スポンサーサイト


リンクのご紹介と拍手のお返事とナニか

20150414003

TOP絵終わったああああああああ!
縦が長くなってしまって、余計にスクロールだるくなってごめんやで☆
(最近えかさんにまで乱発されている伝説(笑)のごめんやで☆)
でもこれ以上は無理やったんやア…
スマホ勢も、たまにはPCから見てくれるとウレシイですw



関係ないんだけど、
わたし昔から好きなコトに対してだけは、
凄まじい集中力を見せるタイプの人間でね。
こんなことを書くとまたお褒めの言葉(イジり)を頂戴してしまいそうだけど、
その分興味のないコトにはミジンコ程にも集中出来ないし、
一旦集中始めると文字通り、ガチで、マジに、寝食忘れるやつだから、
手放しで良いと言える類のコトでもないんだけど。

それが、ここ4~5年かなあ、そういやRO休止した後くらいからだな。
どうにも集中出来なくなっちゃって。
好きな(はずと思っている)ことに対しても。
確かに、当時は仕事も忙しくって、ずっと疲れた状態で毎日を過ごしていたし、
uchino子(犬)小さい時はほんとに手の掛る子で、ずっとつきっきりだったから、
他のコトしてる暇も体力もなかったっていう前提ではあるけども。

わたしのような類の人間にとっては、
ホントは寧ろその方が良かったのかもしれない。
社会的生活に支障を来すレベルでのめり込んじゃうからね。
それに昔と違って今はuchino子ちゃんがいるから、
むやみに何かにのめり込んで、お世話を疎かにすることはできないし。

でもわたしは、以前のわたしのように、
集中して何かに取り組むことが出来なくなっていることに気付いてからずっと、
そのことを憂えていた。
淋しいと思っていた。
居るはずと思って訪ねた友人がいなかった時のような淋しさ。
昔の自分に戻りたい、以前の自分を取り返したいって。
なんでって、楽しいんよ。
少なくても集中している間は他の全てを忘れて幸せでいられるんよ。

でも解決策は見出せないまま、仕事中心の毎日に流されて数年を過ごしてしまった。
あ、uchino子はね、いいの。
手が掛っても体力根こそぎ持って行かれても、
その分溢れるほど毎日毎日わたしにリターンしてくれることがあるから。

それがね。
ROを再開して、ブログを書き始めて。
暫くしてふと気がついた。

わたしはごく自然に昔のわたしと寸分違わない集中力を取り戻していた。

もっかい書くけど、手放しに喜べることじゃないけどねw
社会的生活に支障を来してまで何かにのめり込むっていうのは、
正しいか正しくないかで言えば、少なくとも正しくはないし、
良し悪しに関しても賛否両論あるでしょう。
でも個人的な意見として言えば、わたしにはこれを否定することはできない。
何故なら、わたしはとても嬉しかったし、今とても幸せだ。

出来なくなってしまったのではなくって、出来る環境になかっただけなんだ、
心から取り組みたいって思う対象がなかっただけなんだ、って分かったからね。
実は、もう二度と取り戻せないんじゃないかって思ってたから、余計に。
だから、わたしはROに戻ってきてよかった(認めたくないいいいい)、
ブログを始めて、ホントに良かったと思っています。
でも、出来るだけ、趣味と社会的生活の両方をウマくこなせるように、
バランスを取れるようにならないといけないね。
課題です。

改めて、コメントをくださる皆様、リンクしてくださった皆様、
ブログだけにとどまらず、ゲーム内でも遊んでくださる皆様、
こんな僻地へ足を運んで読んでくださっている皆様。
いくら絵を描くのが楽しい、文章をつらねるのが楽しいといっても、
そうした皆様のお力添えがなければ続いていなかったと思いますし、
今のように楽しい毎日を過ごすことも出来てなかったと思っています。
心から感謝を、ありがとうございます!



関係のない自分語りを(逃げ道の無い)冒頭に持ってきてごめんやで☆



ともあれ、なんとか半月で弄ろうと思ってたとこは全て終わった!
よかったよかった。
そろそろエアROはやめようと思います。
うん、ちゃんとROやりたくなってきた、ホニホニ流は正しかったね。




さて、まずは拍手コメントのお返事からいこう。


R3さん

────────────────────────────────

TOP絵、お褒め頂いてありがとうございます!
コメ書くとこ無くってすみませんw
すぐ記事も上げようと思ったのですが、力尽きて寝てしまいましたw

体育座り、好きですよ?
あれ、これコメ自体隠して返信するとただの変態!?
違うんだ、マサルさん好きですよって話だよ?
あれ?これもなんかマサルさんて誰?ってなるとあれ????
ドつぼ。

────────────────────────────────



続いて、風宮さんには大変お待たせして申し訳ありません、
リンクさせて頂いたブログ様のご紹介をいたしまぁす!


second line 様

我らがBreidablik鯖にてプレイなさっておられる、風宮 ゆきみさんのブログ。

先日、ロザリアさんがB鯖に遊びに来られるということで、
バッキュン☆ドッキュン★ あなたのh
「ごきげんよう。一緒にお茶は如何ですか?流花です。」ってお誘いを頂きまして。

20150414006


「お茶」じゃなくて「BBQ」でしたけども。
風宮さんとは、そこでお会いしたご縁でこの度リンクさせて頂きました。

風宮さんはブログと同名の「secondline」というギルドのマスターをしておいでで。
実際お会いして、細やかに考えて物事に対する様、
さすがギルドマスターされる方だなあ、という感じを受けました。

ブログは、ギルドの連絡用という側面を持ちながらも、
ギルメンさんと過ごした日々の出来事などを書かれておられます。
苦労なされたこと、奮闘なさっておられること、楽しかったこと、
そんなギルド運営にあたっての悲喜こもごもが読み解けるブログです。
ギルドの運営を考えている人には参考になりますよ!
皆様も是非ご一読あれ!

元鯖にもう何年もギルドマスターをしている友人がいます。
彼女は今でもギルド運営を続けていると、風の便りに知りました。
色々難しいことや面倒なことに直面してしまうこともあるようなのに、
それでもなんとか楽しく過ごしていけるようにと、常に尽力してました。
コミュ障なわたしは頭が上がりません。
風宮さんも色々おありでしょうけれども、頑張って下さいね!
その分きっと楽しいこともあるのがギルド運営だと思っています。

またそのうち遊びましょうね!



NoMoney,NoLife. 様

同じく、我らがBreidablik鯖にてプレイなさっておられる匙屋さんのブログ。
まず何が素敵かと申しますと、タイトルが素敵です。

NoMoney,NoLife.

のーまねーのーらいふ!
これはもう世の中金と言わざるを得ない…
潔く言ってしまえる匙屋さんが好きです。

匙屋さんとは、足跡からのご縁。
ブログは、奇しくもわたしと同時期に始めておられた様子で、同期ですね!
同期が多い気がする昨今。
何でしょう?2014年年末年始には何かが起こったのでしょうか?

さて、匙屋さんのブログですが、
日々あちこちで狩りをなさったり遊ばれたりした様子を綴っておられるブログです。
匙屋さん独特だと思う部分があって、狩りに行かれる場所が、
いわゆるメジャーな狩り場ではないところにもよく足を運ばれるというところ。
どこか似通った嗜好があるのかもしれません、共感してしまいます。
記事ボリュームも大きく、読ませどころも多い、
読んでいて楽しい記事を書かれておられます。
個人的にとても気に入ってしまい、毎日楽しく読ませて頂いております。
皆様もぜひご一読あれ!

同じ鯖ですので、そのうちお会い出来るといいですね、
ぜひひと狩りご一緒に!



今日は以上です。
ほんとはエアRO中にした微々たる活動なんかを載せようかと思ったんだけど、
冒頭膨らみ過ぎたので断念!

ブログ書かないでゆっくりしてるとしてるで、
書きたいことが溜まってきて悶々としてしまいますw

コメントの投稿

非公開コメント

No title

集中できるって素晴らしいですよ。
ウマく舵取りしてメリハリをもって集中できれば最高ですね!!
そしてウマくこなせるようにって馬としっかりかけていらっしゃる
ろくさんを尊敬せざるをえません。

自分の無くした特性を悲しむ気持ちよくわかります。
私は20代をすぎてからは何かに没頭出来なくなって
しまいました。また昔みたいに無我の状態になれるように
なりたいですよ。

No title

もったいないくらいのお言葉ありがとうございます!(正座)
世の中金だけども肝心の私の手元にはないのがポイントです…

マイナーな狩場も楽しいですよね!(*´ω`*)
私もマヌク03とか好きなので、あっそうそうおいしいよね!とか
記事を拝見して嬉しくなるくらいには共感します…。笑
(私の場合は単にガチ狩場は怖いっていうのもあるんですけども)

こちらこそ毎日拝見しに来てます!
コミュ障ですがどこかでお見かけの際には宜しくお願い致しますっ。

No title

わーーーマイセンさんだーーーヽ(´ー`)ノ

TOP絵かわっててびっくったーーーww

いいないいなーーーー美しいなーーー

ちょっと私の知ってるキャラに顔が似てるw

アイドルマスターの星井美希  って子検索してみてw
似てると思うw


いつもろくさんの絵は馬く・・いや上手くて尊敬w
細い線の絵も好きなんだけどろくさんみたいなタッチの
絵も大好きっすヽ(´ー`)ノ

こういう絵もいっぱい描いてみたいなw
またB鯖遊びにいくでし!(;・`д・´)ノ

No title

>>マイセンさん

ほんとに、一時期それが出来なくなった時期を体験して、
身に染みて感じました。
自分のことはなかなか良いように認めることが出来ないタイプなのですが、
それでも、あの時の自分はよかったなーって。

そうです、ウマくコントロールして、メリハリをつけるのは難しいですが、
とても大切なことだと思います、自身と共存していくために。

尊敬なんてヤダーwww
ウマは、変換した時に「上手く(巧く)」ではなく「ウマく」と出てしまったのですが、
直そうとして、まあいいか、これはこれでウィット☆と思ってそのままにした部分ですw
マイセンさんアンテナ鋭いですね~w

マイセンさんも心当たりおありですか…
ほんとにね、あるはずのものが無いことに気付くと、とても淋しいです。
わたしの場合はROに戻ったということもアレですけど、
仕事を変えたことも大きなウエイトを占めていると思います。
現代の日本社会ではかなり苦渋を強いられる方向へ進みました、
それこそ正しいのか正しくないのかで言えば正しくはないのかもですw
(悪い意味で)誰にでもできることではないですし、お勧めしません、
でも(少なくても今のところ)後悔はしてはいません。

そのうちゆっくりお話しましょうね!
ぽちこちゃんうらやま!


>>匙屋さん

こちらこそ度々ご紹介頂いてもったいのうございますよ!
そう、世の中金でも、自分は蚊帳の外っていうカナシミ…!
如何ともしがたい流れ。

マイナーな狩り場で一人だけのウマーを発見する喜び!
他には換えられませんね…
ビフ南のことはそのうち書きたいと思いますよ!
ちょっといろいろ貯め込んでるので、いつになるか謎いですが。

見かけたらぜひお声を掛けさせていただきます、
今後ともよろしくお願いいたします!


>>ノビたん

アイマスのキャラ見てきました!
マジで似てたwwwwwwwwwwww
アホ毛(通じるって信じてる)をもちょいスワーってしたら完璧だったねw

いつも褒めてくれてありがとう!うれしいよ!
わたしは普段アナログでしか書かなくって、
そういう時は細い目の線なんですが…
ブログで常用することを目的に時間の短縮とか色々考えた末、
この絵柄を採用しましたw

ノビたんの絵も好きだよ!また載せてね?

B鯖待ってるよ~、わたしも丸太納品にFrigg行ってるよ!

No title

あああああトップ絵あああああくんかくんか!
ありがとう…全国3000万の網タイツ愛好家を代表して…ありがとう!

ああ,ついにろくさんが失われた力を取り戻してしまったか。
これでさらに大きく羽ばたいていくのだろう。
もはやかつての気力を失ってしまったわしには羨ましくも…いや,現状でいいや。
むしろはやく隠居したい。

No title

網タイツじゃないけど、網タイツに見えるのねwwwwww
もはや幻覚が見えるレベルで網タイツ狂い…
ローグも考えたんだけど、色合い的にここは葱…!
ってなりまして。

いやwww羽ばたきはしないよ!??!?
ほんとに、気力って重要、
このストレス社会で常に蓄えておこうとするのはなかなかに至難。
自分がそれで良いと思える姿でいられれば、
それでヨシなんだと思いますw
隠居したいねえ…山籠りしたいよ…

No title

これから、ろくさんの本気が始まるのか・・・(ゴクリ)
血沸き肉踊りますね!!

これから大活躍するであろう、ろくさんのブログから
目が離せません!!!

ろくさんの前のブログを熟読して復習してこなきゃ・・・!(使命感)

No title

なんでそんなに煽るん?wwwwwwwwww
そして前のブログの話はNGwwwwwwwwww

ナオ吉さんの伝説もいよいよこれから佳境へ向かいますね、
期待してます^^
(ドキドキが止まらない)
プロフィール

ろく

Author:ろく
ラグナロクオンラインBreidablikサーバーに、2014年8月4年の時を経て復帰した、いち貧乏プレイヤーです。
生温い目で見守って下さると、ありがたく存じます。
初心者向けに情報発信できたらな、などと思っていないこともないです。

当ブログは、リンクフリーです。
基本ぼっちでコミュ障なので、リンクとか超絶照れますが、気が狂うほど喜びます。
よかったらお声掛けくださると、なお嬉しいです。

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
Copyright
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
応援してます☆
最新記事
最新コメント
ROブログのリンク
ROお役立ちリンク
