スポンサーサイト


0から始める金策 3

ばっちゃが昔から言ってました。
金策とレベリングは分けなさいって。
あと金策するのにはローグを作りなさいって。

ローグ誕生


そんな訳で作りました。
網タイツ!網タイツ!
だって欲しいものいっぱいあるもんね。
ほんとにね、
すぐ辞めるつもりだったんだ、だから作んないでやってたのここまで。
そこまでする必要ないかなーって。
どうしてこうなった。

そしてわたしはギルメンさんから、衝撃の情報を仕入れる。
「チンピラで時給600kzとか出るらしいよ?」
なんですとぅ?!???!?
あーでもあれでしょ?それって特化武器とか要るやつでしょ?
金策のために金策しないといけないっていう、
スパイラルなアレでしょ?
このように激しく懐疑的であることから、
当時のわたしにおける時給600kzの衝撃度合を察して欲しい。

しかし、武器は特別には要らないんじゃないかなあ?とのこと。
えー…まじか…(まだ疑っている)

っていうか、
チンピラって昔MAPに1匹しかいなかった小BOSSのアレでしょ?
カードが実装された当初100Mとかして、
クリアサ的な人たちが張り付いてコワイことになってて、
見かねた運営が(?)仕方なく10匹くらいに増やしたアレ。
(個人的な見解です、真実とは無関係です。)
10匹とか、そんなんで狩りになるの?
まーどうせ600kz/hなんて、BBS補正込みでしょw
しかしこれが仮に半分の300kzだとしても今のわたしには十分ウマいし、
何よりカードの夢がある、試してみてもいい。


ああ、うん例によって何も調べなかった。
あ、でもカードの値段だけは調べた。
この頃で5-6Mってとこ、
もっとすると思ってたからちょっとがっかりだったけど、出ればうまい。

チンピラ狩り

あ、貧乏人がメモラバしてるってね、この頃連の狐耳の為に初パッケ購入したので!

ああダメしょっぺえwwww(Lv95くらい)
武器?スチレかなあ、とりあえず未刺しで店売りなのは間違いない。
ほんまに稼げるん?wwwww
だけど、なんかチンピラいっぱいおる、
めっちゃおる。
昔のチンピラな面影全然ないの、もはや通常MOB。
しかも、なんかなにこれ、サファイアめっちゃ落とす。
めっちゃ落とす!
大事なことなので二回言いました。
そしてウハー!とか言ってるうちに、奇跡が起きる。

チンピラカード


初めて来てどれくらいかな、でも1時間以内。
もはや夢を達成してしまった。
さすがにそんなことはないだろうと思っていたので、卒倒しかける。
そしてわたしは取り憑かれたようにチンピラを狩る毎日を送ることになる。
たまには、

たまには伊豆にもいきつつ


伊豆にもいきつつ。

バリ森臨時の存在を知ったわたしはこれにおおいに参加し、ヘラを回し、
そしてローグはチェイサーになった。
それからしばらく経ちチェイサーがこうなっても。

まだやってた


まだやってた。
馬鹿のひとつ覚えとはこういうのを指してをいう。

ところで。
初日にカードが出てしまったので、
こりゃしばらくは出ないな、モチベ続くかなと覚悟していたんだけど、
次の日にもカードが出たんだ。
1時間に2枚出てリアル茶吹いたこともある。
よっぽど相性がよかったらしい、
半月ほど海岸にこもり続け、カードは最終的に7枚も出た。
さすがに最後の方は少し申し訳ない気分がした。
けど。
うれしいwwwwwwwちびるwwwwwww
いまだかつてこんなカードまみれになったこと無いwwwww
古の未転生オーラロード(Exp100M 近接職平均1M/hだったころ)、
カードが出たらうまいからという理由で、SD5にこもり続けたというのに、
(当時パサナや黒蛇がいて、Expもカードもウマかった、が、何故かすいていた)
結局一枚づつしかでなかったという不運の持ち主なのにwwww
自慢だけどなにか?

しかも、最初は400kz/hほどしか出なかった金銭時給も、
チェイサーが光る頃には、800kz/hは出るようになった。
勿論カード代は含んでいない、
サファイアだけで一時間に平均220個拾えたので。
600kz/hはBBS補正でも何でもなかったわけだ。

そしてわたしは、
10M程の資金繰りならそこそここなせるランクの舞台へ一躍踊り出た。
装備もある程度揃えることができたので、
この頃から、しばらくわたしはレベリングに傾倒することになる。
そしてそんな頃、丁度ヌヌヌイベントが始まり、
さらに金策とは無縁の生活を送ることになるのであった。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ろく

Author:ろく
ラグナロクオンラインBreidablikサーバーに、2014年8月4年の時を経て復帰した、いち貧乏プレイヤーです。
生温い目で見守って下さると、ありがたく存じます。
初心者向けに情報発信できたらな、などと思っていないこともないです。

当ブログは、リンクフリーです。
基本ぼっちでコミュ障なので、リンクとか超絶照れますが、気が狂うほど喜びます。
よかったらお声掛けくださると、なお嬉しいです。

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
Copyright
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
応援してます☆
最新記事
最新コメント
ROブログのリンク
ROお役立ちリンク
