スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

拍手コメのお返事と、リンクのご紹介、あと某鯖へ行った話。

20150502000


ねぇねぇ、ホルモンおいしい?おいしい?
おばさんちっとも食べれてないんだけど。
っていうか、ここしばらくB鯖にろくすっぽINしてないっていう現実。
どうやってお家に帰るんだっけか忘れちゃったあ。


とりあえず、大人の人、伝説達成おめでとうございます!
の、話は次回に置いといて、とりあえず順番に書いていこうと思うよ。



今使ってるアカウントはね、復帰する時、
B鯖の1ヶ月無料で遊ぶ為に、新しく取得したものなんよ。
だから昔使ってたアカウントは、休止した時から時間が止まったままで。
ふと思い立って、こないだの無料開放デーにね、
故郷である某鯖へ(元垢で)足を運んでみたんよ。

そしたら、メインで使ってたHpriの経験値が変なことになってた。


20150502001


863%?どゆこと?


20150502002


%バーが消えてる。
あー、これはあれか、そういうことか。


───────────────今日は長いよ?───────────────


このプリ子がROの世界に生を受けたのは、2003年12月。
厳密に言うと、このキャラの前に剣士子を作っていたので、
1stキャラではないのだけど、実質的には1stキャラだと言って差し支えなくって。
というのも、その剣士子をしていた時、出会ってゆきずりでPTを組んだ某人に、
「プリ作りなよ、プリは重宝されるよ!」
と、吹き込まれ、2~3日使っただけで作り直しすることにしたからなんよ。

しかし、某人とそれ以来連絡を取ることはできなくなった、っていう。

某人はわたしがぺーぺーの初心者だということを知っていたはずだから、
今思えばなんてことをいうんだこのやろうwwwwwwてなもんだよ。
何しろ当時アコをソロでレベリングするなんて、無茶もいいところだったもんね。
責任取れよwwwwwwwwwwwwwwwwwww

とにかく、なりたてアコで放置プレーかまされてわたしは非常に困ったわけよ。
仕方なくわたしは頻繁に臨公広場に通い、なりふり構わず臨時PTに参加した。
なかなか募集PTに入るのには勇気がいったけれども、
でも、そうするしか他にどうしようもなかったもんね。
だけど、まあ逆にそのお陰かもしれないなあ、
相方さんや友達を得ることも出来たし、早くして臨時慣れするに至った。

20150502004


まあね、当時の失敗談としてよくありがちなことだったけれども、
StrとかねAgiとかね、たっぷり振っちゃってたよね、悲惨w

20150502005


4か月ほどかけてようやくプリに。
50転職にこだわったので、最後の方は辛かったよ、まじで。

そのせいか燃え尽きちゃったのと、
一人で遊ぶ時間も欲しかったってのがあって、
この辺でアサシン育成に浮気したんだよね、そしたらどっぷりハマってしまって。
それからしばらくはアサシン一辺倒で遊ぶようになっちゃったんよ。

とはいえ、たまにはプリ子使って遊んでたりもしたから、
少しずつレベルは上がってたんだけどね。
本格的に育成を再開したのは、アサシンが転生してアサクロになって、
生体通いつめてレベルもカンスト間際、
でもそろそろアサクロ飽きてきた、という頃。
当時の転生Lv98-99の経験値は鬼過ぎてまじで飽きた。

そしてわたしのHpri人生が幕を開けた。

20150502006


色々やったよ、臨時にも行ったし、ちょっと変わりどころだと、
高Agiと微Strを生かして婆(殴り)ソロとかね(非殴りプリ)。
リザ(疑似TU)でAマミとかも行ったし。

20150502007


相方さんにも手伝ってもらったりとか、
Agiな珍ステだったけどもお城とか時計4とか廃屋走り回ったりとか。
ええ、そうよ、wizプリ(2PC)ソロペアとかもやったわよ!(最近弄られるネタ)
久々にやってみようかな。
当時流行ってた(悪魔種族化前の)大人数生体PTなんかにも混ぜてもらったりして。

20150502013


そんなこんなで、
ほぼ放置だったとは言え、キャラ作ってから苦節3年、ようやっと発光。

それからはもうずっとHpriメインだったんよ。
その頃には育成もそれまでに比べてずいぶん楽になってたから、
他にも色んなキャラを育成したけれど、Hpri動かすのが一番性に合ってたな。

色々遊んだものだよ。

20150502009


MVPを狩りに行ったり(いやなんかwizでドラやりたいっていうからさ…)、

20150502010


RGGで金策したり。
相方さんが比較的火力職を揃えていたので、わたしはいつもHpriで遊びに行った。
アビスペアもトールペアも名無しペアも挟間PTもETも楽しかった、
蜃気楼なんてのもあったなあ、あれは楽しかったなあ、懐かしいね。

20150502011


なにより、とにかく生体が楽しかった。
ステータスもスキルも装備も全部生体に合わせて調整したし、
よく一緒に遊んでいた友達もみんな面白い人達でね。

このあとに作った教授にもかなーり楽しませてもらったけど、
やっぱりわたしのROの思い出の大半はこのキャラと共にあるんよね。


…それは置いといて。
とりあえずあの時あのタイミングで、「プリするといいよ」って吹きこんだ某人は、
いまだにゆるせぬ。 執念深い


───────────────ここまで───────────────


さて、どこまで話したかな。
そうそう、Expが変なことになってるんだけどね、
これは経験値テーブルが変更された時に、これまで溜まってた分、
切らずにちゃんと計算されてるってことだなと思って。

Hpriはそんな過去のメインキャラだったわけだけども、
実は発光するには至ってなかったんだよね。
さっきも書いたけど、
Expテーブル変更前の転生Lv98-99の要Expって、ホント鬼ってたんよw
それに割く時間があったら他の職で遊んでみたりとか、
したいことはいっぱいあったからね。
そもそもデスペナを気にするタイプではなかったから、
ころころ転がってはけらけら笑ってたし。
まあそれでもちょっぴりExpは溜まってたみたいで。

つまり、1ポリンで光るやつ。
そんなわけで、叩いてみました、1ポリン。

20150502012


すっぱーん!

はい、お疲れ様でした。
キャラを作ってから、実に11年と半分。
もう動かすことはないだろうけれども、おめでとう。

もはや転生オーラなんて「だから何?」っていう時代になってしまったけれど、
これだけが心残りと言えば心残りだったので、なんだか感慨深いよ。
あなたと共に遊んだROはとても楽しかった、ありがとう。



そんな元鯖へのお出掛けだったわけですが、
INした時間が時間だったので誰とも会えず。
(モロクでぼったってる知り合いらしき人は何人か見たけど!懐かしかった!)
折角なのでラグホ中にもう一回行こうと思ってます。




さて。
ではまずは拍手コメントのお返事をば。



名無し様

──────────────────────────────

お返事遅くなってごめんなさい!
モニターの災難、お気遣いありがとうございますw
新しいモニターはワイドになりましたが縦が以前より短いので、
なんだか微妙感漂わせつつも、だいぶ慣れてきました!

頑張ります!重ねてありがとです!

──────────────────────────────



それから、新しく追加と相成りました、リンク先様のご紹介をば。
沢山頂いてしまいました!みなさまありがとうです、嬉しい☆


だいじょばないAB 様

我らがBreidablik鯖でプレイなさっておられる、midoさんのブログ。
もはやわたし等から紹介させて頂くような必要もなかろうと思われますが…
そのブログは勿論のこと、ROブログ各所にて、
優しいコメントをしばしば書いておられることで有名な、アイドル的存在。
いつかmidoさんにコメント貰いたい!
などと内輪でヒソヒソ話しておりましたところ、
先日その天使がうちのような末梢神経的な部分に降り立って下さいまして。
その機会を逃すまじと、鼻息荒くご挨拶に伺い、
リンクのお願いをさせて頂いたという次第なのです。

そんなmidoさんのブログですが、
まず、お忙しいというのに、更新頻度が高い、すごい!
見習いたい…。
それからmidoさんも、
10年という長きに渡る休止から復活を遂げられたプレイヤーさんなのですが、
休止前から今も変わらずずっと「殴りプリ」を愛されておられるご様子。
「殴りプリ」を目指す方には、とても参考になる記事を沢山書いておられます。
また、殴りABでROの世界を駆け巡る記事はとても楽しげで、
殴りABの魅力を存分に表現されておいでです、つい欲しくなってしまいますね。
ぜひ皆様もご一読あれ!

先日Frigg鯖にてお初にお目に掛かりまして。
B鯖ではお会い出来てませんが。
ブログから受ける印象と変わらず、優しそうでステキな方でした。
バタバタしていてあまりお話出来なかったので、
次回はB鯖でお会い出来るといいですね、ひと狩り行きましょう!
今後ともよろしくお願い致します。



ぶらだら! 様

Mimir鯖でプレイなさっておられる、ぶらいあんさんのブログ。
FC2ブログランキング(RO)2位、今をときめく有名ブロガーさんでおられます。
大人の人の伝説の裏エピソード、「ぶら美ちゃんシリーズ」がミリオンセラー。
何より、葱スキーでいらして、色んな型の影葱を育成しておられ、
あちこちの狩場を影葱で巡っておられるご様子に、
シンパシーを感じて止みません。

そんなぶらいあんさんのブログですが、
色んな狩場で遊ばれた記録、ネタ、攻略情報と守備範囲は広く、
参考になったり、笑わせてもらったり、いつも楽しく拝見させて頂いております。
攻略では特に、GHMDに力を入れておられるご様子で、
フェイントボム影葱でのGHMDソロ攻略は、かなり参考になるかと。
また他にもASS型、物理型、弓型と、さまざまな型の影葱を持っておられ、
スキルやステ、装備などの解説も充実しています。
これから影葱を始められる方の参考になること、必至です。
ぜひ皆様もご一読あれ!

ぶら美ちゃんとはFriggでちょこちょこお会いすることが出来まして。
ネタ満載のキャラ立てが面白くて、是非一度お会いしたいと思っておりましたので、
願いが叶って嬉しかったです!
またなんかやってくださいね?期待してます!
今後ともよろしくお願い致します。



*花あられ* 様

同じくMimir鯖でプレイなさっておられる、セラさんのブログ。
セラさんはぶらいあんさんのお嫁様でいらっしゃいまして。
このたび、ぶらいあんさんとご縁が出来ました折に、
勢いあまってご一緒にと、リンクのお願いに上がりました次第です。

セラさんがブログを始められたのは少し前なのですが、
当時、何度か足跡を残して下さったことがありまして、
それからちょくちょく覗かせて頂いておりました。
同じブログテンプレートを使っているということもあって、
勝手に親近感を抱いていたりもしまして。

そんなセラさんのブログですが、色んな仲間とあちこちへ出掛けた様子、
MDに挑戦なさったご様子など、楽しげに綴られており、
見ているこちらも楽しくなってくる、そんなブログです。
特に、メインキャラはレンジャーとのことですが、
他にも色んな職を試されて、そのたびに気付いたこと、こうしたらよかったこと、
そんなことを記されておいでで。
そういった情報って、どこにでもあるようでいて、実はあまりなくって。
気付く、というのはとても大事なことだと思うのです。
そんな閃きを参考にさせて頂いております。
ぜひ皆様もご一読あれ!

セラさんともFriggにてお会い出来ました!
あまりお話出来なかったのですが、いつかゆっくりお話したいですね。
育児に仕事に家事にブログにと、お忙しい毎日かと思いますが、
ママは強しですね!応援しています!
今後ともよろしくお願い致します。



逆襲のパンダァ 様

Idavoll鯖でプレイなさっておられる、パンダァさんのブログ。
先日Idavoll鯖のマイセンさんの所に遊びに行きました折にお会いしまして。
その様子は次回の記事にしようと思っています。

20150502015
ちょっとリプレイからのssでおかしなことに、4人並んで座ってたはずなんだけどな。


折角の機会!と、リンクをお願い致しました次第で。
色々長々とお話させて頂いて、とても楽しい時間を過ごすことが出来ました。
いつも、がりごりMVPをソロで討伐されていくご様子を拝見させて頂いており、
実はちょっと怖い人?なんて思っておりましたが、
実際お会いしてみると、ほわっとしていてとっても話しやすいお方でした。
でも暗殺依頼が入るなんて…只者じゃない。

そんなパンダァさんのブログですが、
もはやわたし等がご紹介するレベルの知名度などではないのですが。
朧で各地のMVPを次々と討伐されていく様子が、
時代劇さながらの血沸き肉躍る大活劇。
可愛いキャラがバッサバッサとMVPをなぎ倒してゆく記事は見ていて爽快。
垣間見える負けず嫌いなところや、どや!なところも、親しみが持てて好きですw
また、いろんな装備の考察、Idavoll鯖のエクラージュオーブ支援など、
参考になる記事も書いておられており、人の目を引きつけてやみません。
そんな、一度見たら朧で遊びたくなること間違いなし、なブログです。
ぜひ皆様もご一読あれ!

先日は楽しい時間をありがとうでした、お話出来て嬉しかったです。
残りわずかとなったMVP討伐も期待しています、頑張って下さいね!
今後ともよろしくお願い致します。



らぐなろくわったす 様

Olrun鯖でプレイなさっておられる、アルカさんのブログ。
アルカさんがブログを開設なさったのは、先月からで。
その頃から何度か足跡を残して下さっておりまして、
わたしの方からも、ちょくちょく拝見させて頂いておりました。
そんな関係だったのですが…
こちらも先日Friggに遊びに行った際にですね、偶然ばったり出会いまして。

20150502014
左上のアコたんがアルカさん。


またその時のことは次回に書こうと思っておりますが、
最初お名前を聞いた時、
最近聞いたお名前の気がするんだけど、ピンと来ない!ってなって焦りました…
このままにしてはいかんと、ご本人にお聞きしたところ、判明したという次第で。
その勢いのまま、リンクのお願いを致しました。

そんなアルカさんのブログには、
狩りやイベント、色んなコトをして遊ばれた様子など綴っておられます。
てか、ぼくなの?おれなの?
にしては可愛すぎるんですけど、もしかしてわたしなの?
そこんとこハッキリ!?
 …しなくていいです、そのままが、ステキ。
とにかく、その雰囲気が心地良い、そんなブログ。
まだ始められたばかりで、記事数はそう多くはないのですが、
だからこそ、アルカさんの始めの物語を一気読みできるチャンス!
ぜひ皆様もご一読あれ!

偶然の出来事とは言え、お会い出来て嬉しかったです、
ほんとにもう、雷千さんとのアコマジペアが可愛すぎて、
Olrunまで後をつけて行ってしまいそうになりました。
次回はぜひゆっくりお話したいですね。
今後ともよろしくお願い致します。



さて今日はこんなところで。
もうちょっと更新頻度上げたいんだけど、なかなかままならず。
毎日来てくださってる方、ホントこんなんで、ごめんやで☆

コメントの投稿

非公開コメント

No title

先日はどうもありがとうございました!
凄く楽しいお時間をすごさせていただきました。(*≧∀≦*)ノ
わたしもお話できて凄く嬉しかったのです!((ノ〃ω〃)ノ゙

そしてブログご紹介いただき、ありがとうございます!!!
これからもどうぞよろしくお願いいたします(*- -)(*_ _)

紹介いただき有難う御座います!

先日は楽しい時間ありがとうございました&お疲れ様でした!
ろくさんが僕の名前で覚えがあるような反応をされていたときは
それこそ「ふあっ?!」ってなって、手がガタガタガタw(感極まって
っというような状態でした!w

僕はボクです!そのままがんばります!(ぁ

今後とも仲良くしてやってくださーい!
よろしくお願いします┏○ペコ

No title

先日はお付き合いいただきましてありがとうございました。
さらにご紹介までいただいて、重ね重ねありがとうございます。


ブログランキングの件は・・・・・・・
たぶん皆ぶら美ちゃんにメロメロになったからだと思います。
これから下がりますよ、たぶん。


今度はBre鯖にも遊びに行こうかと思っておりますので
機会がありましたら、また絡んでいただければ幸いです。

今後共、よろしくおねがいしますね。

No title

むせ返るような1stキャラ臭。
当時はみんな勝手が分かってなかった上に「AGIで詠唱速度が上がるんじゃないか?」「LUK上げるとアイテムのドロップ率が上がる?」みたいな怪情報も飛び交っててステータスはホントグッチャグッチャだったねー。
そんなわしの1st騎士はオール5からのスタート,なぜなら彼もまた特別なβテスターだからです。

ここんところ見かけないと思ったらそういう理由だったのか。
早く戻って来なさいよね,ばかぁ!

No title

先日はお会いできてうれしかったです(^ω^*)ノ

そしてご紹介頂いてありがとうございました!
やだハードル上げ過ぎですわよろくさん!!⊂⌒~⊃。Д。)⊃


そしてMBでお婆様ソロのSS見て懐かしいい!って思いました。

10年前、殴りプリでひたすらお婆様狩ってたわあ!!
なかなか珍ステで殴りでPTプレイもできなかったので
お婆園が住処になってまして…それもいい思い出(´∀`*)

これからもよろしくお願いしまーす(´∀`*)

>>パンダァさん

ありがとうでした!
楽しかったですねえ、ほんとありがとうございました!
パンダァさんの「砦ではっぽうくない乱舞」見たいですのうww

また遊びに行きますね~!
こちらこそ今後ともよろしくお願いします!



> 先日はどうもありがとうございました!
> 凄く楽しいお時間をすごさせていただきました。(*≧∀≦*)ノ
> わたしもお話できて凄く嬉しかったのです!((ノ〃ω〃)ノ゙
>
> そしてブログご紹介いただき、ありがとうございます!!!
> これからもどうぞよろしくお願いいたします(*- -)(*_ _)

>>アルカさん

こちらこそ、お話出来て楽しかったです、ありがとうです!

ほんとそんなに緊張しないでwwwわたし雑魚なんでwwww
わたしもどっきどきでしたよ、うわっ覚えてないとか失礼!!!ってw

これからもそのままのアルカさんで…応援しています!
こちらこそ今後ともよろしくお願いします!



> 紹介いただき有難う御座います!
>
> 先日は楽しい時間ありがとうございました&お疲れ様でした!
> ろくさんが僕の名前で覚えがあるような反応をされていたときは
> それこそ「ふあっ?!」ってなって、手がガタガタガタw(感極まって
> っというような状態でした!w
>
> 僕はボクです!そのままがんばります!(ぁ
>
> 今後とも仲良くしてやってくださーい!
> よろしくお願いします┏○ペコ

>>ぶらいあんさん

こちらこそありがとうございました!
ぶら美ちゃん終わりの方までちっとも見れなくって、
いつ見れるかなーってなってましたw

いやいや、みんなメロメロぶら美ちゃんを作り出したのは、
ぶらいあんさんですから…!
これからの活躍も期待してますよ!

おー、Breidablikいいとこ一度はおいで☆
神出鬼没ですが、是非お会いしたいので楽しみにしていますw
こちらこそ、今後ともよろしくお願いします!



> 先日はお付き合いいただきましてありがとうございました。
> さらにご紹介までいただいて、重ね重ねありがとうございます。
>
>
> ブログランキングの件は・・・・・・・
> たぶん皆ぶら美ちゃんにメロメロになったからだと思います。
> これから下がりますよ、たぶん。
>
>
> 今度はBre鯖にも遊びに行こうかと思っておりますので
> 機会がありましたら、また絡んでいただければ幸いです。
>
> 今後共、よろしくおねがいしますね。

>>えかさん

1stキャラ臭、あるよねwww
「Luk上げるとアイテムのドロップ率が上がる?」
は、わたしも聞いたことあるわwwww
そういう怪情報聞くのもなかなか楽しかったけどなあw
オール5かあ、わたしはどうしたっけなあ、でも1or9ではなかったと思うw
でもほんと、あの頃はInt=Vitプリまんせーな時代だったから、
くっそおあいつwwwってなってたよ。
とはいえ珍ステでどこまでできるかってのも、楽しかったかなw

ごめん、ごめんねwwwwwwwwww
すぐ戻るからwww明日からB鯖で遊ぶからwwwww



> むせ返るような1stキャラ臭。
> 当時はみんな勝手が分かってなかった上に「AGIで詠唱速度が上がるんじゃないか?」「LUK上げるとアイテムのドロップ率が上がる?」みたいな怪情報も飛び交っててステータスはホントグッチャグッチャだったねー。
> そんなわしの1st騎士はオール5からのスタート,なぜなら彼もまた特別なβテスターだからです。
>
> ここんところ見かけないと思ったらそういう理由だったのか。
> 早く戻って来なさいよね,ばかぁ!

>>midoさん

わたしも嬉しかったです、ありがとうでした!!

ハードルだなんて…越えられないならぶっこわせばいいのよ☆
だいじょうぶ自販機キックでイける!

婆ソロねー、わたし的には純支援のつもりだったから仕方なくだったんですがwww
純支援で時給500kくらい出てたんでモヤモヤでしたよ…
婆さんほんとみんなのアイドルでしたねえw

こちらこそ今後ともよろしくお願いします!



> 先日はお会いできてうれしかったです(^ω^*)ノ
>
> そしてご紹介頂いてありがとうございました!
> やだハードル上げ過ぎですわよろくさん!!⊂⌒~⊃。Д。)⊃
>
>
> そしてMBでお婆様ソロのSS見て懐かしいい!って思いました。
>
> 10年前、殴りプリでひたすらお婆様狩ってたわあ!!
> なかなか珍ステで殴りでPTプレイもできなかったので
> お婆園が住処になってまして…それもいい思い出(´∀`*)
>
> これからもよろしくお願いしまーす(´∀`*)
プロフィール

ろく

Author:ろく
ラグナロクオンラインBreidablikサーバーに、2014年8月4年の時を経て復帰した、いち貧乏プレイヤーです。
生温い目で見守って下さると、ありがたく存じます。
初心者向けに情報発信できたらな、などと思っていないこともないです。

当ブログは、リンクフリーです。
基本ぼっちでコミュ障なので、リンクとか超絶照れますが、気が狂うほど喜びます。
よかったらお声掛けくださると、なお嬉しいです。

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
Copyright
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
応援してます☆
最新記事
最新コメント
ROブログのリンク
ROお役立ちリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。