fc2ブログ

とあるおばさんの4月末日のお話

20150503001


夏休みの宿題をさ、31日にまとめてばーってやっちゃう人、いるよね。
ほんとに、毎日少しづつやっておくか、
同じまとめてやるんなら、早いうちにやっとけばいいのにって、思うよね。
わたしなんかはさ、31日になって慌てる気持ちがワカンナイ。
ふふ…任せてよね。
だって提出する前の日にやればいいんだもんね、新学期始まってからやんの。
余裕。
いい加減なんでもかんでも後回しにする性質を改めたい…


さて今日はだらだら前置きしてたら収集つかなくなるんで、さっさと始めるよ。
とにかくね、4月末日は珍しくあれこれあちこち、忙しく動き回っていてね。
とはいえ、いろんな人に構って貰えて超絶嬉しかったので、
その時の様子を、忘れないように、ぼそぼそ記しておこうと思うよ。

因みに今日、ssめっちゃ多いから。
凄まじくスクロールだるいから。
ネタも仕込んでないから。
先に言っとくね、ごめんやで☆
飽きたら適当にブラウザバックよろしく。



そんな訳で続きはたたんでおきます!





■ 4月25日 土曜日 ■

鳥達の夜会
わたしの怒涛の一週間はここから始まった。


■ 4月26日 日曜日 ■

某鯖へ行く、友人捕まらず、すぐに帰って寝ればいいのに、うろうろする。


■ 4月27日 月曜日 ■

仕事中にティン(byバリさん)と来て、ネタ記事「鳥達の夜会」を作成。
無駄に時間を食う。
あと締切が間近に迫ったぽあちゃんのイラコンの為のネタを仕込む。
正直やばい、残り2日程。


■ 4月28日 火曜日 ■

フォノンさんおデートのお約束だったので、いそいそとB鯖にIN。
いわゆるホルモンデート
トレハンの宝箱から女子力出てこないかしら?

と、思ったらいきなりの鯖落ち。
またかよと思ったけど、鯖落ちってでも、昔は結構あったよねw
MoEとの出会いもROの鯖落ちから始まったんだ、確か。
まあ行ったら行ったでMoEでも城オンライン(内輪ネタ)だったけど。

とはいえ、フォノンさんにGHMD内で待ってもらってる状態だったので、
おばさん死ぬほど焦る。
だもんで、「B鯖が落ちている」ということを確認する為にFriggへ。

20150503002


そのお陰で、ぶら美ちゃんと初☆お目見え!
B鯖にIN出来るか試しに行ってくれないかとお願いしましたところ、
突然パシらせたのにも関わらず、快く承諾してくださって…
ありがとうございました!
実はヤンデレじゃなかった?ぶら美ちゃん、やさしかった。
お会い出来て嬉しかったですw
そして二人してナオ吉さんの24Hラグナがこの日0時からだと勘違いしていた。

その後流花さんも鯖落ちか~ら~の放浪で、Friggにいらして。
暫くしたらめめちゃんから復活したらしいとの報告を頂きまして、B鯖に帰る。

フォノンさん1キャラ分のGHMDホルモンを鯖落ちによって電子の藻屑化されたので、
別の珍さんでリトライ。
先日の無念をはらすという意味でも、リトライ。

20150503003


まあ、わたしはそんなこと気にせずペロるよね。
ちゃうねん聞いて。
ボム葱ソロでしかまともに行ったこと無いんよ、GHMD。
ボム葱ソロってさ、どこ行こうがあんまタゲコントロールとかしないやん?
どんどん湧くがいい、いくらでもこいやwwwwwwwwwwwwwwww
みたいなとこあるやん?
だからね、どこにMobが湧くとかね、1分したらもっかい湧くとかね、
全然把握してなかったんよ。

そしたらね、なんか二回目が湧くポイントにぼったってるっていう結果になって、
ふるぼっこ死したの。
こわいとこやでGHMD。

20150503004


その後はさくさく行ったよ今回は!
ちょっと2F東でなかなか当たり引けなくて、
「時間大丈夫かな」って死にフラグが立ちかけたくらいで。

メテオゾーンも、火肩忘れて来ちゃったなー、大丈夫かなー?
って思ってたけど全然行けた。

20150503005


アムダ米さんも、さっくり。
珍さんとペアするのは数日前に遊んでもらった時が初めてだったんだけど、
ほんと強いなあ。
殆どすることがなかった!

20150503006


んでね、アムダさん終わったら、結構時間がギリギリだったので、
宝部屋までダッシュしてたんよ。
そしたらいきなりwisが来てね、てかいきなりじゃないwisってあんまないけどね。
知らない名前ではあったけど、誰だかはすぐに分かった。
てか焦ってたとこにwis来ててんぱってしまって、キョドってごめんねwwwwwww
そしてss撮ってなくて悔しいwwwwwwwwwwwww


20150503007


なんと、Lif鯖からトミーさんが遊びに来て下さいました!
ブロガーさんが寄ると、
往々にして、その場にいないブロガーさんのネタをパクって遊ぶの図。
ホルモン分けてくれるんだって、もうお腹いっぱいだよ、太るよ!
うそです、もっとおくれ!デーツもおくれチュン!
嬉しい、でへへ、でへへ。

フォノンさんとトミーさんの橋渡しも出来たようで、良かった。
お二人とも今後ともよろしくです!


■ 4月29日 水曜日 ■

以前Lif鯖でお会いした際に、次はIdavollへ遊びに行きます!
と言っておいて、ご無沙汰していたマイセンさんのところに遊びに行く。

丸太でIdavollにもキャラを作ったので、
ちょくちょく溜まり場をのぞいてはいたんだけども、
接続時間的なアレか、一向に捕まらなかったんよ。
業を煮やしてマイセンさんブログに凸したところ、29日がお休みとのことで、
やっとこ遊びに行く約束を取り付けることが出来まして。

実は丸太でキャラ作った時からさ、登場の仕方はすでに仕込んでたん。

20150503008


マイセンさんのギルメンさんに紛れて驚かそうと思ってね。
ね、見てよ、思ったより馴染んでるっしょ。

20150503009


名前もそのつもりでつけたんだからね。
マイセンさんがいつ繋ぐか分からなかったから、待つこと半日。
モニターの前にいたのはほんの数時間ですが。

20150503010


19時頃にwis繋がって、溜り場で待ってる~って言ったら来てくれたん。
一瞬戸惑った様子がモニター越しに伝わってきて、
おばさん満足する。
まんまん満足wwwww一本満足wwwwwwwww

20150503011


マジで分からんかったってwwウソでも嬉しいwww満足したwwww

ギルドを貰って、ジェイソンネタ(謎)で盛り上がったりしていたら、
パンダァさんがギルドにIN、ふぁーってなってご挨拶したりしていたら、
なんと、わざわざ足を運んで下さって!
まじもんwwwwまじもんのパンダァさんwwwwwwwww
興奮冷めやらぬままリンクを申し込んだら快諾して下さって。
優しい方でした、ありがたや!

20150503012


そして、やっぱり酒が始まる。
ないと始まんないwwですよねwwwwwwww
※パンダァさんはシラフでした。

20150503013


再☆ブロガーさんが寄るとその場にいないブロガーさんをネタにするの図。

20150503014


ゆずちゃん並の噛み芸を披露するマイセンさん。
ほんとにネタに困らない困る。

そうこうしてたらね、先日に引き続き~、トミーさん登場。
だいたいみんな考えることは同じ。

20150503015


まあこれが盛り上がること盛り上がること。
マイセンさんの秘密の告白ありーの、

20150503016


昔話ありーの。

20150503017


時の経つのも忘れてくっちゃべってたら、0時回ってたところ。
遠いFriggの空の下で、ナオ吉さんの24h追い込みが始まったもよう。

この辺でパンダァさんがおやすみになられる。
そして話題は次第に、
ナオ吉さんをどうやって邪魔するか、
というベクトルへ向かう。

20150503018


知ってはいけない、24hラグナの舞台裏。

20150503019


美輪明宏さーん、出番ですよー!

20150503021


ブギスギスにゃ~ん☆


しかしここでアクシデント。
いい時間だし、さて行くか!というタイミングになったところで、
トミーさんちの猫ちゃん体調不良のお知らせ。

後日談。
トミーさんちの猫ちゃん大丈夫だったそうですが、
あやしてるうちに一緒に寝ちゃったんだって。
あるある、そういうことよくあるよねwwwwwwwww
よちよちuchino子ちゃんかわういね~、ヨシヨシかわういね~…ぐう。


しばらく待ってたんだけど、戻られなかったのでマイセンさんと二人でFriggへ。

20150503022


んで、FriggにINしたらさ、プロ復帰地点にいたのね。
それって溜り場とかそういう身内的な、特別な場所じゃなくって、
公も公、おおおおおやけな場所じゃん。
待ち合わせ場所に向かおうとしたら、
まさかのそんなところでぽちこさんからお声が掛かる。オープンで。

まさか他所の鯖でそんなことがあるなんて想像もしていなかったから、
あ、ゴメン、B鯖でもないわ。
もうその時点で結構てんぱったんだけど、
ぱっと見たら、なんか雷千さんっぽい、っていうかどうみても雷千さん。
が、見えてね。
さらに、てんぱりMAXよ。
あかんて、予想外の出来事ダブルで持ってきたりしたら。

とりあえず、その場はキョドりつつも待ってもらうことで話を丸めて、
マイセンさんを迎えに行く。

マッハで戻って、非礼を詫びつつ、
また怒涛の会話が始まる。
雷千さんとお会いするのはお初だったので、ご挨拶したり、
前回の記事でご紹介させて頂いたアルカさんにリンクを申し込んだり。

20150503031


左上アルカさん、右上ゆずちゃん、
下左からぽちこさん、わたし、マイセンさん、雷千さん。
6人くらいブロガーさん集まるとチャットはカオスになる、
こないだのLif鯖飲み会で実証済み。

そうこうしてたら、本日の主役登場。

20150503032


ちょっとオーラが足りなかったので書き足しといた。
邪魔しちゃ悪いなー☆と思いつつも、主役を巻き込んでチャットがカオス。

20150503033


バーニングホルス☆
大丈夫、この時間になると、8割くらいの人は酔ってる(偏見)。
ROプレイヤーの年代層も高くなったものだよ。

なんか分かんないけど、このときのみんなのテンションすごい高かった。

20150503034


絶対やらんしwwwwwwwwww
あほなこと言うな。

20150503035


ほんとはマイセンさんとわたし、もっと邪魔するつもりで来たんだけど、
邪魔すんなし。
というオーラが強すぎたので、退散することに。
あとは任せた、万物(マイセンさん)よ。
※翌日万物は思いっきり暴れられたようなのでよかったです。
そんな感じで、長かったこの日も終わり。

マイセンさん、トミーさん、パンダァさん、
沢山構ってくれてありがとう!!!
マイセンさんに至っては、気が付いたら6時間以上喋ってたって言う。
どんだけwwwwww
カナシミストの傷の舐め合い。


■ 4月30日 木曜日 ■

ぽあちゃんのイラコンの絵を描き上げ、すべりこみエントリー。
何とか間に合う。

仕事終わって、ナオ吉さんの発行式に立ち会おうと、
再びFriggへ。

またもやプロ復帰地点にINしていきなりオープンで声が掛かる。
最初はぽちこさん。
ぽちこさんに砂さんの溜り場へ行くよう言われて向かってると、さらに。

20150503036


謎の人物から声が掛かる。

20150503037


だいたいブロガーさんが寄るとその場にいない…
それはわたしのネタやー!
ユホホホってなんだおwwwww

貰ったPTのPT名が「パンチパーマズ」。

20150503038


さすがぽあちゃんやで。
PTにはmidoさんもいて、同じB鯖民だと言うのに、
お会いしたのはこの時が初めてでした!お会い出来てよかった!

20150503039


念願の砂さんの溜り場訪問も出来まして。
せっかくだから定番の壁裏からコンニチハ、もやってみたよ。
セラさんにも会えたし、もう大満足。

そうこうしている間に、発光式の時間も迫ってきて、
式場であるプロンテラサモンパークに移動。
するも、テンションMAXな観客達が待ちきれず枝祭り始まる。

20150503046


収集が付かなくなってきたところで、ノビたん、神的な仕切り能力を発揮する。
それによって、見よ、この人の輪の見事さよ。

20150503047


そしていよいよ発光式が開幕、初めに本日の主役、ナオ吉さんのご挨拶。

20150503042


だいたい朝礼の校長先生の話は聞く人いないって相場が決まってる。

そんな挨拶も終わり、さあ、枝折って、この1ヶ月の結晶、足元から噴出すオーラ!
というタイミングで落ちるナオ吉さん。
ものすごいタイミングで主役が消えて騒然とする場。

と思ったら。

20150503048

ごめんね、リプレイ変なことになってて狼かぶってるのしかなかったw

誤発光してらしたようでして。
戻ってきたのはすでにオーラ噴いてる「万物を統べる者」でした。

なんだこの尻すぼみ感。

後で確認したんだけど、種明かしするとこういうことだったらしくて。
誰か気付いてた人いるのかなw

20150503044

20150503045


そうして、ナオ吉さんのナオ吉さんによる、ナオ吉さんのための(?)、
「初心に帰ろう~1ヶ月でノービスLv99にする~伝説」 うろおぼえ
という壮大な物語の幕は閉じたのであった。

とにかく、1ヶ月、そして最後の24時間、お疲れ様でした。
お陰様で、わたしも色んなブロガーさんと交流する機会が持てて楽しかったですし、
他の皆様にとっても、色んな出会いがもたらされたのではないでしょうか。
ゆっくり休んでまた面白いことやってくださいね、期待しています。

その後、流花さんやめめちゃんとゆるっとだべって長い一日を終える。
お二方もありがとうでした、色々お話できて嬉しかったです!


■ 5月1日 金曜日 ■

ブログ更新をほっぽりだしていたので、慌てて書く。
溜りに溜まったリプレイの確認やssの加工などに追われる。
とりあえず今回学んだこと。
リプレイは過信しないこと、なんか構図が変になってることがよくある。



そして今日に至る。
ああ~、忙しかった!
普段暇な人って、ちょっと予定が混んだだけですぐ忙しいって言うよね。
それ、わたし。

そんな訳で、久々にB鯖に帰って狩りしたりして(平凡に)遊びたいな~。
明日とあさってはお休みなので、パーッと遊ぼっと。

コメントの投稿

非公開コメント

発行式はお疲れさまでしたー!!
いやーろくさんともなるとフリッグにいようがどこにいようがオーラですぐ分かっちゃいますヨ(o゚x゚o)♡

ユホホホホは前のろくさんの記事で鳥貴族やってた時に書いてた気がして可愛いなぁとずっと思ってたんで使わせてもらいました。

またB鯖で会いましょーww

No title

サーバーの名前が飛び交って、どこに行けば誰に会えるのか
全くわからないぜ・・・
いどヴぁヴぁみたいな鯖にマイセンさんがいるのは把握した。
B鯖も結構多い。Lifはそもそも人がいない。
GW中遊びにいってみよう

>>ぽあちゃん

ぽあちゃんもおつかれさまでした~!
そんで復帰おめでとう!おかえりおかえり!

いやてかそれどんなオーラwwww
もうまじ人の多いところで全チャで声掛けられるとか、心臓バクるから!
危険だから!

鳥貴族にわろた、うまいこと言うw
そんなこと書いたっけなwwwwwwww

そういえば、ぽあちゃんともB鯖で会ったことないよねwww
戻ってきたことだし、どっかで会えるでしょう!楽しみにしてる!



> 発行式はお疲れさまでしたー!!
> いやーろくさんともなるとフリッグにいようがどこにいようがオーラですぐ分かっちゃいますヨ(o゚x゚o)♡
>
> ユホホホホは前のろくさんの記事で鳥貴族やってた時に書いてた気がして可愛いなぁとずっと思ってたんで使わせてもらいました。
>
> またB鯖で会いましょーww

>>バリさん

ほんとだよ、もう誰が誰だかここがどこだか分かんなくなるよ。
ss撮って、ssのファイル名見て、うん、ここちゃんと○○鯖だなとか、
確認しちゃうの。

いどヴぁヴぁ…ハハ、婆いうなし!!!!!!!!!!!
Lif鯖のことを悪く言うとくぁwせdrftgyふじこl
B鯖良いとこ一度はおいで!



> サーバーの名前が飛び交って、どこに行けば誰に会えるのか
> 全くわからないぜ・・・
> いどヴぁヴぁみたいな鯖にマイセンさんがいるのは把握した。
> B鯖も結構多い。Lifはそもそも人がいない。
> GW中遊びにいってみよう

No title

怒涛の一週間でしたね!
ブロガー様いっぱい登場して目がチカチカしますわw

GHMD後の長話もありがとうございましたー!
また機会ありましたら、今度はノーデッドでいったりましょう!!

No title

先日はお疲れ様でした~w

発光式直前は枝確保に飛び回っていて…合流した時にはもうブロガーさんがいっぱいで誰が誰なのか分からないうちに終わった感じでしたw

またフリッグに来た時にはたまり場に遊びに来てください~♪
B鯖に遊びに行ったときには遊びにいきますね~w

No title

ナオ吉さんそういうことだったのーー(゚д゚)!!!

こちらで見るまで全く気づきませんでしたw

消える前と後で見た目(装備)が変わってたので

なんでかなぁ?って思ってたんだけどね!!(´∀`*)

ううんしてやられた感…(゚д゚)!

 

その節はどうもでした!!
ほんのちょっとの時間でしたが楽しかったです!
まさかこんな舞台裏が繰り広げられていたなんてwwww
今度は時間のあるときに飲み会しませう!

>>フォノンさん

ほんと怒涛でした~、普段暇なだけに。
わたしも目チカチカしてましたwww
お会いしたのに書き漏れしてないか気になる…

こちらこそありがとうございました~!
狩り後ってつい話しこんでしまいますね。
んでもって今日はありがとうでした!
是非次はノーデッド、やりましょう、よろしくです!



> 怒涛の一週間でしたね!
> ブロガー様いっぱい登場して目がチカチカしますわw
>
> GHMD後の長話もありがとうございましたー!
> また機会ありましたら、今度はノーデッドでいったりましょう!!

>>砂さん

砂さんもお疲れ様でした!
直前に枝確保ってなんというおもてなし精神。
ほんとでも誰が誰かチャットはカオスだし沢山人いるしで、大変でしたねw
でもあんな大人数でワイワイやったのはかなーり久しぶりだったので、
楽しかったです、ホストお疲れ様でした&ありがとうでした!

また溜まり場、お邪魔しに行きます!




> 先日はお疲れ様でした~w
>
> 発光式直前は枝確保に飛び回っていて…合流した時にはもうブロガーさんがいっぱいで誰が誰なのか分からないうちに終わった感じでしたw
>
> またフリッグに来た時にはたまり場に遊びに来てください~♪
> B鯖に遊びに行ったときには遊びにいきますね~w

>>midoさん

そういうことだったらしいんですよw
不思議で気になってしょーがなかったので問い詰めましたw
ぜんぜん気付かなかったなあw
.の存在感ってウィレス以下だったんだな。

ほんとしてやられたって感じですw
誤発光お決まりだよねって話もどこかでしてたので、
ちょっとぐらい疑ってもよさそうだったのにwww



> ナオ吉さんそういうことだったのーー(゚д゚)!!!
>
> こちらで見るまで全く気づきませんでしたw
>
> 消える前と後で見た目(装備)が変わってたので
>
> なんでかなぁ?って思ってたんだけどね!!(´∀`*)
>
> ううんしてやられた感…(゚д゚)!

>>雷千さん

こちらこそどうもでした~!
入れ違いでこっち読まずに雷千さんとこにコメント書いちゃったw

ほんとちょっとでしたけど、あの盛り上がりよw
そして酔ってたのもあって記憶が少し曖昧。
なんでこっちはリプレイ回して無かったのか!

ですね、今度は飲み会しましょう!



> その節はどうもでした!!
> ほんのちょっとの時間でしたが楽しかったです!
> まさかこんな舞台裏が繰り広げられていたなんてwwww
> 今度は時間のあるときに飲み会しませう!

No title

NPCのフリをする・・・!その手があったか!!

私は発行の時お昼前に落ちたんですよね・3・
その日のお仕事はギリギリでしたよHAHAHA

まとめお疲れ様です!!

先日はありがとうございました!
マイセンさんと、ウナギさんと、パンダァさんと
楽しくキャッキャウフフしてるところ以外は
楽しく読ませてもらいました!
(血の涙を流しながら)
ろくさんの24時間には必ず自分も
応援(と言う名の雑談)に行きますので頑張ってくださいねっ☆

No title

先日は楽しい時間をありがとうございました!

うん、私も先週から色々ありすぎてね?
どうまとめたもんかなと頭を悩ませております。

ともあれまとめお疲れ様でした!!
めっちゃ面白かったです!!!!
またお時間あるときにでも遊びましょう!

>>むったん

NPCのフリ、なかなか楽しかったでござる!
でもあれで驚いてくれなかったら爆死してました。

むったんのいる時間帯にも行きたかったな~、すれ違い残念。
仕事ギリまで応援とは…でも間に合ったんならヨシだよね!
おつありです!



> NPCのフリをする・・・!その手があったか!!
>
> 私は発行の時お昼前に落ちたんですよね・3・
> その日のお仕事はギリギリでしたよHAHAHA
>
> まとめお疲れ様です!!

>>ナオ吉さん

こちらこそ、楽しませてもらいましてありがとうございました!
なんで以外なんよwwww
いやっていうか、予定外の流れが重なったのでああなっただけで、
最初から飲み会の予定とかではなかったんですよね。

うん、楽しかったですすごく^^

まだいうかwwwww
絶対やらんですwwwwwwwwwwww



> 先日はありがとうございました!
> マイセンさんと、ウナギさんと、パンダァさんと
> 楽しくキャッキャウフフしてるところ以外は
> 楽しく読ませてもらいました!
> (血の涙を流しながら)
> ろくさんの24時間には必ず自分も
> 応援(と言う名の雑談)に行きますので頑張ってくださいねっ☆

>>マイセンさん

こちらこそありがとうございました!

ほんと色々あるとまとめが難しいwww
泣く泣くカットになった部分も山ほどあるけど、
あまり内輪ネタになりすぎても面白くないし…
っていうかほんとネタに困らなくて困るwwwwwwww

面白いあざっす!
また遊びましょう!あ、エンペ割るやつですよね?



> 先日は楽しい時間をありがとうございました!
>
> うん、私も先週から色々ありすぎてね?
> どうまとめたもんかなと頭を悩ませております。
>
> ともあれまとめお疲れ様でした!!
> めっちゃ面白かったです!!!!
> またお時間あるときにでも遊びましょう!
プロフィール

ろく

Author:ろく
ラグナロクオンラインBreidablikサーバーに、2014年8月4年の時を経て復帰した、いち貧乏プレイヤーです。
生温い目で見守って下さると、ありがたく存じます。
初心者向けに情報発信できたらな、などと思っていないこともないです。

当ブログは、リンクフリーです。
基本ぼっちでコミュ障なので、リンクとか超絶照れますが、気が狂うほど喜びます。
よかったらお声掛けくださると、なお嬉しいです。

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
Copyright
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
応援してます☆
最新記事
最新コメント
ROブログのリンク
ROお役立ちリンク