スポンサーサイト


リンクのご紹介とトト供養に参じたお話

20150516001


ろくです、残念不正解。


そうそう、ヌヌヌの計画を立てました。
クエストは好きだから、割とやる気出てるゲンキンなわたし。
とはいえ、総獲得経験値200Mって多いようでいて、そうでもないよな…
140台のキャラだと、教範使ってもいいとこ3レベルくらいしか上がらない。
それってなんか、やった感に乏しいやん?(個人的な見解です)
なので、丸太産のいくつかの低レベルキャラに焦点を当てて、
ちょっくら頑張ろうかなと。
期間長いから追い立てられずにやれていいね。

それよりオーラノビが3つもいるんだけど、どうしたもんかコレ。
丸太産廃かわいそ…。



さて先日、ブログ右上に応援バナー描いて貼らせて頂いている、
Olrun鯖にお住まいのアルカさんの元へ、トト供養に行って参りました。
今気づいたんだけどさらっと置くだけじゃなくて紹介ちゃんとしなきゃだなw
※詳細を知りたい方は、バナーからアルカさんのブログ「らぐなろくわったす」へGOしてね☆

実はその前に何度か訪れていたんだけど捕まらず、3回目くらいのチャレンジ。
休みだったため、ゴールデンタイムに行けて、
なおかつIN率高いキャラのお名前が載っていたので今日は行けるぞと。

20150516002


捕ったど!!!!
捕まったど!!!!

あ、しまった、

1+5=:ろくです

「は?何言ってんの?誰だこいつバカにしてんの?」っていう、
名乗っているように見えない自己紹介をする、というネタを忍ばせていたのに、
しょっぱな「おこんばんわ」って言ってしまってから、
自分で「あれ、何かするんだったような?」ってなって、失敗してしまった。
はい、このネタ封印ふういーん。


気を取り直して、さっそく目的のご供養をば。

20150516003


1個でゴメンね!
はらいたまえきよめたまえ違うな、
كما أنك سوف تذهب إلى السماء
こんなかんじか。

20150516004


んじゃ、つって帰らないのが他鯖訪問におけるお定まりの流れ。
でもって、始まったトークは止まらないのがブロガーの性。(わたしも含む)
だいたいみんなすごい喋る、どんどん喋る、あんまり喋らないのはナオ吉さん。
そんなわけでアルカさんとくっちゃべってたら、
アルカさんの相方さん登場、トーキー尻の下に刺し込んでコンニチハされる。
彼はトーキーでもって会話するのがお決まりらしい!
が、驚いてss撮るのを忘れてた。

チャットへお誘いしたんだけども、そそくさと去って行かれる相方さん。
暫くして、アルカさんに着いてきて下さいと言われて行ってみると。

20150516005
ちょっと右端見切れちゃってるのかな、奇麗に写ってなーい。


まさかのトーキーdeミテマスwwwwwwwwwww
ちょっと驚きと感動と汗と涙と涎とss撮らなきゃで必死になって、
かなりキョドってましたすいませんwwwwwwww

しばらくトーキー文字を鑑賞しつつ、
アルカさんの相方さんも交えてお話してたら、
お二人のお知り合いの方が登場される。

20150516006


この方、ムラサメさんもブログ書いてらして、リンクを頂いてしまいました!
ご紹介は記事の後半にて。
うちのことも見てくださっておられたようで、うれしやありがたや!

さーらーに!
入れてもらったギルドのメンバーさんからもミテマス頂きました!

20150516007


ありがとう、ありがとう!うれしい!!!!

20150516008


それから、アルカさんの相方さんに紫箱をいっぱい頂きまして。
開けたら装備品いっぱい出ましてですね、
鑑定してたら間違って蝶クリックしちゃったんよね。
誤ハエ誤蝶多いんだよなわたし…Friggでも似たようなことやったな確か。
特にハエは「a」キーに仕込んでるからよくやるんよ。
どう?ぼっちっぽい感じよく出てるでしょ?

そんな訳で、誤蝶による帰還先のプロに場所を移してまたお喋り。

20150516009
悪魔HB出ました!!!てか昔はそうそうこんなものでなかったのに中身の率変わったの?w


そうこうしてたらね、雷千さんが帰って来られて、お越しくださいました!

20150516010
ムラサメさんとお揃いのリボンを下さったのも、アルカさんの相方さんです、いろいろありがとう!


っていうか帰る前からスカイプでやりとりして、
いまどこ、これからログイン、後何分てカウントダウンしてましたからね、
このコミュの家族感すげえ…

でね、わたしは、
「わたしがいるということを雷千さんは知っている」
つもりでご挨拶したんよ。

20150516014


「ならばまずケツを出せ」ってね。

いやまって、ちょっとだけ弁解させて?
この直前の会話がさ、ずっと尻っていうか「ケツ」の話だったの。
なんか流行ってるらしくって。
興味のあるなしでいうとあるっていうか、いいえ、ないですよ~!?
でも面白かったから、そのネタでいったわけよ。
ほら、フレンドリー感出そうと思ったんよ、流行りのネタを織り交ぜ、
まるでもはや友人のように気の置けないセリフで声を掛けることによって。

でもなんか雷千さんの反応薄くてさ、滑ったな…はずかしい…とか思いながら、
暫くそのままお喋りしてたんよ。
したらさ。

20150516012


雷千さん、わたしが誰だか聞かされてなかった模様。

20150516013


この人たちひどいドS集団やで。
すいません暴言野郎はわたしです。
いや正確には野郎ではありませんが、この場合問題はそこじゃないでしょう。
よかった滑ったんじゃなかった


そのまましばらくお話させて頂いたんですが、時間も時間だったので、
名残惜しさを残しつつ、お開きになりました。

突然訪問したにもかかわらず、身に余る歓待、
楽しかったです、ほんと色々ありがとうございました!
次はB鯖で待ってます!パンヤもやろうず!

折角のOlrun訪問なので、リンク先のちょーさんにもお会いしたかったのですが、
一瞬INされたものの光の速さでccされた様子で、叶いませんでした!
また次回に期待です、ケツネタ、聞かせていただきます。



では、リンクのご紹介をば。


トホホなのほほんRO生活 様

Olrun鯖でプレイなさっておられる、ムラサメさんのブログ。
この度のOlrun訪問にてご縁が出来まして、リンクを頂くに至りました。
ムラサメさんはなんと、ご新規さん(神)でいらっしゃるご様子!
ブログには、そんなムラサメさんの目線で見たROの世界のこと、
日々遊んだことなどを中心に綴っておられます。

実際お会いして、お話させて頂いて、
とても話しやすくフレンドリーな方でした、お会いできてよかったですw
またムラサメさんは、「・・・」を「…」(3点リーダー)にてタイピングするという、
こだわりを持っておられ、「てん」とタイピングして変換する時、
「天」と変換ミスして、そのまま発言されるという持ちネタ(!)がおあり。
持ちネタは重要ですよ?そのまま行きましょう、「天の人」いいじゃないですか!
いじっとこ。

ブログを始められたのは最近で、
まだ記事数は少ないのですが、これから始まるムラサメさんの物語を、
最初から一気読み出来るチャンス!
是非みなさまもご一読あれ!

またお会い出来るといいですね、楽しみにしています!
B鯖いいとこ一度はおいで!




さて、今日はこの辺で。
緑ハーブ集めてきますん、蒸しガニ作るんだ~☆

コメントの投稿

非公開コメント

No title

初めまして。
書き込みは初めてですが、普段からミテマス。
トト供養、出来ないまま大量に溜まっており、倉庫の中で消費期限を迎えそうです……。
トト様に怨まれてしまいそうだ。

普段から金策記事など面白く読ませていただいております。これからもがんばってください。


最近ブログを始めたので、良ければ相互リンクをお願いしてもよろしいでしょうか。
是非ともよろしくお願い致します。
recordoftwilight.blog.fc2.com (頭のURL取ってあります)

>>りゅうさん

はじめまして!おいでませ!
と、いいますか、えかさんのコメント欄にてよくお見かけする方ですね?
存じ上げております!
ミテマスありがとうです、うれしいです!

わたしも自鯖ではトト様で倉庫があふれかえっておりまするw
トトの崇りだチュン!
そろそろ倉庫の整理をしなければ、と言うタイミングでヌヌヌなので、
強制的にやらざるを得なくなりましたw

リンク、喜んで!早速貼らせていただきます~!
こちらこそよろしくお願いします!



> 初めまして。
> 書き込みは初めてですが、普段からミテマス。
> トト供養、出来ないまま大量に溜まっており、倉庫の中で消費期限を迎えそうです……。
> トト様に怨まれてしまいそうだ。
>
> 普段から金策記事など面白く読ませていただいております。これからもがんばってください。
>
>
> 最近ブログを始めたので、良ければ相互リンクをお願いしてもよろしいでしょうか。
> 是非ともよろしくお願い致します。
> recordoftwilight.blog.fc2.com (頭のURL取ってあります)

1+5ってwww
他鯖訪問の割には色んな意味で冒険してるよね、ろくさんwww

しかし、ろくさんのブログも
RO充ブログに進化を遂げ、なかまが減って悲しいです……

どS野郎一員でゴザイマス。
先日は有難う御座いました!

楽しい時間が過ごせて嬉しかったです!
あのネタは1日に誰かが必ず口にする魔法の言葉です。
魔法の言葉が口にしたくなった際はどうぞえるるんへ(*゚∀゚*)ワラ

心残りなのは、1+5= からのネタが封印されてしまっていたことですね・・・
また遊んでください!

No title

光の速さ・・!?
すみません。多分色々やっていたと思うんです(白目)

No title

(=゚ω゚)ノもぎょー

1+5=wwww

ステキな名前すぐる・・・・(/ω\)

ろくさますてき(〃▽〃)キャー♪

>>70吉さん

なんでしょ、旅行に行くとはっちゃけられる原理…かな?
旅の恥はかき捨てみたいな!

でしょでしょ?なんだろう?最近RO充wwwしてるwwwww
ただしB鯖を除くwwwwwwwww


> 1+5ってwww
> 他鯖訪問の割には色んな意味で冒険してるよね、ろくさんwww
>
> しかし、ろくさんのブログも
> RO充ブログに進化を遂げ、なかまが減って悲しいです……

>>アルカさん

こちらこそありがとうございました!
ほんとドSだよ…家族ぐるみでドSだよ…
でもとても楽しかったです、ほんとにありがとうです!
そして今日のお昼は時間なくてごめんなさい…

毎日1ケツwww意外と少ない気がしなくもないです(?)
いいんですかOlrunのイメージ的にそれってwwww

ええもういいんです…失敗したネタは封印ですお蔵入りです、
トト様と一緒に供養をお願いいたします;;
また遊びましょう!


> どS野郎一員でゴザイマス。
> 先日は有難う御座いました!
>
> 楽しい時間が過ごせて嬉しかったです!
> あのネタは1日に誰かが必ず口にする魔法の言葉です。
> 魔法の言葉が口にしたくなった際はどうぞえるるんへ(*゚∀゚*)ワラ
>
> 心残りなのは、1+5= からのネタが封印されてしまっていたことですね・・・
> また遊んでください!

>>ちょーさん

そうなんですよ!
アルカさんの相方さんが今一瞬ちょーさんが、っておっしゃってて。
その後アルカさんがwisった?のかな?でも捕まらなかったそうでw
クエストだったのでは?と予想してましたw

次回はぜひご挨拶をば!



> 光の速さ・・!?
> すみません。多分色々やっていたと思うんです(白目)

>>ノビたん(=゚ω゚)ノもぎょー

(=゚ω゚)ノもぎょー
名前は?名前書かないでいいの?wwwwww

もぎょ普及張り切ってるね!
もぎょコミュの宣伝とかアリなのかな?
書いてもいい?

ステキありざーっすwww



> (=゚ω゚)ノもぎょー
>
> 1+5=wwww
>
> ステキな名前すぐる・・・・(/ω\)
>
> ろくさますてき(〃▽〃)キャー♪

No title

こんばんは、お返事ありがとうございました。
リンクを張らせていただきました。
これからもよろしくお願い致します。

トトマスク、数えたら数アカ分あってホントに供養どうしようと考え中。
やはり里親に出すしかないのか……。
(もらってくれる人が居るかどうかは別問題)

No title

りゅうちゃん,うちのコメント欄でよく見かけるってwww
あとで紹介料を(略

オーラキャラそんなにいるんだ。
ASS影葱とかなどうかな?
まずケツを出す話だけに。

>>りゅうさん

こんばんわ、こちらこそご紹介にあずかりましてありがとうございます!
こちらからも紹介させていただきます、しばしお待ちを!
今後ともよろしくお願いしますw

1年ほど寝かせたら高くならないかしら…トト様。



> こんばんは、お返事ありがとうございました。
> リンクを張らせていただきました。
> これからもよろしくお願い致します。
>
> トトマスク、数えたら数アカ分あってホントに供養どうしようと考え中。
> やはり里親に出すしかないのか……。
> (もらってくれる人が居るかどうかは別問題)

>>えかさん

商売ネタを提供してしまった、ふひひ…

観賞用に作っておいた2次職とか転生2次とかなんか色々オーラだね…
ヘラ産廃と、異世界ヌヌヌ産廃と、丸太産廃です、装備もなにもないw
3次にしても育てる時間ないんだよねえ。
シュバヌヌヌは2PCで会ったら便利そうなのと、
えかさん達とPTできそうなレベル帯のをいくつか用意しようかと!
3次転職前に出せるキャラが少なくなって参りました、
それも用意しとかないとだけど森行くと光っちゃうよwww

てかおいちょっとwwwwwwwww
どこでそんな下ネタ仕込んできたのかしらこの人wwwww
イメージ崩れるよ?いいの?wwwwwwww
*


> りゅうちゃん,うちのコメント欄でよく見かけるってwww
> あとで紹介料を(略
>
> オーラキャラそんなにいるんだ。
> ASS影葱とかなどうかな?
> まずケツを出す話だけに。


> りゅうちゃん,うちのコメント欄でよく見かけるってwww
> あとで紹介料を(略
>
> オーラキャラそんなにいるんだ。
> ASS影葱とかなどうかな?
> まずケツを出す話だけに。

ども、どSの一員の天ですw

その説はお世話になりました〜( ´ ▽ ` )ノ



わぁ〜ステキな紹介ありがとうございます♪

今後とも、どうかヨロシクですよ〜
m(_ _)m

クエストやら育成やら、やること多いですが、暇を見つけて必ず会いに行きますね!

>>ムラサメさん

こちらこそお世話になりました~!
楽しかったです、ありがとでしたw

精錬祭が終わったと思ったらヌヌヌとせわしいですねw
色々やりたいことおありでしょうし、
無理なさらないで~、手が空いたらその時はぜひ~w
こんごともよろしくです!


> ども、どSの一員の天ですw
>
> その説はお世話になりました〜( ´ ▽ ` )ノ
>
>
>
> わぁ〜ステキな紹介ありがとうございます♪
>
> 今後とも、どうかヨロシクですよ〜
> m(_ _)m
>
> クエストやら育成やら、やること多いですが、暇を見つけて必ず会いに行きますね!

No title

あ、某誰か吉さんとこで(=゚ω゚)ノもぎょーで書いたのが残ってて

名前かえるの忘れてたwww

よくおでだってわかったねwwww(/ω\)愛かなwww


(=゚ω゚)ノもぎょーコミュは参加者募集中ですぉww

 

先日はどうもでしたー!
あんまりお話しできなくて残念でした(n゚ω゚`)
回りほんとSばっかりなんですよwwwおちょくられてます…
ちょっと考えれば1+5=ってわかるのに、ろくさんの渾身のネタにすぐ突っ込めなかった自分が悔しいです/(^o^)\

また遊びに来てくださいね! or 遊びに行きます! 

>>もぎょたん

いやわかるよwwwていうかノビたん以外に誰がwwwwwwwww
もうお茶目なんだからぁwww
すき><

もぎょバナー作りますね^^


> あ、某誰か吉さんとこで(=゚ω゚)ノもぎょーで書いたのが残ってて
>
> 名前かえるの忘れてたwww
>
> よくおでだってわかったねwwww(/ω\)愛かなwww
>
>
> (=゚ω゚)ノもぎょーコミュは参加者募集中ですぉww

>>らいちさん

なにこの名前で遊んでくる流れwwwwww

こちらこそどうもでした!ごめんねえ、ゆっくりできなくて;;
でもお会いできてよかった!
雷千さんがおちょくられ役なのね?ほう、ほうほう、了解(?)。

そうよ渾身の一撃だったのに…はずかしい><
てかまさかの知らないオチにわたしもかなり動揺してましたw

はいぜひ!次はゆっくりお酒でものみながら、また遊びましょ!



> 先日はどうもでしたー!
> あんまりお話しできなくて残念でした(n゚ω゚`)
> 回りほんとSばっかりなんですよwwwおちょくられてます…
> ちょっと考えれば1+5=ってわかるのに、ろくさんの渾身のネタにすぐ突っ込めなかった自分が悔しいです/(^o^)\
>
> また遊びに来てくださいね! or 遊びに行きます! 
プロフィール

ろく

Author:ろく
ラグナロクオンラインBreidablikサーバーに、2014年8月4年の時を経て復帰した、いち貧乏プレイヤーです。
生温い目で見守って下さると、ありがたく存じます。
初心者向けに情報発信できたらな、などと思っていないこともないです。

当ブログは、リンクフリーです。
基本ぼっちでコミュ障なので、リンクとか超絶照れますが、気が狂うほど喜びます。
よかったらお声掛けくださると、なお嬉しいです。

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
Copyright
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
応援してます☆
最新記事
最新コメント
ROブログのリンク
ROお役立ちリンク
