スポンサーサイト


リンクのご紹介と駄文。

20150524000


これね、10年ほど前にわたしがいたギルドの溜まり場の様子。
Gvの後だか何だかで、普段溜まってるよりはずっと人が多いけれども。

あったのよ、わたしにもこういう時代が!

ちょっと話がズレるけども、
わたし、決まった居場所っていうのがないと落ち着かないんよ。
そういう人は多いんじゃない?
ただわたしの場合、
「わたしたちがいる、ここがあなたの居場所よ!」
「わたし…ここにいていいんだ、ありがとう大好き!」
みたいな、こう、何というか精神的な拠り所な居場所、ではなくてね、
例えば「家」とか、「椅子」とか何でもいいんだけど、
ごくごく物質的な居場所、が決まってないと落ち着かないタイプなの。
乾いててごめん☆

そんなんだからね、落ち着く居場所を求めてあちこちを彷徨う、
というのが復帰してまずしたことのひとつなんよ。
前いたモロクは崩壊してから利便性悪いし、プロは人多いし…。
伊豆はどうだろうと思って見に行ったら、突然猫に声掛けられたんです。(妄想)
そんとき猫に言われるがままふらふら着いて行ったマラン島が、
あまりにも素敵な場所だったため、そのまますっかり居着いてしまったというわけ。

なにが素敵って、復帰ポイント、倉庫、NPC売店、宿が、
おおむね一画面に収まるという近さ!
どこで誤セーブしても缶詰一個で戻ってこられる!
特殊転送がある!(要缶詰)
お聖水作りたくなったら水場はすぐそこ!
試し打ち、ちょっとした2PC育成とかに最適なMobがすぐそこのダンジョンにいる!
アルベルタ、イズルートへ無料で移動できる!

すごくない?

そんな訳で先日も、わたしのひとり溜まり場でぼへっとしてたんよ。
何しよっかな~とかね、考えたり。
結構そういう時間って、好き。
そしたら…

20150524001


なんとこんな辺鄙な場所にあるMy溜まり場にて、ミテマス頂きました!
ありがとう、ありがとう!嬉しい!!!!
ええ、わたしも驚きました、こんなところで!

20150524002


あれ、そこ?そこなの?
ほんとなんです。
残念なことに、ひとり溜まり場という虚しいものは本当に存在するのです。

それからしばらくお話させて頂きまして、楽しかったです!
ありがとうでした!



別のお話。
なんかこう友達とかと話してて発言が被る時ってあるじゃない。
そういう時ってなんて言うんだっけなあ?
なんかなかった?
なんとかクッキーだっけ?いやアイスクリーム?

そんなことをふと思い出した出来事。

20150524005


のっけから、同じ人に同時にwisするという離れ業をしてのけた。

20150524004


えかさんリーフちゃんとわたし、
おなじみの3人で話してた時のことなんだけども、わたしとリーフちゃんの発言がね?

20150524007


これがまあ、

20150524008


被る被る。

20150524009


どんどん被る。

20150524010


もしかして:生き別れの双子妹?
※じじゅうしました。


こういうときなんて言うんだったかなあ…?
中学生だか高校生だか、とにかくキャピキャピのピッチピチだった、
遠い昔のことだから、おばさんもう忘れちゃった☆

あったのよ、わたしにもそういう時代が!



もいっちょ別の話。
昔、MSNメッセンジャーってあったじゃない。
ROしつつメッセで会話とかよくやってたのよ、Moeにいたりしてても、
RO友と話せたしね。
今はメッセは無くなってスカイプなのね、
設定だけはしてあったんだけど、全然使って無くて。
でも最近ありがたいことにちょこちょこ他鯖のブロガーさんと登録しあう、
なんてことがありまして。
やっぱりこういうのあると便利だよね。

んで、こないだマイセンさんと話してたら、
バリさんがIdavollに来るから、ろくさんもどう?ってお誘い頂きまして。
またIdavollにお邪魔してきました。

20150524011


お邪魔しちゃっていいのかな?
って、ちょっと不安だったんよ。
だってほら、男同士のお話がしたかったかもしれないじゃない?
ほら、あたしぃちぉぅぉんなのこだし?

20150524012
オフレコ規制かかってましたがここはいいよね?

うん、気にすることなかったね。
そうね、努力は認めてもらえたから、良しとするね。
でもこれだけは言わせて?

あったんだからね、わたしにもピチピチだった時代が!


それはともかく、またまただいぶたっぷりとお話させて頂きました!
混ぜてくれてありがとうでした、また遊んでね☆



あー、ヌヌヌしてないなあwwwwwwwwwwww
新MAPのクエもなんか経験値旨いらしいし、
順番が~、とかどのキャラから~、とか考えてたら混乱してきて、
一気にモチベMAXダウンしちゃったwwwwwwwwww
こういう時ぼっちじゃなかったら…!て思うわあ。



さて、リンクのご紹介をば。
ぐへへ、どんどん増えちゃって、いいのかなこんな婆ブログなのに…!
皆様ほんとありがとうですよ!


黄昏の世界を歩いた記録 様

我らがBreidablikでプレイなさっておられる、りゅうさんのブログ。
りゅうさんは、休止を挟みつつもβ時代からのプレイヤーさんでおられるご様子。
直近では、リアル先輩のネトゲデビューと共に帰ってこられたとのことですが、
リアル先輩はその後すぐに飽きてしまわれ、ミッドガルドを去られたようで。
そしてりゅうさんも…あれ?
わかります、そうなりますよね。
さらにブログを最近始められたと…もうダメです、諦めましょう。
離れられません、これがプロ綿の指し示す道なのです。

そんなりゅうさんのブログでは、ROでの日々のこと、
攻略情報など、様々な角度から記事を書いておられます。
更新頻度も高くていらして、見応えたっぷりです。
ぜひ皆様もご一読あれ!

同じ鯖ということで、そのうちお会い出来るといいですね、
楽しみにしています、今後ともよろしくお願いいたします!


ちょっとバーサク 様

バーサクRKに心血を注いでプレイなさっておられる、カント君さんのブログ。
最近復帰なさったということ、ブログ開設時期が近いこともあって、
勝手に親近感を感じております。
ご縁の始まりは、足跡をつけてくださったことから。
最初に拝見したときから、とても気に入ってしまいまして。
ずっとリンクのお願いをと思っていたのですが、なかなか機会がなく、
このままではと、先日意を決してリンクのお願いにあがったというわけでして。

そんなカント君さんのブログですが、
それはもうバーサクRKを愛しておられるのが痛いほど伝わってくる、
とっても楽しんでプレイなさっているのが、見ていて凄く楽しいです。
また、様々なことを自ら検証なさっておられたり、
装備の考察も鋭く、参考になることが多いです。
感心することしきり、でも笑いもありと、盛り沢山なブログです。
これと決めてひた走る様子というのは、ほんとにいいものですね。
ぜひ皆様もご一読あれ!

個人的に休止前にバーサクLKしてみたいと常々思っていたのですが、
でも結局叶わず。
現状のプレイスタイルではあれこれキャラ作るというのは難しいのですが、
ついそそられてしまいますw
今後ともよろしくお願いいたします!



さて、では今日はこの辺で。
そうだ、めめちゃん、あの件忘れてないからね!もうちょっと待ってね!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

よくじじゅうしたね,とってもえらいぞ(心を込めて)。

冒頭のSSが眩しすぎて見られない。
あったなあこんな時代も。
わしらもROも輝いていた…。

Σ(*゚Θ゚*)にゃにゃっ!?汗汗

ろくさんのペースでいいのに><
気にしてくれて┏○)ありがとうでやんす♪♪
良い子で待ってまーーーっすヽ(●´Д`●)ノ⌒♥


ぇぇぇ(;゚д゚)
ROやってる女の子なんて居ないのね…pxq
おっさんばっかなんやね…シクシク

No title

私にだって…ぴちぴち☆だった時代があったんやから…

No title

ヌヌヌはまずアイテムだけ揃えちゃってから
強くて移動が早いキャラでやってみるといいと思います。
そしたらクエの流れも覚えられて
2キャラ目からは4時間ちょいあれば
全部終わることが今日わかました。

No title

ご紹介ありがとうございます!

そうか、そうでしたか……これはやはりプロ綿のせいでしたか。
久しぶりにやったらこう、不思議な力が働いて後戻りできなくなるような感じが……!
日々の雑記ばかりで大した攻略情報は載せられないと思いますが、これからもどうかよろしくお願い致します!

 

メッセンジャーwwww懐かしすぎる! 
誤シェイクとかやってましたね^q^ あれはほんとびびるwww

ヌヌヌしてないな~からのくだりがおれも全く同じ状況です/(^o^)\
やればオイシイこと間違いないんだけど食指が…うう!

No title

Bre鯖にキャラクターを作りました\(^o^)/

>>えかさん

涙をこらえてじじゅうしたよ!えらいでしょう!
でも、生き別れの娘、のパターンもじじゅうしました。

ねー、まぶしい溜まり場でしょう。
さしたる変化もなく、イベントもなく、な時代だったというのに、
何故だか妙に満ち足りたプレイをしていた気がする。



> よくじじゅうしたね,とってもえらいぞ(心を込めて)。
>
> 冒頭のSSが眩しすぎて見られない。
> あったなあこんな時代も。
> わしらもROも輝いていた…。

>>めめちゃん

そう?!ありがとう!
月末って何故だか立て込む流れになっていて、
いろいろ予定しててもなんだか上手く進められないw

だよね~!
おっさんじゃないもんね~!
わたしの場合、仮におっさんじゃなくてもおばさんなだけなので、
どっちでもいいといえばいいんだけど。



> Σ(*゚Θ゚*)にゃにゃっ!?汗汗
>
> ろくさんのペースでいいのに><
> 気にしてくれて┏○)ありがとうでやんす♪♪
> 良い子で待ってまーーーっすヽ(●´Д`●)ノ⌒♥
>
>
> ぇぇぇ(;゚д゚)
> ROやってる女の子なんて居ないのね…pxq
> おっさんばっかなんやね…シクシク

>>midoさん

いやwwwwmidoさん現在進行形でピチピチだからwwwwwwwwww
ピチピチ大切にするんだよぉ…!



> 私にだって…ぴちぴち☆だった時代があったんやから…

>>マイセンさん

先日はどうもでした!
おお、ありがたいアドバイス!
大丈夫、アイテム揃った!
強くて…移動が速いキャラ…
つよくて…
ステータス未振りはあかんか…あかんか;;

4時間かあ、やり込む日を4日用意すればいい計算になるね?
ヌヌヌ候補には上がってなかった連を一番手に投入してみようかな?



> ヌヌヌはまずアイテムだけ揃えちゃってから
> 強くて移動が早いキャラでやってみるといいと思います。
> そしたらクエの流れも覚えられて
> 2キャラ目からは4時間ちょいあれば
> 全部終わることが今日わかました。

>>りゅうさん

いえいえ、こちらこそ素敵なご紹介ありがとうございました!

そうです、プロ綿は物陰から常に虎視眈眈と我々を狙っているのです(?)。
なんでしょねこれはw
でも、わたしも久々に少しだけ、
と思ったら逃れられなくなった流れなので、わかりますw

今後ともよろしくです!



> ご紹介ありがとうございます!
>
> そうか、そうでしたか……これはやはりプロ綿のせいでしたか。
> 久しぶりにやったらこう、不思議な力が働いて後戻りできなくなるような感じが……!
> 日々の雑記ばかりで大した攻略情報は載せられないと思いますが、これからもどうかよろしくお願い致します!

>>雷千さん

ねー、懐かしいですねw
誤シェイクやりましたねwwwwww
「誤」ではなくてシェイク連打するやつとかねwww
んで何かと思って返事したら、ブラクラ級くっそくだらない画像送ってくんのw

共感していただけた!
ですよね~、でもホントおいしいし、ちょっと頑張りたいですよね~。
わたしの場合、まずは時間をキチンと作らないと、ってとこですw



> メッセンジャーwwww懐かしすぎる! 
> 誤シェイクとかやってましたね^q^ あれはほんとびびるwww
>
> ヌヌヌしてないな~からのくだりがおれも全く同じ状況です/(^o^)\
> やればオイシイこと間違いないんだけど食指が…うう!

>>バリさん

先日はどうもでした!楽しかったですw

おおっ!まじで!
来る時は呼んでね?きっとだよ?
だいたい誰か来るときに限って(?)不在なので悲しいから。
人多いけどいいとこだよ!



> Bre鯖にキャラクターを作りました\(^o^)/

No title

私、生まれかわったらろくさんちの犬になるんだ……。

ギルドの溜まり場すごいですね、チャット欄どんな感じになるんだろこの人数だと。
ひとり溜まり場の気持ちわかります(*´ω`*)
わたしもキャラを置いておきたいお気に入りの場処がいくつかあります。

マラン島、そんなに便利なところだったんですねー。
ポタのないアコ系以外のキャラでちょっと利用してみたいなと思いました。

>>リーフちゃん

犬ときたかw
双子はイヤかい?そうかい…;;

みな思い思いに過ごしているので、全員が全員喋ってるってことは、
あんまりなかったかもなあw
それまでじっと聞いてた人がぼそっと突然話したりとか、
割とゆったりした空気だったw

あるよねー、座ってひと休みするにも、
どうも道のど真ん中でというのは落ち着かなかったり。
ゲームなのにねーw

マランは便利だよ!
もう離れられない!ひとりでもいいんだい!



> 私、生まれかわったらろくさんちの犬になるんだ……。
>
> ギルドの溜まり場すごいですね、チャット欄どんな感じになるんだろこの人数だと。
> ひとり溜まり場の気持ちわかります(*´ω`*)
> わたしもキャラを置いておきたいお気に入りの場処がいくつかあります。
>
> マラン島、そんなに便利なところだったんですねー。
> ポタのないアコ系以外のキャラでちょっと利用してみたいなと思いました。
プロフィール

ろく

Author:ろく
ラグナロクオンラインBreidablikサーバーに、2014年8月4年の時を経て復帰した、いち貧乏プレイヤーです。
生温い目で見守って下さると、ありがたく存じます。
初心者向けに情報発信できたらな、などと思っていないこともないです。

当ブログは、リンクフリーです。
基本ぼっちでコミュ障なので、リンクとか超絶照れますが、気が狂うほど喜びます。
よかったらお声掛けくださると、なお嬉しいです。

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
Copyright
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
応援してます☆
最新記事
最新コメント
ROブログのリンク
ROお役立ちリンク
