スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フェイントボム型影葱の生態 スキルのお話 1

20150530000


最近あったかくなってきましたね。
っていうか、暑いね、なんだこれ。
でも、我が家の内部は外気温より常に数度低いので、これくらいで丁度いいなあ。
冬は悲惨なんだよね、ほんとに。

でね、あったかくなってくるとさ。
道端に人がおっこちてるってことが増えてくるじゃない。
え、あるでしょ、あるよね?
お家のない人とか、お家に居れない人とか、酔っ払いとかさ。
まあほら、いろいろあるじゃない、人それぞれ事情がさ。

昨日もuchino子とお散歩してたらね、遭遇したの、おっこちてる人に。
わたしにとってはね、特に珍しいことでもないし、
寝てるみたいだから足音で起こさないように、
遠巻きに通り過ぎようと思うだけのことなんだけど、
uchino子(犬)はそうはいかないの。

まず、発見したら釘付けになるよね。
もうガン見して踏ん張ってるよね。
「えっ何あれ何なの何で寝てるのちょっと見に行こう見たい匂いたい
ってなるんだろうね、そっちへそっちへ行こうとするの。
仕方ないから対抗してコッチもガン引きで遠ざかるんだけど、
そしたら「だっておちてるよ!?」みたいな顔してコッチ見てくんの。
知らんがな。

uchino子、なんしか道にモノが落ちてるとすごい興味を持つのね、
確かめないと気が済まないみたい。
フンスフンス言ってる顔はすごく可愛いんだけど…
でも頼むから人の時はスルーして?と思う初夏。


久々の更新になってしまい、
たびたび足をお運びくださいます皆様には大変申し訳なく!
体調が良くなかったり、忙しかったりでちょっとダウンしてました。
ほんまごめんやで☆



んでは今日はまず、拍手コメントのお返事をば。


Sさんへ

───────────────────────────

久々に復帰なさったとのこと…!おめでとうございます!
おめで…とぅ…?
共に癌畜道を歩んでいきましょうぞ!

色々お褒め頂きありがとうございます!
超絶照れています、ファンとかふゃー!わたしはしんだ。

頑張ります、ちょっと忙しかったり体調悪かったりでモチベ下がってましたが、
嬉しすぎてV字回復しました、今後ともよろしくお願いいたします!

───────────────────────────




さて、今日はフェイントボムってどんなスキル?っていうお話をしようと思うよ。
面白いよね、このスキル。
復帰して面白いなーって思ったことのひとつに、
休止した頃にはなかったような、
変わった仕様のスキルが沢山あるっていうことがあったよね。
わたしにとっては、その最たるものがフェイントボムだったなあ。

ボム型影葱やったるぞ!ってなったとき、
余所様のブログ見てステータスや装備を調べたりしてて、
プレイ動画にも行き当たったから、どういうスキルかは一応知ってたんだけどね。
でも、いざ自分でフェイントボムのショートカットを初めて押してみたときは、
なんぞこれwwwwwwwwwwww
ってなったよね。

そんなわたしのなんだこれに、自分で答えるスタイルで書いてみたいと思うよ。
そんなこたわかっとるわwwwwって9割方なる事は予想に難くないけども。
当時のわたしに見せることができたら、
ハハーンなるほど、ってなるといいな、みたいな。


【フェイントボムのスキル説明】

地面に自分とそっくりなダミー爆弾を描くと同時に、姿を隠し後退する。
一定時間後、ダミーが爆発し、その周辺の全ての敵にダメージを与える。
このスキルを使用するには必ず[ペイントブラシ]を所持していなければならない。
スキル使用時、サーフェイスペイントを1個消費する。
影響:使用者の「BaseLv」「JobLv」「Dex」の影響を受ける。
補正:PvP・攻城戦・ターボトラックを除くマップで、攻撃力が2倍になる。



例によって、ゲーム内で表示されるスキル説明は分かりにくいよね。

因みに魔法っぽいけど、近接物理攻撃扱い。
すなわち、
必中ではない。
ストーンスキンの影響を受ける。
リフレクトシールドによって反射される。
など、近接物理攻撃が受ける制約はすべからく受ける。

詳しいスキルの説明や、レベルによる違いなんかは、
モヒ毛wikiとかを見てね☆

ステータスとの関係に関しては、
こちらの記事を見て下さったら分かるような分からないような。

それだけじゃちょっとワカンナイ~ってなった部分をクローズアップしてみるね。


【取得推奨レベル】

3しかないから3取っとこ。
Lv3取らないという状況がわたし的には思いつかないけれど、
範囲的にLv2以下だと射程3のMobには理論上当たらないということになるので、
お勧めしないかなぁ。


【フェイントボムに必要なアイテム】

スキル「フェイントボム」を発動させるためには、
以下のアイテムを所持している必要がある。

20150530003


「ペイントブラシ」「サーフェイスペイント」

「ペイントブラシ」は、影葱に転職すると同時に貰えるアイテム。
売ったり捨てたり倉庫に入れたりは出来ないようになっているので、
失くしたり、不携帯の心配はない。
収集品タブに入るが、邪魔なのでわたしは個人タブに入れて持ち歩いてる。

「サーフェイスペイント」は、
影葱が使うスキルに必要な2種類の触媒のうちひとつで、
フェイントボムを発動させるためにはこれが、1回につきひとつ必要。
もうひとつは「フェイスペイント」で、どっちをどれに使うのかは、
自分で確認してね!
よく似ているので間違えて買わないようにしよね。

売っている場所は、プロだとココ。

20150530004

201505300013


影の工房、っていうんだってさ。
他にも数か所あるらしいので、ここ(RO公式ブログ)で確認してね。
ラヘルかジュノーが比較的倉庫と近そうだけど、ラヘルとジュノーへ行くのが遠い。

余談且つすっごく私的な話だけども。
この影の工房で流れてるBGMめっちゃお気に入りなんよ。
普段ゲームしてる時は、特にお気に入りのBGMが流れるMAP以外、
エフェクト音だけONにして別の音楽流してることが多いんだけど、
ココ入る時は少しの時間聞くためだけにBGMをONにするん。
※Gravity(ROクライアントフォルダ)>Ragnarok>BGM>101.mp3(AbSolitude)で聞けるよ!


【フェイントボムの挙動】

だいたい初めてのフェイントボム時、結構派手にぶっとぶので驚く。
え?驚かない?
わたしビビりだから何でも驚くの。
その距離(フェイントボムLv3の時)9セル
距離の比較。

201505300014

201505300016

201505300015


Mob付きのssだとこうなる。



このとき、斜めを向いていたら、勿論斜めに後退する。
見掛け上距離が長いので、なおビビる。



要領としてはバクステと一緒なんだけど、
バクステに苦手意識のある人は結構いると思う。
かくいうわたしもそう。
前方でなくって、後方に移動するっていうだけで、
何故だかどうにも感覚が掴みにくいんよね。

なので、フェイントボムで狩りをするとき重要なのは、
「今自分がどちらを向いているか常に把握するようにする」
ということ。
初心者さんとかだとピンと来ないと思うけれど、
赤芋峠でFW縦置き練習した要領だよ!
最初は斜めを向かないように移動するのを心掛けるといいかと思う。

わたしも最初はなかなか上手くいかなくって、
理科の授業で観察したミジンコかな?wwwwwwwwww
ってくらい勝手に画面内をぴょんぴょん飛びまわって、ほんと意味わかんなかった。
まあ、やってれば慣れる。不思議なもんで。
そのうち、フェイントボム影葱作ったらバクステ上手くなりました!
くらい言えるようになる。はず

最近あむるんさんが、バクステについて詳しい記事を書いてらしたので、
こちらも見てられてはいかがかと思う。
勝手に貼ってごめんですよw

因みにわたしは/bingbingと/bangbangをエモリストに入れて、
それぞれ→キーと←キーに割り振ってるんだけど、
たまにどうしても狭いとこでボムしないといけないような時、役立つね。

もひとつ。
Mobに素殴りをかましてしまったとき、
見掛け上キャラの向きが変わるけれど、データ上向きは変わっていない。
これはよく混乱するので、慣れてもなお悩まされるかもw
逆にアイテムを拾うと、そちらの方向へキャラの向きは変わります。
これを利用して、
後退するのとは逆の方向に落ちているアイテムを拾うことで、
キャラの方向を変えることが可能、アイテムも拾えて一石二鳥!
だけど、微妙に斜めってたりするので、注意は必要かもw


【無敵時間】

フェイントボム発動後になる「隠れた」状態は、ちょっと特殊な状態で。

まず、通常のハイドのようにMobに見つからず、
魔法等ターゲット不要の範囲攻撃なんかも当たらない。
また、詠唱開始した要ターゲットスキルも不発する。

次に、通常のハイドと違う部分。
悪魔種族、昆虫種族、BOSS属性にも看破されず、
それらの使うスキルも回避することができる。
※ただしWB、MSなどオブジェクトが段発的に発生するスキルの場合、
無敵時間の終了後発生したオブジェクトによるダメージは食らう。

また、ハイドだとぼこすか殴られてると隠れられなくなるけれど、
フェイントボムではそういうことは起こらない。
それから、通常と同じスピードで移動可能。
なおかつこの状態中、スキルを使用することが可能。
※ただしフェイントボムはCTが2秒あるため、無敵時間中の再使用はできない。

これをして無敵といわしめる状態なんよ。

なので、悪魔種族、昆虫種族は勿論、MVPもフェイントボムで狩れる。
※MVPは個々の特性により狩れない、相性の悪い相手もままいます。
※また、対抗さんがいる場合、おおむね不利です。


また、後退の距離の長さ、無敵時間、さらにバクステを組み合わせて、
足の早いMobを引きはがして逃げたりするのにも、
フェイントボムはなかなかに優秀。
テレポ、ハエの使えないMD内とかで特に重宝する。

ひとつ注意しないといけないのは、
無敵時間中、爆発する前にハイドやチェイスウォークを使うと、ボムは不発する。
爆発後、無敵時間が終了するまでの瞬間を見極めて使えば、
隠れたままにすることが可能。


【往復ボム】

1確出来ないMobが相手の場合、
スペース的にコンパクト且つ単純な操作で、ボムを繰り返し当てる小技。

まず慣れないうちは、必ず画面はどっち向きでもいいけれど、
画面と正方向を並行にしておくことをオススメするよ。

んで、縦か横かとにかく真っすぐに後退するように、まずドカン。
※赤い矢印が後退する方向、ピンクの矢印がキャラの向き。

201505300008


したら、後退したのと同じ方向、ピンクの矢印の方に、1セル進む。

201505300009


そんで、Mobがもっかい集まってきたら再び、ドカン。

201505300010


要するにアビスとかにある狭い通路でも、
1方向に10セル程の距離さえ確保できればなんとかなるし、
単純な動作なので落ち着いて出来るよってことやね。
また、派手に飛び回ってるとどんどんMobおかわりきちゃったりするんだけど、
初期はそういうの結構辛いので、それを回避するという意味合いも。
最初はバカの一つ覚えみたくコレばっかやってた、わたし。

ていうか、最悪これさえできればどうとでもなる。


【壁を背にしてボムする】

わざと後退しないよう、壁を背にしてボムをする。
沢山のMobに囲まれてる時にやると自殺行為だけれども、
Mobが近寄ってくるのを待ったり、こちらから近づいたりする必要がなく、
フェイントボムのCTが明け次第、連続してボムを当てることができる。
特に足の遅いMobが相手の時、時短になったり。
アイテムが散らばりにくいとかいう利点も。


【位置ズレ】

そうこうしてるとそのうち遭遇する出来事なんだけど、
沢山のMobを一度に相手にする場合、どうしてもタコ殴りにあうシーンがあったり、
Mobをまとめている間に遠距離攻撃を受けてヒットストップすることで、
こんなふうに、

201505300011


本当は9セル下がっているのに、元の位置にいるかの様に表示されたりする、
位置ズレ、という現象が起こる。
こういう時は一回どこかクリックすると再読み込みされるんだけど、
焦って連続ボムしちゃうよねwwwwwwwwww
場合によってはひどい位置ズレ、画面ズレを起こすことがあるので、
落ち着いて、早いタイミングで位置情報を修正することをオススメするよ。
特に画面がズレるともはや何が起こっているのか分らず、かなりパニックになる。
素直にハエで一回飛んだ方がいいかもね、パニくって冷静な判断できないけど。
アビス3で、どういう具合か2画面くらいズレることが結構あったんよ。


【ダミーちゃん(仮)の真実】

フェイントボムした時に出てくるこの子ね。

201505300017


この子は画面をどう回しても、どういう方向を向いていても、
真正面を向いた姿でしか出てこないので、方向を見誤らないように。

この子、スキル説明には、「ダミー」と書かれており、
ともすればこのダミーちゃん(仮)にMobが引きつけられる、
かのようにも取れる書き方になっているけども、
実際はダミーちゃん(仮)にそんな機能はなく、マーカー以外の役目は何もない。

要するに。
Mobはまずプレイヤーに向かって近づいてくるよね。
プレイヤーをターゲットした時点でのプレイヤーの位置情報を元に、
自分の射程いっぱいのとこまでまず近接しようとする。
ところがフェイントボムを使うことによってプレイヤーが「隠れた」状態になると、
一旦ターゲットが切れてしまい、そのMobは待機状態に戻る。
プレイヤーをターゲットしてないとき(待機状態)のMobは、
移動したり、しばらくじっとしてたり、また動きだしたり、
という行動をするよね、その状態になっているだけ。
つまりダミーちゃん(仮)付近で足を止めてるだけということ。

なのでこのとき、別のプレイヤーがこのMob達のターゲット可能範囲を通ると、
ごそっと流れて行ってしまう。

残念なことにこの仕様のせいで、
プレイヤー間で軋轢の生じることがある。
フェイントボムの仕様をこのように定めたのはプレイヤーではないけれど、
もしも流しちゃったりした時はちゃんと謝りましょね。
しもた!ってなって焦ってキョドってなかなかさっと対応出来なくて、
申し訳ない思いもいっぱいしたよ、そのときの誰かさん、ゴメンね。




こんなところかな?
最後にわたしの体験談。

初めてフェイントボムで遊んだとき、
あまりにもキャラが思うように動かず、画面のあちこちを飛び回るので、
軽く酔ったのはいい思い出。
上手な人はすぐに慣れるっていうか、ああなるほどね、ってなるんだろうけど、
わたしの場合、要領掴むまでに笑いすぎて腹よじれるかと思うくらい死んだ。
そん時に、こらあかんww無理くさwwwwwwwwってなったのもいい思い出。

とはいえ、最初はそんなでもやってるうちに慣れるので、
もし興味があったらやってみてはいかがかと!
バカみたいにてんこ盛りのMobを相手にひるまず戦えるのはとても爽快☆

では今日はこの辺で!
ちょっとRO熱が湧きあがってきているので、
しばらく攻略的要素のない記事をだらだら書くことが増えるかも?

コメントの投稿

非公開コメント

No title

病み上がりなのにこんなにがんばっちゃって…もう。
わしも影葱でありながら宗教的な理由から一切使ったことなかったけど,なるほどフェイントボムはこうなってるのね。
ダミーに囮効果なしに吹いた。
マタドールの闘牛が赤色に興奮しているわけではないことを知ったときくらいのがっかり感。
そりゃモブも流れるわ。

しかし,ろくさんの絵力のおかげか影葱がだんだん可愛く見え…。

No title

まさに悪漢のようなスキル。無敵時間中はほくそ笑んでます。(WBやめて
リプロやクローンスキルも併せると、割と器用な職ですよね。

マスカレード修正・・・?うっ頭が・・・!

No title

おっこちてる人くそわらたwwww
その人たちの匂いをかいだらあかんで!!uchino子!!
鼻イカれるで!!!!!!

フェイントボムってこうなってるんだーと感心。
ろくさんやっぱ文才あるよねー
サラっと入ってくるわ。おうどんだわ。これはもうおうどんだわ!

No title

おお、すごくわかりやすいです。
原理はわかっていても、実際やると難しくて中々上達しません…。
位置ずれが起こったときはボコスカ殴られてテンパってしまいますw

/bingbingと/bangbangは使い慣れたらすごく便利だと聞きますが、
使い慣れる前に挫折しそうです…!
囲まれてる時に冷静にやってられないw

あとは練習あるのみ!
これ見て勉強してがんばりますw

No title

ろくさん所そんなに人が落っこちてるの!?
私んちのほうは畑ばっかだから今まで人が落っこちてるのは見たこと
なかったわwww
繁華街の方いくと結構見かけますが。
いつもそういう方々を見かけると明日は我が身と思ってしまいます。
このご時世何があるかわかんないからねぇ・・・

フェイントボムの考察すごい参考になります!!
今回ヌヌヌで初めて影葱が誕生したんで
これを参考にいっちょぶっぱなしてみます!!!!!

>>えかさん

3日くらいに分けて書いたから大丈夫よ!

宗教的な理由wwwwwwww
そうなんだよね、イージーゲーなのは否定できないけど、
割と中の人はぐぎぎ・・・ってなりながらやってたり。

あ、ソレ聞いたことある!
牛は色を判別できないんだっけ?
そうなんだよね、でもダミーちゃんがきっちり囮になってくれたら、
ちょっと強すぎかなって思うからこれでいいのかもねw

影葱子だって可愛いんだよ><
50もある職(!!!!)のうち、そうね、下から数えるよりは早いくらいには。
でも、そろそろ他の職も書きたくなってきた。



> 病み上がりなのにこんなにがんばっちゃって…もう。
> わしも影葱でありながら宗教的な理由から一切使ったことなかったけど,なるほどフェイントボムはこうなってるのね。
> ダミーに囮効果なしに吹いた。
> マタドールの闘牛が赤色に興奮しているわけではないことを知ったときくらいのがっかり感。
> そりゃモブも流れるわ。
>
> しかし,ろくさんの絵力のおかげか影葱がだんだん可愛く見え…。

>>トミーさん

悪漢、いい響き!無敵時間ステキだよね~。
WBはほんとwwww
そろそろいいかなと思ってひょっこり顔出すとぼこすかやられるw

影葱はほんと器用だね、色々楽しめていいなーと思うw
ただしPTだけはいつもおわっとる…

イグノア全盛期にはいなかったからアレだけど、
そんころはほんと強かったんだろうなあと思うw

ところで、トミーさんとこのコメントの伏字は、
トミーさんのキャラ名ドンピシャですよ!
探されてますぜ兄さん・・・



> まさに悪漢のようなスキル。無敵時間中はほくそ笑んでます。(WBやめて
> リプロやクローンスキルも併せると、割と器用な職ですよね。
>
> マスカレード修正・・・?うっ頭が・・・!

No title

ボム型楽しそう。EXP時給100M出るぞ~なんて話もよく聞きますしね。

まとめてドカンはROの醍醐味ですしね。


@、この前某JR線で線路にも落っこちてる人見ましたね~。
やっぱ人って落っこちるものなんですね(意味深)。

>>ナオ吉さん

おるんよ!それも夜中散歩出ると高確率で出会うw
いない?いないの?

uchino子はアレよ、臭いもの大好きだから平気かもしれない。
unkとかしげしげ匂ってるからね…あれは理解できないわ。

お褒め頂きありがとうございます!
でもうどん?うどんなの?好きだけど。



> おっこちてる人くそわらたwwww
> その人たちの匂いをかいだらあかんで!!uchino子!!
> 鼻イカれるで!!!!!!
>
> フェイントボムってこうなってるんだーと感心。
> ろくさんやっぱ文才あるよねー
> サラっと入ってくるわ。おうどんだわ。これはもうおうどんだわ!

>>セラさん

お褒め頂きありがとうございます!
そうなんですよねー、わたしもしっかり見て始めたはずなのに、
やってみた途端ミジンコでしたからwwwww

位置ズレほんとパニくりますw
わかっててもつい連打してしまうっていう・・・

/bingbingと/bangbangはわたしもたまにしか使いませんが、
→キーと←キーに入れるようになってからは、
少なくても「どこに入れたっけ?wwww」とならずに済んでるので、
前よりは落ち着いて使えるようになったかも。

わたしもセラさんの連の記事で、
ああなるほどそこはそうするのかーとか、よく気付かされますw
お互いがんばりましょね!



> おお、すごくわかりやすいです。
> 原理はわかっていても、実際やると難しくて中々上達しません…。
> 位置ずれが起こったときはボコスカ殴られてテンパってしまいますw
>
> /bingbingと/bangbangは使い慣れたらすごく便利だと聞きますが、
> 使い慣れる前に挫折しそうです…!
> 囲まれてる時に冷静にやってられないw
>
> あとは練習あるのみ!
> これ見て勉強してがんばりますw

>>マイセンさん

そうなんよ、夜中出歩くとたいがい一人はおちてます。
ちょっとアレなお土地柄なもんで・・・
てか畑ばっかのとこで人落ちてたら、それ放っといたらあかんやつやねwwww
やだそれこわい・・・
明日はわが身・・・だいぶ近いところにいるかも知れんのでソレ聞いてヒヤッとした。

おお、マイセンさんもついに影葱を!
色々ネタな遊び方も出来そうなので記事に期待しちゃう☆
ぶっぱなしましょう!!



> ろくさん所そんなに人が落っこちてるの!?
> 私んちのほうは畑ばっかだから今まで人が落っこちてるのは見たこと
> なかったわwww
> 繁華街の方いくと結構見かけますが。
> いつもそういう方々を見かけると明日は我が身と思ってしまいます。
> このご時世何があるかわかんないからねぇ・・・
>
> フェイントボムの考察すごい参考になります!!
> 今回ヌヌヌで初めて影葱が誕生したんで
> これを参考にいっちょぶっぱなしてみます!!!!!

>>りゅうさん

ボムたのしいっす!
そうですね~、わたし自身は教範なしで100Mは出せなかったんですが、
それでもレベリングが楽なのも、オススメポイントではありますw
育てるのに労力を消費しすぎてしまうと、
いざ光っちゃたら、もういいや秋田ってなったりしますしねw

そう~!ほんとそう!
他ゲーも色々しましたが、ROほどまとめてドカン!の、
爽快感を味わえるゲームはなかなかないんですよ~。

線路に人!???!それ!それ怖いやつ!!!!



> ボム型楽しそう。EXP時給100M出るぞ~なんて話もよく聞きますしね。
>
> まとめてドカンはROの醍醐味ですしね。
>
>
> @、この前某JR線で線路にも落っこちてる人見ましたね~。
> やっぱ人って落っこちるものなんですね(意味深)。

No title

すごく記事とは関係ないのだけれど
カテゴリとても見やすいね。
我が家のもテコ入れしたいがうーむ・・・

>>バリさん

見やすいありがとう!うれしい~!

うーむ、ってなるの分かるwww
微妙に時間掛っちゃうし、それならついでにあれも…
とか考えてたら、また今度にしよ…とかなるんだよね。

というか、バリさん家のテンプレどうなってるの?
なんか色々手が込んでてスゴイんだけど!



> すごく記事とは関係ないのだけれど
> カテゴリとても見やすいね。
> 我が家のもテコ入れしたいがうーむ・・・

えかさんに同意

ほんと、ろくさんの素晴らしいイラストを見てると

影葱がかわいくry


私もODあたりでこっそりひっそり試し打ちしてみようかしら
失敗しても痛くないころばない!(多分

>>midoさん

お褒め頂きありがとうございます!
そういってもらえると嬉しいです><

最初はダメージ出なくってしょんぼり過ぎるもんねw
ODはもさっとMobがいていいかなと思ったけど足が遅すぎてw
でもそんでか1確しても同じ場所で何度かボムする必要出てくるので、
ある意味いいのかもしれない?!

わたしはアビス行く前GH前のプティットとかでやったかもそういえば。



> ほんと、ろくさんの素晴らしいイラストを見てると
>
> 影葱がかわいくry
>
>
> 私もODあたりでこっそりひっそり試し打ちしてみようかしら
> 失敗しても痛くないころばない!(多分
プロフィール

ろく

Author:ろく
ラグナロクオンラインBreidablikサーバーに、2014年8月4年の時を経て復帰した、いち貧乏プレイヤーです。
生温い目で見守って下さると、ありがたく存じます。
初心者向けに情報発信できたらな、などと思っていないこともないです。

当ブログは、リンクフリーです。
基本ぼっちでコミュ障なので、リンクとか超絶照れますが、気が狂うほど喜びます。
よかったらお声掛けくださると、なお嬉しいです。

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
Copyright
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
応援してます☆
最新記事
最新コメント
ROブログのリンク
ROお役立ちリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。