スポンサーサイト


ぼっち脳とはこういうものである

20150609000


前回記事では沢山の温かいコメントを頂き、
まことにありがとうございました!
みんな優しいなあ…


ところでさ。
わたしはパソコン人間でね、たいがいうちには2台PCがあるんよ。
2台目は挙動に不安のある時もあるけど、
ROで2PCしたいというのとは別に、PC1台しかないっていうのは不安なんよ。
そんな訳で、結構早いうちからROは2PCで遊んでいる。

休止前の相方さんやよく遊んでた友達も2PCしててね。
彼らとは、新しくキャラを作ったり転生したりする時、
いつもタイミングを合わせてたんだけど、そういうときって、
さくっと育成したいけど、他の人を巻き込むのもアレだなあってなってね。
何かにつけて、2人4PCとか3人6PCとかでどうかならんかとか、
模索しては遊んでたんだよね。
まあ、それはそれで楽しかった。

んで、休止して復帰して。
当時は、そんなにがっつりやるつもりもなかったし、
2PCはしないでおこうと思ってたんだけどねえ…
どうしてこうなったかな?
でもあると便利でさ…



何が言いたいかってね。
おばさんその時のノリが抜けきってなくってね。
あとROにとどまらずリアルもぼっちなもんで、
何かあっても、一人でも何とかできないと、ってすぐ思っちゃうんよ。
だからみんなに温かいコメントいっぱい頂いたって言うのに、やらかしちゃったの。
先に言っておくね、
ごめんやで☆


いやまって、とりあえず言い訳させて?

──────────────ここから言い訳─────────────


まさかあんなに沢山のコメントを頂くことになるとは思ってもいなくてさ。

あの日あの記事を書き終えたのがね、
仕事へ行く準備を始めなきゃいけない時間の30分くらい前だったんよ。
別にこのまま仕事へ行って、帰ってきてゆっくりやればいいとも思ったんだけど、
なんかこうキリが悪いじゃない、座りが悪いじゃない、
尻のあたりがムズムズするじゃない。

30分、30分あれば何とか出来る、出来るはずだ、知恵を振り絞るんだ。

ってなったんよ、だからコメント見る前にやっちゃったの。
おばさんせっかちなんよ。


──────────────ここまで言い訳─────────────


まあ言い訳はおいといて、何やらかしたん?ってね。

このLK、丸太産で。
したがって武器なんて何にもない。
なおかつ途中でバリ森を挟んだことによって、
大量のステータスポイントがVitに振り込まれてしまった。
Strどこ行った!

そんなんでどこへ行ったらいいんだ、そんで武器よ、
武器、武器…

あ…




\  __  /
_ (m) _  ピコーン
   |ミ|
/ `´  \
  ( ゚∀゚)
 ノヽノ |
  < <



ある!わたしにはあるじゃないか!強力な武器が!



























これ!

20150609001-2

武器



最終兵器wiz子。
こんなこともあろうかと作っておいた丸太産廃のひとり。
まさかこんなに早いタイミングで役に立つことになろうとは!
これでかつる。

え、これでどうすんのって?
すとおおおおむがすとっ!するんよ。
ならばここしかないでしょ。

トール火山1F。
※休止前脳が抜けきってない、実装以来ジョブと言えばココだった。

20150609008


というわけでやってまいりました。
支援?この際しのごの言ってられんので白スリム大盤振る舞いだよ!
剣ガデもサラもいなくなったから一人でも何とかなるはず。

20150609002


走るー走るー!おれーたーち!
ルシウス持ってたの忘れててドフレシルクでしかもレジポも忘れてたけど、
脳汁でカバーする!痛くない、痛くなあああい!

20150609003


よしいけ、すとおおおおむがすとおおお!
リリースオブウィッシュ(しかなかった)が火を噴くよっ!

wiz子は立たせとけばいいので廃屋2PCマラソンより断然楽。
あ、そのマメ知識いらないって?ですよねー

20150609004


だけど横湧きしたり、LKスライディング時に方向ミスったりして、
1確されまくる可哀そうなwiz子。頭と羽以外裸でしたヘンターイ
だが甘えさせない!
寝てるんじゃねえ!立て!立つんだ!!!はよ

そんなこんなで10分ほどで…

20150609005


ジョブ70になりました!
なんか楽しくなってきて、もっとやる!!!ってなり始めてたけど、
時間も押していたのでサクッと戻って転職して仕事へ行きました。
ふう、なんとか間に合った。



っていうわけでしてね。
やっぱりもっかい言っとくね。
ごめんやでえええええええ
堪忍して…



気を取り直して。
なんとか6/9までにウェルスまで終わらせることが出来たので、ほっと一息。

異世界クエもちゃんとやったよ~!

20150609006


それから、
エクラージュ支援が欠かせない体になりそうなので、エクラージュクエと、
いずれしなくちゃならないイグ幹進入クエも、
経験値がそこそこ嬉しいうちにやっておこうと思ったんだけどねえ。
前提長すぎてうんざりしたのでやめた。
また今度やる。

そんな訳で、なんとかここまで持って行けました!
しばらくはRKで遊びたいと思うよ!楽しい!

20150609007

コメントの投稿

非公開コメント

No title

最後のSSのピッキが
「熱くて頭から飛び出したナニカ」に見えてしまって
どんなコメントをしようか吹き飛んでしまった…(´;ω;`)


私事ですが、昨夜はお忙しい中ありがとうございました。
近いうちにヒキデモノをお届けできたらいい・・・な・・・

No title

やっぱりろくさんはみんなのアイドルだなー。
しかしレベル上がるの早いっすね^^;

No title

2PCってすっごいのですねえ……( ゜ω゜)
素wizさんでもトール1Fでそこまで戦えるのですか。ストームガストつおい。

あの赤いオーラ……
あれは癌畜の炎……!!
燃え上がれ!!ろくさん!!

No title

愛されてるのが分かっただけ収穫ですねw
ぼっちだけどぼっちじゃないのがろくさんですな
ふふ

さすが両手両足で最大4つのマウスを操るとも噂されるろくさん。
2PCの育成なんて鼻ほじりながらできちゃいそうですね。。。

・・・で、鼻ほじるときは右足?それとも左足っすか?

No title

ぼっちじゃないじゃない全然
Wizと公平組んでトル山なんて・・・うらやま

漢は黙ってスローター持ってセジワムなんだよ!

No title

これが3PCになったら……!

敵をかき集めながら (1PC)
魔法を撃ちながら (2PC)
ヒルブレソクマグキリエ (3PC)

くらいでしょうか。もはや芸術。

ろくさんがぼっちなら、うちなんか超ぼっちですよぅ(ノД`)


そんなにサクッと上げられるなんて、さすがろくさん♪


羨ましいっす(; ̄ェ ̄)

>>ぽっちー

これ見てからバーサクするとそうにしか見えなくなったwwww
ちょっとピコーンてなったので今度書こうかな。

こちらこそ先日はお世話になりました~!
ヒキデモノ!いいのよ気を使わなくて!
でもぽっちーのヒキデモノ、何か捻っていそうで楽しみでもあります!




> 最後のSSのピッキが
> 「熱くて頭から飛び出したナニカ」に見えてしまって
> どんなコメントをしようか吹き飛んでしまった…(´;ω;`)
>
>
> 私事ですが、昨夜はお忙しい中ありがとうございました。
> 近いうちにヒキデモノをお届けできたらいい・・・な・・・

>>えかさん

アイドル?アイドルなのかな?ぐへへぐへへ…
なんて、えか大明神にはかないませんて!

これね、ヌヌヌとウェルスパワー、
次はおもちゃ+ジタバグパワーで行こうかなと思ってるけど、
~140Lv帯少なくなっちゃったのかな?
おもちゃ+ジタバグ臨時減っちゃってる気がする!



> やっぱりろくさんはみんなのアイドルだなー。
> しかしレベル上がるの早いっすね^^;

>>リーフちゃん

こないだはありがとうね!楽しかった~!
2PC便利でがす。

昔よりカーサにSG通りが良くなってるような?どうだろう?
でもガンバン無し3枚かかるから、しんどいっちゃしんどいかも。
でも全然火力としては十分なんじゃないかなあ?
またいこうよ!



> 2PCってすっごいのですねえ……( ゜ω゜)
> 素wizさんでもトール1Fでそこまで戦えるのですか。ストームガストつおい。

>>ナオ吉

癌畜の炎流行らせんでいいwwww

でもちょっと燃え上がっちゃってるよ?
おばさんやる気でちゃってるもんね?



> あの赤いオーラ……
> あれは癌畜の炎……!!
> 燃え上がれ!!ろくさん!!

>>くずみゆらさん

やだー!愛、愛って照れるじゃないー!
ほんとみなさまのお心づかいありがたいばかりで。

ぼっちだけどぼっちじゃない…新しい!
複雑wwwww
でもホント嬉しいです、ありがとうね!



> 愛されてるのが分かっただけ収穫ですねw
> ぼっちだけどぼっちじゃないのがろくさんですな
> ふふ

>>R3さん

ヘンな噂流さないでwwwwwwwww
次は口でマウスくわえて5個いってみる練習してまs

鼻ほじる時はねー、uchino子呼んで、
ちょっと鼻くそとって!!!って言ってますね。

うそですうそですうそですよーーーーーー!



> さすが両手両足で最大4つのマウスを操るとも噂されるろくさん。
> 2PCの育成なんて鼻ほじりながらできちゃいそうですね。。。
>
> ・・・で、鼻ほじるときは右足?それとも左足っすか?

>>バリさん

いいんか?こんなんで…ほんまにうらやまなの…?
ふと我にかえった時、わたし何やってんだろな~、ってなって、
背後に秋風が吹くよ?

おお、スローター!そんなのあったな!全然思いつかなかった。
それはともかく漢じゃねえからwwwwwwwwwwwwww



> ぼっちじゃないじゃない全然
> Wizと公平組んでトル山なんて・・・うらやま
>
> 漢は黙ってスローター持ってセジワムなんだよ!

>>りゅうさん

そうなんですよ、いたんですよそういう芸術的な知り合いが…!

敵をかき集めながら支援(1PC)
SGするwiz(2PC)
共闘入れるクリエ(3PC)

で、狩場で見かけた時は吹きましたね、神がかってました。
そんな彼女(?)についた渾名は足マウス。

わたしには及びもつかない世界です……



> これが3PCになったら……!
>
> 敵をかき集めながら (1PC)
> 魔法を撃ちながら (2PC)
> ヒルブレソクマグキリエ (3PC)
>
> くらいでしょうか。もはや芸術。

>>ムラサメさん

やだーw
らいちさんとかアルカちゃんとかいっぱいいるじゃないですかーw
ETみんなで登ってたじゃないですかーw
わたしもみんなでわいわいET登りたい…

にょほほ、褒めてくれてるのかな?かな?
でもずるっこなのでイイコはマネしないんだぞ?☆



> ろくさんがぼっちなら、うちなんか超ぼっちですよぅ(ノД`)
>
>
> そんなにサクッと上げられるなんて、さすがろくさん♪
>
>
> 羨ましいっす(; ̄ェ ̄)
プロフィール

ろく

Author:ろく
ラグナロクオンラインBreidablikサーバーに、2014年8月4年の時を経て復帰した、いち貧乏プレイヤーです。
生温い目で見守って下さると、ありがたく存じます。
初心者向けに情報発信できたらな、などと思っていないこともないです。

当ブログは、リンクフリーです。
基本ぼっちでコミュ障なので、リンクとか超絶照れますが、気が狂うほど喜びます。
よかったらお声掛けくださると、なお嬉しいです。

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
Copyright
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
応援してます☆
最新記事
最新コメント
ROブログのリンク
ROお役立ちリンク
