fc2ブログ

結婚とは人生の何たるや

20150612000


ちょっとバタバタしてたのと金策してたのとであまり育ってませんが、
RKは元気です。

ジタバグ臨時、身の程知らずにも火力枠で参加してみました。
ごめんねごめんね、ねじ込んでごめんねwwwww
ジタバグ臨最近あんまりなくって、でも行きたかったの><

それから、リーフちゃんと狩りもしてきたよ、
バリ森、沈没船、ニブル谷→村のハーフポーション(玉葱は行かなかったので)。
いよっ玉葱女王!

20150612013


沈没船、復帰して初めて行ったけど、この虫?蛇?達すごいことなってるんやね。
っていうか復帰前もド初期を除いたら、
船長さんに用事あるときしか行くことあんまりなかったかもなあ。
ていうかネレイドってなんなの?足付いてるけど蛇なの?虫なの?
どうでもよかった。

20150612001


結構いいダメージ出て楽しい。
みんなからしたらクソダメだろうけども、
比較対象が10年前くらいの近接なんで個人的にはウハウハで楽しいw

RKソロにいいかなーって思ったんだけど、
ハイローさん小型でHPクソ多くてだるいね!
でも森ばっかだと飽きるしな~、気分転換にはいいかな。

それから、エクラージュクエ、イグ幹進入クエやってきた。

20150612002


後でもいいかと思ってたら流花さんがクエ用のアイテムくれたので!
また「後で、後でやるから!」のノリで、
やらないまま後で困るという流れになるとこだった。
流花さんありがとうでした!



あとはねー、久々に金策に没頭してた。

というのもね、RKにスノウアーc買ってあげようと思ってさ。
そろそろABを2PCで連れ回すのやめて独り立ちしたいしね。
白スリム常用するくらいなら、40Mくらい(笑)…笑えない高いーーー?!
白スリム18000本分か、元取れるんかなwwwww
まあでも長い目で見れば、と思ってさ。
貯め込んでたMH貯金下ろしたら、一枚程度の金額にはなったので、
もう一枚分必死金策して今日ようやく2枚揃ったんよ。

でもさ。
なんで買おうと思った矢先に値上がり始めるのかなwwwww
一枚目と二枚目の差がたった3日程で3Mくらい違ったんだけど!
ヤダーw

それはそうとね、
実はわたしウアーc使うの初めてなんよ。
アサシンやってた時はまだウアーc実装されてなくって、
そのアサシンも転職して遠距離職になったから、近接職するの超絶久々なんだよね。
影葱?あれは近接じゃないっす。

とりあえず言わせてもらっていい?
Wウアーすごいなwwwwwwwwwww 今更
アイス一個100zでこの回復量!?
RKだから余計に感じるっていうのもあるかもしれないけど、
みんな大枚はたいて買うわけが分かった気がするわ。

ところでウアー使うときってアンフロ着るの、着ないの?
鎧で補ってるステータスがあるんだけどどうしようかなあって思ってたり。

とりあえずこれで高額装備が手に入るまでのつなぎ装備は揃ったので、
RK本格始動していきますよ!




今日はひとまず、先日遊んでもらった記録を書きとめておきたいと思うよ。
おばさん歳だから書いとかないとすぐ忘れちゃうんよ。
でも、もうみんなレポ書いちゃってて出遅れ感半端ないどころか、
いい加減賞味期限切れだから、さらっといくね?
とりあえずわたしサイドの裏話があるので、そこだけ書いとかないとねw


長いので閉じ閉じ。




とある日のこと。
Friggにてぽちこさんが結婚式するよー、とのことでナオ吉さんからお声が掛る。
ほいほい着いて行ったら、すごい人いっぱいいて驚いた。
沢山ブロガーさんいらしたんだけど、漏れがあったら申し訳ないので、
名前は書かないで置こう…
もう挨拶するので精一杯でリンク…とか言えなかったよ~。



まずはお式の様子。

20150612004


聖堂で粛々と、もいいけど、イベントで盛大なのも楽しいねえ。
おばさん昔のこと色々思いだしちゃったけど、
わりと黒歴史なんですぐ押し込めたったwwwwwww
若かったのう、若かったのうwwwwwwwwww

20150612005


記念写真ね、奇麗に撮れた。
HPバー全部消したくてF11押したら、元に戻らなくなって焦った。
なんだったんだ。

20150612006


ブーケトスと銘打ったアイテムバラ撒き。
あとでアイテム欄見たらレッドチリが入ってた。
意味深…
ブーケ?拾えなかったよ!!

ブーケには苦い思い出があるんだよ。
弟の結婚式でさ、
弟の嫁様に「お姉さん受け取ってくださいね」って言われたんだけど、
嫁様の若い妹2人いるのに受け取れる?wwwwwwwww
穴があったら入りたかったわwwwwwwww
どうでもよかった。

20150612007


で、その後みんなでワイワイゲームする。
シンパシーゲームというゲームで、
お題となるキーワードから各々思いついたワードを、
他の人には聞かせずに、ひとりひとりチャットに書きこんでいく。
で、より沢山の人と、思いついたワードが被っている人たちが勝ち、
というゲーム。

わたしのような変人にはもっとも向いていないゲームといえよう!
が、結構頑張ってみたんよ?
わたしは「コレ」を思いついたけどあの人は「アレ」って言いそう…とかね。
かき氷→ブルーハワイでわたしを含めた数人が被ってた時は、

ああ、ここではわたし普通の人なんだ。
その意味を深く考えてはいけません

って、安心したものだよ。
みんな大好きよ。


と、さらっさらの巻き巻きで書いてみたんだけど、こっから裏話ね。


このお式が始まる前、主役たちが登場するまでの待ち時間のこと。
唐突にその寸劇は幕を開けた。

20150612003


もうみんなが書いているから詳細は省くけれど、
ROブログ界のアイドルぶら美ちゃんを手痛くフッたナオ吉さんに、
※この流れは、ナオ吉さんブログ「初心に帰ろう」カテゴリーあたりを読むと分かるかも。
ぶら美ちゃん代理の弁護士ぶら男(身内の方ですかね)が、
吊るしあげ慰謝料を請求するという筋書きの様子。

でね、ストーリーテラーを務めたのが麻紗子さんという方で、
初めてお会いした方だったんよ。
ご挨拶はさせて頂いてて、ゆずちゃんのお友達ということは聞いたんだけども。
で、ぶら男さんはこの方とゆずちゃんの共通のお友達、という紹介で。

いやまあ、ここでバカ正直に信じ切ってしまったわたしがおバカなんだけども、
麻紗子さんカワイコちゃんだったしね?
とにかく信じ切っちゃったわけよ。
でもなんのことはなくって、
ぶら男=ゆずちゃんの2PCというのがオチだったんよね。
それそんときは知らないわけじゃない。

そんでさ、どんどん劇が進んでいくうちに、ちょっと事故臭してきてね?
というのも、どこからか「ぶら美の母」とか「ナオ吉の嫁」とか乱入してきて、
どこまでが筋書き通りなのかわかんなくなってきたんよ。
ぶら美の母はノビたんってすぐに分かったけど、
果たしてノビたんは筋書き通りに動いているのか?
いや怪しい
というかそもそも登場する筋書きだったのか?
んでもって「ナオ吉の嫁」は誰なの?
どこにオチつくの?
って、なんか尻のあたりムズムズしてきて、

あれこれ、なんか流れやばいんじゃない?

って思い始めちゃってね?
そうするとおばさん、老婆心ってやつ出てきちゃってさ。
収集つけるお手伝いしきゃいけなくない?って。

かといってあまりでしゃばりたくないし、
もしかしてコレがすべて筋書き通りに運んでいるというのだったら、
邪魔するのも悪い。



そうだ、わたしも何かキャラを登場させよう。
名前は何にしようか…

ぶら美の妹

あかんあかんあかんあかん、
余計ややっこしいわ。

うーん…
……














よしこれでいこう。

20150612007-2


マイセンさんから、
「電報が落ちてたらおめでとうってお伝えください」って申し受けていて、
どっちみち落ちてなくてもとりあえず一言添えるつもりでいたから、
最悪マイセンさんの電報を紹介する為に登場した、
ということにすればごちゃらずに済む!
※右にいるのがお仕事で参加できなかったマイセンさんの、電報チャット出してたキャラ。



というわけでして。
式場コーディネータはわたしでした。
局所的に波紋を呼んでいたようで申し訳ないwwwwww

結局無力だった上、
最終的に事故のようで事故でなかった感じでちゃんとまとまって。
ある意味あれだけみんなを引きこんだ演技力は素晴らしいと言えるw
結果わたしはひとりでじたばたしてただけでした、重ねて申し訳ないw

余談だけど、後でみんなのブログ見た時、
記念撮影ss、コーディネータさん入れてカットしてくれててわろったw
ありがとうねw


そんな裏側も抱えつつ、楽しいお式に参加させて頂く事が出来て光栄でした、
ありがとでした!


最後にぽちこさんよりヒキデモノ頂きましたのでうp。

ぽっちーからのヒキデモノ


ピャーw
激烈可愛い、素敵なヒキデモノありがとう!大事にするね!




さて、ここまでがFriggでのお話。
翌日、Breidablikにて、わたくしめが結婚式を挙げたお話も少し。

あ、誰か今ドキっとした???
うそですごめんなさい吊ってきます。

そうね、わたしにそんな浮いた話あるわけないもんね。
いや?一応浮いた話だよ!
相手が女の子だっていうオチさえ除けば。


そんなこたどうでもいいんだ!
結婚式は女の子の憧れ!雰囲気だけでも味わっとけばええんや!


しょっぱなから人が多くてビビるおばさんの図。

20150612008


皿にリンカーの養子が欲しいって思って、
誰か結婚してよ!って言ったことに端を発する。
当日いざリンカー養子にしようと思ったら、リンカーは養子に出来ないって言うね。

そしたらゆずちゃんが結婚してくれるっていうからさー!


手順とか忘れちゃっててあたふた。

20150612009


大百科事典を手にわたしは何をする気か。

そんなこんなで、手前味噌照れるので巻き巻きで。

20150612010


虹のエフェクトいいね、モロクっぽくないけど。
記念撮影。

20150612011


その後、ゆずちゃん(再び)とゆゆちゃんも結婚式を挙げて、
WウアーならぬW花嫁のハーレムゆずちゃんショット。

20150612012


養子リンカーの夢は破れたけど、こういうの久々で楽しかったです、
良い思い出をありがとう!
ゆずちゃんのイケメンっぷり、とくと拝見させて頂きました。
宝塚も真っ青の素敵っぷりでしたよ?

最後に、こんなわたくしめのために集まってくださった皆様、
ホントにありがとうございました!
何のお構いも出来ずすみませんでした;;



さて、みなさまは結婚イベントで甘酸っぱい思い出ができたクチでしょうか?
そうじゃないクチでしょうか?
そうじゃないクチのあなたに最後に一つssをお送りして、
「今日はこの辺で」にしようと思います。

20150612014


さて、今日はこの辺で。
長くなってごめんやで☆

コメントの投稿

非公開コメント

No title

式場コーディネータはろくさんだったのか!!

全然わかりませんでしたw
知らない人が突然来たんだったら怖いなぁとか思ってました;

ろくさん、ご結婚おめでとうございますw

ゆずさんと末永くお幸せに~♪


…ソロ万歳!

No title

ハイローさんは速度減少もあるから、ますます遠ざかりますよね・・・・・・。
ろくさんRKはクリ型だったんですか!?
私は途中で挫折してしまいました羨ましい。

タイマンなら相手が氷割ってくれるし、囲まれてても相手が割ってくれる。
(囲まれてたら死んでしまうかもしれませんけどw)
街中で凍ってしまったときの、数秒の恥ずかしさが耐えられないのでアンフロで!
ペオースプレートだとアンフロできないんですよね・・・・・・。

え、結婚イベントなんてあったんですか(棒

No title

先日はお疲れ様でした。
ご結婚おめでとうございます!
今回結婚した人、皆が幸せになればいいですね。

コーディネータはろくさんだったんですね。
他の参加者皆で誰だったんだろう状態でした(゚д゚)
ネタばらしありがとうございます!!

No title

コーディネータはろくさんだったのか・・・!
いやぁホラーオチじゃなくてよかったです。

ろくさんもあの流れに不安を抱いてたんですねwww
収拾つかない感じでしたもんねwww
「新郎新婦早くきてくれーっ!!!!!」って感じでしたw

ご結婚おめでとうございます!!
この数週間何度この言葉を言ったことか‥♪( ´▽`)
いやね、おめでたいことですから何度でも言いますけどね!!
当日は都合がつかずお邪魔できませんでしたが、また次の機会にお会いできるの楽しみにしてますね!!

かき氷‥私もブルーハワイって言った口www

No title

ご結婚おめでとうございます!!!
ぽちこさんのブログでコーディネータさんを
見て、ええ!?ろくさん電報の為にキャラ作ってくれたん!?って
驚いてたんですが、こんな裏話があったんですねwww

言付けの方も誠にありがとうございました!!!

wウアーでの不凍対策は敵が強くなればなるほど
必要な気もします。そんな時はソロの強い味方
デッドリーっすね!!!2pc支援受けづらくなるけど!!!

ろくさんご結婚おめでとうございます!


なにやらバタバタした感じになったようですが、無事に収まってよかったですね^_^


Wウアーはやっぱりスゴイんですね∑(゚Д゚)

うちも金策頑張らないと……。

あ、急ですが明日はお休みもらえたので、早く起きれたらブレ鯖に遊びに行きます♪

もし会えたらかまってください(笑)

ボックス消えないように育成しないと………(>_<)

ハガラズすれば凍結しないような気がします

No title

一撃3kって、すごい強いじゃないですか!

不凍をどうするか、他のキャラとの使い回しで当面は属性プロ軍とかでもいいんじゃないでしょうか。
不死鎧はヒールリザ受け付けなくなるから、着たまま気付かずにPT入っちゃったりして悲劇が良くありますしね。

あまり近接職やったことのない人間の意見ヨリ。

あと、タコ帽子もすごい回復する上に回復アイテム自体の重量軽いしおすすめです。
ドロップ効果が無い事だけが欠点。

あと、ご結婚おめでとうございます!

>>砂さん

そうだったんですよ!
ごめんね、ごめんね怖い思いさせてwwww
ひゃー邪魔しちゃったかなと思って、言い出せずw

おめありです!
子作りせねば。

ふひひ、カップル嫌い!



> 式場コーディネータはろくさんだったのか!!
>
> 全然わかりませんでしたw
> 知らない人が突然来たんだったら怖いなぁとか思ってました;
>
> ろくさん、ご結婚おめでとうございますw
>
> ゆずさんと末永くお幸せに~♪
>
>
> …ソロ万歳!

>>フォノンさん

そうだ速度減少もあったね、それじゃやっぱりかなりだるいかな~。
ですです、クリ型です!
もうStrも予定上の目標値に近づいてきて、
あとは装備更新しないと威力は上がんない見込みで、のびしろが~w
今はビオモルあるからまだマシかなあ、なかなか時間合わないけど!

そういう理由でアンフロ!?
とりあえずの使用感だと、森くらいならそんな気にならないのかも。
それよりスタンの方が気になる感じですねえ。
そうなんですよ、ペオースでCri+5なんだけど、
狐耳に頼ってアンフロでも悪くはないかなあ、まだ迷い中w

ここにも甘酸っぱくないクチの方が…!
カップル嫌い!ソロ万歳!



> ハイローさんは速度減少もあるから、ますます遠ざかりますよね・・・・・・。
> ろくさんRKはクリ型だったんですか!?
> 私は途中で挫折してしまいました羨ましい。
>
> タイマンなら相手が氷割ってくれるし、囲まれてても相手が割ってくれる。
> (囲まれてたら死んでしまうかもしれませんけどw)
> 街中で凍ってしまったときの、数秒の恥ずかしさが耐えられないのでアンフロで!
> ペオースプレートだとアンフロできないんですよね・・・・・・。
>
> え、結婚イベントなんてあったんですか(棒

>>ぶらいあんさん

おつあり、おめありです!!
ほんとに沢山のカップル誕生ですもんね、お幸せになりますように…!

そうだったんです、特に内緒にするつもりはなかったんですが、
言いだせないままズルズルとw
ぶら美ちゃん=ぶら男弁護士とかも思ってたので、
しれっとぶら美ちゃん登場した時に、
あれ?wwwwが絶頂に達してやってしまいましたwww



> 先日はお疲れ様でした。
> ご結婚おめでとうございます!
> 今回結婚した人、皆が幸せになればいいですね。
>
> コーディネータはろくさんだったんですね。
> 他の参加者皆で誰だったんだろう状態でした(゚д゚)
> ネタばらしありがとうございます!!

>>トミーさん

ホラーじゃないよwwwてかホラーてwwwww

よかった同類がいたwww
そうなんよ、もうどっきどきだったよ!
今でこそ、ぽっちーは知っていたからあの感じで登場したのかと思うけど、
あ、まさか機嫌悪い?とか思っちゃったりしたりしてーw



> コーディネータはろくさんだったのか・・・!
> いやぁホラーオチじゃなくてよかったです。
>
> ろくさんもあの流れに不安を抱いてたんですねwww
> 収拾つかない感じでしたもんねwww
> 「新郎新婦早くきてくれーっ!!!!!」って感じでしたw

>>りあんちゃん

おめありです!
それだけおめでとうを言える知り合いの数がいるとは…!

いやもうあれでも十分沢山できょどってたのでお気になさらずだよ、
また遊びましょ!

ブルーハワイはりあんちゃんだったかw
宇治金時か迷ったんよね…
でもブルーハワイ、あの毒々しい青色と何味なのか分らない味が好き…
夏は青でしょ?だよね?!
でもイチゴは候補にも挙がってなかった不思議!



> ご結婚おめでとうございます!!
> この数週間何度この言葉を言ったことか‥♪( ´▽`)
> いやね、おめでたいことですから何度でも言いますけどね!!
> 当日は都合がつかずお邪魔できませんでしたが、また次の機会にお会いできるの楽しみにしてますね!!
>
> かき氷‥私もブルーハワイって言った口www

自分はアンフロで行けるとこはアンフロ。ダメなら大人しく凍ります(白目
凍って困るならナウシズルーン(状態異常回復)持っていけばいいかなと。

>>マイセンさん

おめありです!

やだー、これバラさないで、
マイセンさんに恩を売っておいた方が良かったやつか!?(腹黒)
そうなんよ、ひとりでハラハラしてたんよw
でもちゃんとコーディネータのお仕事もしましたから許して?

なるほど、敵が強いほど。
ちょっと使ってみて何となくわかる気がする!
あと思ったんが敵多いと同時判定出てクソ痛いですよね、そういうときとかかな。
それにしてもドル服愛用してるなあwwwwww
あのことは今後とも「マイセンの悲劇」として心に刻んでおかなければなと、
改めて思う所存でございます。


> ご結婚おめでとうございます!!!
> ぽちこさんのブログでコーディネータさんを
> 見て、ええ!?ろくさん電報の為にキャラ作ってくれたん!?って
> 驚いてたんですが、こんな裏話があったんですねwww
>
> 言付けの方も誠にありがとうございました!!!
>
> wウアーでの不凍対策は敵が強くなればなるほど
> 必要な気もします。そんな時はソロの強い味方
> デッドリーっすね!!!2pc支援受けづらくなるけど!!!

>>ムラサメさん

おめありです!
ですです、よかった、ほっとしましたw
ムラサメさんちょっとしか会えなかったですけど、
また今度ゆっくり遊べたらいいね~!
って今日ーー!?
夜仕事なので朝は寝てましたゴメンよおおおお;;

ボックス消えちゃったら…ね?
また作り直せばいいんだよ!
なんてお手軽な世界になったんだ…
次こそはお会いしたい~!



> ろくさんご結婚おめでとうございます!
>
>
> なにやらバタバタした感じになったようですが、無事に収まってよかったですね^_^
>
>
> Wウアーはやっぱりスゴイんですね∑(゚Д゚)
>
> うちも金策頑張らないと……。
>
> あ、急ですが明日はお休みもらえたので、早く起きれたらブレ鯖に遊びに行きます♪
>
> もし会えたらかまってください(笑)
>
> ボックス消えないように育成しないと………(>_<)

>>通りすがりのRKさん

コメントありがとうございます!

おお~!実はルーンはまだ手つかずでした!(RKの恥)
そろそろ使って行かないとだなあと思いつつ。

なるほど、そういう使い方もありなんだな、
ランニングコスト高いかなと思ったけど、
効果時間もそこそこ、アイテムも安い方と悪くないのかも。

頑張ってアイテム集めて使ってみたいと思います!
ありがとうでした!



> ハガラズすれば凍結しないような気がします

>>りゅうさん

ね、わたし的にもズバズバ感が素敵!ってなってます!
でもバリ森でちらっと見かける珍さん強くて、ひーwwwってwww

ですね、不凍着るならドル服かプロ軍しかないのでどっちかになりますね~。
ドル着たまま気付かずPTwwww
まさかの「マイセンの悲劇」再来…

タコ帽も素敵そうですよね~、まだ使ったことないんですw
でも現状だと狐耳を外すとdpsガタ落ちになるので難しいんですよ!
ただ、最終的な装備が揃っちゃうと今度は頭が空いて、
アクセが埋まっちゃうので、その時はぜひ使ってみたいですねw

おめありです!
子作りの約束もしてるので、シルスペ盗作用RGを作ろうかと思います!



> 一撃3kって、すごい強いじゃないですか!
>
> 不凍をどうするか、他のキャラとの使い回しで当面は属性プロ軍とかでもいいんじゃないでしょうか。
> 不死鎧はヒールリザ受け付けなくなるから、着たまま気付かずにPT入っちゃったりして悲劇が良くありますしね。
>
> あまり近接職やったことのない人間の意見ヨリ。
>
> あと、タコ帽子もすごい回復する上に回復アイテム自体の重量軽いしおすすめです。
> ドロップ効果が無い事だけが欠点。
>
> あと、ご結婚おめでとうございます!

>>鬼丸使われさん

コメントありがとうございます!
スカっと割り切ってて素敵です!!!

森で狩る分にはそんなに困らないかなーって思ってるのですが、
Mobがいないときに凍っちゃうとキイイってなってたんですよね!
ナウシズルーンですね、覚えておきます。
ちょっと材料が面倒ですが、緊急用にいずれ必要になってきますね。
頑張ろう!

ルーンはまだ手つかずでしたので、アドバイスありがたいです~!

つっこんでいいですか?
名前www使われちゃってるんですかwwwww



> 自分はアンフロで行けるとこはアンフロ。ダメなら大人しく凍ります(白目
> 凍って困るならナウシズルーン(状態異常回復)持っていけばいいかなと。

No title

私はジェネでイグ幹いくんや…!って思って
不死鎧買いましたよ(´∀`*)
しかしSP吸収装備が無いから埃かぶってるけどもな!!

あとはやっぱりプロ軍かなぁ~


そして結婚式の時、私もHPバー消そうとF11押したら
元に戻し方がわからなくなる…っていう
全く同じ状況になってたよ!!!⊂⌒~⊃。Д。)⊃

ブーケトスで場所移動しながらものすごい焦ってたからね。


コーディネーターさんはろくさんだったのか!
あの事故空気感?!ただよう現場を
なんとかしようとしてくれてたなんて…!ろくさんすてき(^ω^*)
ろくさんはすてきねおねえさん!(^ω^*)

>>midoさん

わたしもイグ幹行きたい~!
経験知もそこそこ、レアの夢もあるじゃないですか!
でも現状ではちょっとキツそうなんでそのうち…そのうちね…
SP吸収装備はたっかいですもんねえ…
イグ幹そういえばTSかなんか食らいましたね、
凍ったとこにバーンなんつって。
いや、わたしのタイミングの悪さから言えばあり得るので、
不死服着ないとかもだねw

同じタイミングでF11ショックを受けていたとはwwww
あれね、なんだろねまじでwwww
わたしもブーケトス中あっちこっちカチャカチャしてたw

あ、midoさんも感じていたかw
よかったわたしだけじゃなかった!
いやしかし杞憂だったようで、なかなかに冷汗垂れましたよw

おねえさん推しありがとうwwwwwwwww
照れるわwww



> 私はジェネでイグ幹いくんや…!って思って
> 不死鎧買いましたよ(´∀`*)
> しかしSP吸収装備が無いから埃かぶってるけどもな!!
>
> あとはやっぱりプロ軍かなぁ~
>
>
> そして結婚式の時、私もHPバー消そうとF11押したら
> 元に戻し方がわからなくなる…っていう
> 全く同じ状況になってたよ!!!⊂⌒~⊃。Д。)⊃
>
> ブーケトスで場所移動しながらものすごい焦ってたからね。
>
>
> コーディネーターさんはろくさんだったのか!
> あの事故空気感?!ただよう現場を
> なんとかしようとしてくれてたなんて…!ろくさんすてき(^ω^*)
> ろくさんはすてきねおねえさん!(^ω^*)

あれ、ろくさんだったのかwww
波紋よびまくりだわ!www

あれ、ところで馬は……

あ…ありのまま 起こった事を話すぜ!
「おれのクリRKはStr込100で止めようと思っていたら いつのまにか108まで振っていた」
な… 何を言っているのか わからねーと思うが(略)

次は気付いたら120かもわからんね(何

>>ナオ吉さん

そうなんですよ!
てかそんなに波紋?ないでしょwwwwwwないよね…?

馬はABに被せてあってですね?
あれは養子リンカーを貰いたいという腹づもりで出してきた皿だったんよ。
結局は出来なかったわけだけど、
馬を着せかえる、なんてこと思いつかなかったよ!
まさかあんなに人がいらっしゃるとも思わなかったし!



> あれ、ろくさんだったのかwww
> 波紋よびまくりだわ!www
>
> あれ、ところで馬は……

>>鬼丸使われさん

やっぱり使われちゃってるんだwwwww
きっと光る頃には120になってるんでしょうね?
…それが鬼丸の魅力か…!
早くわたしも使ってみたいです!

しかしさらっといいこと聞いた聞いちゃった!
わたしは一応鬼丸も意識してStr108で止めようかと思ってたんですけど、
ふつう120にするものかしら?とちょっと不安でした。
100前後というのも全然あり、とみた!

これで安心してVitに振れます、フゥ~



> あ…ありのまま 起こった事を話すぜ!
> 「おれのクリRKはStr込100で止めようと思っていたら いつのまにか108まで振っていた」
> な… 何を言っているのか わからねーと思うが(略)
>
> 次は気付いたら120かもわからんね(何

No title

イスルーンを使うとさらに回復アイテムの効果が
上昇しますし。
ハガラズでMDEFあげると100が容易になり
石化、氷については無効化されます^^

@地味に

鬼丸はSTR100ほどで使う場合、
s2ツヴァイハンダーと大差がでませんのでご注意を
武器にかかる金額に差ができてしまいます。
非BOSSに対してはヴァイオレットのほうが優秀に
なlったりします。^^

私のクリRKは鬼丸が発表された時まだ育成途中でしたが、
特化剣をツヴァイで揃えてましたので、更に上を目指し迷わず120振っちゃってました。
鬼丸はまだ+7止まりですが、100と120ではやはり違いますね。

No title

個人的には鬼丸を使うならStr108は必須だけど、Str120必須とまでは思ってないですね。火力を選ぶかステPを選ぶかプレイスタイル次第かなと。

>>通りすがりのRKさん

おお、重ねてアドバイスありがとうございます!
やっぱ鬼丸は魅力的なようですねえw
+7はせめて欲しい!

S120か…!
欲しい、本音ではすごい欲しい!
そうとう悩んだんですよね、やっぱだいぶ違いますか…!
とはいえ、今はステリセという選択肢も一応あるので、
(貧乏なので積極的には使いたくないですが)
とりあえず今定めてみてる完成ステ目指してやっていこうかと思ってます!

しかし途中で変えるかもwwwアレでいいのか自信がないwwww



> 私のクリRKは鬼丸が発表された時まだ育成途中でしたが、
> 特化剣をツヴァイで揃えてましたので、更に上を目指し迷わず120振っちゃってました。
> 鬼丸はまだ+7止まりですが、100と120ではやはり違いますね。

>>カントさん

返信飛ばしちゃたごめんなさい!

おお、ありがたいアドバイス!もうRKするってなってからすごい読んでます。
もうブログ破れそう、破れちゃったらごめんなさい。
ミテマス!!!!!

ほんとそろそろルーン導入しないとですね、
なかなかアイテム集めに行けなくって足踏みしちゃってます…
ふむふむ、というかもう車掌するしかない感じじゃないですかそれー!?

わたしのなかではどうしてもR前のLKの姿が頭から離れず、
ぼっちだというのに車掌向けのステも捨てきれないんですよねえ。

で、Strを抑える方向で行ってみようと思ってるんですけど、
うーむ、鬼丸はやっぱS120あってこそかあ…
バイオレットフィアーは意外でした、使えるんだなあ。

まだまだ装備がそろってなくて、
現状アルカブリンガーが手放せない感じなんですけど、
お勉強はしとかなきゃなのでありがたいです!
とりあえず楽しいです非常にw



> イスルーンを使うとさらに回復アイテムの効果が
> 上昇しますし。
> ハガラズでMDEFあげると100が容易になり
> 石化、氷については無効化されます^^
>
> @地味に
>
> 鬼丸はSTR100ほどで使う場合、
> s2ツヴァイハンダーと大差がでませんのでご注意を
> 武器にかかる金額に差ができてしまいます。
> 非BOSSに対してはヴァイオレットのほうが優秀に
> なlったりします。^^

>>鬼丸使われさん

お、その考え方もありですか!ありですか!

基本的にへったくそなので、
MHP少ないと反射神経がついてこずにすぐペロっちゃうんですよね。
そこんとこがアレで。
あとバーサク狩りも折角なのでしてみたいし…

でも、またこのステを悩んでる時間が結構楽しかったりするんですよね~w
ステ振りの岐路はもう少し先なのでゆっくり考えてみようと思います!
今回こんなにみなさんにアドバイスいただけて、
かなり勉強になりました、ほんとありがとうですよ!



> 個人的には鬼丸を使うならStr108は必須だけど、Str120必須とまでは思ってないですね。火力を選ぶかステPを選ぶかプレイスタイル次第かなと。
プロフィール

ろく

Author:ろく
ラグナロクオンラインBreidablikサーバーに、2014年8月4年の時を経て復帰した、いち貧乏プレイヤーです。
生温い目で見守って下さると、ありがたく存じます。
初心者向けに情報発信できたらな、などと思っていないこともないです。

当ブログは、リンクフリーです。
基本ぼっちでコミュ障なので、リンクとか超絶照れますが、気が狂うほど喜びます。
よかったらお声掛けくださると、なお嬉しいです。

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
Copyright
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
応援してます☆
最新記事
最新コメント
ROブログのリンク
ROお役立ちリンク