

【自分用メモ】ルーン材料逆引き一覧

ルーン作るのに、要するに何を取りに行ったらいいの?
が、てっとり早く知りたかったので、必要アイテム主体の表を作ってみた。

2015.6.27 コメントにて色々情報を頂いたので、表を修正しました。
みなさまありがとうございます!
2016.6.7 縛られた鎖を落とすモンスターにゾンプリスケプリを追加しました。
ディスガイズで集めるよりは早いです、鎧の欠片が不要ならばこちらがお勧め。


材料名集めやすそうなMob集めやすそうなMAPルーン
エルダーの枝        (エルダークラウン装備   で植物系Mob全般     からドロップする)ピンギキュラスプレンディットフィールド02   (ミッドガルド駐屯地←)全て
ダークピンギキュラ
エルダータナトスタワー2F
コボルドの毛コボルド一族ゲフェンフィールド08        (ゲフェン←←)スリサズ
砂漠狼の爪デザートウルフソグラト砂漠17            (モロク↓↓→)
燃えている心臓カホノーグロード1層           (ノーグロード2層)イスルーン
ブレイザー
エクスプロージョン
ラーヴァゴーレム
光の粒グレイヴミミックピラミッドダンジョンナイトメアペオース         エイシル         ナウシズ         ライゾ
ゴールドオシドスアビスレイク地下洞窟3F
縛られた鎖ディスガイズニブルヘイム 秘境の村ペオース
ゾンビプリズナーグラストヘイム地下監獄01    (監獄2F)
スケルプリズナー
ドラゴンの牙グラウンドプティットゲフェンフィールド06        (ゲフェン←←↑)           アビスレイク地下洞窟1F・2F
スカイプティット
グラウンドデリーターノーグロード2層            アビスレイク地下洞窟3F
スカイデリーター
グリーンペロスアビスレイク地下洞窟1F・2F
ブルーオシドス
レッドペロスアビスレイク地下洞窟3F
ゴールドオシドスアビスレイク地下洞窟3F
ドラゴンの皮グラウンドデリーターノーグロード2層            アビスレイク地下洞窟3Fハガラズ
スカイデリーター
レッドペロスアビスレイク地下洞窟3F
丸形の皮ドラゴンテイルフェイヨン迷いの森10       (フェイヨン↓→→)
オーガの牙ハイオークアルデバラン時計塔地下2Fエイシル
蛇模様の髪メドゥーサコモド 西洞窟カルウルズ
ハチ蜜チャッキーコンロンダンジョン1F
レッドジェムストーンドリラージュノーフィールド09        (アルデバラン↑↑)ライゾ
青ジェム2個と交換フェイヨン北カプラ付近NPC
壊れた鎧タムランアユタヤダンジョン2Fナウシズ
古い魔法陣ババヤガモスコビアダンジョン1~3F
エルダータナトスタワー2F
デュラハンの鎧の欠片デュラハンニブルヘイム 秘境の村     ベルカナ

※これ以外にも該当アイテムをドロップするMob、そのMobの生息する別のMAPはあると思いますが、
より集めやすそうなMob、MAPをチョイスして書いてみました。



2015.6.27 以下加筆しました。

あと、エルダークラウン(頭上段装備)を装備すると、
植物系のMobからエルダーの枝がドロップするそうです!
クリエでキノコを植えるとか、ポリンとか、とのことでしたが、
あとはポイスポとか、これ装備してピンギもありってことかな。
クリエかジェネ持ってればキノコが早そうか、今度やってみよう。

ついでに、2種類以上のアイテムが一度に拾えるMAP。


アビスレイク地下洞窟ドラゴンの牙
ドラゴンの皮
光の粒
ノーグロード2Fドラゴンの牙
ドラゴンの皮
燃えている心臓
ニブルヘイム 秘境の村縛られた鎖
デュラハンの鎧の欠片
タナトスタワー2Fエルダーの枝
古い魔法陣



とにかく数がいるのにドロップ量はそう多くないエルダーの枝と、
エルダーだとサクサク集まりそうです、タナトスタワー2Fに沢山いるもよう。
対象Mobが強いアクラウスの丸形の皮あたりが面倒そう。
てかアクラウスは面倒そうっていうか猛烈に行きたくないし、集まる気がしない。
なんでってアクラウスHP多すぎでしょ?なんだこいつwwwwwwww
昔は丸型の皮なんか腐るほど拾えたのに!

ドラゴンテイルがいいってコメント下さった方がいらしたので修正しました。
それと光の粒、PDNMでめっちゃ出るって聞いたけど、
気軽に行けるキャラいないしな…アビスでちまちま拾うか買うか。
どうかPDNMを謳歌してるみなさま、露天に並べてくださいな!

つーかルーン材料屋さんして金策とかありなんじゃないの?
割と簡単に集まるけど取りに行くのはメンドクサイという層は多そう。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なら、材料ならべとくかねぇ・・・。
RKもちが身近にいなくなって倉庫圧迫してきたし。

>>流花さん

おお~!ありがたやありがたや!
全国のRKが喜びます!

今までルーン材料だって知らなくて放置したり、
NPC売りしたりしちゃってたアイテムいっぱいあるなあと。
とりあえずスリサズとエイシルの需要だけはくっそありそうなので、
今度ついでに市場調査してみようかなと思っていたり!



> なら、材料ならべとくかねぇ・・・。
> RKもちが身近にいなくなって倉庫圧迫してきたし。

No title

とりあえず
光の粒 927
エルダーの枝 537
砂漠狼の爪 32
あるけど、どうしますか

光の粒が露店に並べても売れる気配がない!
世知辛いですよLifさん‥

収集品で金策してる方ってすごくマメな印象がありますよね。
コンバ屋さんもしかりでw

No title

エルダーの枝はキノコ農業で拾ってますw

エルダークラウンがあるとポリンからでもエルダーの枝が出るのでお勧めですよ~♪

No title

丸型の皮はフェイヨン迷いの森10の
ドラゴンテイルマップでいつも集めています。
ドロップ率低いですが数結構いるので、
だらだらやってると案外たまりますー!

枝集めは自分は棚2でエルダ狩りですね。ドロップ率が良く、魔法陣も落とし、さらにシャドウスタッフ、アリスcと高額レアが狙えます。
注意点は凍結、石化対策が必須に近いことですかね。

>>流花さん

おおー、ありがとうございます、買います!
まるっと3Mでいかがですか?

またwisしてみますね~!



> とりあえず
> 光の粒 927
> エルダーの枝 537
> 砂漠狼の爪 32
> あるけど、どうしますか

>>りあんちゃん

まじかwwwちょっとLifさん世知辛すぎますよwwwww
影葱レベリングしてたときアビスでちまちま拾ってたのを露天に出したら、
普通に売れてったよ!
いざ自分が買いに行く方になっても、たいがい行くと売り切れてて困るw

たしかに、マメでもあるしなんか親切な感じするねw
コンバ屋さん分かるいつもありがとうだよ、
あとスピポとか旅のお供な品を置いてくれてる人ね、ほんと頭が下がるw



> 光の粒が露店に並べても売れる気配がない!
> 世知辛いですよLifさん‥
>
> 収集品で金策してる方ってすごくマメな印象がありますよね。
> コンバ屋さんもしかりでw

>>砂さん

うおっそんな手が!情報ありがとうございます!
キノコ農場はアレですよね?クリエのアレ。
そんでエルダークラウン装備してドカンする感じですかね?

って読んで即露天出てないか調べて、あったので見に行ってみたら、
売り切れてました;;
くそみんな考えることは同じか…!

ちょっとそれも表に加えておきます、ありがとうでした!



> エルダーの枝はキノコ農業で拾ってますw
>
> エルダークラウンがあるとポリンからでもエルダーの枝が出るのでお勧めですよ~♪

>>通りすがりさん

コメントありがとうございます!

おお!それは盲点でした!
ほんとだ、たしかにドラゴンテイルはわんさかいました…
(地質調査したことあります)
しかもわたし好きな感じで狩れそうだから楽しいかもw

情報ありがとうございます、これも表に加えさせて頂きますね!
まさかこんなにいろいろアドバイス頂けるなんて思いもせず、
真面目に自分用に適当に書いてましたが、
ちゃんと書いておけば、何かのお役に立てるかもなので…!

ありがとうでした!



> 丸型の皮はフェイヨン迷いの森10の
> ドラゴンテイルマップでいつも集めています。
> ドロップ率低いですが数結構いるので、
> だらだらやってると案外たまりますー!

>>鬼丸使われさん

アドバイスありがとうございます!
エルダ狩りの方がいいんですね、
ピンギMAPヌヌヌで行った時に結構出たと思って行ってみたんですが、
あんまり出なくてしょんぼりだったのでありがたいです。
確かに魔法陣も出るし、高額レアも狙え…フゥー!

わたしのツボがいつの間にか掴まれていた!

棚2か、全然思いつかなかったです、表に加えさせて頂きますね?
これは行かなきゃなので、まずは蛇模様集めついでにメドゥーサc出してきます!



> 枝集めは自分は棚2でエルダ狩りですね。ドロップ率が良く、魔法陣も落とし、さらにシャドウスタッフ、アリスcと高額レアが狙えます。
> 注意点は凍結、石化対策が必須に近いことですかね。

No title

了解です~
ただ、わたし*流花*でログインしていることが少ないので、うちのたまり場まで足を運んでいただけたらすぐにお売りできると思います。
6500でいいなら、神秘ルーンも集めておきましょうか?
(参考:露店に出すと30分以内に確実に売れる価格です)

>>流花さん

ありがとうです!
今からおねむタイムなんで、起きて時間があったら行きます!
が、今日は無理かも2~3日中には行けるように頑張ります~。

>神秘ルーン
わざわざ集めてもらうなんて恐れ多い、大丈夫ですwww
それと今貯金中なので贅沢は出来ないのです、
お気遣いありがとう~!



> 了解です~
> ただ、わたし*流花*でログインしていることが少ないので、うちのたまり場まで足を運んでいただけたらすぐにお売りできると思います。
> 6500でいいなら、神秘ルーンも集めておきましょうか?
> (参考:露店に出すと30分以内に確実に売れる価格です)
プロフィール

ろく

Author:ろく
ラグナロクオンラインBreidablikサーバーに、2014年8月4年の時を経て復帰した、いち貧乏プレイヤーです。
生温い目で見守って下さると、ありがたく存じます。
初心者向けに情報発信できたらな、などと思っていないこともないです。

当ブログは、リンクフリーです。
基本ぼっちでコミュ障なので、リンクとか超絶照れますが、気が狂うほど喜びます。
よかったらお声掛けくださると、なお嬉しいです。

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
Copyright
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
応援してます☆
最新記事
最新コメント
ROブログのリンク
ROお役立ちリンク
