スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

0から始める金策 MHで稼ぐとは? 1

馬です


こんにちは、馬です。
自分がどこにいるかわかりやすいかなと思って。
だけどこうまで黒いと逆に分からん。
とりあえずイカはクソゲーでFA。

つい最近までね、MHで稼ぐってどういう仕組みか分かってなかったのよ。
いや、さすがのわたしとて、
アイテム交換して売るのだということくらいは分かってたけどね?
だから正確に言うと、軽く敬遠してた、ということになる。
なんでかってね。

交換できるアイテムが多い、多すぎる。
多すぎて、おばさん把握しきれなかったの。
っていうかもう拒否反応全開で、ちゃんと見てなかったの。
だからね、何が効率よく稼げるの?とか、
何がてっとり早く稼げるの?とか考えるのが面倒で面倒で。
もう年寄りなんよ、堪忍して!

そういうわけで、
期間限定アイテムだけは、少ないので確認して(できるもん)、
欲しいものがなければ参加自体あまりしてなかった。
重いし、人いっぱいいすぎて訳分かんないし、
前出たら死ぬから、
何やってるのか何がいるのか全然分かんないんだもん。
(MHはABで参加しています)
とにかくMHそのものにあまり楽しみを見出せなかったというのも、
情報吸収の邪魔をしていた一因になっていたと思う。

さて、前置きが長くなったけど、
今のRO世では、MHで金策というのはメジャーないち手段であり、
初心者も含めたゼロスタートプレイヤーにとって、
元手無しでそこそこの資金を手にできるありがたいものである。
R前のRO民からすると運営の正気を疑ってしまうが。
(当時はむしろzeny回収に躍起になってた気がする)

ただしクリアする為に、
儲け以上の出費をしてくれている人もいるということは、
忘れちゃいけないぞ?

MHで稼ぐとはずばり。
参加するともらえるポイントをアイテムに交換してもらい、
露天やNPCに売ってzenyを得るということ。
分かってるって?書かないと文脈おかしくなるんよ。
また、ROを始めてすぐだったり、
新しい装備を把握しきれていない浦島さんにとっては、
MHポイントで貰える装備で急場を凌いでおくことによって、
わたしのように恥ずかしい武器や装備を、
あたら産み出しては後悔したりしないで済む。

zenyの無駄遣いを防ぐことが出来るという側面もある。

このようにMHで稼ぐ際、把握しておくととても便利なことがあるんよ。
というかこれさえ把握しておけば…あとは分かるな?というモノ。
それは、MHポイント1P=何zなのかということ。

MHポイントには初級参加で貰えるTGポイントと、
中級(上級)参加で貰えるTKポイントの2種類がある。
TKポイント→TGポイントへは交換可能(等価)、逆は不可。
限定アイテム、オリジナルアイテムはTKポイントでしか交換できないが、
その他の膨大な量のアイテムとの交換と、
SE(スロットエンチャント)は、TGポイントで出来る。
そういうわけで、限定アイテムと交換したい場合を除いて、
TKポイント=TGポイントの換金率なので、参加するのは初級でも問題ない。

で。
このTGポイントで交換できる膨大な量のアイテムの中に「宝箱」がある。
「宝箱」はMobドロップでもあるただの収集品なのだけど、
NPCに売ると素売りで150,000z、OC10で186,000zになる。
「宝箱」は1個につきTGポイント30P必要。
つまり(OC10で売ることの方がマジョリティを得ているとして)、
MHポイント1P=6,200z
ということになる。

とどのつまり、
この基準値より換金率の良さげな装備品を見繕うことが出来るなら、
交換して露天で売ると若干効率が良くなるし、
見繕うのが難しいだとか、露天が出来ないだとか、面倒だとか、
そういう場合なら、宝箱と交換してNPCに売り払うといいということ。

最深部までクリアすると、初級で200P程度、中級で300P程度もらえるので、
(目安、エリアクリア時の状態やPTMによる守護Mob撃破数などで変わってくる)
初級参加一回につき、宝箱6個=1,116,000z、
中級参加一回につき、宝箱10個=1,860,000z、
が、おおむね手に入ることになる。
現状待機時間も込み込みで1h程で終わるようなので、
そこそこ時給はいいといえる。



長くなったのでいったんここで切って、次の記事へ!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ろく

Author:ろく
ラグナロクオンラインBreidablikサーバーに、2014年8月4年の時を経て復帰した、いち貧乏プレイヤーです。
生温い目で見守って下さると、ありがたく存じます。
初心者向けに情報発信できたらな、などと思っていないこともないです。

当ブログは、リンクフリーです。
基本ぼっちでコミュ障なので、リンクとか超絶照れますが、気が狂うほど喜びます。
よかったらお声掛けくださると、なお嬉しいです。

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
Copyright
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
応援してます☆
最新記事
最新コメント
ROブログのリンク
ROお役立ちリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。