スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリティカル型RKの生態 楽園団のデイリークエストdeレベリング

20150627000


先日、バリさんがB鯖に遊びに来てくれたんよ。
アチャだったのでちょろっとおもちゃでクルーザー叩いてジョブ上げて、
ハンターに転職したらバリ森。
最初はさすがに倒しきれなくて、残り削ってって言われたんだけど、
馬ABはジュデ1すらなかったんでね、足マウスで
ジュデABも引っ張り出して来てダブルABによる手厚い保護を…
といっても罠覚えてからは邪魔しかしてない気もするけどwwwwwww

ていうかね、ジュデの方だけでいいんでは?って気付いたんだけど、
PCチェンジに装備入れ替えが面倒だったのでそのまま続行したw
さぞや邪魔だったことだろう、ごめんやで☆

でもでもバリさんだし、
きゃわゆいABたくさんいる方がよかったって言ってくれるはず!
※中身は(ry




さて、先日散々バリ森飽きた飽きた飽きたあきた書いたんだけど、
じゃあどうすんのさ、どこに行けるって言うのさ、ちょっとは我慢しなさいよ!
Lv140になりさえすれば、バリ森はとりあえず置いといて、
ビオモル臨時(B鯖では毎日いくつも立つので食いっぱぐれない)に行ける。
とりあえず、それまで我慢すればいいだけじゃない!
という葛藤はあったんよ、いちおう。

いちおうね。

でもだって眠いねん!仕方ないやんか!
このまま続けたらそのうち頚椎骨折してしまいそうやったんや!
りあんちゃんが骨折したのは鎖骨
で、うんうん唸って閃いたのが、コレ。

20150627001


楽園団で、アイグとメロディージャックから受けられる、
高額(Exp)報酬のデイリークエスト。
実は前からコレ、一回やってみたかったんだよね!

うん?誰とやるんだって?
ひとりで回るんよ、ぼっちはなんでもひとりでやるんよ!
なんか問題でも?ゴゴゴ…



あ、あった。
タナトスタワーの3Fから上に侵入するには、
通常は5人以上のPTでないといけないんよ。
なので、ソロで4種類ともやろうとする場合、
イベントの特殊転送でタナトス上層部に行けるときか、
以下のアイテムを持っている場合かに限られる。


※2015年7月7日のパッチにより、

タナトスタワー下層部 02(tha_t02)にいるNPC「ゲートガイド」において、
NPC周辺のキャラクター数に関わらず、
いつでもワープリンクを開けるように仕様変更いたしました。


上記のように仕様が変更されました!
これでダークエイジ無しで誰でもソロでいけるようになれました!
ダークエイジによる特典は、フィゲル→タナトスタワーのショートカット、
タナトスタワー1F→6Fへのショートカットのみとなりました。




20150627002-1


ちょっと前にMHの景品に入ってたことがある「ダークエイジ」(頭上段装備)と、
暗黒時代の記憶で金策したお話のところで紹介した、
「ティアドロップ」(頭中下段装備)。
これらを装備することで、ひとりでもタナトス上層へ侵入することが可能になる。
使い方は後で書くね。

せっかくなのでレポートを書こうと思うんだけど、
デイリークエストの詳細が知りたい人は自分で調べてね!
こことか!(めけさんブログです、勝手に貼ってすいません><)

要約して言うと。
アイグの「依頼」とメロディージャックの「討伐」をセットでクリアするたび、
10M(1M+9M、Lv130~139の場合)、4種ともクリアすると特別報酬として、
Base50M/Job75M(Lv130~139の場合)貰えるっていうデイリークエスト。
このデイリークエスト、報酬いいし楽しいと思うんだけど、

① およそ1日に(CT18h)探索と討伐、それぞれ一種類づつしか受けられない。
② 前提クエストが多い、長い、だるい。

というのがネックで、どうしても臨時便が出にくい(B鯖ですら)。
身内で5人とか一緒にレベリングするにはイイ感じなのかもだけど、
2人3人ならともかく、5人一緒にとかいう状況は…あるのか?ぼっち的思考

とにかく、本来はみんなでわいわい狩りしましょね~!
という趣旨なんだろうけども、利用人口はあまり多くないのでは?という印象。

ミエタ!みえたぞ!

---------------------------------------------------------------------------------------

聖域や名無しでも遊んで欲しいなあ、
前提クエ多いけど、これくらい経験値バラ撒けばみんなやってくれるのでは?
と甘い期待の下実装したはいいが、
プレイヤーが経験値よりもクエスト回避をとるというまさかの事態が起こり、
悲しい結末となったのだ。

---------------------------------------------------------------------------------------

というのが真実…!かどうかはしりません



今回のお話は、そんな楽園団のデイリークエストを、
ぼっちがソロでゴリ押した記録です。


さてまずは、これらのクエストをすべて完了させるために必要なクエストと物品を。

■ 前提クエスト ■

聖域・名も無き島に進入するために必要なクエスト群。

① 宝石
② 献金
③ 聖域の秘密(聖域入場)
④ トール火山の秘密
⑤ 歴史学者
⑥ 修道院(名もなき島入場)

※赤字はそれより番号の若いクエストが前提として終了している必要のあるクエスト。

■ クエストに必要なアイテム ■

↑のクエスト群に必要なアイテムをまとめて羅列。

化け物のエサ 5個
まだ熟してないリンゴ 1個
黄ポーション 2個
鋼鉄 1個(消費しない)
空きビン 6個
氷の心臓 40個
花火 20個
緑ポーション 1個
イエロージェムストーン 1個
1,000Zeny
--------------------------------------------------------------
ミルク 2個
ゼロピー 5個
緑ハーブ 20個
を、1セットに5セット以上。
数十セット必要になる場合も有、というかたいがいそうなる。
--------------------------------------------------------------


はい、ここまで見てめまいがした人、やるかばーか!ってなった人は、
ブラウザバックしよか!
あ、まってまってやっぱりとりあえず見て行って?wwwww

まあでもそうなるのも仕方ない。
一部クエストは長いし移動回数も多いしと、時間がかかるうえ、
トール火山の秘密における花子は、
鬼畜の名をほしいままにするRO史上最凶最悪のNPC。

20150627002-2


花子。
間の抜けた顔をしたラクダだが油断してはならない。
その手練で過去どれだけのプレイヤーを涙目にしたか…計り知れない。
どう鬼畜なのかは、やってみれば分かるよおおお!
今回は若干デレてくれたので、緑ハブ300程で終わった、ラッキー。デレてこれ

あと、配置換え(いつの話?)によって、修道院クエストの最終ミッションを、
このデイリークエストを受けることのできるレベル帯のソロでこなすのは、
非常に難易度が高くなった。

20150627002-4


ヘルフライさんじじゅうwwwwwwwww
避けれんわ痛いわ足も速いわでどもならんw
神テレポが数回成功してくれてやっと死体に触ることができるレベル。

最中、このクエストを完了させる必要のないことを思い出したんだけど、
ムキになって最後までやった、後悔はしていない!うそ!した!
※名も無き島(修道院)へ進入するのは途中までやっておけばおk、詳しくはクエwikiへ。
いい子はマネしないんやで☆


まあ、うーん、クエスト嫌いには苦行でしかないでしょねwww
あとで詳しく書こうと思うけれど、
普通に狩りするのよりうまいかっつーと場合によってはそうでもないんで、
無理してまでやることでもないかなとは思うw
でもほら、聖域入れるとホドc狙いに行ったりできるし、
ラヘルヌヌヌとか来るかも知れんよ?根拠はない

では、場所ごとにレポートを、初挑戦時のレベルは135でした。
装備やらなんやらは、この記事の下の方に乗っけた感じ、一張羅なの。
「ソロで回る」ことを前提に書くのでPTで行こうと思っている人は、
そのへん加味して読んでね☆



ちょっとすんごい長くなっちゃったので、続きはたたむね。





■ タナトスタワー ■

まずは楽園団のジタバグ入るところにいる、
アイグとメロディージャックから、それぞれ「タナトスタワー」の、
「探索」と「討伐」のクエストを受ける。

進入クエスト不要。

イベントの特殊転送がある場合は、そこからタナトスタワー上層へGO!
5人以上のPTを組める人は勝手にすれば…?うそうそwwww
ジュノー↓→↑↑のMAP(師匠↑)から直接タナトスタワーにはいろう。

で、ソロでかつ「ダークエイジ」と「ティアドロップ」を使って進入する場合。
まずはフィゲル↓の、MD「暗黒時代の記憶」入場場所の奥の人家の玄関先にある、
黒い渦に乗っかる。

20150627003


呼ばれたのでホイホイついていくと、ここに出る。


20150627004


「塔の中へ…」を選んで入場料金を支払うと、
妙に荘厳だけど視点が勝手にMAX倒されて動かせず、動きにくいMAPに出る。
すぐそこにあるWPに入ると、タナトスタワー内部。
初めての人は、正面のカウンターにいるNPCに傭兵登録してもらうこと。

カウンターのさらに奥へいくと、喋るデスワードがいる。

20150627005


ハイハイウンウン言ってたら、6Fまで飛ばしてくれるというわけ。
6FこんなMAP。

20150627006


わりと親切設計で、中央廊下下部に出るので、
7FへのWPまでは中央廊下を走りぬけるだけでおk。
が、オウル兄弟の数は多く、このあたりMHになっていることが多々あるので、
走り込みが不得手な職の場合、気を付けないと圧死する危険性あり。
なお、兄弟共に悪魔種族(バロンはさらにBOSS属性)のため、
通常仕様の隠れるスキルでは看破されるので使えない。

中央WPを入ると、休憩ゾーンが1MAPあって、次のMAPが7F。

ここで狩りするうえで、一番ネックになってくるのは、
テレポ(ハエ)が使えない。
ということなんよね。
ソロの利点である「ハエで逃げ回ってるうちになんとかなった」、
という幸運はありえない。
また、アイグの「探索依頼」の対象オブジェクトである「焚き火跡」は、
7F→8Fの間にある休憩ゾーンなので、そこまでは歩いて行かなければならない。

20150627007


まあしのごのいわずにとりあえず狩ってこ。
囲まれないように、壁や曲がり角を利用して、少しづつ釣って処理していく。

因みに、ここに出現するMobの属性は入り混じっていて、
主に聖属性と闇属性という正対する属性から形成されているため、
闇属性攻撃が痛いからと言って、闇服着て行くと、今度は聖属性攻撃でしぬ。
なのでベストは毒属性鎧。
※闇属性攻撃を50%に軽減するが聖属性攻撃の倍率は増えない。
無ければなんでもお好きな無属性鎧でおk。
というかわざわざ毒鎧用意するほどのことでもない、高いからね!

というかね、わたしの記憶の中では、タナ7Fってもっと、
もじゃもじゃーわさわさーぶしゃー!死ぬ。
っていう感じだったんだけどね?
前にえかさんリーフちゃんと行った時も思ったんだけど、
Mob減ってっぽい?(比較先はR化前です)
よっぽどむこうみずに突っ込んでいかない限り、そんな危険な事はなかった。

それより、討伐対象のひとつである「執行する者」の数に対して、
「保護する者」と「慰める者」の数が少ないので、
8FへのWPに辿りついても討伐数が揃わなくて初回は困った。
仕方なく8Fに行ってみたけど、やっぱり数が多くないのと、
凶悪なパンダが道をふさいでいて通れなかったので、7Fに戻った。

2回目に行った時は、
8FのWPに辿りついた時に丁度最後の討伐カウントが入ったので、
倒したMobの湧く場所が進行方向先か後ろかの運とかにもよるのかなあ。
どっちにしろギリギリには違いないので、
「保護」と「慰め」が進行方向逆に湧いたのが見えたら、
ちょっと面倒でも戻って倒したほうがいいかもね。
それか8FへのWPまで行って討伐数が達成できなかったら、
いったん戻って入り直すかする方が効率いいかも。
延々「執行」と無関係な「監視する者」の相手をしないといけないと辛い。

あと、この階には要注意人物がいて。

20150627008


タナトスの絶望。
MAPに2匹と少ないが、属性が念で無属性攻撃が当たらないうえ、
HPが減ると超Fleeを使ってくるため、
魔法かなんらかの属性を付与したクリティカルor必中攻撃でないと、倒しにくい。
とはいえ超Fleeは少し待てば消えて、再使用までは時間があるので、
超Fleeで当たらないだけなら適当に待ってればそのうち当たるようになる。
属性付与に関しては、呪い水でもコンバでも何でもいいので、
少し持っていくといい。


感想。
もっと難しいかと思ってた、てかもっと死に戻りまくって、
ぐぎぎwwwwwとか言いながらかろうじてクリア、
みたいな流れを予想していたけど、意外とサクッと終わる。
ただし、そこそこスネークしてないとさすがにキツいので、
途中で忍耐の尾が切れて走りだしちゃったりすると死亡フラグ。
あくまで慎重に行けばの話。



■ フレイア大神殿 聖域 ■

アイグとメロディージャックから、それぞれ「フレイア大神殿」の、
「探索」と「討伐」のクエストを受ける。

「献金クエスト」「宝石クエスト」の完了、
「聖域の秘密クエスト」の途中までしておく必要あり。

聖域は楽ちんよ、楽ちん。
なんしろ討伐対象が弱っちいからね!
討伐対象外にもたいしたMobはいないし(白人さん除く)。

がさーっとやって、さっさと戻ろうてなもんよ!
がさーっとな!














20150627009


あれ?
おっかしいないけるとおもったんだけど?
なんでいけるとおもったかな。

ふつうやんないと思うけどあんま舐めプしてるとこうなるってことで…。

手順としては、
とりあえず1Fでヴァンベルク20体討伐を済ませる。
1Fのアイシラは数が少なめなので、このとき20には届いてないかと思う。
なので、アイシラ天国の3Fに移動する。
こういうMAPのとこ。
※1F南のWPはランダムワープになっていて、2~4Fのどこかへ飛ぶ。
※そのまま出てきたWPを戻るとどの階からも1Fへ戻る。


20150627010


ここでアイシラ終わらせたら、そのまま左下のWPはいって5Fへ。
5Fでエキオをという感じがぬるっと進めていいかな。

なんだけど、さっきみたいに不用意に突っ込んで圧死するとかは、
ふつうはやんないと仮定してもやね。
今回このエキオ討伐意外と面倒だったんだよね。

というのも。

20150627011


2HQ頼りのパッシブRKは速度減少がおキライ。
速度減少が解除されるまで2HQが使えなくなるんよね。
ナウシズルーンは未実装。
仕方ないのでハエで飛びまくって、エキオしか画面にいないとこ狙って狩った。

20150627012


まあなんとかなる。
そんなにMob密度は高くないしね。
んで右下にある焚き火をクリックして帰還。
焚き火周りMHっぽくなってる時あるけど、エキオもアガヴも足が遅いので、
ちょっと引っ張って行って置き去りにして戻ってくるといいかなと思う。

因みに、エキオ自体は無属性だが、使ってくる聖属性攻撃が非常に痛いので、
闇服を平服にしている人はちゃんと脱いでくるんだよ。
ABだとアーティファクトの「慈愛のローブ」が、
聖属性鎧で比較的お求めやすい価格帯なのでオススメ。


感想。
舐め過ぎると痛い目にあう。



■ 名もなき島 修道院 ■

アイグとメロディージャックから、それぞれ「名も無き島」の、
「探索」と「討伐」のクエストを受ける。

聖域入場クエストが終了していて、なおかつ、
「トール火山の秘密クエスト」「歴史学者クエスト」の完了、
「修道院クエスト」の途中までしている必要がある。

これもさ、何か苦労しそうな気がしてたんだけど、
意外とするっと終了。
するっとなんてもんじゃないな、初回でも20分くらいで終わった。
というのも、討伐対象Mobはすべて1Fにいて、
1Fにはそれらの他に脅威となるMobはいない、なので安心して狩れる。
右下にある、2FへのWPまでふらふら歩いて行ったら、
全部の討伐カウントが終了していた感じ。

20150627013


ここは、バンシーが闇属性だけど、
ゾンビスローターとラキッドゾンビが不死属性なので、
火付与してやるとこころもち早いかも、塩あるなら塩のほうがいい。
服は闇服オススメ、わたしはペオースで行ったけど。

ただし、アイグの「探索」の方がちょっとばかし面倒、というか運頼み。
インデュア(コンセ)やキリエ、残影、バクステがあるなら、
少々無理してでも走り込むことができるけど、
(ネクロはBOSS属性なので隠れるスキルはNG)
無い場合で、焚き火周辺がMHになってると神テレポ(ハエ)でなんとかするしかない。

短距離ならアンティペイメント+速度増加ポーション(速)で走り抜けるとか。
昔よくやったな、それw

20150627014


因みに↑のssのように、焚き火はWPのすぐ横にあるので、
走り込む場合、いったんWPをくぐって、
即戻って(ヘルフライさんいたら怖いので)、
WP出た直後の無敵時間中(動いてはダメ)に焚き火クリックすると良い。
ネクロによる焚き火ガードはあり得るので、
クリックできなさそうなら何回か繰り返そ☆

焚き火はワンクリックでクエスト達成するので、
メッセージウインドさえ出せればしゅんころされても大丈夫。


感想。
焚き火クリックで延々ハエ叩かないといけない可能性あるけど、
それさえ除けば他のどこよりも楽チン。



■ アビスレイク ■

アイグとメロディージャックから、それぞれ「アビスレイク」の、
「探索」と「討伐」のクエストを受ける。

進入クエスト不要だが、入場するには、
「ドラゴンの牙」「ドラゴンの鱗」「ドラゴンの尻尾」がそれぞれ1個必要。

いい加減長くなって来てどうしようってなってるので(自己都合)、
アビスレイクDに入る方法は自分で調べて!!!!!!

というか個人的にはココが最難関だった。
とにかく対象Mobが強い、痛い、数多いのコンボで、
常にスネーク状態で神経すり減らしてのクリア。


手順としては、
まず1Fでグリーンペロスとブルーオシドスの討伐を済ませる。

20150627015


簡単にいうなー!って思った?だよね、怖いもんね。
ドコ行ってもMHばっかりで、やけっぱちで殴りかかったらソッコーで、

20150627016


こうだもんね。

なんかね、すんげー痛いのwwwwwwwwwwwww
旧仕様アスムあった頃の記憶か、影葱でドカンドカンしてた記憶しかないからさ、
ここまでとは思わんくてさwwwwww

こういう場合はねもう仕方ない、スネーク究極の奥義発動よ。
PTでは出来ない技よ、ソロならではの光る奥義。
とにかくハエは死ぬほど持とう、この時点で魔法職には辛いけど、とにかく積もう。
んで、びゅんびゅん飛びまわってたら、
そのうち空白地帯に降り立つから。てきとう感wwww
いや冗談じゃない、適当でもない、ほんとだから!
影葱でボムで狩ってた時の経験からして、
空白地帯が見つからないなんてことはまずない。
※その時は空白地帯にがっかりする側だった。
あんなにひどいMHがそこかしこにあるのに、何故かそこだけ妙にMob層が薄い、
そういうところ。

そこを足がかりに、1匹とか2匹とか、とにかく抱えられる数だけ釣ってきて、狩る。
湧いたりしてキツくなってきたら、また飛んで空白地帯を探すのを繰り返すw

気の長い話に思えるけど、
討伐するのはたかだか一種類につき20匹なんで、言うてる間に終わる。


2Fの方がブルーオシドス多いんだけど、1Fで狩っておきたいと思う理由は、
2Fの方がMHの密度高い気がするから。
ただの体感なので、2F行くんだいという人は挑戦するよろし。
もしかしたらレッドペロスも狩れるかもしれないし、その方がいいっちゃいい。
ただグリーンペロスだけは1Fで終わらせる方が早いかなと思う。

そんでグリーンペロスとブルーオシドスを終わらせたら、
ようし、おばさん3Fいっちゃうぞ☆
だってほら、2Fでレッドペロス20体やろうと思ったら日が暮れるでしょ。

20150627017


ここもスネーク究極奥義で。
空白地帯はある、絶対!信じて飛び続けよ!
なので、まちがっても焦れて飛び出してはいけない。


20150627018


それやるとこうなる。
初回は3~4回しんだかな…。

そんなこんなでじりじりと20匹討伐するわけよ。
焚き火?
空白地帯を見つけるのに飛び回ってる間に遭遇するよ!たぶん

因みにアビスレイクで、隠れるスキルを看破するMobは、
1~3Fを通してMVPBOSSのデータルさんとハイドラさんだけなので、
隠れるスキルを持っている人は、有効に活用しよう。
だいぶ難易度は下がると思われる。


感想。
かなりキツい。
が、この方法なら何職でもそこそこのFleeがあれば行けるはず!
ボム葱さん3人くらいびゅんびゅんやってたから湧き凄いかなと思ったけど、
なんとかなるもんだなーっていう感じ。
でもそのぶん達成感が半端なかった、やっぱりアビス好き☆



さて、そんな感じで8日間かけて2週回しました。
こやって書くと、アビスとか何時間掛ってんだよwwwwwwww
みたいに見えると思う。
でもね、初回こそコツがつかめず各地で転びまくってしまったんだけど、
2回目は案外どれもするっと終わったんよ。

2回目の所要時間は、
アビスを除いた3種類の「探索」と「討伐」が、それぞれ20分前後。
アビスだけ30分ほど。
まるっと合わせて1時間半、それで、
それぞれのクリアごとに貰える10M(×4)プラス、特別報酬50M、
しめて90M入るなら、そこそこウマない?
※4つ目のデイリー分と特別報酬は一度に受け取れる(60M)ので教範使う良いタイミング。

勿論これはクエストに掛った時間や、初回にもごもごした分は含まれてないから、
純粋に1時間半で90M稼げてるわけではないし、
時間あたり60M↑を叩き出せる強職はそんなに魅力を感じないかも。
それに、たった2週回すくらいでは、
前提クエストにかける時間はペイ出来そうにないというのが正直なところ。

でもね、例えばわたしは、休みの日に前提クエストを終わらせてしまって、
仕事のある日は「探索」と「討伐」のデイリークエを毎日ひとつ、
という感じでやったんよね。
前提クエは時間はかかってもいっかいっきりで終わりなわけだから、
平日時間がないけどレベルは上げたいという場合で、
2週と言わず、何周も回せるのなら、悪くないかなーなんて。

そんで何が素敵って、ぽろっと高額c出る可能性あるじゃない?!
でなかったけどー。


そんな激烈に、みんなもやろうぜwwwwwwwwとか、
推したいわけでもないんだけど、個人的にいろんな狩場回れて、
そこそこ達成感も得ることが出来て楽しかったもんで、
森に飽きた冒険者のみなさんにひとつの逃げ場案を提供できればいいかな~、
なんて思って書いてみたよ☆




でもねひとつ問題があって。

20150627999


Exp大盤振る舞い過ぎて、すぐにできなくなっちゃうんだよね(Lv139まで)。
もうちょっとやってたかったなあ。



ひゃー長くなった、分けて書いたらよかったかな、
と思わなくもないけど、勢いで書いた。
さて、では今日はこの辺で。







PS.ぽあちゃん、元気してる?!
いないから(?)引っかかっちゃったじゃないのwwwwwwwwwwwww


201506279999
※用心はするだけ。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

大作ですね今回の記事。

先日はありがとうございました
Bre鯖の露店てどんな感じなのかなぁなんて見に行ってたもので
まさかキャラ育成になるとは思いませんでした。

お陰様で98くらいになったかな
99までの間にせっせと転生費用を貯めたいと思います。
主にコボルトの毛で

No title

きゃわゆいABさんに囲まれて
さぞバリさんは楽しかったでしょうねぇー!!(*^ω^*)

楽園団の討伐クエやってみたいと思いながら
やったことないのは進入クエのめんどくささということを
読んでて思い出しました…


あとレベルあげたい!!ってやる気出したキャラって
だいたいヌヌヌとかDDでとかあっさり140↑になっちゃうんだよねー!!
なっちゃったよねーー!!

No title

よくがんばったね,えらいえらい。
明らかにPT向けクエストなのに強引にソロで突破するとは,見上げたぼっち根性よ。
次からは声かけてよね!

しかし,今となっては聖域クエですら面倒なのに,名無し潜入とかホント鬼すぎる。
名無しツアーズまだー

RR化で全体的にモブが減った気がする。
R時代の「大量の敵をかき集めてドカーン」からRRで「少数の強敵を少人数PTで狩る」ようにスタイルチェンジしたかったみたい。
結果的にユーザーの不興を買ってまたアビス,ホールみたいな調整になっちゃってるけど…。

No title

うちは低レベルの子で聖域だけ行くとか、名無しペアのついでに討伐探索受けてから行くって感じで、アビスと棚は行ってないですね~;;

アビスと棚、勉強になりましたw

>>バリさん

ほんと長くなりすぎて分けようかどうしようか、
最後の方はかなり悩みながら書いてたんですけど、
そうすっとまた導入とか色々書き足さないととかなって、
いいやもうこれで☆
ってなりましたw

こちらこそ先日はありがとうでした!
露天見にきたんだったのねwwww言ってよwwwwww
狩りマシンはおもてなしの方法が狩り以外思いつきません。

うお、早いな!
あんなちょっとで93?まで上がったってのも凄いけど、
そっから先ってちょっと長いよね?w
あっ、コボ毛売り先なかったら買うから言ってね!
コボcも出たら買うよ!(バリさんのことだから出そう)



> 大作ですね今回の記事。
>
> 先日はありがとうございました
> Bre鯖の露店てどんな感じなのかなぁなんて見に行ってたもので
> まさかキャラ育成になるとは思いませんでした。
>
> お陰様で98くらいになったかな
> 99までの間にせっせと転生費用を貯めたいと思います。
> 主にコボルトの毛で

>>midoさん

そうでしょうそうでしょう、Dカップでしょう。

やっぱそうよね、1スロ12キャラもいると、
クエストやるタイプの人でも飽きてくるの必至w
いわんやクエスト嫌いをや。

イベントでレベリングあるある、
わたしが復帰初期に作ったキャラものきなみ140超えてて。
殆ど狩りもせずにw
より楽してるからいいんだけど、なんかもにょってしまうw


> きゃわゆいABさんに囲まれて
> さぞバリさんは楽しかったでしょうねぇー!!(*^ω^*)
>
> 楽園団の討伐クエやってみたいと思いながら
> やったことないのは進入クエのめんどくささということを
> 読んでて思い出しました…
>
>
> あとレベルあげたい!!ってやる気出したキャラって
> だいたいヌヌヌとかDDでとかあっさり140↑になっちゃうんだよねー!!
> なっちゃったよねーー!!

>>えかさん

がんばったよ!えらい!
ぼっち根性?wwwwwwwwww
ほんとね、明らかPT向けだよねwww
でもやってみたかったんや!
ほんと声掛けるという発想すらなかったぼっちだよ。
といっても、早朝とか昼とかじゃ誰もおらんよお…

アビスもみんなで狩りに行きたいけど?いきたいけど…?

もうなんというか休止前にも嫌ほどやったんよこの関連クエ。
さすがに飽きたな、面倒だ。
名無しツアーズほんとしてほしいよ!そんで花子やさしくしてよ!

なるほどね~、そういう経緯があったんね。
R化あたりはいなくて正解だったな、と思ってるけど、
そういう迷走具合を見てるのも面白かったかもしれんなあw



> よくがんばったね,えらいえらい。
> 明らかにPT向けクエストなのに強引にソロで突破するとは,見上げたぼっち根性よ。
> 次からは声かけてよね!
>
> しかし,今となっては聖域クエですら面倒なのに,名無し潜入とかホント鬼すぎる。
> 名無しツアーズまだー
>
> RR化で全体的にモブが減った気がする。
> R時代の「大量の敵をかき集めてドカーン」からRRで「少数の強敵を少人数PTで狩る」ようにスタイルチェンジしたかったみたい。
> 結果的にユーザーの不興を買ってまたアビス,ホールみたいな調整になっちゃってるけど…。

>>砂さん

そういう利用法が現状では最適解かなと思いますw
特別報酬は魅力的だけど、いっこいっこの10Mもふつうにおいしいですもんね。
あと一個で特別報酬もらえるなーってなるなら、みんなで行けばいいし…
デイリーとはいいつつも、そんなに何周もするための設定じゃないのかもw

勉強に…なるう?wwwwwww
ぼっちでなかった頃でも、
わたしが穿った事を思いついたときはだいたいみんなめんどくさがるので、
ひとりでやる習慣がついてしまってるかもwwww
ぼっちカナシミ。



> うちは低レベルの子で聖域だけ行くとか、名無しペアのついでに討伐探索受けてから行くって感じで、アビスと棚は行ってないですね~;;
>
> アビスと棚、勉強になりましたw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

聖域のSSで声出して吹き出しましたwwなんでこんなMHwwww

楽園団クエはどれも進入クエの敷居が高すぎてつらいんですよねええ。
名無しクエとか、B鯖無料時代でトール1Fが実装されてなかった頃に2、3キャラやったくらいで
後は放置なんですよね…うっ…花子…緑ハーブ…頭が……

でも何だかんだそれなりに歯ごたえのあるクエですし、
もうちょっとレベルの上限とか高くてもよかったなーって感じしますよね。
やりたいPCが大概制限超えしちゃってて、ほとんどやったことない…
なので今回の記事参考になりました。ダークエイジ羨ましい…!!(棚好き)

>>非公開さん

おー!ありがとうです!!
合わせて10Mのつもりで書いてたのですが、
確認してみたらへんな文章になってたので直しました!
助かります~!

確かに討伐だけやるのもなかなかにウマいですね。
名無しとアビスの焚き火は延々ハエ叩く必要ありますし!
タナ行って狩ってるとき、これニアで狩ってもカウントされるのかな~、
ってちらっと思ったんですが、やっぱりおkだったんですね!

これならダークエイジ無くてもいつでも行けますね。
全種討伐&探索がキツイレベルだったり職だったりするときは、
是非やってみようと思います!

>>匙屋さん

テレポアウトしたらね、いっぱいいてね、
ウホッいいMH!ってなって、軽くまとめてBBしようと思ったらね、
いつのまにかね、んんっwwww

ほんとクエストめんどくさいw
しかも選りすぐって、長くて行き来させられて、
ダンジョンに行かないといけないとかそういうのばっか!
んで花子。
わたしは休止前にかなりの数のキャラでやったので、
4年たった今でもwiki見ないで出来るくらい覚えてて、
正直もう見たくないレベルwwww

そうなんですよね~、運営の意図することは分かる気がするのですが、
イベントをかなりの勢いでぶち込んでくるので、
あまり意味のない結果になっているような。
150くらいまで使えたら、苦し紛れに始める人は多そうかもw

参考なんてwwwハエで飛んでるだけっていうwwwwwww
未だかつてこんな攻略をドヤ顔で書くサイトがあったか?!いやない。
いやしらん。

ダークエイジは、
コア4の穴あけ失敗時の為に貯め込んでたMHポイントで貰いましたw



> 聖域のSSで声出して吹き出しましたwwなんでこんなMHwwww
>
> 楽園団クエはどれも進入クエの敷居が高すぎてつらいんですよねええ。
> 名無しクエとか、B鯖無料時代でトール1Fが実装されてなかった頃に2、3キャラやったくらいで
> 後は放置なんですよね…うっ…花子…緑ハーブ…頭が……
>
> でも何だかんだそれなりに歯ごたえのあるクエですし、
> もうちょっとレベルの上限とか高くてもよかったなーって感じしますよね。
> やりたいPCが大概制限超えしちゃってて、ほとんどやったことない…
> なので今回の記事参考になりました。ダークエイジ羨ましい…!!(棚好き)

No title

例の花子さんってそういうことでしたか。私には名無しは無理そうだとハードルが上がりました。

アビスのテレポ逃げが激しくあるあるで……!
2Fの水晶洞窟風の光景好きだから、ここに3色まとめてほしいと願います。

タナトスには特殊転送が無くても上層に行けるだなんてと
ガタッとなりましたけれど、でもティアドロップなら露店でも安いけどダークエイジをいま新しく入手するのは厳しそうね(´・ω・`)

そして私もたまたま楽園団の討伐目当てで聖域クエやっていたのですが、エキオにふるぼっこされました(*´ω`*)
ソニックブローって赤miss×8のスキルじゃなかったんだ……!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>>リーフちゃん

そういう花子さんだったんだよ!
いやいやいや、まって、一度は花子さんに会ってあげて!
そしてうn…(削除されました)

アビスね、正面からなんてむりぷwwww
アビスの作りは奇麗だね~、
いちおう赤いのいるけど5匹いるかどうか?くらいしかいなくって。
MHに紛れちゃってたら狩れないしね、強引に3F凸したよ!

ダークエイジは確かに、必要MHポイントも多かったし、
交換した人で手放す人は少なそうかも、いても高そうw
また景品に入るといいね。
ガタッとなったリーフちゃんを見たかったwww

エキオあれでなかなか強いよねwwww
HP少ないからいいけども、多かったらかなりしんどいだろうなあw
ソニックブローなめたらあかんぜよ、ってエキオさんが言ってました。



> 例の花子さんってそういうことでしたか。私には名無しは無理そうだとハードルが上がりました。
>
> アビスのテレポ逃げが激しくあるあるで……!
> 2Fの水晶洞窟風の光景好きだから、ここに3色まとめてほしいと願います。
>
> タナトスには特殊転送が無くても上層に行けるだなんてと
> ガタッとなりましたけれど、でもティアドロップなら露店でも安いけどダークエイジをいま新しく入手するのは厳しそうね(´・ω・`)
>
> そして私もたまたま楽園団の討伐目当てで聖域クエやっていたのですが、エキオにふるぼっこされました(*´ω`*)
> ソニックブローって赤miss×8のスキルじゃなかったんだ……!

>>非公開さん

大変だったね…

そういうことでしたら、急いでるわけではないので、
また落ち着いたらで大丈夫ですよ~。

もし倉庫圧迫するようなら捌いちゃってもらっても構わないです!
あんまり無理しないようにね~!

No title

焚き火、なんだろと思ってたけどそれだったのか。
そんなクエスト知らなかったわけですが。
で、前提クエ名無しってやらせる気が無いすねぇ

>>aiharaさん

そうだったんですよ~!
わたしは実装直後に何かで読んで、Expがっぽりに超反応しちゃったので、
ずっと目を付けてました(ゲンキン)w
でもメインキャラ群はすでに140を超えてたのでなかなか機会がなくって。

やっぱり前提クエの面倒さはかなりネックですねえ、
聖域はともかく名無しなんてABかWLでもなければやる気になりませんし。
そのせいで情報も出回らなくて知名度低そうw

ほんとやらせる気がないに同意ですw
いい機会なんだから、クエストちょっと緩和してくれればいいのにと思いますねw



> 焚き火、なんだろと思ってたけどそれだったのか。
> そんなクエスト知らなかったわけですが。
> で、前提クエ名無しってやらせる気が無いすねぇ
プロフィール

ろく

Author:ろく
ラグナロクオンラインBreidablikサーバーに、2014年8月4年の時を経て復帰した、いち貧乏プレイヤーです。
生温い目で見守って下さると、ありがたく存じます。
初心者向けに情報発信できたらな、などと思っていないこともないです。

当ブログは、リンクフリーです。
基本ぼっちでコミュ障なので、リンクとか超絶照れますが、気が狂うほど喜びます。
よかったらお声掛けくださると、なお嬉しいです。

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
Copyright
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
応援してます☆
最新記事
最新コメント
ROブログのリンク
ROお役立ちリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。