スポンサーサイト


自宅内避難生活

20150702000


ビオモルあるある。
MD脱出の時に貰える経験値でLvアップすると天使のssが撮れない。
撮れたと思って後でss確認したら真っ黒のssが一枚あって、ホラーかとおもた。



なんだろうなあ、何故か定期的に身辺がバタつく流れが収まらない!

先日、風呂場の修繕をする必要のあることが発覚して、
ここんとこ数日大工さんにトントンカンカンしてもらってるんよ。
んでもって、そのついでに修繕してもらおうか、ということになった部屋もあって、
いつもいる部屋が使えず、uchino子とわたしは自宅内避難(軟禁)させられている。
そんな訳で休日をままならない状態で過ごすことに相成りまして。

家に他人が入ってくるというのはどうにもuchino子(犬)もわたしも落ち着かない。
イヤ仕方ないのは分かってるんだけども…
あとなにがイヤって、
朝早いんだよ大工さんって!
夜勤生活に慣れてきはじめたところにこれだもんなあ。
なんだかんだ準備に時間も体力もかなーり削がれたし…ぐちぐち。
ねむい…

でもね!
風呂場はもうあらかた終わったんだけど、すんごい奇麗になったので嬉しい!
タイル張りって、元から組んだやつ貼るんじゃなくって、一枚づつ貼るのかな、
職人さんさすがだねえ…大工さんって凄いなあ。
いろいろ手を入れてもらったんだけど、
どこもちょっとの時間ですごい奇麗になったんよ。

それはともかくもうちょっと時間がかかるようなので、
来週の休みの日までは自宅内避難は続けないとみたい。
そろそろ絵も描きたいところだったんだけど、
電源の関係もあってスキャナーを避難出来なかったので、
ちょっとしばらく描けないままになってしまいそう。

ああそう、もう一つ辛いことがあるんよ。
uchino子(犬・28kg)を担いで階段登らないといけない
のが辛い、くっそ重いwwwwwwwwwwwwwwwwwww
自分で降りられるけど登れない、なぜ逆でないのだ…




とはいえぼちぼちRKさんやってるよ!
Lv140になってからはビオモル臨時に混ぜてもらってる。
しばらくはとりあえずこれさえやっておけば安泰、自由時間ができるね。

20150702001


とらさんからお預かりしているものの中に+9退魔の両手剣があったので、
ありがたく使わせてもらってます!
オデンとエクスピもらうとすごいダメージ出るの(個人的に)wwwwww
爽快wwwwwwwww

そんな感じなので、南でぶらぶらしてることが増えたんだけど、
そしたらミテマス頂きました!


20150702002


Cさん、ありがとうございます!
捕捉しようと思ったら逃げられてしまいました、
ぐぬぬ…みんな逃げ足早いな…



あとはねー、狩場開拓したいな~と思ってぶらぶらしてみたり。
前からいっぺん狩ってみたいと思ってたんだココ!

20150702008


適当にぶらぶら歩いて行ったもんだから火付与忘れてて。
失敗したなー、でもとりあえず下見だから、
与ダメより被ダメの重さが知りたい。
なんて考えてた訳、いっちょまえに。
しかし、付与ないにしてもダメージしょっぱ過ぎるやないか。
んん…?アッ

こいつ中型なんやね。でかいやんか!
※狩り場に着いてから狩り場情報を漁るスタイル。

20150702009


ぺろり☆
とりあえずスタンしまくるわ、被ダメ痛いわで狩りにならんかったね!
多少効率は落としても何か夢がある方がモチベ保てるタイプのわたし。
レアあるから籠るにはもってこいなのになー、
スタンしなくなったらなんとかなるんだろうか。


それから唐突に気が向いたので、魔法(物理)大会にRK初参戦。
RK対決に持ち込むも。

20150702010


チーン。
ふぉんふぉん当たって1確されて終了。
なんだこのクソゲ感wwwwwwwwwwww
くやしすwwwwwwwwwwwwwwwwwww
MDの難点はだな、
この悔しい感が残ってるうちに再チャレンジできないってことなんだよな。
だいたい次の日になるとよっぽどのことじゃないと忘れちゃうからね。
それにあんまりあれこれMD回す時間も取れないし。
でも、とりあえず落ち着いたらこいつリベンジな。


この一週間は他にもいろいろ遊んだよ。
えかさんABの最終日の少し前に捕捉できたので、狩り行ってきたり。
リーフちゃんがSGドーンに目覚めたらしいので、だったらここでしょっつって、
トール。
またトール。
えかさんがぴょんぴょんするトール。

1Fは例によって、
走りまわるわたしと、そこへおもむろにSGぶちかますリーフちゃん、
という火事タッグによってハチャメチャな状況が展開される。
いつも通りなので割愛。

で、3F。

20150702003


さすがに殴らない方向で盾持って行ったけど、
前回のRGの時よりMHP少ないしデーツもないしVitもないし大丈夫かな、
って不安だったんよ。
でもそこそこちゃんと狩りになった。
新アイテムでSG強化?まだちゃんと見てないから全然知らないけど、
トールにも人が来るようになるといいね。

20150702004


最後はお約束で火山岩の味見を。
リーフちゃんSGを心ゆくまで楽しんでくれたようで、なにより。
えかさんもこれくらいのカタチで狩るならR前の匂いを嗅ぎとれたのでは?
楽しかったよ!えかさんどうすんのかなあ?


そうそう、あとそろそろうちのWLさんもバコナワ警備に出してやらないとな、
と思い立ってバコナワクエしてたら、リーフちゃんと遭遇した。
ひとしきり喋った後、折角なのでひと(?)狩りご一緒に。
WLかなり久々。

まずはジタバグ(ゆる)へ行ったんだけど、ss取るの忘れた。
それからPDNMへ。
実は初めて入るんよ、楽しみ!

ん?うん、ふたりともWLで行くの。

20150702005


1FもりもりMobいて楽しそうだったんだけど、メインは2Fなのかな。
いずれRK子を向かわせたいなと思うので、入念に調査を…

20150702006


リーフちゃんが肩代わりしてやってくれました。
主に地質について。

え、ひどいって?

20150702007


そんなことない、ちゃんと自分でもしたから!やっぱり地質について
リーフちゃんと狩りにいくときはだいたい、
「設定が突拍子もない、ルールがない」という状況で遊ぶことになる。
なので、毎回わたしはどうしたらいいかなこうかなああかな、
って色々考えさせられて楽しいんよねw
勉強にもなるね。



そんな感じで割とあちこちで狩り出来て満足したわたしなのであった。
ちょっと金策そっちのけで遊んでばかりの一週間だったので、
次は金策ルーチンを軌道に乗せたいな!



さて、お次は先日Mimirに遊びに行ったお話をば。
リンクさせて頂いている「ぶらだら!」のぶらいあんさんが、
ブログの10kHitを記念して感謝祭をなさるとのことで、参加させてもらったよ!
もうあちこちで参加なさったブロガーさんが書かれてるので、
詳細は省くね、というか「ぶらだら!」を見に行こう!
例によって今更感はんぱないけど、備忘録として書き留めておこうと思うよ。

長くなるのでたたむね!





20150702011


30分遅刻でMimirに降り立ったわたし。
ちょっとだけ仮眠しようと思ったら寝過ごしてしまったんよ、ごめんやでええ!
そんで慌てて行ったもんだから、ジョブ上げるの忘れてて、
座れもしないエモもでないと激しく不便だったため、修練所にとんぼ返り。
待たせてしまった模様で、ほんとごめんやで!!!!

20150702012


それにしてもすごい人である。
人望がある人とはかくやあらん。
それにしても誰が誰か分からなくって困ったので、
とりあえず目立っていたこの人に教えてplz!すると。

20150702013


偽者だった。
ぐぎぎ…


結局誰が誰だか全く分からなかったわけだけども、
イベント進行に差し支えてはいけないので、諦めたw


その時始まっていたのは、0z露天という遊び。
0zでアイテムを並べて露天を開いて、買えるか買えないかを競うみたいな。
わたしこういう反射神経を問われる類のゲームは苦手でねwwwww


20150702014

20150702015

20150702016


ことごとく買えないwwwwwwwwwwwww
これね、あれなのよ、選んだりしてたらだめなのよ。
わかってるんだけど、わかってるんだけどね?

スピングラス欲しかったな~…
白ヒゲも。


ここで0z露天あるある。
ナオ吉さんがカード帖をゲットしたときのみんなの反応。
※最高に冷えてるひとがナオ吉さん。

20150702017-1


ナオ吉さんじゃないときの反応。

20150702019-1


おいしいとこもってくね。



20150702020


0z露天の後は、鬼ごっこをするとのこと!
ROで鬼ごっことかそれこそ10年以上前にやったっきりだな、懐かしい。


鬼ごっこかあ…

─────────────思い出話─────────────


ほら、わたし昭和っ子だからさ。
幼かりし頃の遊びといえば、人形遊びか鬼ごっこくらいしかなかったんよ。
いやまあ言うてるうちにファミコン(初代)とか登場したけどね!?
そこまで古くないからね?いちおう!

でよ。
わたしこの鬼ごっこというものが至極苦手だったわけ。
元々インドア気質で、
絵を描いたり粘土こねたりするほうが好きだったというのもあるけど、
喘息持ちでね、走り回る遊びはつらかったんよ。
でも子供ってそういうの考慮しないじゃん!
なもんだから、近所の子供が寄って遊ぶ時に、
鬼ごっこの流れになるのが、それはそれはいやでね。
せめてシンプル鬼ごっこではないことを心の底から祈ってた。

ほらあったじゃん、かくれんぼとか、高鬼?
※高いとに登ってたら捕まえられないっていうルールのやつ。
とか、なんかいろいろ種類が。
そういう、ちょっとサボれるタイプの鬼ごっこは比較的マシだったので、
頼むからそっちをチョイスしてくれーってね。
祈ってたの。

ああ、イヤな子供時代だったなあ…
それが子供時代の思い出のすべてではないが。


─────────────ここまで─────────────


でも、ROの鬼ごっこなら走り回らずに済むからいいね!


場所は迷宮1、赤ハエがいるのでぼーっとしてたら死んじゃうね。
なんせHPは67(ビギナー帽を貰い忘れました)。

20150702022


当然人を助けるなどもってのほかなので、
ナニかにタコられて動けなくなっている、ナオ吉さんのことは気にせず逃げる。
そうね、他の人ならちょっとは気にしたかも。

で、逃げ回っててWPくぐったらさ、なんか足元にカード落ちてんの。
見るでしょ、イヤ見ない人いる?!
しかもさ、レクイエムカードって書いてあんの。
なんだこれ…と思って拾おうとした瞬間。

20150702023


ふぁーwwwwwwwwwwwwwwwww
※ブレスは○○ちゃんつーかまーえたっ!っていうやつです。


20150702024


ほんと「ええええええええ」だよwwwwww
誰だぁ罠を仕掛けたのはああああ!

20150702025


この方だった。
ごめんなさい結局最後まで誰が誰だかわからなかったwww
しかし罠を張り巡らせることに夢中になっていたこの方も、
割と早めに捕まっていてわろったw
なんとサービス精神旺盛なのかw

因みにわたしは捕まった3人目でした、うんひとり目じゃなかっただけで満足。



最後のToyさんvsOZMAさんvsぶらいあんさん、はかなり白熱したね。
ぽっちーと、セラさんの中継が楽しかったw

201507020998

201507020999

白熱しすぎてぶらいあんさん、
ぶら美ちゃんにアルティメットモードチェンジしてたから。


そんな感じで楽しくMimir鯖でのひと時を過ごさせて頂きました、楽しかったですw


なんかあれよあれよという間に流れにのみ込まれて行ったので、
ちゃんとおめでとうを言ってない気がする。
改めて。
ぶらいあんさん10kHitおめでとうございます!
楽しいイベントをありがとうございました!





ところで、関係ないんだけど、先日アルカさんがわたしを描いてくれたん!
可愛いので貼っておく!

アルカさんより


ありがとおおおお!馬いい味でてます、素敵。
わたしのは変態シリーズにINしてなくて安心wwwwwwww
でも変態シリーズこれからも楽しみにしています。むちゃぶり



さて、今日はこの辺で。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ワンちゃんでっか!
やっぱ犬にとっては2階に上がるってのは未知の領域なのかなあ。
降りられるっていうかそれはもしかして1階に逃げてるんじゃ…。

トールは楽しかったな。
やっぱり前衛がいるとえらい楽だ。
トリオがもっと流行ればいいんだけどねー。
公平狩だと経験値ボーナスのせいで3~6人の中規模PTが一番もらいが少なくなるのが効いてるのかな。

えかさんは遠くからROとろくさんのことを見守ってるよ。

No title

おぉRKのLvがぐんぐん上がっている
既に追い抜かされている気がする。
やっぱりその手の臨時なりにもぐりこむのが良いんだろうなぁ

No title

28kg(゚д゚)!
大きいんですねぇ。
うちの犬は、2階に上がるとなぜか動けなくなりますw

PDNMは、クリ型RKで行きましょう(☆∀☆)
クリ型は、範囲でド━(゚Д゚)━ン!!って出来ないので、一対一ができてMob単価の高い所がいいですよね。
そういう意味では、PDNMはかなりいいと思います(*´∀`)b

こ、篭もれればの話ですが。。。:(;゙゚'ω゚'):

No title

先日は感謝祭のご参加ありがとうございます!

cを撒いていたのは、Mimirの現地民でブログを書いているかたではないので、たぶんろくさんは最初からご存知無い方だったと思います(´・ω・`)
ブロガーもそうでない方もたくさん参加されていたので
やっぱりちょっとわかりにくかったですよね。
何とか対策か何かを考えておきます。


それはさておき!
改めまして先日はありがとうございました!
また今度何かやるときには
またのご参加をお待ちしておりますね。

>>えかさん

重いよ、重いよおお…
それでもジャーマンシェパードではかなり小さい方なんだよ、
大きくなれよ!と思ってたけどこのくらいでちょうど釣り合いとれてるかもw

ほんとにね、未知の領域みたい。
最初は2階にいさせるとずっと落ち着きなかったw
同じ家でも違う匂いすんのかなw
そうそう、たぶん降りれるのは逃げてるのか、
とにかく2階に居たくない一心でそうするみたいw
だから勝手に下りないようにドアにはバリケード張ってます。

トール楽しかったね~!
あんまレベル上げすぎちゃうとぬるくなっちゃうから、
あれくらいでちょうどいいのかもしれないね。
各職1人構成の中規模PT大好物なんだけどなあ、なかなか前途多難だねw

これこれドラえモンみたいなこと言ってないで、
しばらくコンシューマでも楽しんで、
気が済んだら戻ってくるんだ!
あ、MoEするんだったら呼んでね^^



> ワンちゃんでっか!
> やっぱ犬にとっては2階に上がるってのは未知の領域なのかなあ。
> 降りられるっていうかそれはもしかして1階に逃げてるんじゃ…。
>
> トールは楽しかったな。
> やっぱり前衛がいるとえらい楽だ。
> トリオがもっと流行ればいいんだけどねー。
> 公平狩だと経験値ボーナスのせいで3~6人の中規模PTが一番もらいが少なくなるのが効いてるのかな。
>
> えかさんは遠くからROとろくさんのことを見守ってるよ。

>>バリさん

ぐんぐん上がるよ~!150くらいまでは出世コースばく進するよ!
140台は微妙なとこだもんね、臨時行けるといいけど…
いやMimirの臨時事情は知らないんだけども、
B鯖だと毎日夕方あたりからいつ見ても立ってるくらいの勢いで、
ビオモル臨時があるので、よっぽど見てないとかでない限り、
食いっぱぐれることほぼないんよ。
下手したら昼間でもあったり。

レベリングしたいだけなら楽チンなんだけどねえ…
楽しいことは他にもあるはず!



> おぉRKのLvがぐんぐん上がっている
> 既に追い抜かされている気がする。
> やっぱりその手の臨時なりにもぐりこむのが良いんだろうなぁ

>>じゃるでうさん

そうなんですよ!
ほんとくっそ重いです!
散歩から帰るたび、また担ぐのか…ってゲンナリしますwww

やっぱり「自宅だけど2階はトクベツ」というわんこはかなりいるようですねw
犬繋がりの知人に聞いても、
だいたいなにかトクベツ感を醸しているお話を聞かせてくれますw

PDNMね、いつかRKでいきますよ!
いまはまだちょっと…いや行ってみようかなとは思ってるんですが、
時間が取れず…
早く籠れるようになるといいな…(カードのお値段的に)
じゃるでう式攻略法も試させて頂きますよ!



> 28kg(゚д゚)!
> 大きいんですねぇ。
> うちの犬は、2階に上がるとなぜか動けなくなりますw
>
> PDNMは、クリ型RKで行きましょう(☆∀☆)
> クリ型は、範囲でド━(゚Д゚)━ン!!って出来ないので、一対一ができてMob単価の高い所がいいですよね。
> そういう意味では、PDNMはかなりいいと思います(*´∀`)b
>
> こ、篭もれればの話ですが。。。:(;゙゚'ω゚'):

>>ぶらいあんさん

こちらこそ、楽しませて頂いてありがとうございます!
手ぶらでぶらだら!

cを撒いていた方、知らない方でしたか!
いや、ホント誰が誰だかさっぱりで悶々としてました。
対策かあ…かといって自己紹介も時間がかかってアレですし、
むずかしいものですねw

捕まった時のわたしはほんとカード凝視してた最中で、
驚きがはんぱなかったです。
いやこわかった。

次回もあるの!やったー、楽しみにしてます!
ほんとありがとうでした!またよろしくです!



> 先日は感謝祭のご参加ありがとうございます!
>
> cを撒いていたのは、Mimirの現地民でブログを書いているかたではないので、たぶんろくさんは最初からご存知無い方だったと思います(´・ω・`)
> ブロガーもそうでない方もたくさん参加されていたので
> やっぱりちょっとわかりにくかったですよね。
> 何とか対策か何かを考えておきます。
>
>
> それはさておき!
> 改めまして先日はありがとうございました!
> また今度何かやるときには
> またのご参加をお待ちしておりますね。

No title

ふぁーwwwwwwwwカードで釣るwwなるほどその手があったか!

変〇態シリーズはコッソリ楽しんでたりするw

>>むったん

そうだよ、見事に釣られたよwwwwwwwww
ほんと釘づけだったからね!
頭の上にハテナ出てるやつだよ!
で、その手があったかって、どこか活用するポイントがあるの?wwww

変☆態シリーズつぼるわあw
天才的センスやで…
んで変☆態もコメント通らないのかwww


> ふぁーwwwwwwwwカードで釣るwwなるほどその手があったか!
>
> 変〇態シリーズはコッソリ楽しんでたりするw

No title

ヒヒーン!
駄絵で申し訳ないっな……い……('、3_ヽ)_

ろくさんも変☆態シリーズ圏内なので
ご注意あれ☆ミ



ぁ!!
えっと、結さんも候補にいれていいのかな?(*´∇`)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

この間は騙しちゃってごめんなさいですよ(´;ω;`)
お風呂場ぴっかぴかになってよかったですねぃ(*'ω'*)

・・・コメント書いた気がしたけど反映されてなかったから
幻だったのかもしれない・・・・

ずいぶん逞ましいワンちゃんなんですね^_^


罠にかかるろくさん可愛いw


絵を描いてる時はスカイプで見てたけど、メッチャうけてたwww

アルカさんと二人で「これスゴくね?www」みたいな感じで( ^ω^ )



関係ないけど、B鯖のキャラの育成フン詰まりだよぅ(>_<)

>>非公開さん

昨日はお時間頂いてありがとうでした~!
色々お疲れさまでした!

>>ぽっちー

ぐぎぎ…見事に騙されちゃったよ!
チャラ具合といい目立ち具合といい…
でもいいのよ!なんでもネタになるから!!!

ありがとう~、お風呂場ピカピカ嬉しいよ、
タイルの色も変わってちょっとした気分転換になったのも素敵。

んんwwwww幻のコメントwwwwwwwwwwww
け、消して無いよ?酔ったぽっちーがあらぬことを書いていたので、
これはやばい!とか思って消して無いよ?!
(ほんとうに嘘です)



> この間は騙しちゃってごめんなさいですよ(´;ω;`)
> お風呂場ぴっかぴかになってよかったですねぃ(*'ω'*)
>
> ・・・コメント書いた気がしたけど反映されてなかったから
> 幻だったのかもしれない・・・・

>>アルカさん

ゴメン飛ばしちゃった!

申し訳なくないよ!馬可愛いよ馬!
えええええ変態圏内ってええwwwwww
脱ぐの?アタシ脱いじゃうの?どうしよう心の準備が…

あ、むったんはおkです脱がせよう。(代わりにお返事)
爆乳見たい。



> ヒヒーン!
> 駄絵で申し訳ないっな……い……('、3_ヽ)_
>
> ろくさんも変☆態シリーズ圏内なので
> ご注意あれ☆ミ
>
>
>
> ぁ!!
> えっと、結さんも候補にいれていいのかな?(*´∇`)

>>ムラサメさん

逞しいよ重いよ…!
なんとか階段を担いで登る回数を減らそうとしているのですが、
2階は犬仕様が徹底していなくって、一人でおいておけないので難しい…

スカイプで進捗を見ながら!
いいですね、たのしそうw
ということは黒丸の中身もみちゃtt

なんだかんだソロだと時間掛っちゃうよね…
今度また時間ある時に会えたら手伝うからー!
今日は少しでごめんやで☆



> ずいぶん逞ましいワンちゃんなんですね^_^
>
>
> 罠にかかるろくさん可愛いw
>
>
> 絵を描いてる時はスカイプで見てたけど、メッチャうけてたwww
>
> アルカさんと二人で「これスゴくね?www」みたいな感じで( ^ω^ )
>
>
>
> 関係ないけど、B鯖のキャラの育成フン詰まりだよぅ(>_<)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ろく

Author:ろく
ラグナロクオンラインBreidablikサーバーに、2014年8月4年の時を経て復帰した、いち貧乏プレイヤーです。
生温い目で見守って下さると、ありがたく存じます。
初心者向けに情報発信できたらな、などと思っていないこともないです。

当ブログは、リンクフリーです。
基本ぼっちでコミュ障なので、リンクとか超絶照れますが、気が狂うほど喜びます。
よかったらお声掛けくださると、なお嬉しいです。

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
Copyright
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
応援してます☆
最新記事
最新コメント
ROブログのリンク
ROお役立ちリンク
