スポンサーサイト


クリティカル型RKの生態 バリ森deレベリング

201507080000


こないださ、大工さんが来てたときにね、
だらだらしながらuchino子(犬)と一緒にかりんとう食べてたの。
うん、好きなんよかりんとう、最近。
歳取ったらなんか洋菓子より和菓子の方がくちにあうようにn
そしたらさ、1階から大工さんに、
「すいませ~ん、ちょっと見てもらえます~?」って呼ばれたんよ。
仕方ないからハイハーイっつって、1階に行ったのね。
もちろんかりんとうは高いところ(肩程の高さの棚)に載せておいた。

─── 3分ほど後 ───

ところで、uchino子は大工さんの声が聞こえてると、
始終ものすごい勢いで吠えてたんだけど、その時はやけに静かにしててね。
なんか妙に静かだな…と思いながら2階に戻ってくると、そこには、
やたらと挑戦的な目つきで仁王立ちするuchino子がいた。

その足元には空になったかりんとうの袋があった。


わたしのかりんとぅーーーーーー?!?!?
どうやってとったん?!


ほんとにね、油断も隙もないったらありゃしない…というか、これまで4年間、
こうまで派手にわたしの食べ物を食い散らかしてくれたことは、
実は初めてでね、ちょっとショックだった、くやしいっ!
腹が立ったのでその後食べたプリンは「涎垂らしながら見てるだけ」の刑に処しました。




えー。
先日の記事におきましては、
ちゅーとはんぱなご連絡でしかなかったにもかかわらず、
温かいコメントをたくさん頂きまして、まっこと有難うございます!

先週末には家のことも落ち着いてたんだけども、
バタバタし終わったと思ったら今度は急激な暑さにやられて、
uchino子ともどもぶっ倒れてましたw
くっそ8月までエアコン我慢しようと思ってたのになー!貧乏
とはいえ、全国的にもかなりの暑さになってるようで、
わたしはともかくuchino子がかわいそうなのでエアコン解禁しまして。
したら体調も良くなったよね、ゲンキンなもんだよまったく。

この身体的にも精神的にも打たれ弱い性質どうにかしたいよ。
と思い続けてはや@@ピーーーーーーー@@年。
まあもう歳なんで?無理せずぼちぼち折り合いつけてやっていきたいと思うよ。

ほんとにね、こうして休んでいても、
たびたび見に来て下さるみなさまには感謝しかございません。
コメントはもちろんのこと、足跡や、アクセス下さった方の数なんかを見て、
すっごい元気出ました、いやほんとうに、自分でも驚くくらい。
いつもありがとうやで☆

といっても急激に更新頻度が上がるわけではありませんが!
ゆるゆるでもぼちぼち頑張ろうと改めて思う次第でございまして。
今後ともよろしくお願いします!



さて、そんなこんなでRKのレベリングは現在絶賛ストップ中なんだけども、
レベル上がったよワーイ!とかだけ書いててもアレかなと思ったんで、
Lv130台、ほどほど装備のRKがどんな感じでレベリングしたのか、
軌跡をレポートしておこうと思う、第二弾だよ!
転職直後~Lv130とかのレポートも出来たらよかったんだけども、
なにぶんヌヌヌであげてしまったのでないんだ、申し訳ない。




とりあえずもう何回目かになる気がするけれど、一応ぺたりしておこう。
わたしのLv130台を支えてくれた装備はコチラ。
というか、今も支え続けてくれている、まさに一帳羅。
何故ならお金が貯まんないから。ぐぎぎ…

20150708002


装備のことはまた別の記事で詳しく書こうと思ってるので、さらっと。
気を付けたのは、
AspdもCriも中途半端な値ということにならないようにする、
という点かな。
わたしは何とかCriが確保できそうな装備をかき集めて、
最初は2PC速度ありで両方を整えることができた感じかなあ。
ちょっとAgiが足りなかったので。
どっちかしか達成できそうにない場合、多少Criが足りなくても、
Aspdが193になるように調整する方がいいんじゃないかなと思うよ。

というのも、休止前(R化前)のHitの計算式って、
Hit=Dex + BaseLv
だったと思うんだけど、今は、
Hit=175 + BaseLv + Dex + Luk/3
っていうふうに変わってるんだよね!今更
3次職にもなれば補正値(175)+BaseLvだけでもそこそこの数値になるし、
Lukを上げることによって追加でHitが上がるようになってて。
昔のクリティカル型というものは、
クリが出ない時は赤Miss、なイメージだったんだけども、
今はクリティカル出なかった時の攻撃もそこそこ当たるみたい。

で、ステータス。

20150618008


レベリング開始時がLv130、ということもあったため、
遠慮なくスタートダッシュでLukに120振り込むことができた。
Dexはギャンブラーシールを使うため、初期値。
Agiはこの値でも↑の装備+サラマイン+BSP+2HQで193。
エイシル使ったら頭装備換装してもいいっぽい。



問題なのは「このくらいのレベル帯」の狩場なんだよね。
いろいろ探してみたんだけどねえ、
クリティカル型RKが快適に狩るための条件、ってのが結構多くってね。

①相手はできたら大型が良い(両手剣のサイズ補正は大100%・中75%・小75%)。
②範囲スキルで狩るのに向いていないため、対単体が保てる場所の方が良い。
③②によって、単体の経験値単価が高い相手の方が稼ぎやすい。
④かといって装甲が紙なので、あんまり相手が強過ぎるとぺろり必至。

これらをある程度満たしてくれるとなると、もうバリ森しかないっていうね。
いや、好きな人にはバリ森行けるならヨシ!ってなるんかもしれないけど?!


なもんだから、結局わたしは先日書いた記事のように、
Lv140までの道のりのほぼほぼを、
楽園団のデイリークエストをこなすことで上げたわけでして。

とはいえ折角なので、バリ森での狩りのレポートをしておこうと思うよ。
Lv130台ほどほど装備のクリティカル型RKのバリ森での稼ぎをご覧あれ!
マズいよ~マズいよ~?注意されたし!



■ とりあえずバリ森30分打ちっぱなし ■

【開始前】
20150708003-1


【終了時】
20150708003-2

獲得Exp:11,141,317 (1h換算22M程)


【使用消耗品】

アイス200個
もち150個
ハエ80個
アサイー、万能薬少し


【使用Buff】

(常時)
火付与・BSP・サラマイン
ツーハンドクイッケン・コンセントレイション・オーラブレイド

(3匹以上の時)
マグナムブレイク・パリイング


【マグナムブレイクについて】

みなさまご存じでしょうが、ご新規さん向けに一応。
詳しいことは自分で調べてほしいんだけど、
マグナムブレイクを使ったあと10秒間は火属性の追加ダメージが上乗せされる。
ブギスギスもエンカントも地属性なので、属性相性も良く、
結構なダメージアップが見込める。
ただし常時使うとした場合、
使用SP30というのは10秒に対してのコストとしては非常に高く、
ただでさえSP回復剤垂れ流しの傾向が激しいのに、
さらに拍車をかけて垂れ流すことになって、お財布に厳しい。
このときの狩りでは、囲まれた時に使うという感じでやってみた。
※スキルレベルの調整は不可だが、Lv1でもLv10でも使用SPは30固定。

なお、マグナムブレイクはモーションがでかくてストレス溜まる。個人的に
発動させてすぐ殴る対象をクリックすることによって、
モーションキャンセルさせると動きがスムーズになって、こころもちストレス減。


【狩るとき注意すること】

さしものわたしも、
このレベル帯でVit♡にステータスポイントを割く余裕はなかったので、
スタンが非常に怖かった、MHP少ないし装甲紙だしでなおさら。
ペオース鎧のSEによるCri+が不要なら、V鎧とか着るのもアリかな。
4匹以上に囲まれてスタンすると死が見えるので、
あまり囲まれないように注意しつつ狩るように気をつけてた。
MHは涙を呑んで避ける。
が、たまに謎の万能感がふつふつとわいてきて暴走する、当然ペロる。




で、22M。
まあまあいいじゃん、と思うかゲロまず、と思うかは人それぞれだと思うけども。
わたし的には影葱レベリング時代の記憶と比べてしまうので、
どうしてもしょっぱい感が否めない。

なんとかして装備更新しないでもうちょっとマシな稼ぎにならんかなー、
と思ったところで、やっとルーンを導入しようと。おっせえwwwwwwww
というわけでルーン材料を取りに行って、
スリサズルーンを実装してみた時の時給がこちら。



■ スリサズルーン使用してバリ森30分 ■


Str+30ってどんくらいのもんよ、がっかりさせんじゃねーだろうな???
とかちょっとバカにしてたんだけど、すごいなこれ?wwwwwwww

20150708004


一撃あたりのダメージは500くらいしか多分プラスになってないんだけど、
Aspd193だとそれでもすごいのな…。
なおかつぼちぼちでる3倍ダメージがバカにならんの。
で。


【開始前】
20150708003-2


【終了時】
20150708003-3
※なんでかStrが1上がってるけど見なかったことにして?


獲得Exp:16,568,172 (1h換算33M程)

(時給にして)軽く10M伸びたwwwwwwwww
何でもっと早く使わんかったんやわたしwwwwとなったのは言うまでもない。

ていうことはだな。
エイシル使って、頭をルーンヘルムにしたらもう10M伸びるんやろか?単細胞脳
試そう!と思ってルーンヘルムを探しはじめたら、
売りに出ていないとか、売れちゃってから気付くとか、
とにかくなかなか手にはいらなくて。
そのままダウンしちゃったもんで。
ごめんやで☆



クリ型RKちょっとやってみたいな~、
と思って読んでくださっておられる方がこのレポートを見て、
絶望するか、希望を持たれるか、ちょっと分からんけどもwwwww
個人的な感想としては、もうちょっと稼ぎが伸びればな~とは思うものの、
あ、意外とまともな数字出てるやん、って思ってたり。
いやほんと、装備揃ってないと、もっと絶望的にレベリング辛いと思ってたからね。
※多分転職直後~Lv120あたりはほんとに辛いかもw


順調にビオモル臨時通ってLv150くらいになれば、
そこそこ耐久力もついてくる手筈になっていて、
もうちょっと狩り場の選択肢が広がると思うから、そこまで我慢かな。

ちょっとしばらくは絵を描いたりブログ書いたりしたいので、
育成はおろそかになっちゃいそうですが、ゆるっと頑張りますよ!





なんかまだちょっと頭の回りがよろしくないので、
え?いつもよくないって言ったの誰?!被害妄想
オチなしキレなしのままで申し訳ないですが、
今日はこの辺で☆

コメントの投稿

非公開コメント

No title

クリ型だと、130台は難しいですねー><
私は、ヌヌヌで飛び越えましたがw
効率考えるとバリオでしょうが、今ならウェルスギアとかもいいかもしれませんね(*´∀`)b

それにしても、AGI80でASPD193。。。
しかも、ダメージが半端ない(;゚д゚)ゴクリ…
いいなー羨ましすぎるー(;^ν^)ぐぬぬ…

No title

ワンちゃんは甘いもの食べても大丈夫なんだ。
犬だか猫だかはチョコ食べると卒倒するって聞いて,昔飼ってた犬にはドッグフードしかあげなかったなあ。

しかし,パッシブ狩といえどもさすがは騎士,ずいぶんと稼げるんだね。
わし的には(ASS)影葱レベリング時代の記憶と比べてしまうので、
どうしても強すぎ感が否めない。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ルーンを使うの前提のバランスになってる気がします(´・v

やぱりルーンヘルムを売りたいのか……!

No title

LK以降はコンセLv5でHit+50なのでクリ型でもそこそこ当たるんですけどね。まぁDexが低いのでダメージが安定しなかったりBBのキャスティングが長かったりと大変ですけども。
うちのクリRKもヌヌヌやDDやらで140超えましたね。その後バリオ(BBIB狩り)やトール3(素殴り)、スカラバホール(BBIB狩り)等で164になりましたね。
ちなみに素Str108素Vit89から素Str120素Vit55に振りなおしたらT_W_OのBDSが凄い痛いですw
Str108に戻そうかまた迷いはじめたり|っ゚、。)っ

久しぶりに「自分で調べて」が出たので、それだけでもう大満足なのです。

こんにちわ。前回初コメだったのにご丁寧にありがとうございます!

ちょっとだけが問題なんですね…そこからして罠だったんですね!
見事に引っかかりました

今までスマホ用の画面で見ていたのでわかりませんでしたが、ホームページ版を拝見して、ろくさんと同じような休止期間だと気付きました。
このパターンは…二の轍を…
踏みたくないと思いつつ(失礼)、踏んでもいいかなとか思ったり思わなかったり。だいぶレベリングしやすそうですが、3次であることが前提みたいな作りですねー

新規鯖は人が多そうでいいなと思ったんですが、いかんせんわたしのパソコンの回線が弱い気がしているので、接続人数を見てやめてました。でもぼっちには優しそうな鯖ですね

>>ジャルデウさん

やっぱクリ型はどの職でも、
このレベル帯はもじゃもじゃしちゃうんでしょかね?w
わたしもあわや転職直後から自力ということになりそうだったところ、
ヌヌヌでラッキーっていう感じでしたw

ウェルスギアかあ…クエストで一回行って、
あまりの痛さに泣いて逃走した記憶しか…リベンジしてみよっかな!

そうなんです、2HQは偉大!預かりもののアルカブリンガーも偉大!
ssのダメージはスリサズ時にぼちぼちでる3倍ダメージですよ!
通常でなおかつMB入ってない時とか、たいしたことないですw
メカはWPあるじゃないですかー!いいなあ!



> クリ型だと、130台は難しいですねー><
> 私は、ヌヌヌで飛び越えましたがw
> 効率考えるとバリオでしょうが、今ならウェルスギアとかもいいかもしれませんね(*´∀`)b
>
> それにしても、AGI80でASPD193。。。
> しかも、ダメージが半端ない(;゚д゚)ゴクリ…
> いいなー羨ましすぎるー(;^ν^)ぐぬぬ…

>>えかさん

ほんとはあんまりよくないんだけどね?
うちはあんまり神経質にならず、たまに少しだけあげてるんよw
今回は大量にやられたけどね!!
チョコはダメだね~、こういうことがあると怖いから、
わたしはチョコ結構好きなんだけど、家には置かないようにしてるかなw

(ASS);;
いやしかし回復剤垂れ流しだしなあw
モチ買い込んでなかったら乙ってたよ…
ティクバランのチック?もあって気がついたらSP枯れてる、
許すまじだよ!



> ワンちゃんは甘いもの食べても大丈夫なんだ。
> 犬だか猫だかはチョコ食べると卒倒するって聞いて,昔飼ってた犬にはドッグフードしかあげなかったなあ。
>
> しかし,パッシブ狩といえどもさすがは騎士,ずいぶんと稼げるんだね。
> わし的には(ASS)影葱レベリング時代の記憶と比べてしまうので、
> どうしても強すぎ感が否めない。

>>りゅうさん

ほんとだよ、使ってなんぼでした!
さすがのB鯖でも、エル枝と光の粒あたりしか露天になかなか出なくて、
自分で取りにいかなきゃってなるとどうしても時間の都合もあるしでw
でももっと早く使っておけばよかった!!!

ルーンヘルム…なんで行き当たらないんだぜ…



> ルーンを使うの前提のバランスになってる気がします(´・v
>
> やぱりルーンヘルムを売りたいのか……!

>>非公開さん

ハイッ!ハイッ!ブギスギス!!
お褒め頂きありがとうございます!

一緒に遊べてよかったです、楽しんでやってきましょね~w
蒲焼にならないよう、火加減はほどほどに…(?)

>>鬼丸使われさん

おおお、ほんとだ、コンセのHit補正忘れてました!
そうだったそうだった、騎士系はHit補正あるスキルが多いのも魅力的でした。
アサシンやってた時代はかなり羨ましかったものですw

やっぱりクリ型は、
なんしか低レベル時代をやりくりする手段が必要なんでしょうかねえw
むむ、クリ型でもBBIB狩り行けますか、これは…夢が広がりんぐ、
駆け出したくなる!

わたしも先にVit♡に振り始めていて、今50前後なんですが、
確かにまだちっと足りない感が否めないですねえ…
バーサクしても100k超えないので、これじゃ使い勝手悪そうかな?って。
だいぶ迷っておられますね?w
防御面は依然耐えてなんぼなところがあるので、難しいですよねえw
レベリングがんばろーw



> LK以降はコンセLv5でHit+50なのでクリ型でもそこそこ当たるんですけどね。まぁDexが低いのでダメージが安定しなかったりBBのキャスティングが長かったりと大変ですけども。
> うちのクリRKもヌヌヌやDDやらで140超えましたね。その後バリオ(BBIB狩り)やトール3(素殴り)、スカラバホール(BBIB狩り)等で164になりましたね。
> ちなみに素Str108素Vit89から素Str120素Vit55に振りなおしたらT_W_OのBDSが凄い痛いですw
> Str108に戻そうかまた迷いはじめたり|っ゚、。)っ

>>フォノンさん

えっ、そこ?そこなの?wwwwwwwwwwww
やだフォノンさんったらMなのね?そうだったのね?



> 久しぶりに「自分で調べて」が出たので、それだけでもう大満足なのです。

>>ひのさん

こんにちは!こちらこそご丁寧にありがとうですよw

そうです、プロ綿による罠はそこかしこに巧妙にまき散らされているのです…

おお、そうなんですか!
R化前の化石から見ると、世界はかなり新鮮で。
最初はまさかこんなに楽しめるとは思っていなかったんです。
なんしろ、3次職かあ、めんどくさい、と思って休止したものですから。
それがどうしてなかなか楽しくってw

たしかに3次職前提の調整になっていますね。
そこをあえてそれ以前の状態で楽しむというのも、
アプローチのひとつとしては面白いとは思いますがw
ただほんとある程度のレベルまでならすぐに持って行けるので、
どう遊ぶかという選択の幅にはかなり遊びがあると思いますよ!

とくに前やってらした鯖に資産や友人が、というのでなければ、
B鯖民としてはやはりB鯖を推したいところですが、
(臨時が多いのでさらにレベリングが楽です)
そうですね、確かに人が多い分ラグい気がしないでもないですw
それぞれの鯖に特色があるようなので、
あちこちのでキャラを作って雰囲気を見に行ってみるのもいいかもですw

おっとそこにこっちを見ているLi(ry



> こんにちわ。前回初コメだったのにご丁寧にありがとうございます!
>
> ちょっとだけが問題なんですね…そこからして罠だったんですね!
> 見事に引っかかりました
>
> 今までスマホ用の画面で見ていたのでわかりませんでしたが、ホームページ版を拝見して、ろくさんと同じような休止期間だと気付きました。
> このパターンは…二の轍を…
> 踏みたくないと思いつつ(失礼)、踏んでもいいかなとか思ったり思わなかったり。だいぶレベリングしやすそうですが、3次であることが前提みたいな作りですねー
>
> 新規鯖は人が多そうでいいなと思ったんですが、いかんせんわたしのパソコンの回線が弱い気がしているので、接続人数を見てやめてました。でもぼっちには優しそうな鯖ですね

お初です〜いつも楽しく拝見しております!いつの日にかRO内ですれ違うのを楽しみにしてます!

No title

初めましてー
少し気になったのでコメントを

(常時)
火付与・BSP・サラマイン
ツーハンドクイッケン・コンセントレイション・オーラブレイド ← コレ

もしやエンチャントブレイドの間違いでしょうか?

ステを見る限り、ゆくゆくはS120L120の鬼丸型でしょうか
ロマンあふれる鬼丸型、クリ10K越えも夢じゃない
ウチはASPD確保のためにアンド肩を採用しておりますが、クリ率だけがネックです

クリRK楽しそうで何よりです

私のRKも育成途中は装備が揃わず四苦八苦しておりましたが
整ってからはバリオで時給70M前後出てたと記憶しています

+7グロモア、アリス帽+ペットアリス、ポンチョとクリリン+クリアン、幸運時空、ギャンブラーシールが基本装備でしたね
クリリンは未挿しのまま、クリリンにチャナック挿してクリ率確保してました

バリオは全然面白く無いですが、
やはり10k↑のクリダメが常時出るのは気持ちよかったです

>>しれさん

はじめまして!
コメントありがとうございます!
見てくださってありがとうございます~、うれしいっ☆

いつの日にかRO内で、ということはB鯖民でいらっしゃるんでしょか?
お会い出来るといいですね、
ヘンなとこ見られるとかでないといいですがwwwww
せめて街を歩くときはおしとやかにしときますね?
今後ともよろしくお願いしますです!



> お初です〜いつも楽しく拝見しております!いつの日にかRO内ですれ違うのを楽しみにしてます!

>>ざくさん

はじめまして!
コメントありがとうございます!

いえ、間違いではなくw
フツーにオラブレしてました、あれ?みんなしないんでしょか?wwwwww
というかエンチャントブレイドってInt1脳筋には関係ないと、
勝手に思ってました…
今見たら、それでもちっとはダメージが伸びるもようですね、
これは次から自己Buffに追加しようと思います!
ありがとうございます!!

ステはですねえ、Strは108で止めようと思うのですよ。
120にして鬼丸を振りまわしたい、という気持ちはあるのですが、
耐久力をもって走り回る、古の騎士系の姿も忘れられず、
ちょっと中途半端にはなりますが、マルチな感じの仕上がりにしようかなとw
でもクリ10k越えダメですか…ううん、誘惑ですねそれは…!

なるほど、他を削ってAspdを装備で賄って、
ちょっとcri率抑えめ、というのもありっちゃありですよね。
アンド肩はちょっとなかなか手に入れられそうにないのでアレですけど、
考え方には遊びが出来そうですね、ありがとうございます!



> 初めましてー
> 少し気になったのでコメントを
>
> (常時)
> 火付与・BSP・サラマイン
> ツーハンドクイッケン・コンセントレイション・オーラブレイド ← コレ
>
> もしやエンチャントブレイドの間違いでしょうか?
>
> ステを見る限り、ゆくゆくはS120L120の鬼丸型でしょうか
> ロマンあふれる鬼丸型、クリ10K越えも夢じゃない
> ウチはASPD確保のためにアンド肩を採用しておりますが、クリ率だけがネックです

>>通りすがりのRKさん

楽しいです!
パッシブ職が久々なのと、思ったよりもほどほど装備で遊べるのとで!

おお、やっぱり育成途中大変でしたか、良い装備は高いですもんねえ…
なんと、装備が整ったら70M!?
全然余裕で光れるやつじゃないですか!
わたしへたくそなんで、ボム葱アビスでも80出たか出てないかくらいなんで、
そんだけ出れば十分す!!

でも、うん、だいぶ装備はすごかったwwwww
だいたいわたしが思い描いていた最終装備と一緒だったので、
ちょっと安心しました、目指していきたいと思いますよ!?

ね、あの面白くない感はなんなんでしょねw
でも確かに10k越えダメとかでバリバリ行ければ多少目の保養ありでいいのかも。
というかですよ?
あきたあきたつまんないいっておきながら、しばらく行ってないとですね、
ブギスギスどうしてるかな…
とか、おもっt
あれ?



> クリRK楽しそうで何よりです
>
> 私のRKも育成途中は装備が揃わず四苦八苦しておりましたが
> 整ってからはバリオで時給70M前後出てたと記憶しています
>
> +7グロモア、アリス帽+ペットアリス、ポンチョとクリリン+クリアン、幸運時空、ギャンブラーシールが基本装備でしたね
> クリリンは未挿しのまま、クリリンにチャナック挿してクリ率確保してました
>
> バリオは全然面白く無いですが、
> やはり10k↑のクリダメが常時出るのは気持ちよかったです

No title

絵が良い笑顔で(*´ω`*)

私もSTR1魔導剣ちゃんがなかなかレベル伸ばせず……!

No title

RKの魅力はルーンにあり。

倉庫に5k個づつ素材をためはじめたらあなたもRK中毒

そんなあなたにウルズ使ってSP余裕になり始めたら
使えるテクニックを一つ。


イグニッションブレイク→移動先クリック→MB→移動し始め即敵クリック

これで、周りにダメ与えつつMB後の硬直をなくせマスよ?(´・ω・`)

>>リーフちゃん

顔くらい楽しくなくっちゃやってけない…そんなバリ森。
じゃあ今度はRK子ちゃんとどっかいこうぜ!
とかいったらまたRK&RKとかなるんだよね、しってる。



> 絵が良い笑顔で(*´ω`*)
>
> 私もSTR1魔導剣ちゃんがなかなかレベル伸ばせず……!

>>カントさん

ほんと、そうでした、目から鱗でした!
使ってなんぼなんですねえ、他の材料も早急に揃えねばと思ってます、
思ってます…
が、5kwwww気力続かないwwwwwwwwwww

さりげなくウルズを使えとのアドバイス、ありがたや。
もうね、一個づつでないと覚えられない我が脳が恨めしいwwww
おkラジャー、次はウルズ実装します!

ほうほう、IBも使って行くといいんですね、
もうバカ正直に殴って殴って殴るだけのスタイルだったんですが、
なるほど色々まだアレコレ手を尽くすだけの余白は残ってますね!
ぼーっと殴るだけの作業にならなければ、
バリ森も少しは楽しめるかな!レアないけど!

Lv150なったら一度PDNMに突撃したいと思ってます、
それまでにルーン全種実装できるといいな~…



> RKの魅力はルーンにあり。
>
> 倉庫に5k個づつ素材をためはじめたらあなたもRK中毒
>
> そんなあなたにウルズ使ってSP余裕になり始めたら
> 使えるテクニックを一つ。
>
>
> イグニッションブレイク→移動先クリック→MB→移動し始め即敵クリック
>
> これで、周りにダメ与えつつMB後の硬直をなくせマスよ?(´・ω・`)

No title

オーラブレイドは、追加で固定100ダメが入るスキルです
固定ダメージなので、ダメアップ装備やスキルに一切影響ないのです
消費SPの割りに効果時間も短いので、パッシブでもあまり使われてないと思います

エンチャントブレイドは、MATKの数値分をATKに上乗せするスキルだと言われておりますが、実際はよくわからないですw
ただまあ、効果時間が300秒と長くダメージUPもそれなりにあります(INT1でも600~700ほど増えるようです)ので、2HQと併用する感じです

自分のクリRKは、+8アルカにゴーレムアウノエ、上段フリーのシールにペタルポンチョセットです
鬼丸に得物を変えるとASPDの確保が難しくなるので、AGI100に+7アンド肩の予定です
STR120LUK120はロマンですw

No title

エンチャントブレイドは固定ダメージ200+MAtk分ダメージが増えますね。詳しい計算式は自分もよくわかりませんが。前衛では忘れがちですが精錬するだけでMAtkが少し上がりますよ。
Atkを増やすわけではなく、MAtkを乗せるスキルなのでエンチャントブレイド分の軽減はMDef、そのダメージには特化は乗らない(魔法ダメUPは○)。クリティカルの1.4倍補正は受ける(CriダメUPcは×)。DAには乗るけどたいていのスキルには乗らない(悲しみ
詳細はwikiをry
変わりネタとしてはMAtkの高い魔導剣等だとけっこうなダメージUPになったりしますね。使い道は…ワシニモワカラン(´・ω・)

>>ざくさん

ふむふむ、なるほど。
確かにオラブレ、微妙にしかダメージ増えないから切れたのも分かりづらくって、
めんどくささは感じてました!そうなんだ、みんな使ってないんだ!?www

エンチャントブレイド、なんと600~700も増えると…しゅごい…(個人的に)
これからはどんどん使おうと思います!

ふむふむなる程、そうなんですよねえ、
今のわたしもアルカでAspd調整していて、
最終的にもAgi込100くらいで止める予定なので装備悩んでたんですけど、
アルカをメインウェポンに据えたまま、という選択もありですね~、
アウノエかあ、考えてみます!

やっぱりロマンと現実には境目があるんですねw
なかなか思い切って選択できないですよねえ、むつかしいところですw



> オーラブレイドは、追加で固定100ダメが入るスキルです
> 固定ダメージなので、ダメアップ装備やスキルに一切影響ないのです
> 消費SPの割りに効果時間も短いので、パッシブでもあまり使われてないと思います
>
> エンチャントブレイドは、MATKの数値分をATKに上乗せするスキルだと言われておりますが、実際はよくわからないですw
> ただまあ、効果時間が300秒と長くダメージUPもそれなりにあります(INT1でも600~700ほど増えるようです)ので、2HQと併用する感じです
>
> 自分のクリRKは、+8アルカにゴーレムアウノエ、上段フリーのシールにペタルポンチョセットです
> 鬼丸に得物を変えるとASPDの確保が難しくなるので、AGI100に+7アンド肩の予定です
> STR120LUK120はロマンですw

>>鬼丸使われさん

ああ、そうでした!精錬でMatkが増える!これもR化で変わったのかな、
前はなかった気がして驚いたんですよ。
ふんふんなるほど、クリティカルの補正受けるとな!
ふーむ、Int1でもむしろクリ型はごりごり使ってけって感じですね、
オラブレの上位互換的なスキルとみなしたらいいんでしょか。
損してた!損してた!くやしい!

なるほどそこで魔導剣登場なんですねえ、
そういう型があるとは聞いてたんですが、そういうことだったんですね~。
使い方は…きっとロマンです。
世の中にはロマンが溢れているのです!



> エンチャントブレイドは固定ダメージ200+MAtk分ダメージが増えますね。詳しい計算式は自分もよくわかりませんが。前衛では忘れがちですが精錬するだけでMAtkが少し上がりますよ。
> Atkを増やすわけではなく、MAtkを乗せるスキルなのでエンチャントブレイド分の軽減はMDef、そのダメージには特化は乗らない(魔法ダメUPは○)。クリティカルの1.4倍補正は受ける(CriダメUPcは×)。DAには乗るけどたいていのスキルには乗らない(悲しみ
> 詳細はwikiをry
> 変わりネタとしてはMAtkの高い魔導剣等だとけっこうなダメージUPになったりしますね。使い道は…ワシニモワカラン(´・ω・)
プロフィール

ろく

Author:ろく
ラグナロクオンラインBreidablikサーバーに、2014年8月4年の時を経て復帰した、いち貧乏プレイヤーです。
生温い目で見守って下さると、ありがたく存じます。
初心者向けに情報発信できたらな、などと思っていないこともないです。

当ブログは、リンクフリーです。
基本ぼっちでコミュ障なので、リンクとか超絶照れますが、気が狂うほど喜びます。
よかったらお声掛けくださると、なお嬉しいです。

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
Copyright
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
応援してます☆
最新記事
最新コメント
ROブログのリンク
ROお役立ちリンク
