スポンサーサイト


とある兄貴との決戦

20150729000


その昔、わたしがROを始めた頃は「MVPBOSSを狩る人」、
と言ったらそれはもういわゆる「廃人」に他ならなかった。
当時は1次職のPTでの人気狩場だったGD2でドラキュラを狩るPTがいれば、
狩りの手を止めて見知らぬ人と一緒に野次馬をしたり、
頑張れ~!なんて言ってみたりして。
いつか狩ってみたいなあ、と思ったものだよ。

それからしばらくして、友人に誘って貰って入ったギルドは、
いわゆる「廃ギルド」でして。
メンバーにはMVPを狩る人がいっぱいいてやね、
ギルチャからはよく、「蜂おる」とか「鬼はっけん」とか聞こえてきて。
はあ、みんなすごいな~と思いながら、それらを討伐する様子を聞いていたんよ。

すごいね、すごいね~なんて毎度のように言っていたもんだからか、
ある時、ミストレスカードが欲しくって貼りついていたとあるギルメンさんに、
一緒に行く?なんて誘ってもらってね。

20150729024


そんときのssだな、懐かしい。
初めてMVPと対戦したのが、このとき。

とはいえ、わたしは賑やかし要員だったので、
少し遅れて到着した本命wizさんが\MVP/を持って行っちゃったんだけども。
それからちょくちょくMVPのPTに混ぜてもらうことはあったんだけど、
\MVP/はなかなか取れなかったものだよ。

初めて\MVP/を取った相手はハティだった。
当時メインキャラだったSbr型アサクロが成長してきたある日のこと、
わたしはふと思い立った。
これ逃げ撃ちしたらソロでも何か倒せんちゃうかな?って。
なんか弱そうなのからじゅんぐりに探していったら、
一番最初に出会えたのがハティだったんよ。
平日の昼間だったからか、運よく対抗さんがいなかったので、
ずいぶん時間がかかったけれど、Sbrソロ逃げ撃ちで倒すことができてね。
いや、あのときは嬉しかったな。
「えっ、ソロで倒したの?おめでとう!」
なんてちょっと驚き混じりのおめでとうを言って貰えて、
当時まだ若かったわたしは「ふふん(ドヤ)」なんて思ったりしてね。

いやあ懐かしい。
あ、そんときのssはないんよ、必死すぎてね!



さて、そんなMVPですが。
昨今はもうソロで狩るのが当たり前みたいな感じだよね。
PTみんなであれこれ工夫して役割分担して、
みたいな雰囲気が好きなわたしには少しさみしいけれど、お手軽感はいいよね。
休止した当時(R化前)だったら、イフリートやランドグリスなんて、
ガチPTでやってなんぼ、っていう相手だったのに、
今やソロで狩っちゃう人たちがいるっていうんだからすごいよね。

先日、そんなしゅごい人のひとり、
イフリートをWLソロで狩っちゃった、Efiniさんが、
こんな記事を書いていらしてね。
うちのWLさん、最近やっとバコナワ警備に就職することができて、
久々に動かしたらなかなか楽しかったもので、
ようし、イフリート殺ったるオークヒーローならなんとかなるかも、
わたしもやってみよう!
と思ったんよ。

というわけで挑んできました。





とりあえず暴露しておくと、わたしwizね、へたくそなんよ。
ガスターだから。
昔相方さんとHwizHpriペアで生体行くのが流行ってたことがあって、
職交代しつつ行ってたんだけど、わたしHwizの時の気の重さといったらもう…。
あ、いちおう旧世代育ちだから縦置きFWくらいできるけどね?!
っていうかほとんどペアでしか遊んでこなかったので、
ソロって何したらいいのかよく分からない。
んでもって復帰してWL作ったはいいけれど、
イベント育ちでほとんど動かしてなくって、装備もイマイチ。



とりあえず何か服を着よう、てなレベルでひどいんだけど、
ステ装備はこんな感じで行ってきたよ。

20150729001-1


ペコHBはB鯖だと激烈高かったので手に入りませんでした。
しゃーないので…いる、を。
逃げ撃ちなんだから捕まったらどっちみち終了だしいいでしょ!いいよね???

SoDが+4?ほっといて!
精錬祭りとはなんだったのか。

服なにそれ?見んとって!
じゃあ貼るなよ。
服を買いに行くために着て行く服がなかったんよ!

ステなんなん?wwwwもういいやん!




こまけぇこたぁいいんだよ、9999ヒールに負けなければいつか勝てるんや。
いざ参らん!


っていうかそれよりなにより、
おるんか?ということの方が心配だったんだけど…

20150729002


おったしwwwwwwwwwwwwwww


20150729003


はいっ、まずお定まりの頓死っ☆

完全におらんやろっていう頭でいたので、
急にばさばさいって木陰から登場した塊に、
飛びあがるくらい驚いててんぱったんや!



気を取り直して、再開。
死ぬといちいち遠いのう…
ところで、Efiniさんのその記事のコメントで、
Efiniさんとトミーさんがこんなやりとりをしてらしたんだよね。

20150729011


僕は始めたばかりの頃、アチャの罠に捕まったことに気付かずに、
動けないぞとオロオロしたままSpP喰らったことがありました。
整地は大事だと強く思いました・・・    by トミーさん



20150729012


アチャの罠にはまると、一瞬鯖ったかと思ってびっくりするよね。
で、あせってテレポするとテレポした先でも罠にホールインワンとかね。
あとは木の陰でわかりづらかったりしますねぇ、あのマップ。
整地はできればきっちりやりたいですね。    by Efiniさん


※勝手に転載しましたすいません!














20150729013



ふぁあああああwwwwwwwwwww


 20150729014<ばかめ



行く前に読んでたんだけどね?ちゃんとwwwwwwwww
ふんふんなるほど、アチャの罠ね、昔廃屋でハマって困った、懐かしい!
整地大事、おk覚えtおぼえてねええええええ
っていうか木の陰でもなんでもない、ド真ん中でwwww
うんこ踏んだくらい衝撃的wwwwww


こうなったらもうヤケクソじゃいwwww

20150729015


ちーん。



いやね、このときのわたしは、
もうほんと道のど真ん中に落ちてるうんこ罠に気付かないくらい、
てんぱってたんよ。
なんでかっていうとさ。

20150729004


なんか近いんよ。


20150729005


ふぉんふぉん当たっちゃうしさ。
おかしいんよ、速度減少貰ってるわけじゃないのに、
こいつら等速でついてくるんよ。


20150729006


なんなん?
逃げ撃ちってこんなにシビアなん?
あ、応急手当なかったんで、AMPキャンセルはサイトでやってます。


20150729007


CrR撃ったらほぼほぼ捕まんの。


20150729008


だから近いって!


20150729009


近い近いちかいchikai


20150729010


だから近いってばあああああああ!!!!
近寄んじゃねえよコノヤロウ!!!!!!!
ああっまた!はしたないっ☆




んんん、これはなに?
どゆこと?



     ____    ━┓
   /      \   ┏┛
  /  \   ,_\.  ・
/    (●)゛ (●) \
|  ∪   (__人__)    |
/     ∩ノ ⊃  /
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  \ /___ /



おかしい。
なにかが間違ってる。





……
………






         ____
       /      \
      /  ─    ─\
    /    ( )  ( ) ((●  ((●
    |       (__人__)    |
    \      |   |   /
     ノ      |   |   \
             |r┬-|
             `ー'



アッー。

QM忘れてた





20150729017


なるほど、そーいうこと!
なるほどじゃねえ


20150729018


これは行ける。


20150729019


距離よーし、方向よーし!


20150729020


どおーんwwwwwwwww


20150729021


ばっちり!!!!追いつかれてない!!!

とはいえ、木にぶつかってもごもごしてる間に接敵されて、
爆裂入っちゃったりしつつーの。


20150729022


とったど!!!!



はいカメラ寄せて~!
もっかい。

20150729023


とったどおおおお!!!!
いえーいwwwwwwww
苦労した分嬉しいwwwwwwwwwwwww
※苦労の内容は薄いです。




いやはやどたばたでしたが、ミッションクリア、できました☆
普段やらない職はなかなか装備がままならないんですが、
適当装備でもこうやって遊べるっていうのは楽しいものだね。
また何か簡単そうなやつ挑戦してみたいなーっていう気になりました!
まだまだ楽しいことは沢山ありそうです。

ちょっとただいまぐったり&忙しいのとで、INすら怪しい状況でして。
さらに更新もままならず申し訳ない限りなんですが、
ぼちぼちマイペースでやっていこうと思っていますので、
今後ともよろしくお願いします!



では今日はこの辺で☆

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして!
罠にはまったところから、スッゴいツボにはまってしまって
思わずコメントしちゃいましたw

MVPおめでとうございます!

記事を読んでいたら、
俺も思わず復帰したくなちゃいましたw

No title

おめでとう!
こういうのってやろうと思うまでが大変というか,一度やっちゃうとあとは慣れでなんとかなっちゃうもんだよね。
崑崙の闘技場を改修してMVPとも戦えるようにしてくれたらけっこう楽しいかもしれない。
ドロップ品とかなくていいから,純粋に戦いを楽しむ場として。
サモンパーク?
血枝高くて,とても遊びに使える雰囲気では…。

No title

オークヒーロー討伐おめでとうございます!!
罠はねwwwwwwやらかしますよねwwwwwww
フォンフォンフォンwwwwwwwww

僕もペコバン持ってないので、『…いる!』愛用してますw
呪われたら即聖水!この動作だけは自信あります。

綺麗に撮れてるMVP!
おめでとうございます。

次は隣のマップですね?

No title

くっそわらたwwww
う○こ言い過ぎwwww

ヒーロー討伐おめでとうございます!!!
私も+4SoD使ってますwステも装備のレベルも似てて
うけましたw

何事もチャレンジは大切ですねー!
すごい楽しそうだったw

No title

イフリート殺ったる!をお待ちしております
(ハードルを山の様に積み上げて帰還

No title

応急手当って今は首都の宿屋(ネンカラスじゃないほう)で5秒で覚えられた気がしましたよ!

罠にハマって、ふぁぁぁぁぁwwで吹いたwwwwww


でもソロでMVPは凄いっすよ!!


うちもいつかは……。
ホントいつか…………………ねw

No title

クァグマイヤSWなど、いろいろな手段を用いて戦えるのは魅力的ですね(*´∀`)b

私の場合、真正面から殴りあうことしか出来ないので、こういう戦い方は凄くテクニカルでカッコいいです!

次はイフリートさんとの決戦とのこと。。。期待して待ってます!

>>ポチさん

はじめまして、コメントありがとうございます!
笑っていただけましたようで、書いた甲斐があります、
ありがとうございます~!

実際罠にはまった時は、
ぐぎぎぎ???!?!?!!!
という感じで笑ってる余裕はなかったんですけど、
自分のことながら、リプレイ見てたらじわじわきましてw
MVPおめありです!
ぐだぐだでしたが何とかなりました☆

おっと、まさかの休止プレイヤーさんでいらっしゃる?!
これはもう戻るしかありませんね?
ようこそラグナロクオンラインへ!!!!

くれぐれもプロ綿の罠にはお気を付けを…。



> はじめまして!
> 罠にはまったところから、スッゴいツボにはまってしまって
> 思わずコメントしちゃいましたw
>
> MVPおめでとうございます!
>
> 記事を読んでいたら、
> 俺も思わず復帰したくなちゃいましたw

>>えかさん

ありがとう~!!!
わかる、そうなんよ、何につけても腰が重くってかなわんのよ。
歳のせいかn

そうそう、闘技場、わたしもこないだふと思い出してね。
あれ実装直後は結構にぎわっていたよねえ、
わりとよく遊びに行った気がするよ!
ほんと、ドロップなくてもいいからそういうコンテンツあったらいいのにね!
平地だと取り合いになるし、ET行くのはちょっと重いしで、
なかなかなあ、という人にも\MVP/を楽しめるもんねえ。
レア感は薄くなるけどw

血枝はねえ、セレブの遊びだよねえ、ぐぎぎ。
あととんでもなやつが出てきて困ったことになっちゃうのも困る!



> おめでとう!
> こういうのってやろうと思うまでが大変というか,一度やっちゃうとあとは慣れでなんとかなっちゃうもんだよね。
> 崑崙の闘技場を改修してMVPとも戦えるようにしてくれたらけっこう楽しいかもしれない。
> ドロップ品とかなくていいから,純粋に戦いを楽しむ場として。
> サモンパーク?
> 血枝高くて,とても遊びに使える雰囲気では…。

>>トミー(うなぎ)さん

ちょっとwwww(うなぎ)わらっちゃうんだけどwwwwwwwwww
もううなぎだけでいいじゃんwwwwwww

おめありです~!!!
なんならニヨニヨしながらトミーさんのコメ読んでてこれだよwwww
何でよりによって罠置いてあるところを通っちゃうのか意味不明!
ふぉんふぉんwww光ってから食らうまでの間のスローモーション感よwwwww

「…いる」派がいた!
記事も読みましたよおお!
「…いる」にお聖水!わたしは呪われたらハエでした、手間掛って仕方無いw
万能重いんだよね、次からは見習ってお聖水持って行きますよ!!
そんで「…いる」に「!」を付けると、
なんか背後の物体のイメージ変わっちゃうからwwwwww


> オークヒーロー討伐おめでとうございます!!
> 罠はねwwwwwwやらかしますよねwwwwwww
> フォンフォンフォンwwwwwwwww
>
> 僕もペコバン持ってないので、『…いる!』愛用してますw
> 呪われたら即聖水!この動作だけは自信あります。

>>フォノンさん

リプレイ1/4で撮りました!!!
おめありです~!

隣のMAPwwwwww
ガチムチマッチョスwwwEQ怖いよwwwwwww
もうちょっとぬるそうなのがいいんですけど!?



> 綺麗に撮れてるMVP!
> おめでとうございます。
>
> 次は隣のマップですね?

>>マイセンさん

わらたあざーすwwwwww
うんこ2回しか言ってないもんねwwwwww
旧時代はうんこ姫なんて渾名を頂戴したりしたこともあってですね。
そりゃもう……いやこの辺でやめておきます^^

おめありですー!
+4SoD、なんで精錬祭りで叩かんかったんだろうwww
+6でいいから叩いておけばよかったのになあ?
ほんと精錬祭りとはなんだったのか。

チャレンジするのはよいことですね、
たいしたことではないですけど、
今までしたことのないことに挑戦してみて、新鮮でしたw
うん、すごく楽しかったです、
死にすぎて笑いすぎて腹筋割れたよwwww



> くっそわらたwwww
> う○こ言い過ぎwwww
>
> ヒーロー討伐おめでとうございます!!!
> 私も+4SoD使ってますwステも装備のレベルも似てて
> うけましたw
>
> 何事もチャレンジは大切ですねー!
> すごい楽しそうだったw

>>くずみゆらさん

おかえり~!!!
夏休み満喫されたようで!ミテマスミテマス!!

いやwwwwwイフリートはやらんすwwwwwwww
やらんす、つか無理です堪忍してwwwww



> イフリート殺ったる!をお待ちしております
> (ハードルを山の様に積み上げて帰還

>>り。さん

おおお、そうなんですね?!
いるやらいらんやらのスキルなのに、
取得が面倒な記憶があって、敬遠していました!
教えてくださってありがとうございます!これは取りに行かねば。

まだまだ変わってるけど気付いてないこといっぱいありそうですねえ…。



> 応急手当って今は首都の宿屋(ネンカラスじゃないほう)で5秒で覚えられた気がしましたよ!

>>ムラサメさん

吹いたありがとうございます~、うれしい☆

ムラサメさんの修羅子ちゃんも何か挑戦してみてはどうでしょ!
どうしようこうしようって考えたり、準備したり、
失敗したりするのもなかなかに楽しいものですw

わたしも休止前、まだMVPとか慣れてなかった頃は、
やるぞってなる度いちいち手震えてましたからwwwwww
気が向いたらいかがかと思いますぞw

わたしももはや夏バテですけど、
ムラサメさんも体調気を付けてね~!



> 罠にハマって、ふぁぁぁぁぁwwで吹いたwwwwww
>
>
> でもソロでMVPは凄いっすよ!!
>
>
> うちもいつかは……。
> ホントいつか…………………ねw

>>ジャルデウさん

QMほんっと存在を忘れてましたwwwwwwwwww
WLテクニカルですねえ、素敵です、
わたしの場合はいくら手段があっても使いこなせないのでアレですけど、
上手な人を見ているとすごいなーってなりますね!
そうなりたいものですw

いやいや、ご謙遜を、フラット型ABを使いこなす様子はテクニカルだと思いますよ?
変わり種の型っていうのはクセがあるでしょうし、
相応の工夫をなさっておられるから楽しめるんだとと思います!

なんでみんなしてイフリートぶんなげてくるの?!wwwwwwww
やめて!わたし半裸でアピールしてくるおとこのひとなんて困っちゃうから!!!!



> クァグマイヤSWなど、いろいろな手段を用いて戦えるのは魅力的ですね(*´∀`)b
>
> 私の場合、真正面から殴りあうことしか出来ないので、こういう戦い方は凄くテクニカルでカッコいいです!
>
> 次はイフリートさんとの決戦とのこと。。。期待して待ってます!

No title

よし、この勢いでETへ……!
85Fに宿敵イフリートさんが^^

いえーいwww

MVPおめでとうございます!

私も初のMVPは超兄貴で
ろくさんと同じ様にいえーいwwwってなってましたよ

私は昨年の今頃、9年ぶりに復帰したのですが
当時ネタ職だったクリ騎士が、まさかMVPをトレる時代になっていたとわ…
それはもぉ、嬉しかった!

ニヤニヤが止まらず
そのままの勢いでBAP挑戦して、轢き殺されましたけどね

その後も何度か挑戦し、クラスト逃げ撃ちでMVP
いつかガチ殴りで勝つのを目標にしています

No title

ボスって見つけた瞬間にドキドキしちゃってテンパりますね。
いなきゃいいなとか思ってたこともあったし、
なんだか初心を思い出しました。

>>りゅうさん

お返事遅くなってごめんなさい!!

そのイフリート、投げ返して進ぜよう!!!!
なんすかみんなして!!
ていうかET85Fまでいけませんwwwwwwwww



> よし、この勢いでETへ……!
> 85Fに宿敵イフリートさんが^^

>>TrudrのCriRKさん

いえーいwwwwwwww
おめありです!!

お名前ありがとうございます、
通りすがりのRKさんはいつも同じ人物のつもりでいるけれど、
果たして本当にそうなのか?と思ったりしててw

おお、初MVPはオークヒーローでしたかあ!
初MVPは良いものですよね!
9年の休止明けとなると…そうですね、ほんとCri騎士はネタ職だったころ。
それはさぞやうれしかったことと思います!

無敵感をもてあますwwwwwww
あるあるwwwwわたしもよくやりますそれwwwwwwwwwww
クラスト逃げ打ちですか、その手もありますね!
RKは絶賛ストップ中なんですけど、
わたしもいずれなにか挑戦したいものです、
お互い楽しんでいきましょう~!

というか、去年の今頃…わたしと同じころに復帰なさったんですね、
わたしもあと数日で確か復帰一周年になります。
まだまだ楽しいこといっぱいありますね!



> MVPおめでとうございます!
>
> 私も初のMVPは超兄貴で
> ろくさんと同じ様にいえーいwwwってなってましたよ
>
> 私は昨年の今頃、9年ぶりに復帰したのですが
> 当時ネタ職だったクリ騎士が、まさかMVPをトレる時代になっていたとわ…
> それはもぉ、嬉しかった!
>
> ニヤニヤが止まらず
> そのままの勢いでBAP挑戦して、轢き殺されましたけどね
>
> その後も何度か挑戦し、クラスト逃げ撃ちでMVP
> いつかガチ殴りで勝つのを目標にしています

>>aiharaさん

ほんと、てんぱります!
むしろ倒す気とかもなく出会ったときのほうが落ち着いていたり…。
いなきゃいいなっていうのもなかなか面白い感情ですねw

それにしてもオークヒーローのMAPはひどいです、
見通しが悪くって、ちっとも気が付かずw
下手なお化け屋敷よりよっぽど怖かったです!

慣れなさすぎていつも初心です、そろそろ慣れたいものですw



> ボスって見つけた瞬間にドキドキしちゃってテンパりますね。
> いなきゃいいなとか思ってたこともあったし、
> なんだか初心を思い出しました。

通りすがりは同一人物

誤字が多いので間違い無く私…
クリリンが二つだったり、
私も初の→私の初の だったり
お恥ずかしいorz

昔語りが大好きで、いつも楽しく読ませて貰ってます
読んでると、昔のSSがフラッシュバックしたりして
似た様な記憶が蘇るのが
懐かしくって、どこか切なくて…
だが、それがイイと言うか何というか!

歳の所為か、涙脆くなった私には
お別れ記事には中々コメできず…

なんて言うか…

騎士育て途中の、
2pcWizでjobあげちゃった
せっかちなろくさんの記事を見てからずっと、
おまえはおれかwwwwww状態なのです

これからも昔語り楽しみに、読ませて貰いますね

>>TrudrのCriRKさん

お返事遅くなってごめんなさい!!!

よかった、同一人物でしたかw
いえいえ誤字なんてお気になさらず、普通に読んでましたよ!

歳を取ると昔話がしたくなってですねえ(ヨボヨボ…
気に入っていただけて嬉しいです、ありがとうございます!
お別れ記事がちょっと続いてしまってしんみりですね…
わさーっと面白いことしたいんですが、
なかなか時間が取れずろくすっぽIN出来てなくてすみませんwww

てか、2PC最終兵器wiz子に共感wwwwww
意外なところでツボついちゃいましたねwww
せっかちなんですよお、いい歳して!
ちょっと直さないとと思うんですが、面白がってもらえるならいいかな~なんて。

更新がなかなかおぼつきませんが、気長に見て頂けるとありがたいです、
今後ともよろしくお願いします!



> 誤字が多いので間違い無く私…
> クリリンが二つだったり、
> 私も初の→私の初の だったり
> お恥ずかしいorz
>
> 昔語りが大好きで、いつも楽しく読ませて貰ってます
> 読んでると、昔のSSがフラッシュバックしたりして
> 似た様な記憶が蘇るのが
> 懐かしくって、どこか切なくて…
> だが、それがイイと言うか何というか!
>
> 歳の所為か、涙脆くなった私には
> お別れ記事には中々コメできず…
>
> なんて言うか…
>
> 騎士育て途中の、
> 2pcWizでjobあげちゃった
> せっかちなろくさんの記事を見てからずっと、
> おまえはおれかwwwwww状態なのです
>
> これからも昔語り楽しみに、読ませて貰いますね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>>非公開さん

お返事遅くなってすみません!
リンク、ありがとうございます!!

こちらからも貼らせて頂きますね、
今後ともよろしくお願いいたします!
プロフィール

ろく

Author:ろく
ラグナロクオンラインBreidablikサーバーに、2014年8月4年の時を経て復帰した、いち貧乏プレイヤーです。
生温い目で見守って下さると、ありがたく存じます。
初心者向けに情報発信できたらな、などと思っていないこともないです。

当ブログは、リンクフリーです。
基本ぼっちでコミュ障なので、リンクとか超絶照れますが、気が狂うほど喜びます。
よかったらお声掛けくださると、なお嬉しいです。

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
Copyright
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
応援してます☆
最新記事
最新コメント
ROブログのリンク
ROお役立ちリンク
