スポンサーサイト


フェイントボム型影葱の生態 スキルのお話 2

20150807000



いやはや、またなんだこの更新の間は。
ほんまこんなんばっかでごめんやで☆
でもちょっと聞いたげて?いろいろあったんよ。
暑くてだれてたり、リアル忙しかったり、持病でぶっ倒れたり、
回線障害でネットに繋げなかったり、暑かったり(2回目)!とかね!いろいろと!
ていうか暑すぎでしょ毎日毎日ww体も壊すっちゅうのwwwwww
年寄りなんだからちったあ手加減してよ…わりとまじで。
だいたい今年は冷夏っつったやつ誰だよ!まじ出てこい!!今すぐ出てこい!!
期待感返せ!!



冒頭に書くネタがない。
じゃあわざわざ書かないで本題書いたらいいんだけど、
折角(?)だし、うんこ話でも披露しようかな。
えっ、よりによってうんこ話…?



あるときのこと。
友人とくっちゃべりながら街を歩いていたらね、
おいしそうなチーズケーキを売っているお店が新しくできてるのを見つけたんよ。
わたしは思わず「チーズケーキ好きなんよね~」と、つぶやいた。
別段話題に困っていたわけではないから、
拾ってほしいと思って発言したわけじゃなかったんよ?ほんの小さな、つぶやき。
そしたらその友人が、
「じゃあさ、レアチーズケーキとベイクドチーズケーキは、どっちが好き?」
って、問いかけて来たんよ。

わたしは軽くたじろいだ。
何故かというと、友人があまりにさらっと投げかけたその問いは、
わたしにとって重要かつデリケートかつセンシティブな問いだったからだ。
それというのも、わたしはその重要な選択について、
元々一家言を持っているからであって、すなわち、
容易には返答しかねる類の問いだったのである。

とはいえこの流れで唐突に、
レアチーズケーキとベイクドチーズケーキについて、
心の赴くまま滔々と語り出したら、引かれることは間違いないので、
「うむむ、それはわたしにとってあまりに重要すぎて、
選択あるいは決断しがたい永遠のテーマなのである」

というような内容の事柄を、噛み砕いて伝えるだけにとどめたんよ。
すると、友人はそれに対してこのように応えた。


「ふーん、なるほど、じゃあさ、これはさ、ろくっち(仮)にとって、
うんこ味のカレーか
カレー味のうんこか
選ぶとしたらどっち?

っていうのと一緒なんだー」


説明しよう。
「うんこ味のカレー」とは、もっとも有名な究極の選択である。
対義語は「カレー味のうんこ」。
この手の選択では、味を重要視する人はカレー味のうんこを選び、
人間としての尊厳を守りたい人はうんこ味のカレーを選ぶ傾向が見受けられる。
※ニコニコ大百科より。



はい?wwwwwwwwwww
一緒じゃなくない?wwwwwwwwwwwwww

確かにわたしにとってこの選択は、
重要かつデリケートかつセンシティブなものではあるが、
人間の尊厳を掛ける必要があるほどのものではないし、
そもそも比較の仕方が間違ってる気がするんだけど…?

友人は普段そういううんこ的な発言(?)をする人じゃないので、
わたしはいたく驚いた。
大げさに言うと度肝抜かれちゃった、ってやつ。
しばらく言葉が出てこんかったもんね。
だいたいリアルでこんな事言う人初めて見たし。
ああ、びっくりした。

どうです?
あなたならうんこ味のカレーカレー味のうんこ
どっちか絶対食べなきゃいけないとしたら、どちらを選びますか?
わたしはねー、
絶対カレー味のうんこ
え、逆だろ?
いいえ、逆じゃありません、カレー味のうんこと確かに言いました。
だってのm

まあいいやこの辺にしよ。
そんな友人が今月お子様を出産される予定なんですよ。
もうあんまり一緒に遊びに行けなくなるなあ、なんて思いながら、
回想に浸ってたら出てきた思い出がこれだったんだ。


……

みんなも気を付けるんだよ(何に?)、おばさんとのヤクソクだ☆

ちなみにこのうんこ祭りは、暑さに浮かされたせいなので。
デフォルトじゃないんで、そこんとこヨロシクNE☆
この言い訳前にも使ったような気がするよ。




あらやだ長くなっちゃった。



20150807005
※この記事の内容とは関係ありません。


さて、ひさびさにボム型影葱のことを。
前回はフェイントボムのことを書いたんだけども、
スキルどう振ろうかな?的な検索ワードで来られてるっぽい方が多くてね、
だとしたら、そういうことじゃないんだよ!
っていう感じで、さぞかしがっかりして帰られるのではないかと思うので、
今回は、スキル振りのことについて書いてみようと思うよ。

とはいえ、スキル振りについてもステータス振り同様、
あーでなきゃこーでなきゃなんていうことはどこにもないので、
気に入ったものをとればいいと思うんだけども。
ただ、スキル説明を見ただけではイマイチ仕様がのみこめないとか、
ボム型で取得して、果たして活用できるのか?とか、
まあほら、なんだかんだ結構悩んじゃうよな、って思って。

特に1~2次職スキルは、振りきらないと3次職スキルが取れないしね。
RKの時にずいぶん困ったもんだよ。

でよ。
特にフェイントボム型だと、
正直ボムとリプロあれば特に困ることがないんよ。
なんだけど、フェイントボム型って、結構活用方法は多くて。
使っていこうと思いさえすれば、
どんどん他のスキルも使って楽しめるっていう側面もあると思うんよ。
ちょっとステータスをマルチな感じにいじって、
あれやこれややってみるのもまた一興かなと。

わたしもここ最近ちょっとスキル構成変えようかしらと思っていたので、
そのための覚書がてらに書いて残しておこうと思う!



とりあえずわたしの現在の取得スキルを晒してみよう。
一次スキル。


20150807001


50転職なら、まあこれ以外の選択ないかなという感じ。
特にこだわりがない場合、解毒要らなければJobLv41、
解毒取ってJobLv45で転職しちゃっていいレベル。
解毒あったってアサイー叩いちゃってるからね。

で、取りたいもの色々あるのに、取れないっ!ってなるのが、二次スキル。
フェイントボムを習得する為に必要な前提スキルが結構あるので、
取り漏れないように気を付けるよろし。


20150807002


さらに、プリザーブ(取らないわけにはいかんが)、
トライアングルショットを習得したい場合、
前提スキルの為に相当のポイントを費やす必要があるためカツカツになる。
リジェクトソードやスナッチャーはMAXレベル欲しかったんだけど、
上記のために切らざるを得なくなった感じでこうなった。
便利なスキルが多いので、3次のスキルポイントを回しても損はないと思うんだよね、
振り直しするなら、考慮しようと思っている部分です。

で、3次スキルがこう。



20150807003-1



わかったわかった、
つっこまんといて!分かってるから!!!
色々やってみたいな~、と思った結果こうなったんよ!
でも変えたい、そう思う最近。

で、今日はじゃー何を取ったらいいんかなーっていうお話なんよね。
なんだけど、そもそもわたしが持っている影葱はこの子ひとりっきりだし、
使ったことのないスキルもあるし、
これはおススメ!とかこれは取っとくべきとか、
そういうことは、申し訳ないけれども、書けない、知らんもんね~。
じゃあ何書くんだよ
そうなんよ、だからね?
今あるスキルをボム型影葱であるわたしの影葱子で、
そのステータスで、使ってみた場合の使用感とかを書くことで、
あーなるほどな、みたいになってくれたら、
じゃあこうしようああしようって考えるときの参考になるかなーって。


ちなみに。

20150807004-3


赤色でマークしてあるスキルは、GvGなどでしか使えないスキル。
フェイントボムやインビジビリティなどの前提スキルとなっているので、
取らざるを得ない状態に陥ることもしばしばだけれども、
とりあえず通常MAPでは使えない。

青色でマークしてあるスキルは、上記とは逆に、
通常MAPでしか使えないスキル。
別段特筆すべき理由もない気がするけど、一応書いておいた。

んでもって、影葱の使うスキルには、
一部、こちらの記事にも書いたように、触媒が必要。
触媒は2種類あって、フェイスペイントと、サーフェイスペイント。


20150807004-2


オレンジ色でマークしたスキル群には、サーフェイスペイントが必要。
2と書いてあるのは、一度使用するごとに2個づつ必要になるスキル。

青色でマークしたスキル群には、フェイスペイントが必要。

余談だけど、緑色でマークしたエスケープには、
設置用トラップ、あるいは改良型設置用トラップが必要。


そんで、切っても切れないスキルというものも勿論ある。
とるものとりあえずまずはフェイントボム。
ボム型影葱のお話ですからねー、重要ですよ、ココ!

それから、リプロデュース。
これを切ったら影葱の影葱たる所以が半減する。
双龍脚、デュプレライト、レノヴァティオ、シールドスペルなど、
便利スキルをあれこれ駆使して楽しむための素敵スキル。
取得レベルは、当然10推奨。
一生シルスペしか使わん!ボムだけあればいい!
という、極まったボマーだったらLv1でいいかもだけど、
おすすめはしないw

んでもって、トライアングルショットをどうするか。
Agiを極限まで切りつめてフェイントボムの威力(Dex、Str)に回したい場合、
たいしたダメージは望めない可能性がある。
双龍脚でも似たようなダメージを叩き出せるので代用できるし、
遠距離スキルがなきゃダメだ!という確固たる理由がないならば、
切ること自体に問題はないと思う。
GHMDの魔眼ちゃんもボムでやっちゃう、という人はいるようだし。
あ、でも詳しいことは自分で計算機回してね!


フェイントボム、リプロデュース、トライアングルショットを取るのに、
使うスキルポイントが28ポイント。
あと31ポイントは自由なんよ、多いなおい。
なんだけどー。
この状態からインビジビリティを取得する場合、
前提スキルがてんこもりなせいで、
一気に残り3ポイントのとこまで削られてしまって、
前提にないスキルを習得するのは実質不可能に近い。
わたしはこのパターン。


ではそんな、わたしが取得したインビジビリティをはじめとする、
いくつかのスキルの仕様感を書いてみようと思うよ。
スキルの詳しい概要に関しては、モヒ毛wikiなんかで自分で調べて!
わたしのステータスはこちらの記事にて。


まずインビジビリティ。
このスキル発動中っていうのは、
一切のスキル、アイテムが使えず、
SPが(スキルLv10で)毎秒1%減っていく状態なんよ。
でもって、SPが0になると、インビジ状態が解除される。
※というか、インビジ状態を自発的に解除する方法は、基本的にSPが0になるのを待つ以外ない。
地デリの付け外しで強引にSP0にしてしまうとか、
オートスペルテレポが出る装備(アンソニc・禿c刺し装備)で、
テレポによって解除させるかとかするのがプロのとる方法らしい。


したがって、月光剣やマナナンガルc刺し武器によって適宜SPを補給しなければ、
たった100秒で悪漢タイム終了してしまうわけだ。
ウルトラマンの半分。
そういうわけで、今回は月光剣で試しに行ってみました。

それからついでに、インビジビリティの前提分だけある、オートシャドウスペル。
ASS(Lv7)にMSを仕込んで(リプロはデュプレライト)、
エセASS影葱も体験してきたよっ!

場所は生体2、
正直ボムでいいし、なんなら素殴りでやる方が早いんだけど、
3Fや4Fに行く心と体の準備はできてなかったんで。
本領を発揮できるのはおそらくそれらの場所であると思われる。

ごにょごにょいってないでいくよーっ☆


20150807009-1


ASS楽しいwwwっうぇwwwwwwwwww
やってみたかったんよwwwwww
※もはや目的を履き違えています。

にしても、月光剣なので、このへっぽこダメージよ。


20150807010-1


本格的にやるなら、マナナンガル刺し武器は必須って感じだね。


20150807011


っていうか、もうそれはいいからみてよこのMSのダメージwwwwww
わろりっしゅwwwwwwwwwwwwwwww


20150807012-1


近くにアコDOPいるとちっともHP減らないのwwwwwwwwwww


でね?
当初の目的も忘れてDOP達ときゃっきゃうふふしてたらね、
大変なことに気がついたんよ。
というのもね。

ASSが切れて、デュプレが切れてもね。
いつまでたってもインビジ状態が終わらない。

いや、ほんとならこれは悪い状態ではない気がするんだけど。
インビジ状態中減っていくSPって、MSPに対して%なんよね。
MSP2000あったら、毎秒20減っていく。
でもMSP1000だったら、毎秒10しか減らんのよ。
要するに、Intの低いわたしの影葱子の場合、MSPが少ないので、
月光剣で殴ってると、ぼーっとしてないかぎり、SP減らんのよ。
生体1だとMobもわんさかいてだね

で、
いつまでたってもデュプレとASSの掛け直しが出来ない、
という事態に陥ってしまったと。
つか100秒待って解除すればいいんだけどね。
なんか、

え?なんで?いつインビジ切れてくれちゃうの?wwwww
掛け直しは?掛け直しいつしたらいいの?wwwwwwwwww


って、わたわたしちゃってですね。

うん「待つ」ことができるひとって、オトナだと思うの。
わたし昔から待てない子でね。
でもいい歳してソレもアレなんで、
ちょっとそろそろなんとかした方がいいのかもね。



個人的な所感まとめ。
とりあえず、本格的にやりたいならステータスを少しいじる必要があるし、
ソレ用の装備というものが少なからず必要だな、というところかな。
ただ、今ならボム型影葱はカルデュイの耳によってMatkを上げやすいので、
IntとAspdを調整して、パッシブの性能を上げて使ってく、
っていうのも面白いかもかなあと思うよ。
とりあえずASSするかどうかはともかく、
パッシブでそこそこの強さがないとしんどいなーというのは思ったかな。

ただまあ使いこなした人の意見ではないので、
使いたい!と思われたなら、是非その道のプロの方のところで調べてちょ。

生体でのインビジ狩りは結構儲かるとも聞くので、
ばりばり狩れると楽しそうなんだけどな~!



あとこれもね、取ったはいいけど中途半端なレベルだった為、
削ろうと思っているスキル。


20150807006


フェイタルメナス。
ちなみにこの派手なエフェクトは失敗時にしか見れません。

どういうスキルかをてっとり早く表現すると、集団インティミ。
すげーたのしそー!って思うやん?
ゲフェニアでさ、ヴァイオリーいる島でインキュとサキュいっぱいいる時あるやん?
で、インキュとサキュだけまとめてごそっと拉致って飛べるんよ!
やりたしwwwwwちょっとスキルポイント余ったからwwwwwwwwww
てな感じでLv1だけ取得したんだけどね。

だけどね。


20150807007


うん?あれ?
なんか思ってたんと違う。
もっかい。


20150807008


うん、赤Missでてるね。
はあ?!?!??!プランクトン相手に!??!このわたしが?!!!?

201508070999


というのも、このスキルの説明にある、
命中率マイナスっていうのは、%らしくってね。
しかも、通常のHit計算をしたあとにマイナスするらしい。
つまり、Lv5取ったとしても、どんな相手にも10%Missが出る、
いわんやLv1しかない場合をや、ということらしい。

そういうわけなので、取得するならLv5をお勧めするよ。
けどインティミ同様、拉致った先で、
そのMobのターゲット範囲内に別のプレイヤーがいると、ごそっと流れてっちゃう。
インティミで1体とかならともかく、沢山連れてってそうなっちゃうと、
MPKになりかねないので、ニア2とか人の多い狩場で使うのは正直お勧めしない。



そんな感じ!
うん、申し訳ないけど使用感ここまで!こんだけ!
少なくってごめんやでwwwww
あ、イグノア忘れてたなあ、生体行こうと考えてるならとっといた方がいいんじゃないかな(鼻ホジ。
今ね、これらを切って、
エスケープとかメイルストームを取ってみようかなと思ってるんよ。
もしほんとに実行したら書くからゆるしてやwww

ちょっとは参考になると嬉しいなーと思って書いてみました。




ROにもINせねばと思うこの頃ですが、ダレてしまってままならず。
毎日足を運んでくださる皆様には申し訳なく思っております、ほんとに。
いつもありがとうございます!
みなさまもくれぐれも体調には気を付けてお過ごしください!

では今日はこの辺で。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ヒャア,チラリとのぞくふとももがセクシーね!
こうしてみると,大阪のおばちゃんライクな豹柄さえなんとかしてくれれば影葱もアリ…なのか。

ちょっとだいじょうぶなん。
ご自愛してよご自愛。
ほんとね,ここ数年夏場は「今日も1日生き延びたわ」って感じになってきたなあ。
将来はどうなってしまうのか。

No title

日記の更新もだけれど、
冒頭に来るイラストが、いつも楽しみですw

もうすぐ猛暑も終わるらしいので
お体ご自愛ください。

究極の選択は、ろくさんとおなじで
うんこ味のカレーだったんですが、

あれ、これって、
うんこ 食う って ことだよね…?

No title

暑いですよね、暑いのが厚いくらいでもう暑い。
コンビニに住みたい。

>>えかさん

えかさんはチラリと除く寄せおっ○ぱいより太ももがお好き。
たしかに、ヒョウ柄も使い方によってはかわいい気もするのだが…!
(女子力up↑↑
やはり圧倒的葱子豆子のかわいさによってもにょってしまう…

大丈夫なような大丈夫でないような!
お気遣いありがとう!!
夏風邪らしきものにも侵されだしていたりねwwwwww
なんで夏はこんなに過ごしにくくなってしまったのか?!
歳をとったから?
それとも気候がかわってしまったのか!
個人的には後者推し推し。

ところで折角だし遊びたいんだけど!?
ちょっとマラン人が多くて怖いけど、
この週中あたりにあらんかぎりの勇気を振り絞ってINしてみようかと思う!



> ヒャア,チラリとのぞくふとももがセクシーね!
> こうしてみると,大阪のおばちゃんライクな豹柄さえなんとかしてくれれば影葱もアリ…なのか。
>
> ちょっとだいじょうぶなん。
> ご自愛してよご自愛。
> ほんとね,ここ数年夏場は「今日も1日生き延びたわ」って感じになってきたなあ。
> 将来はどうなってしまうのか。

>>通りすがりさん

コメントありがとうございます!
イラストを楽しみにしていただいていると!
とてもうれしいです、重ねてありがとうございます!!!
また体調までお気遣いいただき、恐縮の限りです。

暑さや不調にかまけてぐーたらしていましたが、
こうしてコメントいただけると嬉しくてがんばろってなります、
更新頻度がひどいことになっていますが、
よろしければ今後ともよろしくお願いいたしますw

おや、通りすがりさんもうんこ食べる仲間ですね?
そうです、われわれは全世界に向けて、
ここで、うんこを食べる宣言をいたしたのであります!
いたしちゃったのであります。

;;

通りすがりさんも体調にお気をつけて!
うんこ友として、共に夏を乗り切りましょう!
夏バテにカレーはいいそうですよ!!!



> 日記の更新もだけれど、
> 冒頭に来るイラストが、いつも楽しみですw
>
> もうすぐ猛暑も終わるらしいので
> お体ご自愛ください。
>
> 究極の選択は、ろくさんとおなじで
> うんこ味のカレーだったんですが、
>
> あれ、これって、
> うんこ 食う って ことだよね…?

Re: No title

ほんとに暑い!暑いのが厚い!
厚い…?

異常気象!とか煽るつもりは決してないんですけど、
子供のころはそこまで暑さを感じたように思えないんですよね…
いや確かに暑かったんは暑かったんですけども。
ほんとに歳のせいなんだろうか、
それとも気候が変わったんだろうか、気になる教えてバリさん!

でもコンビニはね、ちょっと寒すぎると思うんです。
一応女子による冷え的な観点から主張してみようかと。

あっ、そういえばレモンジーナ飲んだよ!
言われてから飲むと確かに土の味がする気がしてわろってしまったwww



> 暑いですよね、暑いのが厚いくらいでもう暑い。
> コンビニに住みたい。

No title

あらやだカワイイ!
と思ったら勉強サボっちゃってるー!

なるほどフトモモ見せながらボムれば女子力上がるのか・・・ほうほう・・・(謎の解釈)

うんこ味のカレーかカレー味のうんこか、これを究極の選択といいますが、オレはね オレの中ではねこれは答えは一つしかないと思うんですよ。
これは言い換えなくても、カレーかうんこかってことですよ。カレー食うんかう〇こ食うんかって言われればね、カレー選びますよ。
うんこ味だよって言われてもね、大体ねうんこの味ってどんなんだよっ!ってことですよ。うんこの臭いくらいはわかるけどね、味ですよ味。それこそモノホン食ったことないんだからわかるわけねーんですよ。ってことはカレーなんだから食べてる味はカレーだと思うのですよ。うんこ味だとしても!これはカレー!カレーだからカレー味!うんこっぽい味なんだろうけどカレー味!!
ってことはだねこれを当てはめればねカレー味のうんこっていったらUんこなんですよ。ウんこなんだからこれも言い換えればうんこ味のうんこってことでう△こじゃないんかと。
ま~そんなことをねこのうだるような暑さのなかトイレに入っていたら脳裏をよぎったわけなんです。肛門様だけ水浴びしながらね。

なんか長文になってしまった。それもこれも暑さのせいってことでorz

記事のあちこちに懐かしさを感じて……

初めまして、私も約12年ほど前に引退し、最近になってとあることがきっかけでB鯖で復帰しました。

記事のアチコチに、あの頃の懐かしい匂いを感じて、ついついコメントしてしまいました……。

冒頭のイラストも文章も、とても楽しく拝見させていただいております。

あの頃の世代がまた居てくれて、なんかホッとしました。

そうそう、今でも「カタシムリの皮」のまんまなんですね(謎)


新しい記事、楽しみにしています!

>>むったん

コメント返信おそくなってごめんなさい!!

ありがとう><
そう、今の怠惰な気分がそのまま絵になりましたアッー!?

お色気戦法wwwww
しかし女子力があがるならwwwww
いやその前にわたしはまずうんこ発言をやめなければwwwwwwwwwwww
(苦行



> あらやだカワイイ!
> と思ったら勉強サボっちゃってるー!
>
> なるほどフトモモ見せながらボムれば女子力上がるのか・・・ほうほう・・・(謎の解釈)

>>R3さん

コメント返信遅くなってごめんなさい!!
きっとR3さんならうんこカレーに食いついてくださると信じていました。

それにしても嵐か荒らしかというレベルでうんこwwwwwwwwwwwww
なぜかところどころ伏せてある部分があって吹きましたw
熱意はしかと受け取らせていただきました、
暑いですからね、きっと脳内の温度も上がるのでしょう。

そしてなぜか、この文のカレー味のうんこと、
うんこ味のカレーのところを、
レアチーズケーキとベイクドチーズケーキに差し替えると、
わたしのチーズケーキにおける究極の選択についての一家言と酷似している気がしました。
いっしょやったんかーい!

で、お加減大丈夫ですか?
あ、頭ではなく、魔女の一撃の後遺症についてです。



> うんこ味のカレーかカレー味のうんこか、これを究極の選択といいますが、オレはね オレの中ではねこれは答えは一つしかないと思うんですよ。
> これは言い換えなくても、カレーかうんこかってことですよ。カレー食うんかう〇こ食うんかって言われればね、カレー選びますよ。
> うんこ味だよって言われてもね、大体ねうんこの味ってどんなんだよっ!ってことですよ。うんこの臭いくらいはわかるけどね、味ですよ味。それこそモノホン食ったことないんだからわかるわけねーんですよ。ってことはカレーなんだから食べてる味はカレーだと思うのですよ。うんこ味だとしても!これはカレー!カレーだからカレー味!うんこっぽい味なんだろうけどカレー味!!
> ってことはだねこれを当てはめればねカレー味のうんこっていったらUんこなんですよ。ウんこなんだからこれも言い換えればうんこ味のうんこってことでう△こじゃないんかと。
> ま~そんなことをねこのうだるような暑さのなかトイレに入っていたら脳裏をよぎったわけなんです。肛門様だけ水浴びしながらね。
>
> なんか長文になってしまった。それもこれも暑さのせいってことでorz

>>エルフリーテ@槍で将軍をつついた世代さん

コメントありがとうございます!!
だというのに返信遅くなってほんとうにごめんなさい!!

おお、復帰おめでとう(?)ございます!!
しかも12年前のブランクとはすごいですね、
わたしが始めたころではないですか!
それでしたら、今の様子はかなり新鮮で、
またそのギャップで昔の様子をいろいろ懐かしく思い出されておられるのだなあ、
それもまた楽しいんですよね、なんて思っています。

わたしも、だいぶ今のROの世界に慣れてはきたものの、
それでもやっぱり昔のことを思い出しては懐かしんだり、
ちょっぴり比べちゃったり、そんな気分は抜けきりませんw
ベータ時代からの復帰の方ともお会いしたことがあったり、
昔のROで遊んでいた方というのは、意外と多いかもしれません、
同窓会のような気分ですねw
たまにそういった方と昔話をするのも楽しかったりします!
誰や年寄りいうたやつ

お褒めいただきありがとうございます!
現在なんだかんだ理由を付けては堕落しまくっておりますが、
励みになります!
さぼりなわたくしめでございますが、
よろしければ今後ともよろしくお願いします!

そうです、カタシムリはもう永遠のカタシムリなのです。
誤字は文化を見事に体現した例なのかも…しれない…?



> 初めまして、私も約12年ほど前に引退し、最近になってとあることがきっかけでB鯖で復帰しました。
>
> 記事のアチコチに、あの頃の懐かしい匂いを感じて、ついついコメントしてしまいました……。
>
> 冒頭のイラストも文章も、とても楽しく拝見させていただいております。
>
> あの頃の世代がまた居てくれて、なんかホッとしました。
>
> そうそう、今でも「カタシムリの皮」のまんまなんですね(謎)
>
>
> 新しい記事、楽しみにしています!

No title

お久しぶりです。

インビジビリティはですね……面白いスキルなんですよ。
でも使いこなすのが難しいスキルなんです。装備の前提が厳しくて。。。
まず月光剣だとMATKが伸びない。魔法主体のASS型にとってこれは致命的です。まず倒せなくなってしまう。
次の問題は、SPの問題です。
MATKを伸ばすにはINTが必要なのに、INTを伸ばしすぎると今度はMSPが伸びすぎて、インビジビリティ時の消費SPが大きくなってしまう。
考えれば考えるほど、痛し痒しな仕様なんですね。

でも今ではINTを抑えてDEXを伸ばす事で、カルデュイの耳を使ってこの問題は解決できるかもしれません。
その場合はインペリアルフェザーが使えないので、今度はASPDを考える必要がありますが……。

カルデュイの耳が無い場合の解決方法は、マナナンガルc二枚又は三枚挿しの古い洋傘とかですね。

(あれ、もしかしてもう旬な話題じゃない?)

No title

(=゚ω゚)ノもぎょー

うんこの話題が終わったと思ったら

クソ長いきのこの列wwwwwwww

おでの六○麦茶返してくだしゃ!!!


おでには答えられない選択だwwww

>>りゅうさん

超絶返信がおそくなってごめんなさい!!
お久しぶりです!!

たしかにインビジは面白いですね~!
そう、使いこなすのが難しいと思いました、
今の型のままつかいこなそうとおもったらかなり装備にお金をつぎ込まないと、
な感じですねえ、とりあえずちょINTすぎて、
魔法ダメにはどっちみち期待できそうにないっすwwww

カル耳はほんと素敵な装備だな~と思います、
欲しいなあとは思うけれど、優先順位的にまだまだ先の話になりそうです…



> お久しぶりです。
>
> インビジビリティはですね……面白いスキルなんですよ。
> でも使いこなすのが難しいスキルなんです。装備の前提が厳しくて。。。
> まず月光剣だとMATKが伸びない。魔法主体のASS型にとってこれは致命的です。まず倒せなくなってしまう。
> 次の問題は、SPの問題です。
> MATKを伸ばすにはINTが必要なのに、INTを伸ばしすぎると今度はMSPが伸びすぎて、インビジビリティ時の消費SPが大きくなってしまう。
> 考えれば考えるほど、痛し痒しな仕様なんですね。
>
> でも今ではINTを抑えてDEXを伸ばす事で、カルデュイの耳を使ってこの問題は解決できるかもしれません。
> その場合はインペリアルフェザーが使えないので、今度はASPDを考える必要がありますが……。
>
> カルデュイの耳が無い場合の解決方法は、マナナンガルc二枚又は三枚挿しの古い洋傘とかですね。
>
> (あれ、もしかしてもう旬な話題じゃない?)

>>のびたん

(=゚ω゚)ノもぎょー
返信遅くなってごめんねごめんね!!!!

うんこ&きのこのダブルタッグどうだ!!!
十六茶はきのこの養分になりました。

てか元気そうでよかった~!!!
わたしの方がぶったおれてましたがそろそろ復活したいねえw
またお話しましょう!



> (=゚ω゚)ノもぎょー
>
> うんこの話題が終わったと思ったら
>
> クソ長いきのこの列wwwwwwww
>
> おでの六○麦茶返してくだしゃ!!!
>
>
> おでには答えられない選択だwwww
プロフィール

ろく

Author:ろく
ラグナロクオンラインBreidablikサーバーに、2014年8月4年の時を経て復帰した、いち貧乏プレイヤーです。
生温い目で見守って下さると、ありがたく存じます。
初心者向けに情報発信できたらな、などと思っていないこともないです。

当ブログは、リンクフリーです。
基本ぼっちでコミュ障なので、リンクとか超絶照れますが、気が狂うほど喜びます。
よかったらお声掛けくださると、なお嬉しいです。

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
Copyright
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
応援してます☆
最新記事
最新コメント
ROブログのリンク
ROお役立ちリンク
