

蕭蕭班馬鳴

20150928000


このひとMVPカード帖くれることあんのな!!!
うめえ!!!!!




皆さまは続々と実装される新しいMDを楽しんでおられますでしょうか?
わたし?
おばさんの頭じゃもう追いつかんでまだ排水路で止まってんの。

あ、でもでもね、こないだ呪いの剣士には行ってきたんよ。
えかさんが検証すんだー!って息まいてたから、
じゃあまずはペアででもいかが?って。

20150928003


ほうほう、王宮ものね、おk。
一見するところNPCもMAPも使い回しじゃないし、
なかなか手が込んでるじゃないの。
…でも近衛兵さんの頭、昨日uchino子(犬)に投げつけて遊んでた、
ドングリの帽子(クヌギ)みたいなんだけどいいんだ?

それはどうでもいいだけど、この時ね、
えかさんに遭遇したのがそもそも結構いい時間でさ。
排水路行ったりなんやかんやもしてて、いい加減寝る(であろう)時間も迫ってたんよ。
いやわたしの方の時間は余裕あるんだけど、
ほらえかさんすぐ寝る寝るいうじゃない。
わたしとリーフちゃん(このときはいなかった)が寝かせないヒドイっていうじゃない。
だからね、わたしPTLだったしね、
初めくらいはストーリーをちゃんと読んだ方がいいのかなとも思ったけど、
そういうわけがあったので、気を遣ってがつがつEnter押して早送りしたの。

そしたら、


20150928004


っていうんよ。


─────────────こころのこえ─────────────

あらら、読むつもりだったか、
そういえば今日はまだ寝る寝る言ってなかったな。
そっかゆっくり読みたかったか、深読みしすぎて申し訳ないことしちゃった。
じゃあゆっくりEnterにしよう。

────────────────────────────────


わたしはさ、仮に相手が上司でも手酌で飲ませて平気っていう、
実に気が利かない系女子なんよ。誰も聞いてない
でもさ、そろそろ@@ピーーー@@年にもなろうかという長さを人として生きてきて、
さすがにそれでは社会生活を送るにあたってよろしくないとね、
気付いてきたわけよ。今更

なので、せめて知人友人にはなるだけ気を遣って接するように心掛けてるの。
だからこのときわたしはさらに気を遣ってゆっくりEnterにしたの。

そしたらよ。





20150928005





20150928006






ってね、今度はすごい急かすの。胃に穴開いた
えかしゃんwwwwwwwwww
どっち?どっちなの?わたしどうしたらよかったの?wwwwwwwwww



20150928007



気遣いとは報われないものである。
学ぼう。



っていうか早送りEnterでよかったんじゃない!!!
読めないなんて言うからさ、ああ、えかさんちゃんと読む人だったんだな、
わたしも初回くらいはきちんと読んであげないと作り手だって…
なんて思ってちゃんと読んでたら、これだもの。


20150928008




しょうがないにゃあ、みてて///







ちゃんちゃかツちゃらか ちゃッちゃッ ペゃッ ♪



20150928012




ちゃんちゃかツちゃらか ちゃッちゃッ プゎ ♪



20150928013




っててれてれてって
っててれてれてって
てってーーーーぺれれ パふョ ♪





どお?
はずかしい///





その後は湧き湧きタイムで、
魔剣より血に飢えてたえかさんも満足したもよう。

20150928009


ガーターだらけで血塗れになったのはわたし。
あだだだだだだwwwwwwwwwww

でね、BOSS戦で別にその必要もないのに、
ようしおばさん張り切ってバーサクしちゃうぞー☆
どーんwwwwwwwwww
ってやった瞬間にさ、えかさんペロっちゃってさ。

20150928010


アッーーーーーーー?!??!
あばばばば。
どどどどどーしよ!??!?
※バーサク中アイテムは使えません。

20150928011


バーサクしちゃった☆てへぺろぺろぺろ♡
※バーサク中は喋れません。

なんてやってたら、バーサク切れてえかさん起こした後鯖缶された。
PTLを渡してえかさんにはちゃんとまっとうしてもらいました。


このようにして初めてのMD呪いの剣士は、
いろいろ消化不良で終わったのであった。







さて、そんなえかさんが先日書いてらした記事を見て衝撃を受けたんだ。
らとりおさんの「サイト更新低下、引継ぎ募集」ってやつね。

ROのファンサイトのひとつに「みすとれ巣」さんというサイトがあってやね。
その昔、「計算機さん」といえば、「みすとれ巣」さん、だったんよ。
わたしがROを始めて、その存在を知って使わせてもらってた頃には、
すでに殆どROを遊んではおられなかったんではなかったかな。
なもんだから、その頃にはもう更新もされてなかったんだけれど、
当時は新しい装備の追加なんてほぼほぼなかったからさ、
それでもずっと使わせてもらってたんよ。

でもね、たしか初めて転生して、
最終的なステータス振りを決めようってなったときに、
「みすとれ巣」さんの計算機には転生実装後の情報がなかったものだから、
うわあどうしようってなったんだよね。
そしたら、らとりおさんのことを友人が教えてくれたんだ。
それが最初の出会い。
もう10年ちかく前のお話。

当時わたしはSbrアサクロがメインだったから、
確殺計算するのにずいぶんお世話になったんよね。
カトリがLA1確になるようにステ調整したんだったなあ、なつかしい。
元々そこまでシミュレートしてあーだこーだするタイプじゃないとはいえ、
それでも高い買い物するのに、ほんとうにこれでいいのかどうかとか、
そういうことには不可欠な存在だもんね。
というか、ステータスを割り振るだけのコトにしたって、
自分でいちいち計算するんじゃ、すんごい手間かかるじゃない。
ほんとうに素敵なサイトさんだと思ったものだよ。

他だと、わたしにとっては、
「わむてるらぶ」さんなんか、ROとMoEと両方で死ぬほどお世話になってるからね、
もう頭上がんない、ひれ伏しちゃう。

昨年、数年のブランクを経て復帰して久しぶりにのぞいてみたら、
変わらず更新を続けてくださっていてすごく驚いた、
それと同時にほっと安心もした。
復帰当初は、このゲームまだちゃんと息してるんか?
なんて穿った感覚でいたんだけれど、
こうしてファンサイトさんが未だ頑張っておられるってことは、
まだまだ捨てたもんじゃないんだなって。

でもさ、やっぱいつかこういう日が来るんだろうなーとか、
考えることはあったよね。
昔から不思議だったもん、
いったいこの方たちは何を原動力にこうして自分の時間を費やして、
労力を惜しまず世(?)の為人の為に活動してくださってるんだろうって。
もしかして、何か実は裏で…なんて考えないこともなかったよ?
というか、むしろそうであってほしいと思ったよ。
だって、これだけして何の見返りもないなんて!
直近の更新履歴でどれだけの時間を費やしてたか知って愕然としたもん。
しかも最近は新しい装備が次から次へと実装されて、
それに掛かる労力はもはやわたしなんかには計り知れない。
ほんとすごいことだよ。

そんなこと、自分なら出来る?
いや、できない。

こんな場末のブログを見てなどいないと断言できるけども、
ちょっとでもお礼というか、感謝を表意したいというか。
そういうつもりで書いてみたのはいいけれど、
なかなかうまく言葉が出て来なくってね。
ありきたりというか安直だけど…



わたしはあなたを尊敬します。

らとりおさんが用意してくだすったもののお陰で、
わたしのような脳たりんでも快適にゲームをプレイできています。
今こうして楽しく遊べているのは、沢山の方々のご助力ありきということを、
忘れずに遊んでゆきたいと改めて思う次第です。
まだ更新ストップ、となったわけではありませんし、
今後ともありがたく使わせて頂きたいと思っておりますが、
ひとまず、これまで長い間、ほんとうにありがとうございました。
それから、お疲れ様でした。
折角の素敵な作品、原野に晒すことなく引き継いでくださる、
良い方が現れるといいですね。

事情あってのこととのことですが、
これからの毎日にも沢山の幸のありますように。
陰ながらお祈り申し上げます。



ちょっとしんみりしちゃったな!
垂れ流してすまんかった!
とはいえさ、やっぱみんな歳とっちゃうんだよなーってしみじみ。
難しくなってきちゃうんだよね、いろいろと。

ふと、
もしネトゲ文化がこれからもずうっと続くと仮定して、
いつか、70超えた大勢のじーちゃんばーちゃんがバーチャルに遊ぶ、
なんてシチュエーションもあるんだろうか、なんて考えてみた。

それはそれで面白いと思うような、
想像を絶する光景だな、とも思うような。





じゃあ最後は楽しくね☆

201509289999

なんだかんだこうして愛を増やしてもらってるので!
らとりおさんの引き継ぎなんてとんでもないわたしだけれど、
すこーーーーーし、ほんのすこーーーーーーーーーしだけでも、
みんなが楽しく遊べる助け…はちょっと荷が重いな、
楽しさのおすそわけでもできればいいなと思うよ!




さて、では今日はこの辺で。

PS. リンク追加させて頂いたけれどまだご紹介できていないブログさん、
遅くなって申し訳ありません、もう少しお待ちを!!

どうでもいいおばさんプレイヤーの日常

20150912000


あのね、8月は課金してたにも関わらず、ほぼほぼROにINしてなくってね。
でね、元気出てきたからROするべ、ってなったらね、
なんかめっちゃあれやろこれやろってなってね。
またブログ書かないって言うね。

そんな先月も、INしてないとはいえ、ちょろっとのぞいたりもしてたんよ。
なにもやる気は起きなかったんだけども。
っていうのも、ある日ふとROにINしてみたら、
あんなに過疎ってたマラン島にすごい人いっぱいいてね?
しかもわたしのひとり溜まり場がNPCに侵食されてるし。
クリックするたび吹き出しが出るしヘンなとこ連れてかれるしwwwwwwwww
※誇張しています

やだ、なにこれこわい、ログアウトしよう。

っていうありさまだったわけでして。
なんというか、便利であることはおいといて、
人の少ないコトがわたしにとって何より居心地が良かったんよね。

再開するにあたって、わたしは思った。
まずこの危機的()状況を脱しないと快適なROライフは実現しないと。

しかしよ。
こうなることはしばらく前から風の噂で聞いていたからね、
実は移住先はもうすでに決めてあったんよ。
ぬかりないよ!褒めて!

ていうわけで。
ラリー最終日(ラリーはちゃんとやった)、
ひとしれずマランを後にする一族郎党総勢24名。

20150912001


我が故郷、モロクに帰って参りました。


20150912002


いえーいwww新居だよっwwwひとりだけどwwwwwwww
でもでもやっぱりモロクは落ち着くwwwwww



でね、居場所も決まって、最近はぼちぼちやる気もでてきまして。
えかさんも復帰してるって聞いたからさ、
こりゃお参りしとかんとってなって。

えかさん捕捉するなら、まあここでしょ、安定。

20150912003


MHエリア。
そしたらしの字さんともお会いすることが出来てね!
残念ながらPTは埋まってしまってて入ることができなかったんだけど、
MH開始までしばらくお話させてもらいました~!

まさか、復帰してこのB鯖で、
おかえり☆的な扱いをしてもらえるなんて
予想だにしてなかったのでとても嬉しかったです。
やっぱぼっちじゃなくなってんじゃないわたしぐへへうへっへぐひひ…もういい
あ、でもぼっちっていうアイデンティティーは捨てません、安心していいよ。
誰に言ってんの?

MH後、新居に招いて久しぶりにゆっくりお話もできました。

20150912004


あ、ss間違った、えかさんがおっぱいとか言ってたとこ出そうと思ったのに…
※FC2のコメント禁止ワードの話です。
最近ちょっと人様のブログを見に行くのもままならなくって、
たまにのぞいてもコメントする気力がなくってね。
そんな話をしてたら、

20150912005


とか言われたんで、やってみたんだけど、
やっぱりこわかったからやめた、あかんて。

何はともあれ元気そうでよかった!
またぼちぼち遊びに行きまっしょい!



あとねえ、リーフちゃんにもちゃんと会えまして。

20150912006


なんか、あれ?これ、ぼっこにされそうな流れなんだけど。


20150912007


職位ってこれのことかな?
うちのギルド(9割自キャラ)の職位の中ではかなりまともな職位なんだけど。
てかほら、敬意をこめてってつけたし。


体育館裏ではなく宿裏で怒られました。
すいませんっしたあああ!!!
でも変えません。

20150912008


ペロ神も夏バテでRO界からお隠れになられてたらしいのですが、
復帰してからというものペロ神の威光を各地でしらしめているとのこと。
リーフ節もなまってなかったね。

20150912009-1


唐突にがっつり昭和釣り堀を掘りだすわ。


20150912010


人のことをさもほんとに足でマウス使ってる人みたいに素で言うわ。


20150912010-1


足マウスしてませんから!!!!!!!



ともあれ元気そうで良かったです。
また狩りいこね!!



あとはねえ、ルーンの材料集めに重い腰をあげたりもしたよ。
RJCのお陰でちょびっとばかしルーンのお勉強もしたので、
全種類実装しようと思ってね!!!
あと、メデューサ盾が欲しかったので、カード出たら一石二鳥ふぁーwwwwww
ってことで、コモド西洞窟。
今度レポート書くね、多分。

20150912011


空いてて快適☆だったので調子に乗ったら、


20150912012


ペロ神が乗り移った。カード出てたらどうしようってひやひやした。
結構もっさり狩れるからすぐカード出んじゃねえの?wwwうますwwwwww
とか思ってたのに、ちっとも出ないのカード。
意地になって、帰るに帰れなくて、籠ること3日?

20150912021


やっとでたまんwwwwwwwwwwwww

集まった蛇模様の髪の数。

20150912022


使いきれる気がしない。
そんで蛇模様の髪のドロップ率は53%ほどらしいので、
うーん…負け…かな。ぐやじい…っ
おとなしくニア3時間籠って買えばよかった。
いやいや、そこをこうして狙ったカードを出すことに楽しみがだな!!!
あるって信じたい。


それからねー、ハチ蜜集めね、
チャッキーうるさいから嫌いなの。
んで、虫盾欲しかったから、カードでたら一石二鳥じゃんぴゃーwwwwwwww
ってなったからビックフット狩りに行ったの。

したらさ。

20150912013

20150912014


何故かたった1時間くらいでうんこ二つ拾ったよ。
もちろん大切に持ち帰ったよ。
ハチ蜜はやっぱりチャッキー行った方がいいな、と思いました。


カードは出ませんでした。




そんな感じの毎日を送っています。
とりあえずわたしは元気です!今は!
ちょっと来月から本気出す(笑)ので、今月もちょっとこんな感じで堪忍してな☆

では今日はこの辺で。

歳歳年年人不同

20150716000
※midoさんへ、先日のぶっちのお詫びと、新たな旅立ちへの餞として。
つまらんものですが、よかったらお納めください。



それにしてもまあ、飽きもせずよく降る雨でした。
一昨日ね、先日近隣上空を通過した台風が連れてきた雨のせいで、
ヒドイ目にあったんよ。


いつも職場へは自転車で通っているんだけど、
雨はじゃんじゃん降っていて、やむ気配もない。
仕方なくバス停へ向かう。
バス停までは我が家からわずか100Mほどというのに、
すでに足元はびしょ濡れ。
バス停にしつらえてある申し訳程度のテント屋根では、
防ぎきれないくらいの強さで、雨は降っている。

そもそも、近くを流れる川が驚くほどの水量になっていたのを見て、
バスが時刻通りくるのか怪しいな、とはちらっと思っていたから、
いつもよりだいぶ早めに家を出たんだよね。
でも、それでもまだ考えが甘かったよね、そうね、練乳くらいには。
その時の私はまだそのことを知らない。

案の定、予定時刻を過ぎてもバスが来ない。
でもまだもう10分くらい待っても大丈夫。

と思っていたら、唐突に見知らぬ他人から声が掛る。
「あんた、バスまってんの?」
ああやっぱりきたか。
って、なったよね。
人の良さそうなそのおばあさんの話によると、
彼女は、バスが待てど暮らせどこないので、軽く2kmはある道のりを、
雨に打たれつつ、ここまで歩いてきたらしい。
のぼりくだりの激しい道のりなので、おばあさんの足では、
おそらくここまで一時間近くかかっているのではないかと推測される。
その間一度もバスを見ていないそうだ。

しばらくお話しして、礼を言ってわたしは時計を確認した。
就業時間まではあと30分を切っていて、
いまから歩いて行ったとしたら、間違いなく10分は遅刻する。
仕方ない、タクシーを拾うかお金ないけど。
いや払えるくらいはあるよ?!

そこそこ交通量の多い交差点に出てタクシーを待つも、空車が捕まらない。
就業時間まであと10分。
もう、タクシーで行ったとしても遅刻確定。
連絡はすでにいれてあるので、多少なら大丈夫なのだけど、
このまま待っていても埒があかない気がした。
まあ、これっていわゆるどつぼフラグで。

仕方なく、わたしは職場への道のりを歩き始めることにする。
途中でタクシーを拾えれば良し、拾えなければ土下座(30分は遅刻するので)。
タクシーが後ろから来ないかと、ふりかえりふりかえりしつつ、歩く。
と、前方から対向車線を走るタクシーが見えた。
もはやしのごの言っていられる状況ではないので、
ものすごい勢いで手を振ってタクシーにアピールしてみるも、スルーされる。
暗いし、雨もひどいから、見えなかったかな。
その時はそう思った。

しばらく行くと、また対向車線をタクシーが走ってくる。
次はもう失敗できない。
わたしは、こちら側の車線を半分ほど飛び出して、大きく手を振った。
が、またもや気付かなかったのか、スルーされる。



気付かなかった?いやいやいや。
んなわけあるかいw


無視っとんちゃうどこのやろう!!!!!!
足元見やがってふざけんじゃねえ?!!?!??!

あらやぁだ失言☆見なかったことにしてね?


今のを気付かなかったなんてウソ、絶対ウソ。
すんごい道路にはみ出して手振ったもんね。
アレで見えてないってんなら、
すでに何人かヒト轢いてておかしくないレベルだもんね。
なんなの?濡れてるからのせたくないの?短距離見破られたの?
それはともかくか弱い女子が土砂降りの中とぼとぼあるいていr(ry

とはいえ捕まらないものは仕方ない。
こっち車線をタクシーが来たら、真正面で大の字止めしてやる…
などと、若干血迷った思考が脳内で渦を巻き始め、後方を確認したその時。
遠くにバスらしき姿が見えた。

やばい。
ここは、バス停からバス停までの丁度真ん中あたり。
次のバス停までは70~80Mってとこか(上り坂)。
間に合うのか?しかし賭けるしかない、
わたしは走った。
傘はもう用をなしていなかった。


もうねー、めちゃんこ走った、坂道ダッシュなんて中学生以来だよまじで。
っていうか走るの嫌いなんよ、
どんくらいかっていうと、休日出勤と残業の次に嫌い。
え、たいしたことないって?わたしにとっては生きる上で一番イヤなことのTOP3なんよ!
で、なんとかバスには乗れたんだけどさあ、もうびしょ濡れ。
めっちゃゼエハアなってて、座りたいんだけど、座れないの濡れるから。
仕事行く前に大量のカロリーを浪費しちゃったせいで、
途中からもう眠くて敵わんし、さんざんな一日でした。
散歩に行けないuchino子(犬)が八つ当たりしてくるし!

みなさまも雨の日はくれぐれもお気を付け下さいだよ…。


っていうとこまで前置き、そうよ、前置きだったんよ。
長くてごめんやで☆




さて、今日はね。
リンクさせていただいている、だいじょばないABのmidoさんが
この度「ちょっと長いログアウト」をすることになったので、
その送り出す会をしてきたお話を記録をしておこうと思うよ。


midoさんとは、彼女がうちへ拍手コメをくださったことからご縁が始まったんよ。
わたしがブログを始めた頃にはもはや人気ブロガーさんでいらして、
うおおおmidoさんからコメントwwww鼻血でるwwwwwwwwww
てなもんで、尻から煙だす勢いでリンクのお願いにあがったといういきさつ。
同鯖なので、そのうちひと狩り!などといいつつも、
なかなか叶わないでいたのですが、やっとご一緒することができました。

が、まず最初にお約束していた日時に、
不肖わたくしめ、ぶっちをかます。
もーホントごめんすいませんしんでわびる。
といいつつ死ねなかったんで、お詫びの品を用意してごまかしました、ごめんでした;;

後日再度お時間をいただけまして。
INするとリーフちゃんもいたので、ご一緒に。
いざ参る。

20150716001


ま た ト ー ル

なんなん?wwwwwどんだけトールすきなん?wwwwwwwwwwwww
いや、今回はわたしなんも言ってないんだけどな?wwwwwwwwwww

もうこれも何回目か分らんけど、
1Fは例によってわたしが走りまわるだけの火事シーンなんで割愛。
というか、この日に限ってリプレイ回してなくって、
しかもいいss全然なくってしょんぼりだよ…

で、目的の3FにINしたとき。
「いくでー」って知らない民さんに声をかけられる。
誰何すると。

20150716002


この感じよwwwwww
あかん、もう腹抱えて笑ってもた、ツボるwwwww

20150716003


リーフちゃんはわたしの2PCだと思っていたようなんだけど、
違うかったんだなこれがwwwww
しかも、その後も待ち合わせのPTの方が現れないのか、
しばらくご一緒させていただきましてね、
最終最後は、あ、2Fらしいwwwwwwwwっつって去って行かれましたよね。
そりゃ会えんわwwwwwwwww最高!
今度会えたらぜひひと狩り!

そんな一幕もありつつ、サラマンダーを屠る作業に戻るよ!
このトリオだと…midoさんが殴って、リーフちゃんが魔法で援護って感じかな。
だったらわたしは後ろから支援しつつ、追加のタゲ持つのがいいかな。
しかし大丈夫なのか?いや、だいじょばないんじゃないか?か。
と、ちょっとおろおろしつつついて行ったんだけど。

20150716004


殴りプリはすごかった。
だてに自販機蹴って鍛えてなかった。
いやほんと、休止前だったら、こんな光景見れなかったね、
時代は変わったもんだ。
思ったよりサクサクと進軍するも…

いうてるうちにこうなる運命。

20150716006


そいじゃー、しばらく前からリーフちゃんの流行狩場ラインナップにあがっている、
FD5Fに行ってみるか、ってなって、場所替え。

20150716005


FD5行ってみたいなー、火狐見たい。
と思いつつも、ひとりでいって楽しめそうなキャラもいなかったし、
なかなか行けずにいたMAP、FD5F。

うん、狐いっぱいいる。
なんか、いっぱいおる!!!!!
見てよ、いっぱいおるよ!?トリハダ
大事なことなので軽く3回は言えます。


脳汁スイッチON









20150716007


ぶえwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



脳汁スイッチOFF



やばい、全滅フラグwwwww
だいたいいつもわたしが死んだら撤収の流れ
とおもったらまさかの。

20150716008


リーフちゃんだけが立っているという奇跡が起こる。
レジェンド魂がお仕事しなかったもよう。

いやはや、ちょっとホワイトアウトしそうな勢いで脳汁出ちゃってね☆
いまどうなってるのかしらないけど、昔のFAD思い出して楽しくなっちゃったんよ。
正直すまんかった^^


そうこうしてたら、
こちらもmidoさんとお約束していたらしいマイセンさんがIdavollより来襲。

20150716009

20150716010


いやいや、ははは、そんな驚かんでも…
てかそちらこそすごい格好してまっせ。
馬とオットーが見つめ合う絵面のシュールさよ

んでよ、こん時喋ってる横で見知らぬ修羅さんがびゅんびゅん飛んでたからね、
ああ、ヤファ湧いたかな~、
リーフちゃんヤファに会ったことないから見てみたいって言ってたけど、
張ってっぽいし無理かな、残念、とか思ってたんよ。

で、マイセンさんを連れて再び狩り開始してね、
わたし走って行ったらさ。
もさっとした火狐と九尾狐の中にね、
なんか、黄色いのいたの。
その時のわたしの脳内では昔のFADの様子がオーバーラップしたままで、
そこにはいないキャットナインテールの絵面がフラッシュバックしたりしててね。
一瞬それが何か分かんなかったの。
黄色いのってなんだっけなあ…
きいろいの。


あ、これヤファだwwwwwwwwwwwwww


ちょっとあせったよね、余計なの結構てんこ盛りいたから。
火服着てたからCBくっそいてえしwwwwwwwwww
そんでちょっとばかし先走ってたから、なかなか後続が追い付いてこなくて。
SGがなんとかする期待値に賭けるスタイル
っていうか2回くらいHPバー真っ黒になって、
ちょっともう、あきらめちゃおっかなーwwwwwwww
とか思って回復剤叩く手を止めかけたんだけど、
いや、リーフちゃんにぜひ\MVP/を味わってほしい!!!!!
って思いなおしたとこにSG飛んできて何とかなった。


まあ\MVP/のssないんだけどね。

20150716011


ss取ろうとしてInsert押してるやつ、あるある~wwwねえよ
いいねん!このあと無事リーフちゃんに\MVP/を献上できたので、
めでたしめでたしなんよ!


その後はマイセンさんを転生させようという流れになってね。
それぞれ組めるレベルのキャラ持ってこよー、用意したら花屋前集合ね☆
とかって一旦解散したんよ。

わたしは観賞用の転生2次職をいくらか持っているので、
何を持っていこうかな~、でも二人とも自由人だし?
支援とか出しといたほうがいいかな、って思ってね、Hpri出すことにしたの。

で、いざ集まってみたら、そこにいたのは。

AB AB Hpri アサシン

ていうね。ノーコメント

20150716012


しかしこれがなかなか、いい塩梅で狩れましてな。
混んできたので、狩場をニブルに移してさらに狩って。

20150716013


ssは谷で撮ったものだけど、村の方では、MEとジュデとTUと素殴りと。
全員で殴った感に満足できる、良い狩りになりまして。
PTでTUが活かせるのってちょっと嬉しいよね。

しばらくのち、めでたくマイセンさん発光!
ssはない。

ちょっとヴァルハラまで、を、見物に。

20150716014


迷路でマイセンさんを追い越した、
見知らぬ方の転生を祝福(ガヤ)する一面ありーの、


20150716015


転生を見届けて。


楽しかったね、それじゃあまたね、


とならないところがわたしたちなのであって。

再びバリ森引き回しの刑(なんの罪?)執行。
SPないSPない言うマイセンさんにFbl撃て!撃てはよう!とむち打ち、
強引に引っ張り上げる。
midoさんのギルメンさんであるフィルさんまで加勢にいらしてくれたりw

20150716016


うん、ほんとドタバタだったけど、
いろんなところで、いっぱい遊んだ、今日は思う存分、遊べた。
だいじょうぶ、満足した。

20150716017


折角仲良くなれたのに、
一緒に遊んだ思い出がこれだけっていうのは淋しい気もする。
同じ鯖で遊んでたんだから、もっと早く知り合えたら良かったのになーって今更。
狩りもいこいことは言っていたけど、
まさかこんな早くお別れの日が来るとは思っていなかったから、
またそのうち、なんて思っちゃったりしてて。

でもね、前にも書いたと思うけれど、
もうROも長いのでね、今までにこういうことは何度もあった。
なんとか引きとめたいっていう気持ちになることもしばしばあったけれど、
往々にして、引きとめたところでじゃあ引退止める、とはならない。
そもそも、引きとめるのも良し悪しだよね。
それぞれ理由があって下した決断なのに、それに水を差すことになるし。

そんな別れを何度も経験するうちに、
こう思うようになった。

ある時、ある場所である人と出会う。
たったそれだけのこと、だけどそれは沢山の偶然の重なりの産物で。
たった一瞬交わることができただけでもとても幸運なことで。
だったら、その瞬間の存在したことを、
大切に思えればそれでいいんじゃないかなーって。

なのでわたしはいつしか、この箱庭から去っていく人を、
引きとめないようになった、というか、そう、決めた。
その理由がなんであれ。


最後にこれでもかってくらい遊べて嬉しかった。
しんみりするかも、って思ってたけど、楽しくはっちゃけて遊べて良かったよ。
とても素敵な時間をありがとう、この日のことは大切に覚えておきます。
気の利いたことは何一つ言えなかったけど、
midoさんのこれからの旅路が素敵なものになりますように。
どうか、お幸せに。





あ、マイセンさんはちゃんとジョブ50までお育ていたしました。

しかし悔やまれる。
なんで記念撮影のひとつもせんかったんか。
女子力どこー?!!???!
かわりにそれっぽいssをぺたっとやって、

20150716018


今日はこの辺で。

【MDには行かなかったけど】棚とトールでRO充したお話

20150427002


月の奇麗な晩に、夜啼く鳥が3匹、今夜の夜会の相談をしています。


20150427024< 今宵も月が奇麗ですね、タナトスの舞踏会へ出掛けませんこと?チュンチュン

20150427023< 接待!接待!月が奇麗な夜も夜とてリーフ嬢を接待!ピーチク

20150427025< デーツいっぱい手に入った!太る!太る!でも行く!パーチク


鳥達はタナトスタワー上層へと出掛けてゆきました。


20150427003



20150427024< 今宵の夜会のオードブルは、
「冷たい石の床、タナトスの汗を添えて」なんか汚いけど美味ピチュ

20150427025
 < 固いのあまりがっつくとクチバシ折れちゃうチュン
デーツ一緒に食べようよ!木の実大好きチュン

20150427023 < 塩!塩が足りないチュン!アスペルシオおくれ!ピーチクパーチク


美味しく冷製石床のオードブルをいただきながら、
三匹はどんどんタナトスタワーを登ってゆきます。


20150427004


20150427023< なんかいるチュン!

20150427025< 「タナトスの悲しみ」だチュン!全然気付かなかったピチュ!
でも…インビジしてなくったってこれじゃ見えないチュン!

20150427024<ルアフ!ルアフ!アスペルシオ!ビビり塩の料理は美味しくないチュン!


たまには木の枝を借りて羽を休めつつ、舞踏会は続きます。

20150427005


20150427024< デーツ美味しそうチュン!デーツってそんなに素敵なものだったんだチュン!

20150427025 < デーツは神がもたらしたもうた奇跡の実だピチュ。

20150427023< いやな予感がするチュン…

20150427025< なんの話かなピーチクパーチク


会話を弾ませつつも10Fまで登ってきましたが、

20150427006


舞踏会の踊りはあまりにも激しくて。


20150427024 < 塩が効いていておいしい床チュン!とまらないチュン!みんな頑張れ!


20150427007


20150427025 < デーツ食べ過ぎて太って動けなくなったピーチク


ついてゆく事が出来なくなった3匹の鳥たちは、
とうとうタナトスタワーを追い出されてしまいました。



20150427023< ドローンに乗ってまた来るパーチク


街へと戻った3匹の鳥達は、2次会の相談をしています。

20150427002 


20150427025< さて、次はどこへいこうチュンチュン

20150427023< まだ行くの…もう寝たいんだけどピピィ…

20150427024< 夜はこれからなのよ、寝かさないチュン!

20150427025< そうだ、赤い鳥のカーサに会いに行くチュン!
えかチュン約束したじゃない、トールで苦行するRO!するのだピーチクパーチク!


3匹の鳥達は、お友達の赤い鳥の住むトール火山へと出掛けることにしたようです。


20150427023< トール!トール!カーサ!カーサ!サラマンダーーー!
大好きトール!心がぴょんぴょんするチュン!!!!

20150427024< (えかチュン壊れたチュン、でも楽しそうだから良しとするチュン)

20150427025< デーツ!デーツもっと食べる!やめられない!止まらないチュン!

20150427024< (こっちも順調に壊れてるチュン)


1匹の鳥には新鮮な場所、残りの2匹の鳥にとっては思い出の場所。
3匹はそれぞれの思いを胸に、焼けた大地を踏みしめて歩きます。


20150427008


20150427025< でえええええっつバリアーーーーーーーだチュン!何匹でも来いチュン!

20150427024< 魔法の薬缶があれば火の鳥なんて怖くないピーチクパーチク!
今日のメインディッシュは「熱々の真っ赤な床、チキン風味のSopと共に」
美味しいピチュパチュ

20150427023< (…イヤな予感があたったチュン)


──────────────こころのこえ──────────────

20150427009
※わたしの想定していたトールとも違いました。

──────────────きこえないふり──────────────

20150427027


\火事だーーーー/
  20150427025


3匹の鳥達は火の鳥への挨拶を済ませ、奥地に住むトカゲにも挨拶を始めました。


20150427010


20150427023< 固いチュン!

20150427025< 痛いチュン!

20150427024< 当たらないチュン!それに鼻血ブーだチュン!

20150427011


20150427023< でも狩れてる、レンジャーでも狩れるんだチュン!


そうして、順調に奥へと向かって歩を進めていく3匹でしたが…

20150427012


トカゲ達を従えた、火山の主である半(?)裸の王様にトカゲいじめが見つかって、
またもや追い返されてしまったのでした。
だけど今宵は、こんなことじゃ終わりません、まだまだ夜会が続くようです。



20150427023< (いい加減寝たいチュン)





20150427025< 半裸はズルいチュン

20150427024< カグツチさん、今年は呼ばれなかったから怒ってるのよチュンチュン

20150427023< そろそろ寝…いや、
wiiiizでトールやりたい!やりたい!ピーチクパーチクピーチクパーチク

20150427025< そうだ!今日は無料開放デーだチュン!
過去の遺産、長月道士を召喚するといいアル!あっ間違えた、チュンチュン!

20150427023< それはいい手だチュン!

20150427013



20150427023< みwなwぎwっwてwきwたwwwww チュンチュンチュンチュン!

20150427025< デーツの在庫はまだたっぷりあるチュン

20150427024< まだメインディッシュ食べ足りないチュン


懲りずに3匹は再びトール火山3Fへと向かいます。

20150427014


20150427023< やっぱりwiiiiizは楽しいなあ!すとおおおおむがすとっチュンチュンチュンチュン

20150427025< 昔を思い出すチュン!あの頃はピーチクパーチク

20150427024< 回想しなくていいからちゃんと前見て走るチュン!
トカゲがいっぱい来たチュン!やばいチュン!


20150427015


20150427025< 無理チュン

20150427024< がんばった、おつかれチュンチュン

20150427023< (これで寝れるチュン…)


これにて、はちゃめちゃな月夜の夜会はお開きとなりました。
3匹の夜啼く鳥は、大変満足して眠りにつきましたとさ。


おしまい。






勢いでやった、でも後悔はしていない。

キャスト:えかさんりーふちゃん、わたし でお送りしました。

なお、一部を除いた発言に関しては、偏見に満ちた私見を元に書かれております。
が、苦情は一切受け付けません、あしからず。



とりあえず。
たいへん楽しゅうございました!
おふたりともありがとうね!また行こう、生体と名無しも楽しみにしているよ。
しているよ?

20150427001


だって、るいとも☆ずっとも!だもんね?

とりとめもない日々をとりとめもなく語る、そんな気分

ミッドガルドの車窓より(パクり)


ミッドガルドの車窓から ~馬~ 
パクりましたすいません。


ところでさ。
FC2のブログにコメントしようとするとき、画像認証要る時あるやん?
こういうの。


5499じゃないん?3


これだと、普通に9310って分かるよね。
でよ、こないだ、とある方のブログにコメントしようとしたときにね、
出た画像認証がね、こんなんだったわけ。


5499じゃないん?



なんか左端怪しいやん。
 だよ。
こ って付く数字って何?
濁点見えにくいだけで、 かなと思って、5499って打ってみたら、


5499じゃないん?2


ダメだった。
なんなのこいつ、不正なのはあなたが提示した画像だと思うの。
わたし悪くないもんね。

最近よく人んちにコメントしに行くようになったんだけど、
FC2の画像認証、こういうのたまあるよね?
たいがい読み違えて間違えてしまうんだけど、
みんなそうだよね?あるよね?



そいでね、こないだ南でぼへーっとしてたら、
突然知らない人からwis来てね。

いいつら

つい自分の名前隠してしまったw

いや、面白い人いるもんだね。
色んな意味で度肝抜かれたけど、要約するとこうだね。

うまづら


いいつら=うまづら
ありがとう、わたしもあんたのこと忘れないよ、元気でな。
でも仕事はやめないよ、申し訳ない…

念のためにもっかい言っておくけど、この人全然知らない人ね。


久々にMH忘れなかった馬


ここしばらくMH行くの忘れちゃっててさ、23時とか回ってから思い出すの。
でも前の金曜日はちゃんと定時までに思い出せたのでね、
久々に参加してみた。

最近PT募集チャットが前みたいにいっぱい立たないから、
他の人の募集PTに入れなかった時は、自分で立てたりもしてるんよ。
MHPTって別に何も面倒なことはないんだけど、
並んでもらって、PT配る時ね、人が多くて目がしぱしぱするんよね。
カーソルなかなか並んでる人に合わないし。
だから、ちゃんと順番通りに渡せてるか謎い。
誰も見てないとは思うけど、もしミスって、
並んでたのにちゃんとPT配れてなかったら、ごめんやで☆

でもね、PTLやってPT名がアナウンスされるの、プチ楽しい。



で、MH後えかさんとだべってたら、リーフちゃんもいるから、
どっかいこうぜってなってね、集結したわけ。
そうすっとお決まりの、「どこいこう」が始まるじゃんね?

金はいらねえ飛行石さ


ほんまあかんてwwwwwwwwwwwww
えかさんがいじめるんよ!
すぐ昭和人だけ掛かる罠張って、陥れようとするんよ!

金はいらねえ飛行石さ2


どうせわたしは、ビデオテープが、
擦り切れるレベルで何度もラピュタ見た層ですよ!
くそっくそっwww


でね、結局城2に行くことになったんよ。
組めるキャラだと修羅くらいしかいなかったんだけども、
わたし修羅のことよく分からないアルよ。
いいんかなほんまに。
GHMDぶん回してモリモリ稼ぐんだ!
という、脳みそお花畑な目標を掲げて作ったはいいけど、
正直出来る気がしない。

前にも同じようなこと書いたな。 *


まあでも練習もぼちぼちしないとね!
この二人とだったら、装備もPSもなくっても…っていうか、
それどころじゃなくてステもスキルも寧ろ振ったんだけど、
きっと許してくれる(はず)。
大丈夫だよね!

城2トリオ2


ASS影葱えかさんと、オートスペル&MEAB(合ってる?)リーフちゃん。
なんかすごい色々光ってた!
わたしの仕事はほら、

城2トリオ1


城2の清掃員ですから。
ええ、昔はwizプリペアで颯爽と走りまわって、ゴミ掃除したもんです。
でも、高性能掃除機「ガスター」が壊れちゃったみたいなんで、
仕方ないから、マメにペロって綺麗にしておきました!えらい!

あ、いや一応言っておきますけどね、金剛して前歩こうか?
ってわたし聞いたんよ?
でもほら、この人たちアレだからさ…殴ってって言うからさ。

城2トリオ3


そんな訳で、入れ替わり立ち替わり誰かが死んでるっていう、
gdgdが半端ない狩りだったんだけど、
ひっさしぶりにこんなgdgdした適当なPT狩り出来て、
すっごい楽しかったよw

楽しかったように聞こえない?
そんなことないない、分かる人には分かるのさ。


で、このあと2次会で、リーフちゃん推し推しの玉ねぎ狩りに。
SPP?スタブ?2HQ?が殺人級って聞いてたから、
また阿鼻叫喚始まる!
と思ったら、意外と普通に狩れた(残念)!

玉ねぎ狩り1


といっても、えか砲(ASSMS)が猛威を奮っていただけで、
わたし横から蹴ったり叩いたりしてただけだけどw

あ、そうだ一回やってみたかったことあったんだった。
えっとー?爆裂!かーらーの…

玉ねぎ狩り2


初☆阿修羅、どーん!

胸キュン☆阿修羅


ダメージが胸キュンだよ、2割くらいしか減らんくて唖然だよ。
そんな感じで、まったり玉ねぎ狩って、この日はお開きにしました。
グダっても笑って狩り出来る友達なんてなかなか見つからないから、
ほんとありがたい存在ですよ、楽しかった、またいこね!

ところで、今月はそんなえかさんの狩場報告が熱いよ!
ASS影葱の人は必見だよ!



さて、オチないけど、今日はこんな感じで。
今花粉MAXだからもうちょっとぐだぐださせてね?
プロフィール

ろく

Author:ろく
ラグナロクオンラインBreidablikサーバーに、2014年8月4年の時を経て復帰した、いち貧乏プレイヤーです。
生温い目で見守って下さると、ありがたく存じます。
初心者向けに情報発信できたらな、などと思っていないこともないです。

当ブログは、リンクフリーです。
基本ぼっちでコミュ障なので、リンクとか超絶照れますが、気が狂うほど喜びます。
よかったらお声掛けくださると、なお嬉しいです。

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
Copyright
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
応援してます☆
最新記事
最新コメント
ROブログのリンク
ROお役立ちリンク
