

くさった包帯がカードに見える

20160808000



また天使薄っ!
98%くらいのとこらへんで、
「もうちょっともうちょっと、右手はPrintScreen!」って思いつくんだけど、
何故か上がる瞬間にはすでにして忘れてしまっていて、出遅れるんよ。
このポンコツ脳、どうにかしたらええやつと取り替えてもらえんかなあ。
ジャパ○ットで下取りしてくれんかな。
壊れた炊飯器でもOKらしいからいけるんちゃうかな。





そーいやさ、先日未明にuchino子(犬)と散歩してたらさ、
川べり(川といってもドブ川だけども)に人が二人座って、酒盛りしててね。
uchino子があんまり可愛いもんで声を掛けられたんよ。

ソノ子名前ナニイイマスカ?
German Shepherd Dog(流暢)デスカ?

見事なカタコトでね。
uchino子が愛想振りまいて離れないのでしばらく会話していると、
ネパール人で、お国で家族が犬を飼っているんだけど、会いたいって。


最近うちの地元にはやたらと外国の方が多くてね。
元々韓国や中国、ベトナムからの移民はとても多いんだけども、
最近では中東だったり、アフリカっぽい黒人の方や、インド方面っぽいお顔の方、
どこ系かは不明だけど白人の方だとか、ほんと人種民族の坩堝化してるんよ。
犬を連れてるとよく話しかけられてね。
たいがいは、お国にいる犬が恋しいということを語ってくれるんだよ。


ところで、地球上には自分のそっくりさんが3人いるだとか、
そういう話を聞いたことあるんだけど、ない?
なんだかね、日本人のそっくりさんは、ネパールに行くと会える、らしいよ。
何故なのかとかあんまり覚えてないんだけども、
そんなことを聞いたことがあってね、それをその時ふと思い出した。
ネパールかー!
わたしのそっくりさんもいたりするのかな!行ってみたい!
そっくりさんがいたとしたら、ぜひ話してみたいと思…思わないかな…
けど、遠くからじっと観察してみたい。
なんてね、あ、どうでもいいって?


どうでもいいついでにも一個つけ足してもいい?
ここ数年、わが地元に「弟のそっくりさん」が出没してるんだよ。
わたしも数度すれ違ったことがあって、そのたび、あれ?ってなってね、
じいっと顔を見つめてしまう。
どこか違うんだけど、軽く5秒は見つめてないと「違う」という判断が下せない。

当の本人がそのそっくりさんに遭遇したことはないらしいんだけども、
行ったことがないお店で「先日はどうも」って言われたり、
「こないだ○○で見かけたよ」と、
行ってもいない場所での目撃談を聞かされたりすることがあると言うんだよ。

実の姉ですらこの調子なので、おそらくそっくりさんの方でも、
「あなたとそっくりな人がいる」と周辺から言われてたり、
人違いされてるんだろうな、と思うといたたまれないやら可笑しいやらで。
ふたりが顔を突き合わせたらどうなるのかなあ?
並べてみたらあんまり似てないんだろうか?
うーん、やっぱり、気になる。





昨日、夕方用事があったんだけども、
ちょっとだけ時間が空いたので伊豆でも行こうかなとINすると。


20160808001



いつもコメント下さるBさんからwisを頂戴する。
その速さ、INして2秒!
どこ!どこから見ている!!と思ったんだけど、どうやら偶然だった様子。
こういうことたまに起るよね。


20160808002



折角なので、ひと狩りご一緒することに。
RKでは初めて行く排水路ギガ盛り。
4匹倒すとか、卵割ったら黄身が10個出てきたっていうよりありえないことだぞ。
と思ったんだけども、とりあえず1匹、できたら2匹行きましょう!
なんてチョコレートのように甘く優しく誘われたので、
ホイホイついていったのである。


20160808003



よかったwwwwwwww
1匹も倒せないというひどく恥かしい展開になって、
全国津々浦々のRK諸氏の名を辱めずに済んだwwwwwwww

え、2匹目?あかんかったんやわ、HP多すぎやろ!
※十分辱めてますすいません。

Bさんのディレイカットが鬼ってて凄かったなー。
最近の支援はこうなのかー、と、
先日のお隣さん(仮)による完全回避ABに引き続き感銘を受けたよ。
わたくし、まだまだ頭は旧時代のまんまですわ。

ともかく、ありがとうございました!楽しかったです!
ただ、かっこええRKさんはギガ盛りソロでやるそうなんで、
わたしのせいで近接ペアに絶望しませんようにwwwwwwwwwww





それから今日ね。
あんまり時間なかったのでちょろっとPDNMだけ行ってーの、


20160808004



ここまで。
やっぱちょっとづつ上がりにくさを感じるこの頃。
イマイチ稼ぎも出てないしなー、バリ森行くのと変わらんかも。
けどレアの夢あるから頑張れるで。
くさった包帯がカードに見える!新感覚!





では今日はこの辺で。

むさくるしい大群の到着!

20160805000




オリンピック始まったねー!
ブラジル大変そうでどうなる事かと思ってたけど、
いや、これからどうなるかは分かんないんだけど、
とりあえず無事開催出来てよかったね、楽しくなるといいな。
ぼちぼちお気に入りの競技は見ようと思うよ。
けど野球はないんだなあ、残念。





さて、意外と楽しく狩れてます、伊豆4好きだもんね。
さすがの伊豆4も今はもう過疎ってるのかなと思ってたんだけど、
ここ2~3日の様子を見るに、わりかし賑わっている様子。
ああ、いいなあ古くからの人気狩場が脈々と続いているというのは。
落ち着く。

しかし早く出てくれるに越したことはないんよ、はよ!フェンc!はよ!
RO2さんによると、フェンの数はソードフィッシュと同じ60で最も多い、
ということになっているんだけど、少ないように思えて仕方がない。
ノンアクだからかな。

と思って狩ってたら。


20160805001



ぬっ。
これ期間限定じゃなかったんだ?ずっとやってるの?
フェンの大量発生はないのかなあ?
ハンターで籠っていた頃はこのアナウンスが流れたらさっと隠れたものだが・・・
今はそんなヤワじゃないのだ、迎え撃ってやる、ふっふ。
確かにその点については問題ないんだけどもやね。


20160805002



多すぎへん?wwwwwwwwwwww
めっちゃでるんやけど?wwwwwwwwww
おっさんむさくるしいwww暑い暑いwwwwww
てかこんな出たらカード出てまうやん!?



けど大丈夫。
安心してください。


20160805003



また剣魚。
※仕込んでません。
肉の下にあったからコレハ!!と思ったんだけどなあ!!!
はいはい帰ろ帰ろ。

ノーグ2Fのアレを思い出す、フェンだけ避けて2周したらどうしよう。





教範始めました。
こちらも未だカード出ず。
Expはウマいが狩る数自体はたいしたことないから、
光るまでやってもカード1枚も出なかった、なんてこともあり得そうだな…
やだな。
出るならグレイヴアクラウスがいいです!
それなら1枚でいいから!おねがいシャッス!!
というかカード出る公算で最終狩り場ここにしたんで!出ないと困るんで!!


20160805004



秘密の通路を使うようになって、
人がそこそこいても良い具合に湧きポイント回れるように。
今日はちょっと時間があったので90%ほど頑張ってみた。


20160805005



そんな感じで今日はここまで。
ルーン材料減ってきてやばい…



では今日はこの辺で☆

教範いつ使う派?

20160804004



フェンcよ、フェンc。
Unitrixさんに載ってから買いに行ったんでは全く間に合わんのよ。
まさに入れ食い状態で、
とろいおばさんであるわたしには一向に捕まえられる気配がない。
かといって1日中プロにいるのはいやだぁ…
ならば!と、伊豆へ行ってきたのである。


20160804000



はいっメシウマどん!これじゃない感!
はいはい帰ろ、帰って寝よ。
1枚なんか出てしまうと、今日はもうあかんな、ってなるんだけど。
ならない?なるよね?
まあ引き続きぼちぼち頑張るかあ、仕方ないもんな。





でさ、全然関係ないんだけど、話していい?いいよね。

こないださ、深夜仕事の帰りにね、
わたしの自転車の前をささーっと何やら黒い物体が横切って行ったんだ。
猫かな?と思ってその物体を目で追うと、
側溝に入ろうとする姿が、街灯に照らされて明らかになった。
黒のように見えたけれど、どうやら灰色をした4本足の生き物である様子。
そういえばこの辺りにはロシアンブルーの野良がいたな、その子かな、
と思ったんだけども、どうにも走り方がおかしい。
熊のようというか、猿のようというか。

怪我でもしているのかと気になってじっと見つめていたら、
側溝に吸い込まれるように入って行くその体の最後尾、まさに尻尾なんだが、
それは、暗がりにも鮮やかな縞々模様をしていた。

アライグマだった。


そういえば数年前、近所に住む幼馴染の母君が、
何を思ったかおもむろに家の前に「アライグマ出ます注意」と張り紙していてね。
そのときは、こんなとこに出るわけないだろwwwwwww
って思っていたんだけど、出たわ。
おばちゃん疑ってごめん。
いやー、おるもんだなあ、ラスカルは可愛いけど本物は怖いんだって?
アライグマに綿飴あげたら洗って溶かしちゃって、
っていう動画があるんだけどめっちゃかわいいのにな。
貼れ?自分で探してね?
でもそういう話ならuchino子連れてなくてよかった。


先日、その近辺を歩いていると、
またもやわたしの前を横切って行く灰色の物体がいた。
やっぱり、熊のような猿のような走り方をする生き物でね。
勿論尻尾は縞々だ。

まだ日も高く明るいうちだったから、今度は間違えようもない。
ラスカルみたいに黄色くない、写真で見たとおりのアライグマ。
彼(彼女?)は一瞬足を止めてこっちを見たけれど、構わずすぐに走り去った。
そこそこ人口密度の高い住宅街、
車道ではないがアスファルト舗装されたそれなりに幅広い道なんだけどなあ。
堂々としたもんだな。
この手の動物が昼間出てくる時は化けて出る決まりになってるんだと思ってた。

走り去った彼の行方には、近所の野良ネコの為に、
いつも水やらごはんを玄関先に用意しているお宅があってね。
アライグマは迷わずそこへ行って水を飲み始めた。

その日も数匹の野良猫がそのお宅の玄関先にたむろしていたんだけども、
…え?誰?
みたいな顔して、車の屋根からアライグマが水を飲んでいる様子をガン見してた。
猫もわたしも釘付け。
あのお家の人、まさかアライグマが来て水飲んでるとは思っていないだろうなあ、
いつかドアを開けた時にアライグマとごっつんこして、
あの猫たちのようにヘンな顔して釘付けになるんだろうか?
だとしたらソレもちょっと見てみたい、そんな風に思ったとある日のできごと。

昨日ね、この辺では珍しく猿を見て思いだしたのでね、書いてみた。




RKもちゃんとやっとうよ!

ねえねえ、分厚い教範があと8冊残ってるんだけど、みんなどうする派?
どうする派ってなによって?
わたし、もったいなくて置いといちゃう派☆
最後辛くなったら使おう!って思って、結局余らせるやーつ。
なんかほら、分厚い方ってなんか特別感ない?
あるからなんだって?やっぱそうよなあ、使うかなあ。
いやいや、今使ったら最後しんどいかなあ?
そこまで依怙地に課金したくないってわけじゃないんだけど、
出来るだけ分厚いのだけで済ませたいって言うか。


20160804001



天使薄っ!

ところで、やっとPDNMの[?]の使い方を把握した!(遅い)
石像の前で5分くらいアホ面でうろうろしていた謎の生物はわたしだ。
今まで道順通りに進んでって中央の大部屋一回りして引き返す、
という若干効率の悪い進軍してたんだけども、
大部屋から左の小径へ抜ける秘密の通路を使うようにしてみたよ。
2PCだと歩くしかないからこれは嬉しいね!


20160804002



てな感じで今日はここまで。
やっぱそろそろ教範使ぉ…



では今日はこの辺で☆

鯖缶祭りはじまた?

20160802000



ROにINできないんだけども?
いや正確に言うと、INしても毎度ものの数秒~1分くらいの間に落されるんよ。
もう何十回もやってるんだけども、全然無理、プロもモロクもどっちもダメ。
かと思えば、普通に露天は立ってるし…
わたし側のPCか?回線か?プロバイダか?と思ったけども、
スカイプも問題なければようつべも問題ないんだよね。
で、別鯖で試してみたところ…
何もしていない状態ではあるけど、なんか繋がってるっぽい?←イマココ
動き出したら、B鯖ほどではないんだけどぼちぼち落とされるなあ。

わたし側に原因があるわけではないようなんだけども、
人によってまったく平気っぽいのはなんでだw
とりあえずヘルプデスクに報告しときましたよ。

夕方17時~18時くらいに繋いだ時はなんともなかったのになあ。




というわけで折角のお休みだというのに、ほぼ何にも出来てないのだ。
夕方あんまり時間無くてね、
とりあえず残り埋めてレベル上げとこうと思って、それだけ。
1.5倍終わっちゃったからつらいかなーと思ったけど、
そうでもないな、まだまだ顔真っ赤にして必死でカチャカチャやってるんで、
気がついたら上がってるって感じ。


20160802001



@10Lv!



Mdef装備、あとフェンc買えたらおしまいなんだけども、
ブラディウムアクセへの差し替え需要からか、
売っててもすぐ売れちゃってて全然捕まえられないんよ!
今日はだから伊豆行って出しちゃる!と思ってたんだけども、
この調子じゃ無理そうだな~。
うんこして寝よ。



では今日はこの辺で!

足マウス秘話

20160801000



2PCの正しい使い方は、こう。
500個くらいだと、文鎮置いてうんこしてこよっかな、
とか思う暇ないくらいすぐ終わる。





前にどっかで2PC云々のことは書いたような気がするのだけども、
多分違うお話。

最初2PCしよかなと思ったのは、ド初期、アサシンメインでやってたころ。
当時は属性付与スクロールなんてなかったからね、
セージ作って自家付与しようと思って。
当時の人の、2PCしようと思う動機の多くはコレだったんではないかな。

なので、当時わたしにとっての2PCというものは、
誰もがそうであったように、ただただ溜まり場に置いておいて、
狩り行く前にセージ出して付与、狩場へはアコ出してきてポタ。
というだけのものだったんだなあ。


……

それがなんでこんな曲芸まがいのことを始めるに至ったか!
んっ!なんでだ?


あ、思い出した。
ある時から急激に親しく遊び始めるようになって、
RO休止するまでずっと一緒に遊んでいた友人がいてね。
彼女の名はY子(仮)という。
Y子とは、リアルでも何度か遊んだことがあって、
THE女子☆という感じのとても可愛い女の子だったんだけども、
少なくてもRO内では「どこの組の方ですか?」と聞いてみたいが聞けない、
そんな近寄ってはいけないオーラを放つタイプのプレイヤーさんだったんでね。
知り合うずうっと前から存在は知っていたんだけども、
君子危うきに近寄らずに徹していたわけ。誰が君子。
それが、Pvかなんかで偶然一緒に遊んだときにね、
すんごい面白い子だということが判明して。
縁があってそれからは、ずっと一緒に、沢山色んなことして遊んだものだよ。
虎穴に入らずんばの方が重要なんかなと思ったな、あのときは。


まあそんな彼女がさ、あるとき、

「ひとり廃屋マラソンしてた」

的なことを言ったのよ確か、昔過ぎて詳しいことは覚えていないけども。
え?ってね、なったよねそん時。
走るの?ひとりで?って聞いたよね、そりゃ。
そしたら。

「右手でプリ、左手でwizで」

っていうの。
まじかwwwwwwwwってなったわな。
さすがY子やることが違う、って思ったんだけども、
それ楽しそうだなとも思ってね。
丁度wiz育ててた時だったんで、よっしゃやったろ!ってなってさ。
まあ、そんな始まり。
だったように思う。


因みに、ずうっと前に話した本家足マウスの御仁は、
そんなY子をもはるかに上回るマウス捌きでした。
何をしてたかはどっかに書いた気がするので割愛。
あれはほんとくっそ吹いた。
足でないなら手5本くらいあるんだよ絶対。
当の本人は口数の少ないおっとりした感じの方でね。
どうやってやってんの???
って聞いても「w」と返されるばかりでした、謎い!





さて、そんなこんなで今日も今日とて二人羽織だよ。
全滅せずに1時間ほど狩り続けることができるようになってきたでよ!

エビ男の鎧を毒鎧にしようかどうしようか、と悩んでいたんだけども、
毒沼ってキリエで防げるんだなあ、知らなかった。
因みにSWでも防げる。


20160801001



グレイブアクラウスがいたら。
RK子ちゃん突っ込ませてる間に、
エビ男はオラティオ→プラエと詠唱を続けて足を止めさせ、
それから追尾に任せてそばに寄らせると…
タイミングが良ければちっとも毒沼のダメージ貰わないし、
もし貰っても1Hitだけのようなのでプラエ割れの端数くらいで済む。
ということが判明。

エビ男のヒールするのリズム悪くなるからめんどくさくてね。
それを放置するのが全滅の要因だったようでかなりスムーズに動けるように。

あとね。
こりゃやばいなと思った時は、素直にRK子ちゃんを殺して立て直す。
その方が余裕もって対処できることに気がついた。
だれのレベリングしてるんだっけ?

つかエビ男なかなかやるやん…




というわけなので、エビ男のレベルもぼちぼち上がるようにね、
排水路も始めました。


20160801002



↓の方の排水路あたりがガーターであわあわしてると間に合わない…
ウィンドカッターブーンしたいなあ…


               , -――- 、
              /       ヽ
              | ノ  ー    |   100Mで買えたん
              |(・) (・)   |    じゃないの?
              |  (      |
              ヽ O    人
               >ー-― ´   ̄ ̄\
  ⊂ニニ ̄ ̄ ̄ヽ  /              |
     くメ) _ノ  |  |  |        |   |
       (/  |  | /  |        |   |
          |  |/  /|        |   |
          |  ト  / |        |   |
          ヽ__/ |        |   |




当たるか知らんからいいの!
また今度買うの!


20160801003



6点盛りじゃそんな上がんないかな…
と思ってたら結構もりっと上がるの、これいいな。
とりあえずの風武器くらい欲しいかな。

少しお金が残ったら買おう。



という訳で本日の成果。


20160801004



2日に1Lv上がったら十分じゃんね、
楽しくなってきたので頑張れそう。
良いカード出てくれるともっと楽しくなるからよろしくお願いしたい。




では今日はこの辺で。
プロフィール

ろく

Author:ろく
ラグナロクオンラインBreidablikサーバーに、2014年8月4年の時を経て復帰した、いち貧乏プレイヤーです。
生温い目で見守って下さると、ありがたく存じます。
初心者向けに情報発信できたらな、などと思っていないこともないです。

当ブログは、リンクフリーです。
基本ぼっちでコミュ障なので、リンクとか超絶照れますが、気が狂うほど喜びます。
よかったらお声掛けくださると、なお嬉しいです。

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
Copyright
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
応援してます☆
最新記事
最新コメント
ROブログのリンク
ROお役立ちリンク
