スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

拍手コメのお返事と、リンクのご紹介、あと某鯖へ行った話。

20150502000


ねぇねぇ、ホルモンおいしい?おいしい?
おばさんちっとも食べれてないんだけど。
っていうか、ここしばらくB鯖にろくすっぽINしてないっていう現実。
どうやってお家に帰るんだっけか忘れちゃったあ。


とりあえず、大人の人、伝説達成おめでとうございます!
の、話は次回に置いといて、とりあえず順番に書いていこうと思うよ。



今使ってるアカウントはね、復帰する時、
B鯖の1ヶ月無料で遊ぶ為に、新しく取得したものなんよ。
だから昔使ってたアカウントは、休止した時から時間が止まったままで。
ふと思い立って、こないだの無料開放デーにね、
故郷である某鯖へ(元垢で)足を運んでみたんよ。

そしたら、メインで使ってたHpriの経験値が変なことになってた。


20150502001


863%?どゆこと?


20150502002


%バーが消えてる。
あー、これはあれか、そういうことか。


───────────────今日は長いよ?───────────────


このプリ子がROの世界に生を受けたのは、2003年12月。
厳密に言うと、このキャラの前に剣士子を作っていたので、
1stキャラではないのだけど、実質的には1stキャラだと言って差し支えなくって。
というのも、その剣士子をしていた時、出会ってゆきずりでPTを組んだ某人に、
「プリ作りなよ、プリは重宝されるよ!」
と、吹き込まれ、2~3日使っただけで作り直しすることにしたからなんよ。

しかし、某人とそれ以来連絡を取ることはできなくなった、っていう。

某人はわたしがぺーぺーの初心者だということを知っていたはずだから、
今思えばなんてことをいうんだこのやろうwwwwwwてなもんだよ。
何しろ当時アコをソロでレベリングするなんて、無茶もいいところだったもんね。
責任取れよwwwwwwwwwwwwwwwwwww

とにかく、なりたてアコで放置プレーかまされてわたしは非常に困ったわけよ。
仕方なくわたしは頻繁に臨公広場に通い、なりふり構わず臨時PTに参加した。
なかなか募集PTに入るのには勇気がいったけれども、
でも、そうするしか他にどうしようもなかったもんね。
だけど、まあ逆にそのお陰かもしれないなあ、
相方さんや友達を得ることも出来たし、早くして臨時慣れするに至った。

20150502004


まあね、当時の失敗談としてよくありがちなことだったけれども、
StrとかねAgiとかね、たっぷり振っちゃってたよね、悲惨w

20150502005


4か月ほどかけてようやくプリに。
50転職にこだわったので、最後の方は辛かったよ、まじで。

そのせいか燃え尽きちゃったのと、
一人で遊ぶ時間も欲しかったってのがあって、
この辺でアサシン育成に浮気したんだよね、そしたらどっぷりハマってしまって。
それからしばらくはアサシン一辺倒で遊ぶようになっちゃったんよ。

とはいえ、たまにはプリ子使って遊んでたりもしたから、
少しずつレベルは上がってたんだけどね。
本格的に育成を再開したのは、アサシンが転生してアサクロになって、
生体通いつめてレベルもカンスト間際、
でもそろそろアサクロ飽きてきた、という頃。
当時の転生Lv98-99の経験値は鬼過ぎてまじで飽きた。

そしてわたしのHpri人生が幕を開けた。

20150502006


色々やったよ、臨時にも行ったし、ちょっと変わりどころだと、
高Agiと微Strを生かして婆(殴り)ソロとかね(非殴りプリ)。
リザ(疑似TU)でAマミとかも行ったし。

20150502007


相方さんにも手伝ってもらったりとか、
Agiな珍ステだったけどもお城とか時計4とか廃屋走り回ったりとか。
ええ、そうよ、wizプリ(2PC)ソロペアとかもやったわよ!(最近弄られるネタ)
久々にやってみようかな。
当時流行ってた(悪魔種族化前の)大人数生体PTなんかにも混ぜてもらったりして。

20150502013


そんなこんなで、
ほぼ放置だったとは言え、キャラ作ってから苦節3年、ようやっと発光。

それからはもうずっとHpriメインだったんよ。
その頃には育成もそれまでに比べてずいぶん楽になってたから、
他にも色んなキャラを育成したけれど、Hpri動かすのが一番性に合ってたな。

色々遊んだものだよ。

20150502009


MVPを狩りに行ったり(いやなんかwizでドラやりたいっていうからさ…)、

20150502010


RGGで金策したり。
相方さんが比較的火力職を揃えていたので、わたしはいつもHpriで遊びに行った。
アビスペアもトールペアも名無しペアも挟間PTもETも楽しかった、
蜃気楼なんてのもあったなあ、あれは楽しかったなあ、懐かしいね。

20150502011


なにより、とにかく生体が楽しかった。
ステータスもスキルも装備も全部生体に合わせて調整したし、
よく一緒に遊んでいた友達もみんな面白い人達でね。

このあとに作った教授にもかなーり楽しませてもらったけど、
やっぱりわたしのROの思い出の大半はこのキャラと共にあるんよね。


…それは置いといて。
とりあえずあの時あのタイミングで、「プリするといいよ」って吹きこんだ某人は、
いまだにゆるせぬ。 執念深い


───────────────ここまで───────────────


さて、どこまで話したかな。
そうそう、Expが変なことになってるんだけどね、
これは経験値テーブルが変更された時に、これまで溜まってた分、
切らずにちゃんと計算されてるってことだなと思って。

Hpriはそんな過去のメインキャラだったわけだけども、
実は発光するには至ってなかったんだよね。
さっきも書いたけど、
Expテーブル変更前の転生Lv98-99の要Expって、ホント鬼ってたんよw
それに割く時間があったら他の職で遊んでみたりとか、
したいことはいっぱいあったからね。
そもそもデスペナを気にするタイプではなかったから、
ころころ転がってはけらけら笑ってたし。
まあそれでもちょっぴりExpは溜まってたみたいで。

つまり、1ポリンで光るやつ。
そんなわけで、叩いてみました、1ポリン。

20150502012


すっぱーん!

はい、お疲れ様でした。
キャラを作ってから、実に11年と半分。
もう動かすことはないだろうけれども、おめでとう。

もはや転生オーラなんて「だから何?」っていう時代になってしまったけれど、
これだけが心残りと言えば心残りだったので、なんだか感慨深いよ。
あなたと共に遊んだROはとても楽しかった、ありがとう。



そんな元鯖へのお出掛けだったわけですが、
INした時間が時間だったので誰とも会えず。
(モロクでぼったってる知り合いらしき人は何人か見たけど!懐かしかった!)
折角なのでラグホ中にもう一回行こうと思ってます。




さて。
ではまずは拍手コメントのお返事をば。



名無し様

──────────────────────────────

お返事遅くなってごめんなさい!
モニターの災難、お気遣いありがとうございますw
新しいモニターはワイドになりましたが縦が以前より短いので、
なんだか微妙感漂わせつつも、だいぶ慣れてきました!

頑張ります!重ねてありがとです!

──────────────────────────────



それから、新しく追加と相成りました、リンク先様のご紹介をば。
沢山頂いてしまいました!みなさまありがとうです、嬉しい☆


だいじょばないAB 様

我らがBreidablik鯖でプレイなさっておられる、midoさんのブログ。
もはやわたし等から紹介させて頂くような必要もなかろうと思われますが…
そのブログは勿論のこと、ROブログ各所にて、
優しいコメントをしばしば書いておられることで有名な、アイドル的存在。
いつかmidoさんにコメント貰いたい!
などと内輪でヒソヒソ話しておりましたところ、
先日その天使がうちのような末梢神経的な部分に降り立って下さいまして。
その機会を逃すまじと、鼻息荒くご挨拶に伺い、
リンクのお願いをさせて頂いたという次第なのです。

そんなmidoさんのブログですが、
まず、お忙しいというのに、更新頻度が高い、すごい!
見習いたい…。
それからmidoさんも、
10年という長きに渡る休止から復活を遂げられたプレイヤーさんなのですが、
休止前から今も変わらずずっと「殴りプリ」を愛されておられるご様子。
「殴りプリ」を目指す方には、とても参考になる記事を沢山書いておられます。
また、殴りABでROの世界を駆け巡る記事はとても楽しげで、
殴りABの魅力を存分に表現されておいでです、つい欲しくなってしまいますね。
ぜひ皆様もご一読あれ!

先日Frigg鯖にてお初にお目に掛かりまして。
B鯖ではお会い出来てませんが。
ブログから受ける印象と変わらず、優しそうでステキな方でした。
バタバタしていてあまりお話出来なかったので、
次回はB鯖でお会い出来るといいですね、ひと狩り行きましょう!
今後ともよろしくお願い致します。



ぶらだら! 様

Mimir鯖でプレイなさっておられる、ぶらいあんさんのブログ。
FC2ブログランキング(RO)2位、今をときめく有名ブロガーさんでおられます。
大人の人の伝説の裏エピソード、「ぶら美ちゃんシリーズ」がミリオンセラー。
何より、葱スキーでいらして、色んな型の影葱を育成しておられ、
あちこちの狩場を影葱で巡っておられるご様子に、
シンパシーを感じて止みません。

そんなぶらいあんさんのブログですが、
色んな狩場で遊ばれた記録、ネタ、攻略情報と守備範囲は広く、
参考になったり、笑わせてもらったり、いつも楽しく拝見させて頂いております。
攻略では特に、GHMDに力を入れておられるご様子で、
フェイントボム影葱でのGHMDソロ攻略は、かなり参考になるかと。
また他にもASS型、物理型、弓型と、さまざまな型の影葱を持っておられ、
スキルやステ、装備などの解説も充実しています。
これから影葱を始められる方の参考になること、必至です。
ぜひ皆様もご一読あれ!

ぶら美ちゃんとはFriggでちょこちょこお会いすることが出来まして。
ネタ満載のキャラ立てが面白くて、是非一度お会いしたいと思っておりましたので、
願いが叶って嬉しかったです!
またなんかやってくださいね?期待してます!
今後ともよろしくお願い致します。



*花あられ* 様

同じくMimir鯖でプレイなさっておられる、セラさんのブログ。
セラさんはぶらいあんさんのお嫁様でいらっしゃいまして。
このたび、ぶらいあんさんとご縁が出来ました折に、
勢いあまってご一緒にと、リンクのお願いに上がりました次第です。

セラさんがブログを始められたのは少し前なのですが、
当時、何度か足跡を残して下さったことがありまして、
それからちょくちょく覗かせて頂いておりました。
同じブログテンプレートを使っているということもあって、
勝手に親近感を抱いていたりもしまして。

そんなセラさんのブログですが、色んな仲間とあちこちへ出掛けた様子、
MDに挑戦なさったご様子など、楽しげに綴られており、
見ているこちらも楽しくなってくる、そんなブログです。
特に、メインキャラはレンジャーとのことですが、
他にも色んな職を試されて、そのたびに気付いたこと、こうしたらよかったこと、
そんなことを記されておいでで。
そういった情報って、どこにでもあるようでいて、実はあまりなくって。
気付く、というのはとても大事なことだと思うのです。
そんな閃きを参考にさせて頂いております。
ぜひ皆様もご一読あれ!

セラさんともFriggにてお会い出来ました!
あまりお話出来なかったのですが、いつかゆっくりお話したいですね。
育児に仕事に家事にブログにと、お忙しい毎日かと思いますが、
ママは強しですね!応援しています!
今後ともよろしくお願い致します。



逆襲のパンダァ 様

Idavoll鯖でプレイなさっておられる、パンダァさんのブログ。
先日Idavoll鯖のマイセンさんの所に遊びに行きました折にお会いしまして。
その様子は次回の記事にしようと思っています。

20150502015
ちょっとリプレイからのssでおかしなことに、4人並んで座ってたはずなんだけどな。


折角の機会!と、リンクをお願い致しました次第で。
色々長々とお話させて頂いて、とても楽しい時間を過ごすことが出来ました。
いつも、がりごりMVPをソロで討伐されていくご様子を拝見させて頂いており、
実はちょっと怖い人?なんて思っておりましたが、
実際お会いしてみると、ほわっとしていてとっても話しやすいお方でした。
でも暗殺依頼が入るなんて…只者じゃない。

そんなパンダァさんのブログですが、
もはやわたし等がご紹介するレベルの知名度などではないのですが。
朧で各地のMVPを次々と討伐されていく様子が、
時代劇さながらの血沸き肉躍る大活劇。
可愛いキャラがバッサバッサとMVPをなぎ倒してゆく記事は見ていて爽快。
垣間見える負けず嫌いなところや、どや!なところも、親しみが持てて好きですw
また、いろんな装備の考察、Idavoll鯖のエクラージュオーブ支援など、
参考になる記事も書いておられており、人の目を引きつけてやみません。
そんな、一度見たら朧で遊びたくなること間違いなし、なブログです。
ぜひ皆様もご一読あれ!

先日は楽しい時間をありがとうでした、お話出来て嬉しかったです。
残りわずかとなったMVP討伐も期待しています、頑張って下さいね!
今後ともよろしくお願い致します。



らぐなろくわったす 様

Olrun鯖でプレイなさっておられる、アルカさんのブログ。
アルカさんがブログを開設なさったのは、先月からで。
その頃から何度か足跡を残して下さっておりまして、
わたしの方からも、ちょくちょく拝見させて頂いておりました。
そんな関係だったのですが…
こちらも先日Friggに遊びに行った際にですね、偶然ばったり出会いまして。

20150502014
左上のアコたんがアルカさん。


またその時のことは次回に書こうと思っておりますが、
最初お名前を聞いた時、
最近聞いたお名前の気がするんだけど、ピンと来ない!ってなって焦りました…
このままにしてはいかんと、ご本人にお聞きしたところ、判明したという次第で。
その勢いのまま、リンクのお願いを致しました。

そんなアルカさんのブログには、
狩りやイベント、色んなコトをして遊ばれた様子など綴っておられます。
てか、ぼくなの?おれなの?
にしては可愛すぎるんですけど、もしかしてわたしなの?
そこんとこハッキリ!?
 …しなくていいです、そのままが、ステキ。
とにかく、その雰囲気が心地良い、そんなブログ。
まだ始められたばかりで、記事数はそう多くはないのですが、
だからこそ、アルカさんの始めの物語を一気読みできるチャンス!
ぜひ皆様もご一読あれ!

偶然の出来事とは言え、お会い出来て嬉しかったです、
ほんとにもう、雷千さんとのアコマジペアが可愛すぎて、
Olrunまで後をつけて行ってしまいそうになりました。
次回はぜひゆっくりお話したいですね。
今後ともよろしくお願い致します。



さて今日はこんなところで。
もうちょっと更新頻度上げたいんだけど、なかなかままならず。
毎日来てくださってる方、ホントこんなんで、ごめんやで☆

レッツ☆バーニン!と、リンクのご紹介

20150423001


賑わってますね~、モロク。
それはいいんだけど。
人多すぎて酔う…次からは人がはける時間帯にやろう…

今B鯖では、ギルドの溜まり場と言えばたいがいプロンテラだけども、
昔は溜まり場をプロンテラ以外の街に据えるギルドは沢山あったよね。
ご多分に漏れず、休止前わたしのいたギルドはモロクに溜まり場があった。
うちもたいがい大所帯だったけれど、
他にも3つ4つ、モロクに溜まり場を据えていた大所帯ギルドがあったから、
とても賑わっていた街だったのを覚えている。

久々に元の姿に戻ったモロクは、非常に懐かしい。
特にBGM。
マラン島があんなに便利じゃなかったらモロクに移り住んでもいいんだけどな~。


さて、みなみなさま、レッツ☆バーニン!してますかー?


      ____
    r、/  ⌒ ⌒ \
    |.l1 (● ) (● )ヽ  
   .|^ )  (__人__)  |
  .ノ ソ、_ ヽノ _/ ̄`!
  /  イ         イ7 _/
  {__/\        ヽ {




うぜえwwwwwwwwwwwwwww

わたしはと言えば、昨日のミラクルはちゃんと参加できました。
欲しいものが出来たような、出来てないような、要は諦めるか諦めないか。
に、しても精錬までがちょっと長いよな~、
丸太はやったキャラでも、精錬まで出来るようにするかは悩む。

それはともかく、

20150423002


これはなんだ。
恋の☆魔法」て…。
なんともこう、ドブ板を踏み抜いたみたいなガックリ感。
どうにも韻律悪くて尻がムズムズする。 (極めて個人的な感想です)
得意技は「ちょっとアブない☆恋の魔法」キャピ☆ミ☆ミ☆ミ でっす!
こうじゃろ。


どうでもいいか。
それよりわたし的にはこれよこれ!

20150423003


なにこれ、バリかわーーーーーーーーー!!!
全キャラやったら24個これが手に入るのか…。

…悪くない。
悪くないぞ!

どんどんネタという巨大なベクトルに向かって突っ走ってますねえ、
おばさんこういうの嫌いじゃないぞ、どんどんやろ☆


とはいえ、そんなに精錬したいものが沢山あるわけではないのと、
+7の成功率の低さに絶望したので、
コンセプトは「無理せずぼちぼち」でいこうと思います。


とりあえずタコDはバリうまだけど、CTが長いので、
早い目に回しておこうと思って行ってきた。

20150423004


いわゆるソロペア(2PC)。
全然フェイントしてなくて、ABをデコイにするボム。

そういや2PCペアで廃屋走ってた必死厨な時代があったなー。
両手にマウス常識。
サフラヒール、SG1SG10をq2に入れてマウスだけでやんの。
でも当時はもっとすごいのがいてな。
HpriHwizに育成用のクリエくっつけて3PCで生体2を走り回るお方がな。
そのクリエ、くっつけて歩くだけならいざ知らず共闘までいれよるんよ。
何回か見かけた事があったんだけど、上手過ぎてお茶噴くレベル。
ついた渾名は足マウス。

20150423005


あとギルメンさんともタコD行ったよ!
なんだなんだ「エアROやめたらRO充になりました」ってやつか?ヒュー!
でもえかさんは捕まらない、生きてるかー!?

しかし。
これだけで終わると思うなよ?
ん、なに?まさか?そのまさかだ!
今日はまだ人の写ってるss(byバリさん)が続くんだよっ!



さて、ひとまずご紹介を始めましょう。


ビールは週1回 様

我らがBreidablik鯖でプレイなさっておられる、フォノンさんのブログ。
フォノンさんとは、まだわたしが名前を公開していなかった頃に、
しかも人の坩堝プロンテラ中央カプラ前で「ミテマス」を頂くという、
驚きのきっかけがご縁の始まり。

その頃ブログはまだなさっておられなかったのですが、
うちへのコメントにてブログを始めようかな、と呟かれたので、
朝青竜も真っ青!な突っ張りでその背中を張り倒しそっと押しましたところ、
先日「冷麺ブログ始めました」とご連絡頂きまして。
勇んでリンクを頂いてきたという次第です。

とは言え、ゲーム内では一度もお会いしたことがなくって。
「ミテマス」もどこやら遠いとこから下さってて見つけられなかったんです。
それが、先日モロクで親方に丸太を奉納してましたらですね。
wis頂きまして。
偶然真横のセルに立ってた方がフォノンさんだったっていう。
折角なので、狩りしてきたよ!

20150423006


フォノンさん(珍)とわたし(馬)で。
時間的にGHMDかな~、ってなったので、初のペアGHMD。
どきどきだよ、大丈夫かな!ふたりっきりのMDだよ!やだハズカシイwwwww
なにが?
ってなってたら、3分でM78星雲に帰ってしまわれたフォノンさん。

20150423007


そんなに時間なかったんだね…。

仕方ないので、深淵的なやつと戯れてたらフォノンさん戻ってこられて、
もう一人珍さんいるからそれで行きましょうってなったんですけど、

20150423008


危なかった、もうちょっと「還れ」が遅かったら死ぬとこだった。
まあ、心配しなくてもすぐ死んじゃったんですけどね。

20150423009


わたしもフォノンさんもイグ葉不携帯だった為、2F西にて帰還と相成ったw
カスABですんませんwwwwwwwwww
次またリベンジしましょう!


さて、そんなフォノンさんのブログのご紹介。
フォノンさんも古くからROをなさっておられ、
長い休止を挟んで復帰なさったプレイヤーさんとのこと。
最近書かれた昔話、楽しく読ませていただきました。
また珍さんメインと言うことで、MVPを狩られるお話だとかも書かれておられて、
これからもどんどんそんなお話を聞かせてくださることかと思います。

まだブログを開設なさって間もない為、記事数は少ないですが、
これから始まるフォノンさんの物語をはじめから読めるチャンス!
是非皆様もご一読あれ!


期間中MD連れて行ってくださるって仰ってくださってて。
うちの馬は1人じゃなんもできないやつなので嬉しいすwwwwwww
早速タコDにも連れてってもらったんですけど、恒例のss撮り忘れ。




では、今日はこんなところで。





20150423010


前提クエ長くしおってからに、
メンドクサいのはこっちアル!(怒)

リンクのご紹介と拍手のお返事とナニか

20150414003

TOP絵終わったああああああああ!
縦が長くなってしまって、余計にスクロールだるくなってごめんやで☆
(最近えかさんにまで乱発されている伝説(笑)のごめんやで☆)
でもこれ以上は無理やったんやア…
スマホ勢も、たまにはPCから見てくれるとウレシイですw



関係ないんだけど、
わたし昔から好きなコトに対してだけは、
凄まじい集中力を見せるタイプの人間でね。
こんなことを書くとまたお褒めの言葉(イジり)を頂戴してしまいそうだけど、
その分興味のないコトにはミジンコ程にも集中出来ないし、
一旦集中始めると文字通り、ガチで、マジに、寝食忘れるやつだから、
手放しで良いと言える類のコトでもないんだけど。

それが、ここ4~5年かなあ、そういやRO休止した後くらいからだな。
どうにも集中出来なくなっちゃって。
好きな(はずと思っている)ことに対しても。
確かに、当時は仕事も忙しくって、ずっと疲れた状態で毎日を過ごしていたし、
uchino子(犬)小さい時はほんとに手の掛る子で、ずっとつきっきりだったから、
他のコトしてる暇も体力もなかったっていう前提ではあるけども。

わたしのような類の人間にとっては、
ホントは寧ろその方が良かったのかもしれない。
社会的生活に支障を来すレベルでのめり込んじゃうからね。
それに昔と違って今はuchino子ちゃんがいるから、
むやみに何かにのめり込んで、お世話を疎かにすることはできないし。

でもわたしは、以前のわたしのように、
集中して何かに取り組むことが出来なくなっていることに気付いてからずっと、
そのことを憂えていた。
淋しいと思っていた。
居るはずと思って訪ねた友人がいなかった時のような淋しさ。
昔の自分に戻りたい、以前の自分を取り返したいって。
なんでって、楽しいんよ。
少なくても集中している間は他の全てを忘れて幸せでいられるんよ。

でも解決策は見出せないまま、仕事中心の毎日に流されて数年を過ごしてしまった。
あ、uchino子はね、いいの。
手が掛っても体力根こそぎ持って行かれても、
その分溢れるほど毎日毎日わたしにリターンしてくれることがあるから。

それがね。
ROを再開して、ブログを書き始めて。
暫くしてふと気がついた。

わたしはごく自然に昔のわたしと寸分違わない集中力を取り戻していた。

もっかい書くけど、手放しに喜べることじゃないけどねw
社会的生活に支障を来してまで何かにのめり込むっていうのは、
正しいか正しくないかで言えば、少なくとも正しくはないし、
良し悪しに関しても賛否両論あるでしょう。
でも個人的な意見として言えば、わたしにはこれを否定することはできない。
何故なら、わたしはとても嬉しかったし、今とても幸せだ。

出来なくなってしまったのではなくって、出来る環境になかっただけなんだ、
心から取り組みたいって思う対象がなかっただけなんだ、って分かったからね。
実は、もう二度と取り戻せないんじゃないかって思ってたから、余計に。
だから、わたしはROに戻ってきてよかった(認めたくないいいいい)、
ブログを始めて、ホントに良かったと思っています。
でも、出来るだけ、趣味と社会的生活の両方をウマくこなせるように、
バランスを取れるようにならないといけないね。
課題です。

改めて、コメントをくださる皆様、リンクしてくださった皆様、
ブログだけにとどまらず、ゲーム内でも遊んでくださる皆様、
こんな僻地へ足を運んで読んでくださっている皆様。
いくら絵を描くのが楽しい、文章をつらねるのが楽しいといっても、
そうした皆様のお力添えがなければ続いていなかったと思いますし、
今のように楽しい毎日を過ごすことも出来てなかったと思っています。
心から感謝を、ありがとうございます!



関係のない自分語りを(逃げ道の無い)冒頭に持ってきてごめんやで☆



ともあれ、なんとか半月で弄ろうと思ってたとこは全て終わった!
よかったよかった。
そろそろエアROはやめようと思います。
うん、ちゃんとROやりたくなってきた、ホニホニ流は正しかったね。




さて、まずは拍手コメントのお返事からいこう。


R3さん

────────────────────────────────

TOP絵、お褒め頂いてありがとうございます!
コメ書くとこ無くってすみませんw
すぐ記事も上げようと思ったのですが、力尽きて寝てしまいましたw

体育座り、好きですよ?
あれ、これコメ自体隠して返信するとただの変態!?
違うんだ、マサルさん好きですよって話だよ?
あれ?これもなんかマサルさんて誰?ってなるとあれ????
ドつぼ。

────────────────────────────────



続いて、風宮さんには大変お待たせして申し訳ありません、
リンクさせて頂いたブログ様のご紹介をいたしまぁす!


second line 様

我らがBreidablik鯖にてプレイなさっておられる、風宮 ゆきみさんのブログ。

先日、ロザリアさんがB鯖に遊びに来られるということで、
バッキュン☆ドッキュン★ あなたのh
「ごきげんよう。一緒にお茶は如何ですか?流花です。」ってお誘いを頂きまして。

20150414006


「お茶」じゃなくて「BBQ」でしたけども。
風宮さんとは、そこでお会いしたご縁でこの度リンクさせて頂きました。

風宮さんはブログと同名の「secondline」というギルドのマスターをしておいでで。
実際お会いして、細やかに考えて物事に対する様、
さすがギルドマスターされる方だなあ、という感じを受けました。

ブログは、ギルドの連絡用という側面を持ちながらも、
ギルメンさんと過ごした日々の出来事などを書かれておられます。
苦労なされたこと、奮闘なさっておられること、楽しかったこと、
そんなギルド運営にあたっての悲喜こもごもが読み解けるブログです。
ギルドの運営を考えている人には参考になりますよ!
皆様も是非ご一読あれ!

元鯖にもう何年もギルドマスターをしている友人がいます。
彼女は今でもギルド運営を続けていると、風の便りに知りました。
色々難しいことや面倒なことに直面してしまうこともあるようなのに、
それでもなんとか楽しく過ごしていけるようにと、常に尽力してました。
コミュ障なわたしは頭が上がりません。
風宮さんも色々おありでしょうけれども、頑張って下さいね!
その分きっと楽しいこともあるのがギルド運営だと思っています。

またそのうち遊びましょうね!



NoMoney,NoLife. 様

同じく、我らがBreidablik鯖にてプレイなさっておられる匙屋さんのブログ。
まず何が素敵かと申しますと、タイトルが素敵です。

NoMoney,NoLife.

のーまねーのーらいふ!
これはもう世の中金と言わざるを得ない…
潔く言ってしまえる匙屋さんが好きです。

匙屋さんとは、足跡からのご縁。
ブログは、奇しくもわたしと同時期に始めておられた様子で、同期ですね!
同期が多い気がする昨今。
何でしょう?2014年年末年始には何かが起こったのでしょうか?

さて、匙屋さんのブログですが、
日々あちこちで狩りをなさったり遊ばれたりした様子を綴っておられるブログです。
匙屋さん独特だと思う部分があって、狩りに行かれる場所が、
いわゆるメジャーな狩り場ではないところにもよく足を運ばれるというところ。
どこか似通った嗜好があるのかもしれません、共感してしまいます。
記事ボリュームも大きく、読ませどころも多い、
読んでいて楽しい記事を書かれておられます。
個人的にとても気に入ってしまい、毎日楽しく読ませて頂いております。
皆様もぜひご一読あれ!

同じ鯖ですので、そのうちお会い出来るといいですね、
ぜひひと狩りご一緒に!



今日は以上です。
ほんとはエアRO中にした微々たる活動なんかを載せようかと思ったんだけど、
冒頭膨らみ過ぎたので断念!

ブログ書かないでゆっくりしてるとしてるで、
書きたいことが溜まってきて悶々としてしまいますw

リンクのご紹介 一覧

カテゴリを整理したら、リンクのご紹介の記事が一部バラけてしまったので、
一覧を置いてみます。


2015,01,20 ⇒ご紹介記事へ

埋もれた財宝 様 (えかさん)
あむるんの珍RO日記 様 (あむるんさん)
ソリストのET 様 (イスタンコさん)


2015,01,26 ⇒ご紹介記事へ

お茶会日和(仮) 様 (流花@Breさん)
らぐなにっきo 様 (ぽちこ.さん)


2015,02,01 ⇒ご紹介記事へ

大人ラグナロク 様 (ナオ吉さん)


2015,02,14 ⇒ご紹介記事へ

☆ノビたんwのラグナ日記☆ 様 (ノビたんwさん)


2015,02,27 ⇒ご紹介記事へ

- DayDream - 様 (える。さん)
cooling water, shimmering heat, laughing together. 様 (リーフさん)
君と僕の都合の良い場所 様 (雷千さん)


2015,03,08 ⇒ご紹介記事へ

運がない人のROブログ 様 (くずみ・ゆらさん)
ろ。日記でございま~す 様 (ゆずさんさん)


2015,03,10 ⇒ご紹介記事へ

結とプセのアレ 様 (結さん)


2015,03,22 ⇒ご紹介記事へ

初ネトゲ!RO充はじめました!~れに@ほいみんのラグナ人生~ 様
(れに@ほいみんさん)
以心伝心 様 (ゆず*さん)


2015,03,25 ⇒ご紹介記事へ

女子力は未実装です 様 (ω璃杏ωさん)
オボグロップスホニホニマス 様 (マイセンさん)
一矢入魂 様 (バリ君@Mimirさん)
うなぎじゃねえ 様 (トミーさん)
breidablik鯖金策少女ぽあだむ 様 (ぽあだむさん)


2015,03,30 ⇒ご紹介記事へ

Play ”RO”ife 様 (R3さん)


2015,04,07 ⇒ご紹介記事へ

月下ノ宴 様 (さばくさんさん)
イノセンティアの子供たち 様 (ロザリアさん)
ちょーblog 様 (ちょーさん)
うらし麻呂 様 (しの字さん)


2015,04,12 ⇒ご紹介記事へ

second line 様 (風宮ゆきみさん)
NoMoney,NoLife. 様 (匙屋さん)


2015,04,23 ⇒ご紹介記事へ

ビールは週1回 様 (フォノンさん)


2015,05,3 ⇒ご紹介記事へ

だいじょばないAB 様 (midoさん)
ぶらだら! 様 (ぶらいあんさん)
*花あられ* 様 (セラさん)
逆襲のパンダァ 様 (パンダァさん)
らぐなろくわったす 様 (アルカさん)


2015,05,15 ⇒ご紹介記事へ

トホホなのほほんRO生活 様 (ムラサメさん)


2015,05,23 ⇒ご紹介記事へ

黄昏の世界を歩いた記録 様 (りゅうさん)
ちょっとバーサク 様 (カント君さん)


2015,06,24 ⇒ご紹介記事へ

めざせ一流ウォーロック 様 (Efiniさん)
津軽海峡冬ブログ 様 (aiharaさん)
さんぐろてとりちゃなー 様 (jardel_ro)


2016,04,06 ⇒ご紹介記事へ

毎日が月曜日 様 (床屋さん)
やる気のないROの日常 様 (KONEKOさん)
壁ドン屋の非日常物語 様 (ドン@エルルーンさん)
絶対零度 様 (OZUMAさん)


2016,07,27 ⇒ご紹介記事へ

そうだ、デスペナもらおう。 様 (おーじさん)


新たにリンクのご紹介をしましたら、その都度更新致します。

拍手コメントのお返事

鼻ティッシュ


レイアウト少し変えました。
暫く醜いけど、ごめんやで☆
ていうか、やふぉー知恵袋ってすごいな!
ぼっちだから死ぬほど大助かりだ!脳みそよじれて死ぬかと思った。


さて、拍手コメントのお返事だよ!


Fさんへ

──────────────────────────────

お気遣いありがとうございます!
そんなにご心配いただくほどじゃないんですよ~、
ゆっくりブログいじりたかったっていうのが8割くらいあるです、いや9割。

落ち込んだりもしたけど…わたしは元気です☆
↑釣り針

アレルギー性鼻炎、一緒ですね。
ね、ほんとどっから出てくるのって言うくらい鼻でますよね。

それはそうと、まーじですか!
背中押したかいがありました、あ、手形ついてるごめんやで…。
見せて貰える日を楽しみにしてますね、一番リンクはわたしが頂きます…!
やだハズカシイっ。

──────────────────────────────


あとえかさんへ、
…てるよ!

最近パクりすぎで。
反省。うそ



追記の中身はただのテストテキストなので気にしないようにw
もう消しました☆
プロフィール

ろく

Author:ろく
ラグナロクオンラインBreidablikサーバーに、2014年8月4年の時を経て復帰した、いち貧乏プレイヤーです。
生温い目で見守って下さると、ありがたく存じます。
初心者向けに情報発信できたらな、などと思っていないこともないです。

当ブログは、リンクフリーです。
基本ぼっちでコミュ障なので、リンクとか超絶照れますが、気が狂うほど喜びます。
よかったらお声掛けくださると、なお嬉しいです。

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
Copyright
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
応援してます☆
最新記事
最新コメント
ROブログのリンク
ROお役立ちリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。